| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコと長イモのトマト煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



タコと長イモのトマト煮


P1080611.jpg




材料(4人分)

蒸ダコ・・・・・・・・・・・・・100g
長イモ・・・・・・・・・・・・・150g
水菜・・・・・・・・・・・・・・半分~1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

水煮カットトマト缶・・・・・・・200g
コンソメキューブ・・・・・・・・1個
醤油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・適宜






P1080605.jpg     P1080606.jpg
タコはひと口だに切ります。
長イモは皮をむいて、一口大の乱切りにします。
水菜は洗って、ざく切りにします。








フライパンに油をひいて、タコ、長イモ、水菜を炒めていきます。
P1080607.jpg      P1080608.jpg
さっと、炒めたら水100ccと、
残りの材料を加えて10分ほど煮たら完成です。










大福さん、だらぁ~んでございます。
IMG_7764.jpg
















もう、なんともきもちよさそうですねぇぇぇ~。
IMG_7766.jpg


















一緒にだらぁ~んとしたいものです。
IMG_7768.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ 魚介類 | 06:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘エビのサクッとあらびきガーリック レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



甘エビのサクッとあらびきガーリック


P1080809.jpg



材料(4人分)

刺身用殻つき甘エビ・・・・・・・・・・・・・200g

あらびきガーリック・・・・・・・・・・・・・小さじ2
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080804.jpg      







今回、味の決め手になったのは
こちらのあらびきガーリック。
P1080803.jpg










ボールに、揚げ油と、塩以外の材料を全て入れて
甘エビに味を絡ませていきます。
P1080805.jpg
160度~170度くらいの油でカラッと揚げて塩をふったら完成です。


晩酌のおつまみなんかにもいいですよ~。




レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中







雪の中の大福さんは・・・・・・・・。
部屋に入りたくてしょうがありません。
IMG_8246.jpg

















『ずんだぁ~、部屋にいれろぉぉぉおぉぉおぉぉぉ~。』
IMG_8256.jpg


















『やっぱり、ペッドでぬくるのが一番だなぁ。』
IMG_8254.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



フレンチマダム御用達!今話題のプレミアムな“超硬水”を試してみませんか?
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

| ずんだレシピ 魚介類 | 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコとエノキのスイートチリ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




タコとエノキのスイートチリ

P1080406.jpg




材料(4人分)

蒸ダコ・・・・・・・・・・・・・・・100g
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・200g

スイートチリソース・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


P1080384.jpg      P1080385.jpg
エノキは石突を落として、3等分位のざく切りにします。
蒸ダコは、食べやすい大きさに切り分けます。









エノキは熱湯に入れてさっと茹で、冷めたら水分を絞ります。
P1080386.jpg     P1080387.jpg
ボールに、タコ、エノキ、残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です。





ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!








『ふぅぅぅぅぅぅ~、なんか眠いんだぞ・・・・・・・・・・・・。』
IMG_7211.jpg

















『寝ちゃいそうなんだぞ・・・・・・・・・・・・・。』
IMG_7213.jpg
















『おっと、危ない危ない、寝ちゃいそうだったんだぞぉ~。』
IMG_7215.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 魚介類 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小エビとジャガイモのオーロラソース

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



小エビとジャガイモのオーロラソース

P1080295.jpg




材料(4人分)

冷凍むき小エビ・・・・・・・・・・・・100g
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・300gくらい
茹でたブロッコリー・・・・・・・・・・100g

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・40g
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・20g




P1080286.jpg       P1080287.jpg
ジャガイモは皮をむいて、茹でやすい大きさに切ります。
小エビは、ラップをかけて1分半ほどレンジにかけます。
(レンジがなければ茹でてください。)








ジャガイモは柔らかくなるまで茹でて、ザルにあげます。
P1080288.jpg       P1080289.jpg
ボールにジャガイモを移して、粗目につぶします。
そこへ、小エビ、ブロッコリー、残りの調味料をいれて
混ぜ合わせたら完成です。








昨日は、ビンチョウマグロが安かったので
お寿司も握っちゃいました。
P1080307.jpg












あら~、仲良くベッドですね~。
IMG_7034.jpg
















かふぇたん、あごのせ気持ちいいの~。
IMG_7035.jpg















はは、気持ちいいんだね~。
寝ちゃってるよ~。
IMG_7036.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 魚介類 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げない ヘルシーエビチリ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



揚げない ヘルシーエビチリ


P1070854.jpg



材料(3~4人分)

ムキエビ・・・・・・・・・・・・300g
長ネギ・・・・・・・・・・・・・1本
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

絡めダレ
豆板醤・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
トマトケチャップ・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・小さじ1



P1070849.jpg    P1070850.jpg      
長ネギは根の部分を切り落とし、みじん切りにします。
絡めダレを全ていっしょにしてしておきます。







フライパンに油をひいて、長ネギとムキエビを炒めます。
P1070851.jpg    P1070852.jpg
ムキエビに火がとおったら、絡めダレを入れて味付けをしたら完成です。

揚げてないぶん、ヘルシーですよ~。












どうしたんですか、大福さん?!。
IMG_6221.jpg


















『ふ~、今日から12月なんだぞ~。』
IMG_6224.jpg
そうですねぇ~。
なんかあるんですか~?!。


















『いやぁ~、1年ってあっという間なんだぞぉ~。』
IMG_6225.jpg
そうだね~。
大掃除手伝ってくれるかしらぁ~???。

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、考えておくんだぞ。』



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| ずんだレシピ 魚介類 | 09:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

