| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンほうれん草甘辛炒め レシピだよ

本日、2つ目の記事でございます。



いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ベーコンほうれん草甘辛炒め

P1080443.jpg






材料(4人分)


ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・3枚くらい
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・1袋
マッシュルーム・・・・・・・・・・・・100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・小さじ1


P1080437.jpg P1080438.jpg
ほうれん草は洗って、茎を切り落としざく切りにします。
マッシュルームは薄切りにします。
ベーコンは食べやすい大きさに切ります。










フライパンに油をひいて、ほうれん草、マッシュルーム、ベーコンを炒めます。
P1080439.jpg P1080440.jpg
火がとおったら残りの調味料で味付けして完成です。






『ほっっっっっぅ。』
IMG_7235.jpg















『やっっっっっっっっ。受け身の練習だぞぉ~。』
IMG_7237.jpg
えっ?!。なんで・・・・・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。





| ずんだレシピ ベーコン・ハム類 | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ベーコンアスパラinコンソメ風 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ベーコンアスパラinコンソメ風

P1070149.jpg



材料(4人分)
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・4~5枚
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・5~6本
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・50g
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


P1070145.jpg    P1070146.jpg
アスパラは洗って斜め切りにします、
ベーコンは一口大の大きさに切ります。







フライパンに油をひいて、ベーコンを炒めます。
P1070147.jpg     P1070148.jpg
ベーコンに火がとおったら、アスパラ、コーンを加えてさらに炒め
火がとおったら、コンソメ、塩、コショウで味付けをして完成です。






『ずんだぁ~、この残暑はどうにかならないのかぁ~???。』
IMG_5317.jpg















ならないね~、毎日厳しいね~。
って、言うか君たちエアコンの効いた部屋でぬくぬくしてるじゃん~。
IMG_5322.jpg
『んべ~、そうだったなぁ~。』














『快適快適なんだぞぉ~。』
IMG_5321.jpg
君たち、幸せ者ね~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ ベーコン・ハム類 | 08:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムときゅうりでピリっ辛っサラダ&NEWベッド

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


簡単!
切って、あえるだけ~。

ハムときゅうりでピリっ辛っサラダ

材料(3~4人分)
ハム・・・・・・・・100g
きゅうり・・・・・・2本
ごま油・・・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・1g
ラー油・・・・・・・10滴~20滴


P1060648.jpg    P1060649.jpg
ハムは千切りにします。
きゅうりは斜め切りにしてから、さらに千切りにします。
(画像は全てクリックで拡大します)






ボールにごま油、醤油、塩を混ぜ合わせます。
P1060650.jpg   P1060651.jpg
そこに、ハムときゅうりは水分をしぼりながら加え、
さっと混ぜ合わせます。







最後にラー油(お好みで調節してください)を加えて混ぜ合わせて完成です。
P1060652.jpg









ハムときゅうりでピリっ辛っサラダ♪
P1060654.jpg
















ストライプのNEWベッドを買ってあげました。
IMG_4624.jpg
さっそく、かふぇたんが占領。

















434908.gif『かふぇのなんです、譲らないんですよぉ~。』
IMG_4626.jpg
いや~、2人で仲良く使ってほしいんだけど・・・・。

















最後はアザラシみたいになりながら
勝ち誇ってるかふぇたんでした。
IMG_4629.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『オレも・・・・・・。』
434908.gif『かふぇのですぅ~。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

| ずんだレシピ ベーコン・ハム類 | 08:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

