| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根のこってり煮 レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



304402[1]『ずんだ、また料理か!?。』
IMG_1417.jpg
はい、そうですね~。







大根のこってり煮

材料(3~4人分)
大根・・・・・・・600グラム~700gくらい
合いびき肉・・・・100g
ダシ・・・・・・・小袋1袋
醤油・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・小さじ2(大さじ1の水でとく)
水・・・・・・・・適量


IMG_1420.jpg     IMG_1421.jpg
大根は皮をむいて、食べやすい大きさに乱切りにします。







鍋を火にかけて、合いびき肉をいためます。
IMG_1423.jpg     IMG_1424.jpg
肉に火が通ったら、鍋に大根をいれ
大根が浸るくらいの水をいれます。







沸騰したら、
ダシ、砂糖、料理酒、醤油をいれ
弱火から~中火でコトコト煮ます。
IMG_1427.jpg     IMG_1430.jpg
大根が煮えたら最後にみりんを加えて
もう、5分ほど煮ます。
最後に弱火にして水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。







完成~。
大根のこってり煮。
IMG_1438.jpg












304402[1]『オレもこってり食べたいな~。』
IMG_1419.jpg













それは、無理な相談ですね~。
IMG_1415.jpg













304402[1]『ワンコだってこってりしたいのだ!!。』
IMG_1416.jpg
なにいってるんだか、意味不明です。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『こってりこってり、体も温まる~。』
434908.gif『温まるんですかぁ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| ずんだレシピ 犬用 | 09:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャロブのバレンタインケーキ レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


大福たちにバレンタインに
キャロブ(イナゴ豆、チョコレートの代用品)のケーキを作りました。

材料
かぼちゃ(皮なし)・・・・・100g(茹でるか、レンジでチンして柔らかくしてください)
薄力粉・・・・・・・・・・・大さじ2
キャロブ粉・・・・・・・・・大さじ1
無糖ヨーグルト・・・・・・・小さじ1


IMG_1119.jpg   IMG_1120.jpg
ボールに全ての材料を入れて混ぜ合わせます。







好きな形にかたどります。
今回はバレンタインデーと言うことでハートにしてみました。
IMG_1121.jpg    IMG_1122.jpg
あとは、オーブントースターで30分焼きます。
途中、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてください。







完成~♪。キャロブのバレンタインケーキ。
IMG_1137.jpg












304402[1]『へへっ、バレンタインケーキもらったんだぞ~。』
IMG_1006.jpg
2ワンとも美味しそうに
食べてくれてずんだも幸せです。











家のあるじには
カップ生チョコ作りました。
IMG_1136.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『バレンタインはいいなぁ~。』
434908.gif『ステキなんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 犬用 | 10:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おからクッキー

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



おからのクッキー(犬用)

小麦粉・・・・・・・大さじ8
無糖ヨーグルト・・・大さじ3
生おから・・・・・・大さじ5


P1050460.jpg       P1050461.jpg
材料をすべて入れて混ぜ合わせます。




好きな形にかたどります。
後は、トースターで50分ほど焼くだけ~。
P1050463.jpg       P1050466.jpg
途中、焦げそうになったらアルミ箔をかぶせてください。







完成~、おからクッキ~♪
P1050467.jpg













さっ、試食た~いむ。
P1050468.jpg












P1050471.jpg












304402[1]『にゃはははははは~。』
P1050475.jpg











434908.gif『はやくなんですぅ~。』
P1050493.jpg










304402[1]『もっと~。』
P1050472.jpg

2人に喜んでいただけたようで
ずんだも満足です。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『なかなか、うまいんだぞ~。』
434908.gif『うまいんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           



| ずんだレシピ 犬用 | 09:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのクッキー

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。




札幌で迷子犬をさがしています。


久々の、クッキング~♪
ワンコ用、かぼちゃクッキー。

材料
南瓜(皮なしで)・・・50g
ヨーグルト・・・・・・・・大さじ2
薄力粉・・・・・・・・・・大さじ6


かぼちゃは、レンジでチンか、茹でるかで柔らかくしてください(画像はクリックで拡大します)。
P1040733.jpg     P1040734.jpg
かぼちゃが冷めたら、材料を全部いれます。




あとは、こねこね(画像はクリックで拡大します)。
P1040735.jpg     P1040744.jpg
好きな形にかたどってください。
そして、オーブントースターで30分~40分焼くだけ。





途中、焦げそうでしたらアルミホイルをかぶせてね(画像はクリックで拡大します)。
P1040745.jpg
 






完成、かぼちゃのクッキー。
P1040747.jpg












2ワンさんともおまちかねです。
P1040760.jpg












P1040757.jpg











ずんだ『秋はかぼちゃだね~。』
P1040758.jpg
304402[1]『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』











かふぇも、野菜以外の初めてのおやつです。
P1040761.jpg











食べるのに必死みたい。
P1040771.jpg
気に入って、もらえたってことかな~。












こうやって、喜んで食べてもらえるのが何よりの幸せです。
P1040772.jpg



今日も、読んでくださってありがとうございました~。


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『かぼちゃ、最高~。』
434908.gif『最高ですねぇ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


   ずんだのネットショップ

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


≫ Read More

| ずんだレシピ 犬用 | 07:52 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

