| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くり~みぃ~デミ de はんぺんグラタン レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。








くり~みぃ~デミ de はんぺんグラタン

P1100066.jpg





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





今回は
レシピブログさんから
やってきた
「日本食研の洋食作り デミグラスソースの素 粉末タイプ」を
使って・・・
P1100058.jpg





材料(3~4人分)

はんぺん・・・・・・・・・・・・・1枚
ウインナー・・・・・・・・・・・・3本
冷凍空豆・・・・・・・・・・・・・50g
オリーブオイル・・・・・・・・・・小さじ2


デミグラスソースの素・・・・・・・大さじ5
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
とろけるチーズ・・・・・・・・・・お好みの量






P1100060.jpg    P1100061.jpg
はんぺんはひと口大のサイコロ状に切ります
ウインナーの1cmくらいの輪切りにします
空豆は解凍して殻から出します








フライパンにオリーブオイルを入れて
はんぺん、ウインナーを軽く炒めていきます
P1100062.jpg    P1100063.jpg
火がとおったら、牛乳、空豆、デミグラスソースの素を加えて
とろみがつくまで、弱火で煮ていきます









とろみがついたら、耐熱容器に入れて
チーズをのせて、トースターでチーズに焦げ目がついたら完成です
P1100064.jpg













P1100070.jpg










だんだん


寒くなってきましたね。


寒くなってきたので


大福さんも


朝は


布団から出たくないようです。









IMG_1995.jpg


















IMG_1994_20111011110354.jpg



















IMG_2001.jpg



















IMG_2002.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









【J-オイルミルズ】「COOK PAD揚げものレシピコンテスト」開催記念イベント
「秋の揚げものクロスワード」実施中!

| ずんだレシピ グラタン類 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー里芋グラタン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー里芋グラタン

P1080528.jpg




材料(4人分)

里芋・・・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(大さじ1の水で溶いておく)
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・適宜

粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1080518.jpg     P1080519.jpg
里芋は皮をむいて、輪切りにします。
枝豆は解凍してさやからだします。









鍋に水50cc、牛乳、里芋、枝豆を入れて煮ます。
里芋に火がとおったら、粉チーズ、塩、コショウ、水溶き片栗粉を入れて温めます。
P1080520.jpg     P1080521.jpg
耐熱皿に入れて、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで加熱して
チーズが溶けたら完成です。




小麦粉、バターなしでもとろ~と美味しいいヘルシーグラタンいかがですか~。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









『ほらほら、ずんだぁぁぁ~。』
IMG_7546.jpg
なんですかっ???!!。

















『おなでなさぁ~い。』
IMG_7544.jpg
えっ?!!!!!!。

















『なでていいって、いってんだぞぉ~。』
IMG_7548.jpg
何で、上から目線なのかしら・・・・・・・・。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




新作UPだよ♪

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



【好評につき第6弾】温泉水99 2L6本 20名試飲モニター大募集!
温泉水99お試しキャンペーン

| ずんだレシピ グラタン類 | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ヘルシーミートドリア レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



簡単 ミートドリア


P1070803.jpg



材料(2人分)

炊いたご飯・・・・・・・・・・・・半ごうぶん
市販のミートソース・・・・・・・・100g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2



P1070792.jpg      P1070793.jpg
ヘルシーホワイトソースを作ります。
鍋に、牛乳、顆粒コンソメ、塩、片栗粉をいれて
火にかけてとろみがつくまで絶えずかき混ぜます。









ホワイトソースにとろみがついたら、
お皿にご飯、ホワイトソース、ミートソースをもりつけて
P1070794.jpg      
軽く、焦げ目がつくまでトースターで焼いたら完成です。



サイゼリヤのミラノ風ドリアが好きで
家でヘルシー版を作ってみました~。













2わんは、仲良くケージの中にいますね~。
IMG_6181.jpg


















仲良くなのかは、疑問もありますが・・・・。
IMG_6184.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



中国料理世界チャンピオンのギフトセットモニター様募集♪
横浜中華街 皇朝

| ずんだレシピ グラタン類 | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーかぼちゃグラタン レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ヘルシーかぼちゃグラタン

P1070604.jpg



材料(2~3人分)

かぼちゃ・・・・・・・・・・300gくらい
牛乳・・・・・・・・・・・・300cc
コンソメキューブ・・・・・・1個
ケチャップ・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・2g
片栗粉・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)
ピザ用チーズ・・・・・・・・お好みの量


P1070590.jpg P1070591.jpg
かぼちゃは洗って、一口大に切り。
耐熱皿に入れてラップをかけてレンジで5~6分加熱します。
竹串がスーッととおればOKです。








鍋に牛乳、コンソメ、塩、ケチャップを入れて火にかけます。
沸騰させないように気を付けてください。
P1070592.jpgP1070593.jpg
コンソメが溶けたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。









皿に、かぼちゃ、ソース、チーズをもりつけ。
トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成です。
P1070594.jpg

バターなし、小麦粉なしのヘルシーグラタンいかがですか~。









大福さん、NEWなベッドでまったり中です。
IMG_5977.jpg

















日があたってとっても気持ちよさそう。
IMG_5980.jpg















眠くなっちゃうよね~。
IMG_5983.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。


【かんなの湯】 北海道フェア開催につき北海道特産品モニター、大募集♪
かんなの湯

| ずんだレシピ グラタン類 | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ほうれん草グラタン レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ほうれん草グラタン

P1070488.jpg



材料(4人分)

ほうれん草・・・・・・・・・・・・2束
マッシュルーム・・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・20g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・1~2g
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・適宜
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)


P1070481.jpg P1070482.jpg
マッシュルームは薄切りにします。
ほうれん草は洗って、茎の部分は切り落としざく切りにします。






フライパンにバターをひいて、マッシュルームとほうれん草をいためます。
P1070483.jpg P1070484.jpg
ほうれん草がしんなりしたら、牛乳、粉チーズ、塩を加えます。







温まったら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
P1070485.jpg P1070486.jpg
お皿に入れて、ピザ用チーズをのせて
トースターで焼き色がつくまでやいたら完成です。









最近のかふぇたんはケージにいることが多いいです。
IMG_5779.jpg














『ずんださぁ~ん、この中ばっかりつまらないんですよぉぉぉぉぉ~。』
IMG_5778.jpg















かふぇたんのマーキング癖が減ったらいいのになぁ~。
ずんだの悩みでございます。
IMG_5801.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



ビーズリードセール中~。

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ グラタン類 | 09:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

