| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐とほうれん草のとろ~りあん レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




豆腐とほうれん草のとろ~りあん


P1090556.jpg




材料(4人分)

木綿豆腐・・・・・・・・・・・300gくらい
ほうれん草・・・・・・・・・・1束
人参・・・・・・・・・・・・・1本
茹でた枝豆・・・・・・・・・・殻つき100g
ごま油・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・2~3g

片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1の水で溶いておく)





P1090550.jpg    P1090551.jpg
豆腐は水をきって、食べやすい大きさに切ります
ほうれん草は洗って、茎の部分を切り落としざく切りにします
人参は粗みじん切りに
枝豆は殻から出しておきます








鍋にごま油をひいて
ほうれん草、人参、枝豆を炒めていきます
P1090552.jpg    P1090553.jpg
しんなりして、火がとおったら
水400ccをいれて沸騰したら
豆腐、鶏がらの素、料理酒、塩をいれて味付けをします









最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたらかんせいです
P1090554.jpg




とろ~り、お豆腐はいかがですか~
ご飯にのせても、美味しいよ♪






IMG_0831.jpg















IMG_0834.jpg















IMG_0825.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~?
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 豆腐類 | 07:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろ シメジの甘酢あん豆腐 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



とろとろ シメジの甘酢あん豆腐

P1070331.jpg


材料(4人分)

シメジ・・・・・・・・・・・・1パック
人参・・・・・・・・・・・・・1本
木綿豆腐・・・・・・・・・・・1丁
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
お酢・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒ダシの素・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶く)



P1070325.jpg    P1070326.jpg
シメジは石突を切り落とし、ほぐします。
人参は皮をむいて、5cmほどの長さの千切りに。
豆腐は食べやすい、大きさに切ります。







鍋に豆腐、シメジ、人参、水300ccを入れて火にかけます。
P1070327.jpg    P1070328.jpg
沸騰したら、ダシ、砂糖、醤油、お酢を入れて煮ていきます。






シメジ、人参に火がとおったら、弱火にして水溶き片栗粉を回しいれて
とろみをつけたら完成です。
P1070329.jpg
人参、シメジたっぷりヘルシー。
とろとろ餡で、ご飯にのせて食べても美味しいよ~。








『まだまだ、残暑が厳しいんだぞ~。』
IMG_5612.jpg















『みんな、体壊してないかぁ~。体調管理に気をつけてなぁ~。』
IMG_5613.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 09:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚揚げとキャベツの味噌ダレ炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



厚揚げとキャベツの味噌ダレ炒め

P1070159.jpg



材料(4人分)
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・1枚
キャベツ・・・・・・・・・・・・・200g~250g
人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
味噌・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


P1070152.jpg     P1070153.jpg
合わせダレの材料を混ぜ合わせておきます。







キャベツは一口大のざく切りにします、人参は皮をむいて三日月切りにします。
厚揚げは一口大にきっておきます。
P1070154.jpg     P1070155.jpg
フライパンに油をひいて、まずは人参を炒めます。







人参がある程度いたまったら、キャベツを入れていためます。
P1070156.jpg     P1070157.jpg
キャベツがしんなりしてきたら、厚揚げを加えて炒めます。






厚揚げに火がとおったら、合わせダレを加えて絡め合わせながら炒めて完成です。
P1070158.jpg







大福さん、淵をあご枕にするの気持ちいいの~???。
IMG_5360.jpg















『気持ちいいし、楽チンなんだぞ~。』
IMG_5361.jpg
あらそう。


















かふぇたん、渋いお顔中~。
IMG_5367.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 豆腐ステーキin豚ネギソース レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表までお待ちください。



豆腐ステーキin豚ネギソース

P1060960.jpg






材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・100g
小ネギ・・・・・・・・・・・・・1束
木綿豆腐・・・・・・・・・・・・1丁
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒ダシ・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶いておく)

P1060952.jpg     P1060953.jpg
豆腐は水切りをして、一口だいに切ります。
ネギは洗って、みじん切りにします。








フライパンに油をひいて、豆腐を水分がなくなるまで両面焼きます。
P1060954.jpg     P1060955.jpg
ソースを作ります。
フライパンに豚ひきとネギを入れて炒めます。







豚ひきがいたまったら、水200cc、顆粒ダシ、料理酒、醤油、砂糖を入れて煮ます。
P1060956.jpg      P1060957.jpg
最後に弱火にして、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
で、焼けた豆腐をお皿にもってソースをかけて完成です。








大福が試練だった日、もちろんかふぇたんも試練の日でした。
IMG_5155.jpg















あちゃ~って、感じのお顔ですね~。
IMG_5150.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 08:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 シソ風味のいり豆腐 レシピだよ

さわやかなしそ風味のいり豆腐はいかがですか

しそ風味のいり豆腐
P1060851.jpg





材料(4人分くらい)
木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・1丁
豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・2束
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
顆粒ダシ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g



P1060843.jpg    P1060844.jpg
豆腐はペーパータオルに包んでおもしをして1時間ほど水切りをしておきます。
人参皮をむいて、しそは洗ってみじん切りにします。






ボールに卵をといて、みじん切りにしたしそをいれて混ぜておきます。
P1060846.jpg    P1060845.jpg
鍋に豚ひきと、人参を入れて炒めます。









火が通ったら、水切りしておいた豆腐を、手で崩しながらくわえます。
残りの調味料もいれます。
で、水分がなくなるまで炒めていきます。
P1060847.jpg    P1060848.jpg
水分がとんだら、最後に卵にしそを加えた物をいれて、混ぜ合わせて完成です。







434908.gif『ずんださぁ~ん、遊ぶですよぉ~。』
IMG_5012.jpg















かふぇたん、何してあそぶの???。
IMG_5013.jpg
434908.gif『う~ん、考えてなかったですぅ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 08:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

