| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 りんごジャム レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



りんごジャム

P1070494.jpg


材料
りんご・・・・・・・・・・・550g~600g
砂糖・・・・・・・・・・・・80g
レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1


P1070489.jpg    P1070490.jpg
りんごは皮をむいて、芯をとりなるべく小さめにカットします。






鍋にりんご、レモン汁、砂糖、水100ccをいれてコトコトと煮込んで完成です。
煮込みすぎ&焦げにご注意を~。
P1070491.jpg

りんごの季節ですね~。
紅茶に入れたり~、パンにつけたり~、いかがですか~。







陽だまりは大人気です。
大福さんなんてぼーっとしちゃってるわ~。
IMG_5823.jpg
















『ずんだにはこの場所ゆずらないんだぞ~。』
IMG_5824.jpg
ケチね~。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



ビーズリードセール中~。

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




【博多海坊主】旬物の特選品 枕崎産 絶品の本格カツオたたき モニター募集 
海鮮お取り寄せ市場【博多海坊主】

| ずんだレシピ ジャム | 08:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 梨ジャム レシピだよ&プレゼントありがと~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


梨ジャム~

P1070167.jpg
梨の季節ですね~。


材料

梨・・・・・・・・・・・・・・・・約600g~700g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・70g


P1070160.jpg









梨は皮をむいて、芯をとりざく切りにします。
P1070161.jpg









レモン汁と、梨をいれて、10秒~15秒ほどミキサーにかけます。
P1070162.jpg






鍋にいれ、砂糖を加えて後はコトコト煮込んでとろみが付いてきたら完成です。
P1070163.jpg
パンに紅茶にヨーグルトにクラッカーにいろいろ使い道あるよ~。





大福さん、誕生日にいろいろ贈り物を頂きました。


はなわさびさんから、いただきました。
IMG_5384.jpg












これは、実家の母が買ってくれました。
IMG_5385.jpg














ピーチャマさんから、いただきました。
IMG_5387.jpg















ツカオリさんさんから、いただきました。
IMG_5389.jpg















ふうたママさんから、頂きました。
IMG_5390.jpg















こむぎんさんから、いただきました。
IMG_5395.jpg

みなさま、本当にありがとうございます。
大福は幸せ物です。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
梨ジャムだよ~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ ジャム | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 完熟キュウイでキュウイジャム レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



完熟キュウイでキュウイジャム

P1070151.jpg



材料
完熟したキュウイ・・・・・・・・・5個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・60g

材料これだけだよ~。


P1070139.jpg





キュウイは皮をむいて、
手でつぶしながら鍋に入れます。
P1070140.jpg






で、砂糖を加えて火にかけて後は
コトコト煮詰めるだけです。
煮詰めすぎると仕上がりが堅くなっちゃうので気をつけてくださいね。
P1070141.jpg






かふぇたん、甲羅干しになっちゃうよ~。
IMG_5271.jpg
『いんですよぉ~、亀さんになってもぉ~。』











えっ、ずんだ的には・・・困ります・・・亀はちょっと・・・。
IMG_5272.jpg
『かふぇ亀はダメですかぁ~???。』















いや~、だめじゃないけど・・・。
でも、犬のほうがいいよ~。
IMG_5270.jpg
『そうですかぁ~、でもここは譲らないですよぉ~。』

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ ジャム | 10:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白桃ジャム レシピだよ

白桃ジャム
P1060801.jpg




材料
完熟した桃・・・・・・・・・2~3個(約650g~700gくらい)
砂糖・・・・・・・・・・・・150g
レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1


P1060794.jpg









桃は皮をむき、種をとってボールに入れて手でつぶし、レモン汁を入れて混ぜ5分くらいおきます。
P1060795.jpg









鍋に桃と砂糖をいれて火にかけます、後はトロトロになるまで煮詰めるだけです。
煮詰めすぎないように気をつけてくださいね。
P1060796.jpg
パンにぬったり、ヨーグルトにのせたり、紅茶に入れたりどうぞ~。
















かふぇたんにも果物ネット~。
IMG_4964.jpg
暴れまくってました。















434908.gif『ずんださん、はやくはずすんですよぉ~。』
IMG_4969.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ ジャム | 08:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完熟バナナでバナナジャム

みなさま、本当にお優しいコメント
ありがとうございます。


完熟バナナでバナナジャム

材料

完熟バナナ・・・・・・・中~大 3本
砂糖・・・・・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・・・大さじ1


P1060755.jpg









バナナの皮をむいて手で潰しながらちぎってボールに入れます。
P1060756.jpg
レモン汁をまぶして、5分ほどおきます。










鍋にバナナ、砂糖を入れて火にかけます。
後はひたすら、焦げないように弱火~中火で水分が飛ぶまで煮詰めるだけです。
P1060757.jpg
密封ビンなどにいれて、冷めたら冷蔵庫で保管してくださいね。
砂糖は少なめだけど、完熟したバナナを使ってるのであま~いですよ。









完熟バナナでバナナジャム
P1060758.jpg
トーストにぬったり、ヨーグルトにのせたり、バニラアイスにのせたり。








このひも、いい具合にだらけっぷりの大福さん。
IMG_4817.jpg















うらやましすぎる・・・・・。
IMG_4821.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『バナナナナナナ~ン。』
434908.gif『お兄ちゃんが壊れました・・・。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


| ずんだレシピ ジャム | 06:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

