| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wイチゴ de 苺ヨーグルト レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




Wイチゴ de 苺ヨーグルト


IMG_9662.jpg






材料(6~8カップ分)


イチゴ・・・・・・・・・・・・・300g
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・10g(大さじ3の水でふやかす)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・60g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・400cc
飲むヨーグルト・・・・・・・・・300g


P1090402.jpg    P1090403.jpg
イチゴは洗ってヘタを切り落とします。
200gはマッシャーなどでつぶします。
100gは4~6等分に切ります。










鍋に牛乳と砂糖を入れて沸騰直前まで温めます。
P1090404.jpg        P1090405.jpg
沸騰前に火を止めて
ふやかしたゼラチンを加えて溶かし混ぜます。









粗熱が取れたら飲むヨーグルト
P1090406.jpg     P1090407.jpg
つぶしたイチゴを加えて混ぜ合わせます。









カップなどの器に入れて
冷蔵庫で冷やし固めます。
4~6時間ほど冷やして固まったら
切り分けておいたイチゴをのせて完成です。
P1090408.jpg



3時のおやつにいかがですか~。









雨もあがって日が差してきたので・・・・・・・。
IMG_9970.jpg

















大福さんは日向でまどろんでおります。
IMG_9975.jpg
















ふふ、眠くなっちゃうよね~。
IMG_9977.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ お菓子 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 きなこのスノーボール(ブールドネージュ) レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




簡単 きなこのスノーボール

P1080423.jpg




材料(30個くらい)

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・70g
きなこ・・・・・・・・・・・・・・・・30g
アーモンドプードル・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・100g(常温に戻して柔らかくします。)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみ
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080407.jpg     P1080408.jpg
ボールにバターと砂糖を入れてすり混ぜます。








小麦粉きなこを振るいながら入れます。
アーモンドプードルと、塩も加えて切るように混ぜ合わせていきます。
P1080409.jpg     P1080410.jpg
生地がまとまったら、ひと口大に丸めていきます。









160度に予熱した、オーブンで25分~30分焼きます。
P1080411.jpg      P1080420.jpg
冷めたら、粉糖をまぶして完成です。



ちょっと、オシャレに和風のスノーボールはいかがですか~。











大福さん、すごいお顔でむしゃむしゃ、
バリバリ・・・キャベツを堪能中です。
IMG_7313.jpg
















『草食男子~。』
IMG_7319.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ お菓子 | 10:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ハチミツ豆乳プリン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



簡単 ハチミツ豆乳プリン

IMG_7754.jpg






材料(プリンカップ4~5個くらい)

豆乳・・・・・・・・・・・・・400cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・40g
粉ゼラチン・・・・・・・・・・5g
ハチミツ・・・・・・・・・・・適宜





P1080500.jpg      P1080501.jpg
粉ゼラチンは大さじ2の水を加えてふやかします。









鍋に豆乳と砂糖を加えて温めます。
P1080502.jpg      P1080503.jpg
沸騰、直前に火を止めて、ふやかしたゼラチンを加えて溶かし混ぜます。








ゼラチンが溶けたら、カップなどに入れ粗熱が取れたら
冷蔵庫で4~5時間ほど冷やし。
冷やした後に、上にハチミツをかけて完成です。
P1080504.jpg


簡単、冷やすタイプのぷるるんハチミツ豆乳プリンはいかがですか~。









かふぇたん、ねてるのかなぁ~?!。
IMG_7248.jpg

















あらぁ~、目が開いてたのね~。
IMG_7247_20110129084344.jpg

















『ふふ、ちら見ですよ。』
IMG_7243.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット20名様で
いちごがおっきい 苺大福

| ずんだレシピ お菓子 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ブドウのパウンドケーキ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




簡単 ブドウのパウンドケーキ

P1080368.jpg



材料(パウンド型1台分18㎝×9㎝くらい)

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ベーキングパウダー・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
油・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・130cc
レーズン・・・・・・・・・・・・・・100g
ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(無でもOK)


P1080361.jpg     P1080362.jpg
ボールに、卵、砂糖、油、牛乳、ラム酒を入れて混ぜ合わせます。








小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れます。
P1080363.jpg    P1080364.jpg
さらに、レーズンを加えて、切るように粉っぽさがなくなるまで混ぜます。








型に、入れます。クッキングシートをひいておくと型から外しやすくなりますよ。
P1080365.jpg      P1080366.jpg
180度に予熱したオーブンで25分ほど焼きます。
竹くじをさしてみて、とろっとしたものがついてこなければ完成です。
(焼きが足りない場合はもう少し焼いてみてくださいね)

粗熱が取れてから、型からはずしてくださいね。



バターなし、ミキサーなしで簡単にできちゃいますよ~。
チョコが苦手な方に、バレンタインにいかがですか~。







この前、つんつるてんだった・・・・・・・ニットですか。
IMG_7231.jpg


















かふぇに着せたらピッタリな感じでしたよ。
IMG_7233.jpg
『おさがりですかぁ・・・・。』














ちょっと、前のことになるんですが。
あんさま日記
あんさまから、年賀状と&おやつをいただきました。
IMG_7730.jpg

















とっても、かわいい年賀状♪
あんさま、あ~ちゃん、さ~ちゃんありがとう。
IMG_7729.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
お試しセット:十勝名物豚丼 8食

| ずんだレシピ お菓子 | 09:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボール(ブールドネージュ)レシピ &ずんだ負傷する・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



最近、スノーボールがかなり
ブームなずんだです。



スノーボール(ブールドネージュ)

P1080305.jpg


材料(30個くらい)

薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
無塩バター・・・・・・・・・・・・・・100g(常温に戻して柔らかくします)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
アーモンドプードル・・・・・・・・・・100g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみくらい
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080296.jpg    P1080297.jpg
常温に戻したバターと、砂糖をすり混ぜます。









よく混ぜたら、そこにアーモンドパウダー、塩、小麦粉をふるって加えてゴムべらなどで
切るように混ぜます。
P1080298.jpg     P1080299.jpg









ひと口大に丸めます。
P1080300.jpg     P1080302.jpg
160度に予熱したオーブンで25分ほど焼きます。












P1080303.jpg
冷めたら、袋などに入れて粉糖をまぶしたら完成です。


バレンタインにいかがですか~。







おちょこちょい、とろく、間抜けなずんだ昨日負傷しました。
IMG_7285.jpg
目の上をパックリやってしまいました。


家へ上がる階段で
買い物荷物と、ごみ箱を持って上がったんですが・・・・。
階段でつまずき、足を強打。
さらに・・・持っていたゴミ箱が目の上に強打・・・・・・・。

触ってみれば、流血していました。
ビックリ、焦りました。
えっ、血ですか!?みたいな・・・・。
















これが、つまずいた階段・・・・・・・・・・。
IMG_7289.jpg

















そして、ずんだに流血をおわしたゴミ箱さんです。
IMG_7290.jpg
とりあえず、消毒して絆創膏をはって様子見です。
かなり、いたいですが・・・・・・。
















『ずんだぁぁぁあぁっぁあぁぁぁぁぁ~。』
IMG_7297.jpg
















『やっぱり間抜けだなぁ~。』
IMG_7298.jpg
ホントだよね・・・・・・・・・・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ お菓子 | 08:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

