| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超簡単 ツナ白菜サラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。









超簡単 ツナ白菜サラダ


P1100254.jpg





材料(4人分)


白菜・・・・・・・・・・・200gくらい
ツナ缶・・・・・・・・・・1缶(80gくらい)

顆粒ダシ・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・適宜









P1100246.jpg    P1100247.jpg
白菜は洗って水分を拭き取り
3~4cmに切った後、繊維にそって千切りにします









後は、ボールにすべての材料を入れて絡め合わせるだけで完成
ツナ缶はオイルごと使います
P1100248.jpg   








あと、1品欲しいときなどに簡単1品です。
旬の白菜を生のまま、シャキシャキ感を楽しめる1品ですよ。


P1100252.jpg


















IMG_2664.jpg





なんの


危険もないんですけど・・・


大福さん・・・・。









IMG_2669.jpg





別に


爪切りも


シャンプーもないのに


ドームベッドから


出てこない大福さんでした・・・・。






IMG_2671.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。





水たき料亭『博多華味鳥』の一番人気、博多の水たきセットをど~んと20名様に!!
博多華味鳥 水たきセット

| ずんだレシピ サラダ | 09:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のり塩ポテトサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







のり塩ポテトサラダ



P1100175.jpg






材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・350g~400gくらい

あおさ粉・・・・・・・・・・・・小さじ2
顆粒だしの素・・・・・・・・・・小さじ二分の一
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・2~3g






P1100170.jpg    P1100171.jpg
じゃがいもの皮をむいて、2~3等分に切り
竹串がとおるくらいまで、茹でます

茹で上がったら、ザルにあげて水分を切ります









ボールに茹でたじゃがいも、残りの材料を加えて
じゃがいもを粗くつぶしながら、混ぜ合わせたら完成です。
P1100172.jpg












簡単、1品いかがですか~。
P1100173.jpg







最近


めっきりと


寒くなってまいりました。


ワンコ様たちも


寒いようです。


チワワん、寒さに弱いですもんね。







IMG_2201_20111021104933.jpg


















IMG_2202_20111021104932.jpg






ずんだてきには


寒いなら


ドームベッドに


入ればいいと思うんですがね・・・。











IMG_2204_20111021104932.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。








★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★
『フォレッティ・ジェルッタ』公式ページ

| ずんだレシピ サラダ | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピリッとツナポテサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ピリッとツナポテサラダ


P1090457.jpg




材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・300gくらい
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・1缶

マヨネーズ・・・・・・・・・・・・50g
タバスコ・・・・・・・・・・・・・5~10滴くらい(お好みで調節して下さい)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・適宜






P1090454.jpg      P1090455.jpg
じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切って
水から竹串がとおるくらいまで茹でていきます









じゃがいもが茹で上がったら
水を切って、ボールにいれてオイルを切ったツナ
その他の調味料をくわえて
じゃがいもを粗くつぶしながら混ぜ合わせたら完成です。
P1090456.jpg






サンドイッチにはさんでもいいかも~。







『ヘイヘイヘイヘイヘイ~、おひけいなさってなんですよぉ~。』
IMG_0299.jpg


















『ふふ、金さんはえらいんですぅ~。おやつくれないと・・・・
 嵐のDVDいたずらするんですよぉ~。』
IMG_0301.jpg
















かふぇたん、鼻のあたまにゴミつけてなにいってるんだか~。
IMG_0295.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ サラダ | 10:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃブロッコリークリーミーサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




かぼちゃブロッコリークリーミーサラダ 

P1090147.jpg







材料(4人分)

かぼちゃ・・・・・・・・・・・・4分の1個
ブロッコリー・・・・・・・・・・1株

カロリーハーフマヨネーズ・・・・60g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・少々



P1090142.jpg     P1090143.jpg
かぼちゃはわたを取り除き洗って、小さ目に切り分けます。
ブロッコリーも洗って、茎の部分を切り落とし
小さ目のひと口大に切ります。








かぼちゃは柔らかくなるまで茹ででザルにあげて冷まします。
P1090144.jpg         P1090145.jpg
ブロッコリーは沸騰してから2~3分ほど茹でてザルにあげて冷まします。









かぼちゃとブロッコリーが冷めたら
ボールに入れて、残りの調味料も加えて
かぼちゃを軽くつぶすように混ぜ合わせたら完成です。
P1090146.jpg


パンに挟んで食べても美味しいよ~。












めっちゃ、ブサ顔で・・・・・・・・・。
IMG_8724.jpg

















お昼寝中のかふぇたんです。
IMG_8725.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ サラダ | 09:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっちり里芋サラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




もっちり里芋サラダ

P1090033.jpg



材料(4人分)

里芋(皮つきの状態)・・・・・・・・・・・・・350g~400g
いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・・・・50g
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1090026.jpg       P1090027.jpg
いんげんは両端を切り落とし、5mmくらいの輪切りにします。
里芋は皮をむいて、4等分から~8等分位に切ります。









鍋に水を入れて、いんげんと里芋を茹でます。
P1090028.jpg      P1090029.jpg
里芋が竹串がとおるくらい柔らかくなったら、
ザルにあげて湯切りします。








ボールに湯切り↓、里芋、いんげんをいれて
残りの調味料を加えて、里芋を粗くつぶしながら混ぜ合わせたら完成です。
P1090030.jpg













だらんだらんの大福さん。
IMG_8409.jpg

















よっぽど、日向が気持ちいいんでしょうね~。
IMG_8410.jpg


















気持ちよさそうなお顔~。
IMG_8411.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




うすしお味生活から3種セット「つゆ・おろし酢だれ・ドレッシング」50名様 大募集
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ

| ずんだレシピ サラダ | 09:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

