| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆苗 de ツナマヨ  レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。








前回、使った


豆苗が


見事に育ちましたよ。

P1100045.jpg


そんな、豆苗を使って


超、簡単1品




豆苗 de ツナマヨ


P1100051.jpg





材料(4人分)

豆苗・・・・・・・・・・・・・・1袋
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・1缶(80gくらい)
マヨネーズ・・・・・・・・・・・30g~40g




P1100047.jpg P1100048.jpg
豆苗は根から切り落とし、さっと洗い、
水分をキッチンペーパーなどで拭き取って4~5等分位に切ります。
ツナ缶はオイルを切ります。








ボールにすべての材料を入れて混ぜ合わせたら完成です。
P1100049.jpg



もう


1品ほしいなぁ~


なんて、時に


いかがですか~?








IMG_1876_20111005110243.jpg






2ワンさんは


仲良く?!


じゃれ合ってますよ。









IMG_1874.jpg







まぁ、


ちょっと


大福さんは


迷惑そうですがね・・・。










IMG_1886.jpg

















IMG_1899.jpg






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。








代謝を上げてキレイに。美容系ミネラルウォーター「ベラフォンタニス」を20名様に!
ベラフォンタニス


| ずんだレシピ 和え物 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆苗しらすのポン酢和え レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







プレゼント企画の抽選いたしました


6日、7日、8日の記事を


ご確認ください。








豆苗しらすのポン酢和え


P1100040.jpg




材料(4人分)

豆苗・・・・・・・・・・・・・1袋
しらす・・・・・・・・・・・・50g
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・小さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・大さじ1~2




P1100033.jpg    P1100034.jpg
豆苗は根から切り落として水洗いします






沸騰したお湯に入れて
さっと、1分ほど茹でます
P1100035.jpg    P1100036.jpg
水にとりあげて冷まします








ボールに豆苗は水分を絞って入れて
しらす、鶏がら、ポン酢を加えて混ぜ合わせたら完成です
P1100037.jpg












そしてそして

この、豆苗ですが

切り落とした根を

水に入れて

1週間~10日ほどで

また、収穫できるかも?!

水は毎日、丹念に交換してあげてね
P1100042.jpg

















IMG_1733.jpg

















IMG_1734.jpg



















IMG_1735.jpg







じゃぁ


かふぇたん


お洋服でも


着ますか???










IMG_1736_20110927123140.jpg


マガママちゃんね~




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。







いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
カネキタ北釧水産株式会社

| ずんだレシピ 和え物 | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもと小松菜 de ピザマヨ和え レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







プレゼント企画の抽選いたしました


6日、7日、8日の記事を


ご確認ください。








じゃがいもと小松菜 de ピザマヨ和え


P1100009.jpg





材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・300gくらい
小松菜・・・・・・・・・・・・1袋

顆粒コンソメの素・・・・・・・小さじ1
ピザソース・・・・・・・・・・20g
カロリーハーフマヨネーズ・・・30g







P1090998.jpg     P1090999.jpg
じゃがいもは皮をむいて千切りにします
小松菜は洗って、茎を切り落として4等分位のざく切りに









沸騰したお湯で5分ほど茹でます
P1100001.jpg   P1100002.jpg
茹でたら水にさらして、粗熱を取ります









ボールに水分を切りながら入れて
残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です
P1100003.jpg







みなさぁ~ん


3連休はいかがお過ごしになられましたか~???


ずんだは


家事とスーパーに行ったのと


韓国版


「美男ですね」


1話~16話を一気に見て


楽しんでおりました~






P1100010.jpg















P1100012.jpg















P1100014.jpg






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。







| ずんだレシピ 和え物 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粒マスタードマヨ de ツナモロヘイヤ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。





粒マスタードマヨ de ツナモロヘイヤ


P1090830.jpg







材料(4人分)


モロヘイヤ・・・・・・・・・・・2袋
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・1缶(80gくらい)

粒マスタード・・・・・・・・・・大さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・・・30g




P1090824.jpg   P1090825.jpg
モロヘイヤは茎からとって洗って
沸騰した熱湯に入れて、2~3分茹でます

ツナはオイルをきっておきます










モロヘイヤは茹で上がったら
冷水にとってさっと洗い
水分をしっかり絞ります
P1090826.jpg    P1090827.jpg
しっかり、水分を絞ったモロヘイヤを粗みじん切りにします









ボールに粗みじん切りにした、
モロヘイヤをさらに水分を絞っていれて
ツナ、粒マスタード、マヨネーズを加えて絡め合わせたら完成です
P1090828.jpg




一味違ったモロヘイヤを楽しんでみませんか~







IMG_1211.jpg















IMG_1236.jpg















P1090584_20110821103018.jpg






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~?
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。







子供のおやつやご自宅用に9種類のお煎餅・おかき詰め合わせのモニター募集!
うにおかき、黒こしょうおかきなど4種類のおかき詰め合わせ味彩の里(小缶)

| ずんだレシピ 和え物 | 10:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごま油香る ツナほうれん草 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。





ごま油香る ツナほうれん草


P1090535.jpg





材料(4人分)

ほうれん草・・・・・・・・・・・・1袋
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・1缶

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・小さじ1
ごま油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2




P1090530.jpg P1090531.jpg
ほうれん草は洗って、耐熱容器に入れてラップをかけて
600Wのレンジで3分~4分ほど加熱します









加熱したら冷水に取り上げます
P1090532.jpg P1090533.jpg
水分を絞って、茎の部分を切り落とし
3cmくらいの長さに切ります









ボールにさらに水分を絞りながらほうれん草をいれ
ツナはオイルを捨てて入れ
残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です。
P1090534.jpg











『ふ~、毎日毎日暑いんだぞぉ・・・・・・・。』
IMG_0718.jpg


















『オレもかき氷でも食べたいなぁ・・・・・・・・・・。』
IMG_0720.jpg

















いやぁ~、大福さんそれは無理ではないでしょうかね・・・・・・。
IMG_0723.jpg
『ずんだのケチ!!』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~?。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ 和え物 | 10:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

