| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆のトマトスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




枝豆のトマトスープ


P1090499.jpg






材料(4人分)

トマト・・・・・・・・・・・・・大きめ2個
茹でた枝豆・・・・・・・・・・・殻つき100g~150g(冷凍でも可)
オリーブオイル・・・・・・・・・大さじ3
顆粒コンソメの素・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
粗挽きコショウ・・・・・・・・・適宜
乾燥バジル・・・・・・・・・・・適宜



P1090491.jpg    P1090492.jpg
枝豆は殻から出しておきます。
トマトはヘタをとって、粗みじん切りにします









鍋にオリーブオイルをひいてトマトを入れて炒めていきます
トマトがしんなりして火がとおったら
水800ccと、顆粒コンソメをいれて
10分ほど煮ていきます
P1090493.jpg    P1090494.jpg
最後に枝豆と残りの調味料を入れて味付けをしたら完成です

器に盛った時にバジルをふりかけてね










大福さん


いい、笑顔してますね~。
IMG_0447.jpg
















にんまりさんです


暑いのかな~。
IMG_0451.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ スープ | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インゲンえのき de ナポリタン風スープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



インゲンえのき de ナポリタン風スープ

P1090415.jpg




材料(4人分)

インゲン(冷凍でもOK)・・・・・・・・・100g
えのき・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

顆粒コンソメの素・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜
トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・70g


P1090409.jpg    P1090410.jpg
インゲンは洗って両端を切り落とし、1cmくらいに切ります
えのきは石突を切り落とし、1cmくらいに切ります。











鍋に水1リットル、インゲン、えのきをいれて火にかけます。
P1090411.jpg    P1090412.jpg
インゲン、えのきに火がとおったら残りの調味料を加えて完成です。












珍しく、2ワンで向かい合ってました。
さらに、珍しくかふぇたんのお耳ぴーっんと立ってる姿。
でも、大福さんがボケちゃった・・・。
IMG_9960.jpg

















さらに、もう1枚
だけど、今度は大福さんが目をつぶっちゃいました。
IMG_9961.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ スープ | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニカマと小松菜の卵とろ~りスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



皆様、昨日はご心配の&気遣いの
コメント本当にありがとうございました。



カニカマと小松菜の卵とろ~りスープ

P1080359.jpg




材料(4人分)

カニカマ・・・・・・・・・・・・・・1袋
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
長イモ・・・・・・・・・・・・・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらスープの素・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)


P1080350.jpg       P1080351.jpg
カニカマは食べやすい感じに縦に裂きます。
小松菜は洗って、茎の部分を切り落としてざく切りにします。
長イモは皮をむいて、1センチ角くらいのサイコロ状に切ります。
卵は溶きほぐしておきます。








鍋に水1リットル、鶏がらの素、カニカマ、小松菜、長イモを入れて火にかけます。
P1080353.jpg       P1080354.jpg
材料に火がとおったら、卵を回しいれて素早くかき混ぜ、
塩、ごま油を加えて
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。










『みんな~。』
IMG_7199.jpg
















『昨日は本当に・・・・・・・・。』
IMG_7203.jpg

















『ずんだが心配かけたなぁ~。オレからもお礼を言うんだぞぉ~。ありがと~。』
IMG_7204.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




傷はこんな感じで。
こういうの、苦手なかたはスルーしてください。

≫ Read More

| ずんだレシピ スープ | 11:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草と卵のふわとろ中華スープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ほうれん草と卵のふわとろ中華スープ

P1080238.jpg




材料(4人分)

ほうれん草・・・・・・・・・・・・・1袋
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)

P1080228.jpg     P1080229.jpg
ほうれん草は洗って、茎の部分を切り落としざく切りにします。
卵は割って、溶いておきます。









鍋に水、1リットル、顆粒鶏がらの素を入れて火にかけます。
P1080230.jpg      P1080231.jpg
ほうれん草がしんなりしたら、溶き卵を加えて素早くかき混ぜ、
塩、水溶き片栗粉、ごま油を加えたら完成です。


ふわとろスープはいかがですか~。








大福に部屋を占領されてしまったかふぇたんです。
IMG_7078.jpg
















大福さんは、我が物顔でのさばっています!?。
IMG_7079.jpg
















『かふぇの、部屋・・・・・・・・奪われたんですぅ・・・・・・・・・・・。』
IMG_7080.jpg
そうなんだけどね~かふぇたん、
昔は大福さんのお部屋だったのよぉ~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ スープ | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽き大根生姜たっぷりピリっ辛スープ  レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



豚挽き大根生姜たっぷりピリっ辛スープ


P1080319.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・大さじ1
豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コチジャン・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g(お好みで加減してください。)
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)


P1080310.jpg P1080311.jpg
大根は皮をむいて、イチョウ切りにします。
生姜は皮をむいて千切りにします。
卵は割ってといておきます。










鍋にごま油、豚挽肉、生姜を入れて炒めていきます。
P1080313.jpg P1080314.jpg
豚挽きに火がとおったら、水1リットル、大根、顆粒鶏がらの素を加えて煮ていきます。









大根が柔らかくなったら、豆板醤、コチジャン、塩で味付けをして
溶き卵加えて素早く混ぜ合わせ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。
P1080315.jpg



ピリ辛と生姜+とろみで
トリプルで体を芯から温めてくれますよ~。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!




あの~、かふぇさん。
そこはいかがなものかと思うんですが・・・・・。
IMG_7044.jpg

















『にゃはっ。』
IMG_7047.jpg
にはって、いわれても~。

















お願いだから、トイレで寝るのはやめて~。
くちゃくなっちゃうよ。
IMG_7051.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



お正月あとのカラダに☆プレミアムミネラルウォーターで内側からすっきり快適!
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

| ずんだレシピ スープ | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

