| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 しそ風味エノキでそうめん風  レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




しそ風味エノキでそうめん風


P1090544.jpg






材料(4人分くらい)

えのき(200g入り)・・・・・・・・・・2束
シソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・10~15枚くらい
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・1本

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
麺つゆ(3倍希釈)・・・・・・・・・・・大さじ5





P1090538.jpg     P1090539.jpg
えのきは石突を切り落としてほぐして
耐熱皿に入れて、ラップをして
600Wのレンジで3分~4分加熱します。
レンジから出して冷水につけて冷まします。











シソは軽く洗って、粗い千切りにします。
きゅうりも洗って、斜め切りにしてから千切りにします
えのきは絞りながら、水からあげます。
P1090541.jpg    P1090542.jpg
ボールにすべての材料を入れて
残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です。


これから、暑くなってきますね~。
キッチンでガス使うのも暑くて辛いですよね・・・。
レンジを使ってガスいらず~。

そして、エノキでヘルシーつるんと
こんな、1品はいかがですか~。










ケージをどけて


犬用、グッツなども掃除してたんですが・・・・・・・・。


大福さんのキャリーバッグがでてきたら


かふぇさんが・・・・・・・・・。


すっかり


お出かけ気分で


キャリーに入ってました。
IMG_0484_20110704084318.jpg
















で、


出かけるのを


待ち続けているようですが・・・・・・・
IMG_0480_20110704084317.jpg

















かふぇたん、


一生懸命


待ってるみたいだけど・・・・・・・。


掃除であって・・・・・・


お出かけではないのだよ~。
IMG_0485_20110704084317.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ キノコ類 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインナーとエノキのコチジャン炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ウインナーとエノキのコチジャン炒め

P1070295.jpg


材料(4人分)
ウインナー・・・・・・・・・・・・・5本
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・2束(200gくらい)
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
コチジャン・・・・・・・・・・・・・小さじ1

P1070286.jpg    P1070287.jpg
ウインナーは斜め切りに切ります、エノキは石づきの部分を切り落とします。







合わせダレは混ぜ合わせておきます。
P1070288.jpg     P1070289.jpg
フライパンに油をひいて、ウインナー、グリンピースを炒めます。







ウインナー、グリンピースに火がとおったらエノキを加えて炒め合わせます。
P1070290.jpg    P1070291.jpg
エノキがしんなりしたら、合わせダレを入れて炒め合わせたら完成です。
コチジャンの風味が食欲をそそりますよ~。







『ふ~、またコノ中に入れられてしまったんですぅ~。』
IMG_5558.jpg














『ずんださぁ~ん、だせ~なんですよぉ~。』
IMG_5559.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















『つまらないですねぇ~。』
IMG_5560.jpg
ずんだのバランスボールに向かって、マーキングをしたため
ケージIN中のかふぇたんでした。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ キノコ類 | 09:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリンピースときのこinオイスターソース炒め レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表しました~。

8月25日の記事をご確認ください。



グリンピースときのこinオイスターソース炒め

P1070106.jpg




材料(4人分)
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・100g
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・1パック
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
オイスターソース・・・・・・・・・・・大さじ1

P1070100.jpg    P1070101.jpg    
しめじはいしづきをとって、ほぐします。
エリンギは一口大の千切りにします。








合わせダレは混ぜておきます。
P1070102.jpg     P1070103.jpg
フライパンに油をひいて、きのこを炒めていきます。








きのこがしんなりいたまったら、グリンピース、合わせダレを加えて
さらに炒めます。
合わせダレが絡んだら完成です。
P1070104.jpg









暑いのに日向ぼっこ満喫中です・・・・・・・大福さん。
IMG_5212.jpg
『ね~ね~、あつくないの~。』
  












『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
IMG_5219.jpg
はは、無視ですか・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




お取り寄せグルメ『わっか』企画!【無添加の豚の味噌漬け】モニター募集
わっかオンラインストア

| ずんだレシピ キノコ類 | 08:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単・そら豆とマッシュルームのバター醤油

今日のアロマテラピーは・・・

ヒノキ(樹木系)・・・3滴

イライラ、精神疲労などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


そら豆とマッシュルームのバター醤油(2人~4人分)


材料
冷凍そら豆・・・・・・・・・・・・・・150g
マッシュルーム・・・・・・・・・・・1パック
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


そら豆はひと茹でして皮をむきます。
マッシュルームは食べやすい大きさにきります(クリックで拡大します)。
P1010994.jpg   P1010996.jpg




304402[1]『今日はなにやってるんだ~。』
P1020012.jpg
ずんだ『料理です。』











304402[1]『オレへのおすそ分けは???。』
P1020001.jpg









ずんだ『無いです。』
P1020003.jpg










304402[1]『ずんだのケチ~。』
P1020007.jpg





油を引いてマッシュルームを炒めます。
マッシュルームに火が通ったら、
そら豆と塩を加えてひと炒め(クリックで拡大します)。
P1010997.jpg    P1020008.jpg
最後にバターと醤油を入れて軽く炒めます。



完成です。
P1020011.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『今日は何ももらえなかったんだぞ・・・・・・・・・・。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。応援お願いしますなんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッとしてほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ キノコ類 | 06:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

