| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま油香る 塩コンブごぼう レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。






ごま油香る 塩コンブごぼう



P1100183.jpg





材料(4人分)

ごぼう・・・・・・・・・・・150g~200g
顆粒だしの素・・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・・大さじ1
塩コンブ・・・・・・・・・・10g~15g






P1100177.jpg    P1100178.jpg
ごぼうは皮をこそげ落として
ささがきにして、水に5分ほどつけて灰汁を抜き、ザルにあげて水切りします






フライパンにごま油を入れて、水切りしたごぼう、顆粒だしを入れて
5分ほど炒めます
P1100179.jpg   P1100180.jpg
最後に塩コンブを加えて、炒め合わせたら完成です












P1100184.jpg











かふぇたん


ただいま


反省中であります






IMG_2205.jpg


















IMG_2206.jpg





いくら


注意しても


なおらない


マーキング


困ったものです。










IMG_2208_20111022085040.jpg







今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。








お取り寄せグルメ『わっか』企画!有田みかんを使った【みかんジャム】モニター募集
有田みかんを使った『みかんジャム』は、お取り寄せグルメ「わっか」。

| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜えびと長イモのあっさり炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。






桜えびと長イモのあっさり炒め


P1100030.jpg




材料(4人分)

乾燥桜えび・・・・・・・・・・20gくらい
長イモ・・・・・・・・・・・・250~300gくらい
冷凍グリンピース・・・・・・・30g
油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・適宜







P1100025.jpg P1100026.jpg
長イモは皮をむいて、4cmくらいの拍子切りにします








フライパンに油をひいて
長イモとグリンピースを炒めていきます
P1100027.jpg P1100028.jpg
火がとおったら、桜えび、鶏がらの素、料理酒、塩を
加えてさっと炒め合わせたら完成です。













IMG_1615.jpg





昨日は


夜、かな~り久しぶりな


仲間と


インド料理の店で


飲んできました~


すごく久しぶりでしたが


みんな


相変わらずな感じで変わってなくて


とっても


楽しかったです









IMG_1635.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





モデルの皆様たちにも大好評!自宅に届く、優しい硬水『サンゴの恵み』9リットル
クリタック株式会社ファンサイトオープン記念!!「サンゴの恵み」

| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツナ塩コンブ de 大根煮 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。






プレゼント企画


開催中~



では、こちらを


↓↓↓


クリック~

(プレゼント企画記事に飛びます)


↑↑↑


締め切りました~


応募ありがとうございました


抽選まで


しばらくお待ちくださいね








ツナ塩コンブ de 大根煮


P1090915.jpg





材料(4人分くらい)

大根・・・・・・・・・・・・・300gくらい
ツナ缶・・・・・・・・・・・・1缶(80~100gくらい)
塩コンブ・・・・・・・・・・・10~15gくらい

顆粒だしの素・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1090911.jpg     P1090912.jpg
大根は皮をむいて、一口サイズの乱切りにします
ツナ缶はオイルを切っておきます










鍋に水300ccと塩以外のすべての材料を加えて
コトコト煮込んでいきます
大根に火がとおって、味がしみたら完成です
味見して、塩気が足りなかったら塩を加えてください
P1090913.jpg









かふぇたんが


待てなら


大福さんも


マテですよ~





IMG_1291.jpg



















IMG_1293.jpg



















IMG_1292.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









シマダヤ【和風つゆ「ざる麺」】6食セットをお届け★お試しモニター20名様募集!
シマダヤ「ざる麺」

| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘辛コチジャン de しそじゃが レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



甘辛コチジャン de しそじゃが


P1090598.jpg




材料(4人分くらい)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・400gくらい
シソ・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい

合わせダレ
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コチジャン・・・・・・・・・・・・・20g








P1090590.jpg   P1090591.jpg
じゃがいもは皮をむいてひと口大くらいに切ります
シソは洗って、粗みじん切りにします









ボールに合わせダレの材料をいれて混ぜておきます
P1090592.jpg   P1090593.jpg
じゃがいもは竹串がとおるくらいの堅さに茹でます
茹であがったら、ザルにあげて水分をきります 








合わせダレのボールに茹でたじゃがいも、シソをくわえて
じゃがいもを軽くつぶしながら、タレと絡め合わせたら完成です
P1090594.jpg












ぷぷ


かふぇたん


舌をしまい忘れてる
IMG_0865_20110801064511.jpg
















IMG_0866_20110801064511.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~?
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ 野菜メイン | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明太マヨ de 長いもグリンピース レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




明太マヨ de 長いもグリンピース


P1090567.jpg




材料(4人分)

長イモ・・・・・・・・・・・200gくらい
冷凍グリンピース・・・・・・50g
明太子・・・・・・・・・・・30g
油・・・・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒コンソメの素・・・・・・小さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・30gくらい



P1090558.jpg   P1090559.jpg
長いもは皮をむいてひと口大のサイコロ状に切ります
明太子はほぐしておきます









フライパンに油をひいて
長いもグリンピースを炒めていきます
P1090560.jpg   P1090561.jpg
長いもが軽くこんがりいたまったら
火を止めて、コンソメ、明太子、マヨネーズを入れて和えたら完成です



晩酌のおつまみや~
サンドイッチの具なんかにもいかがですか~







IMG_0789.jpg















IMG_0793.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~?
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

