| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャベツたっぷり とろ~りスクランブルエッグ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



キャベツたっぷり とろ~りスクランブルエッグ

P1070499.jpg


材料(4人分)

キャベツ・・・・・・・・・・200~250gくらい
ウィンナー・・・・・・・・・5本
卵・・・・・・・・・・・・・3個
牛乳・・・・・・・・・・・・100cc
粉チーズ・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1070495.jpg    P1070496.jpg
キャベツは粗みじん切りにします。
ウィンナーは輪切りにします。
ボールに卵、牛乳、粉チーズ、塩、コショウを入れて混ぜておきます。







フライパンに油を引いて、中火でキャベツ、ウィンナーを炒めます。
P1070497.jpg     P1070498.jpg
キャベツがしんなりしたら、卵液を入れて素早くかき混ぜ
半熟の状態でお皿に盛ったら完成です。









はぁぁぁ~、ほのぼのしちゃいますね~。
IMG_5816.jpg
















寝顔万歳です!!。
IMG_5817.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



ビーズリードセール中~。

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ 卵 | 08:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシュソーセージ入りスクランブルエッグ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


フィッシュソーセージ入りスクランブルエッグ

P1070243.jpg

材料(4人分)

フィッシュソーセージ・・・・・・・・・2本
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1070239.jpg    P1070240.jpg
フィッシュソーセージは斜め切りにします。
卵、粉チーズ、塩、コショウを混ぜ合わせておきます。







フライパンに油をひいて、ソーセージ、グリンピースを入れて炒めます。
P1070241.jpg     P1070242.jpg
ソーセージに焼き色がついいたら、卵液を一気に入れ
素早く混ぜ合わせて完成です。
朝食の1品にいかがですか~。








大福さん、お耳ぺったんこです。
IMG_5510.jpg















反省中ってことかしら~???!。
IMG_5511.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 卵 | 10:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ニラ玉 レシピだよ

ニラたっぷりのニラ玉

P1060818.jpg

材料
ニラ・・・・・・・・・・・・・2束
卵・・・・・・・・・・・・・・4つ
鶏がらの素・・・・・・・・・・小さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

あんかけ
水・・・・・・・・・・・・・・100cc
鶏がらの素・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ2
お酢・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1060809.jpg    P1060810.jpg
ニラは洗って食べやすい大きさに切ります。
卵はボールに割っていれ、鶏がらの素をいれといておきます。








フライパンに大さじ1の油をひいて、ニラを炒めます。
P1060811.jpg    P1060812.jpg
いたまったら、卵のボールにいったん入れ混ぜ合わせます。









さらに、大さじ2の油をひいて卵とニラを流しいれ、かるーく混ぜ合わせて弱火~中火でやいていきます。
P1060813.jpg
焼けたら、お皿に移しておきます。









あんをつくります。
あんの材料を全て鍋に入れまぜます。
P1060814.jpg   P1060815.jpg
弱火にかけて、とろみがつくまで絶えず混ぜます。
とろみがついたら、ニラ玉にかけて完成です。 















434908.gif『見晴らしがいいんですよぉ~。』
IMG_5027.jpg
















家のあるじに肩車されて満足なかふぇたん。
IMG_5031.jpg
434908.gif『う~ん、いいですよぉ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 卵 | 06:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷり ソース風味の卵とじ レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


434908.gif『ずんださんなんか、ぶ~なんですよぉ~。』
IMG_3513.jpg







久しぶりにずんだレシピ♪

野菜たっぷり ソース風味の卵とじ

材料(4人分)
ニラ・・・・・・・・・・1束
もやし・・・・・・・・・1袋
エノキ・・・・・・・・・1袋(大きいサイズ)
卵・・・・・・・・・・・3個
鶏がらスープのもと・・・小さじ2
中農ソース・・・・・・・大さじ4
塩・・・・・・・・・・・1g
油・・・・・・・・・・・大さじ1

(画像は全てクリックで拡大します。)
P1060161.jpg P1060162.jpg
卵は溶いておきます。







ニラ、もやし、エノキはあらみじん切りにします。
P1060163.jpg P1060164.jpg
フライパンに油をひいて、ニラ、もやし、エノキを入れて中火くらいで炒めます。







野菜がしんなりして、火が通ったら。鶏がらスープのもと、塩、ソースをいれて炒めあわせます。
P1060165.jpg P1060167.jpg
ある程度、水分が飛んだら。卵を回しいれ、弱火~中火で卵が固まるまで火を通します。








完成~。
野菜たっぷり ソース風味の卵とじ
P1060174.jpg

















で、かふぇたんのぶーの理由ですが・・・
マーキング現場を発見したずんだに叱られたからです。
IMG_3514.jpg


















434908.gif『いじけるんですよぉ~。』
IMG_3515.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『かふぇがいけないんだぞ~。』
434908.gif『ぶ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福もかふぇも大喜びです。

↓↓↓

304402[1]434908.gif『ランキングポイントがちゃんと反映されるように、
ランキング画面がしっかり表示されるまで待っていただけると幸いです。』



| ずんだレシピ 卵 | 09:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単・マカロニ タマゴ サラダ

今日のアロマテラピーは・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴

不安、緊張、かぜなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。


マカロニ タマゴ サラダ~

材料
卵・・・・・・・・・・・・・・4個
マカロニ・・・・・・・・・100g(お好きな形のものでOK)
枝豆・・・・・・・・・・・から付き100g
粉チーズ・・・・・・・・10g
マヨネーズ・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・2g

枝豆は茹でてからから出しておきます。
マカロニも規定の時間で茹でておきます。
P1020591.jpg     P1020602.jpg
卵は水から、7分茹でます(半熟状態に茹で上がります)。







ずんだ『大福さん、そんなとこに来ても・・・・・・・・・・・・。』
P1020594.jpg










ずんだ『ねばっても、何も出てこないと思うけど・・・・・・・・・・。』
P1020598.jpg










304402[1]『どうしてなんだぞ~???????。』
P1020596.jpg










ずんだ『あなた、さっきおやつ食べたでしょう。』
P1020599.jpg
304402[1]『そんなことは覚えてないんだぞ~。』



ずんだ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


卵が茹で上がったら、水で冷やしてカラをむきます。
ボールなどに入れてザクザクとつぶしてください。
P1020603.jpg     P1020604.jpg
枝豆、マカロニ、マヨネーズ、粉チーズ、塩を入れて混ぜ合わせます。



完成です。
P1020606.jpg
粉チーズと、半熟卵で濃厚に~。




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『タマゴだけでも下さい。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| ずんだレシピ 卵 | 05:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

