| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メカジキのソテー くり~みぃ~粒マスタードソース仕立て レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。








メカジキのソテー くり~みぃ~粒マスタードソース仕立て


P1100101.jpg





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





今回は
レシピブログさんから
やってきた
「日本食研の洋食作り ホワイトソースの素 粉末タイプ」を
使って・・・
P1100058.jpg




材料(2人分)

メカジキ・・・・・・・・・・・・・2切れ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・適宜
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1

水菜・・・・・・・・・・・・・・・適宜

ソース
ホワイトソースの素・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粒マスタード・・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1100094.jpg   P1100095.jpg
メカジキは2等分に切り、表裏に塩コショウして小麦粉をふります
水菜は洗って水分をとり程よい大きさに切っておきます







フライパンにオリーブオイルをひいて、メカジキを両面ソテーしていきます
P1100096.jpg   P1100097.jpg
その間にソースを作ります
小なべなどにソースの材料を全ていれて、泡だて器などでよく混ぜ合わせてから
弱火にかけてとろみがつくまで、混ぜます。








お皿の周りに、水菜を飾り付けて真ん中にとろみの付いた
ソースを敷き詰めて
ソテーしたメカジキを盛り付けて、上にも水菜を少し飾ったら完成です
P1100098.jpg















P1100100.jpg








ドームベッドを


占領されてしまった


かふぇたんですが・・・・・・・・








IMG_2030.jpg






そんなころ


かふぇたんは


ずんだの枕で


まったぁ~りで


ございました。









IMG_2023.jpg


















IMG_2024_20111014101437.jpg

















IMG_2028.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。








【らでぃっしゅぼーや】「有機・低農薬野菜、無添加食品」の宅配◆1週間分セット◆
有機野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

| ずんだレシピ 魚類 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり粒マスタード de タラのソテー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




さっぱり粒マスタード de タラのソテー

P1090472.jpg




材料(2人分)

甘口タラ切り身・・・・・・・・・・・・2キレ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒コンソメの素・・・・・・・・・・・小さじ1
粒マスタード・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レモン果汁・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

付け合せ野菜・・・・・・・・・・・・・お好きなもの





P1090467.jpg    P1090468.jpg
タラには軽く塩コショウをふります。










フライパンにオリーブオイルをいれて
タラを皮目から焼いていきます。
両面を焼いて火がとおったらさらに取り上げます。
P1090469.jpg         P1090470.jpg
フライパンに残りの調味料と
水50ccを加えてソースをつくり
タラの上にかけたら完成です。













2ワンさん何してるんでしょうね~。
IMG_0438_20110628093305.jpg
















なんか、話してるのかな~。
IMG_0439.jpg
















こういう時って気になりますね。
IMG_0442.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 魚類 | 09:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩だらのトマト煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




塩だらのトマト煮


P1080603.jpg



材料(4人分)

塩だら・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

水煮カットトマト・・・・・・・・・・・・・200g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080597.jpg     P1080598.jpg
塩だらはひと口大の食べやすい大きさに切ります。
枝豆は解凍してさやから出します。








鍋に塩だら、水50cc、コンソメ、水煮カットトマト、砂糖、醤油を入れ
弱火から中火で煮ていきます。
P1080599.jpg     P1080600.jpg
塩だらに火がとおったら、枝豆、塩、コショウ入れて
もうひと煮立ちしたら完成です。










さあさあ、みんなでカフェに併設されているランで遊びましたよ~。
IMG_7932.jpg
ふうたくんは、タロくんをとっても気に入ってました。
そして、ハナコさまにもアタック中~。
大福はふうたくんを追いかけたり~。
















そして、かふぇたんとこうたくんは
仲良く密談中~。
IMG_7992.jpg
















こうたくん、すっかりかふぇたんのことを
気に入ってくれたようです。
密談の結果は・・・・こうたくんはトンネルに挑戦してましたが、
かふぇは入りませんでした。
IMG_7994.jpg
















大福さんは、息子ちゃんにいっぱい遊んでもらってましたよ~。
IMG_7958.jpg


ほんと、チワワんまみれで楽しい時間でした
遠路遥々、遊びに来てくれてありがとう。
ふうたくん、こうたくん、また遊ぼうね♪。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



激辛道場 炒めソース230gを使って料理をしよう!80名様 お料理モニター募集。
激辛

| ずんだレシピ 魚類 | 10:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めかじきのソテーinかぼちゃマッシュルームソース レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




めかじきのソテーinかぼちゃマッシュルームソース

P1070479.jpg


材料(2人分)

めかじき切り身・・・・・・・・・2切れ
マッシュルーム・・・・・・・・・100g
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・100g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・200cc
コンソメキューブ・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・・・20g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶いておく)
塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・適宜
付け合せ野菜・・・・・・・・・・お好きなもの


P1070473.jpg    P1070474.jpg
めかじきは塩、コショウをします。
マッシュルームは薄切りに。
かぼちゃは洗って、1センチ角くらいのサイコロ状に切ります。






フライパンにバター10gを入れ、めかじきを両面ソテーしていきます。
P1070475.jpg    P1070476.jpg
ソースをつくります。
フライパンにバター10g、かぼちゃ、マッシュルームを入れていためていきます。






かぼちゃに火がとおったら、牛乳、コンソメ、塩一つまみ、コショウを入れます。
P1070477.jpg    P1070478.jpg
温まったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。
ソテー仕上がった、めかじきにかけて召し上がれ~。









かふぇたんの鼻に気が付いてるのが面白くて
撮り続けてみた。
IMG_5818.jpg














ぷぷ、真顔ね~。
IMG_5819.jpg















『ずんださん、なんでそんなに笑ってるんですかぁぁぁぁぁ~。』
IMG_5822.jpg
内緒~♪。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



ビーズリードセール中~。

移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



特大の乾椎茸で作るステーキを味わってください  「大つぶし」20名様モニター募集
大つぶし


| ずんだレシピ 魚類 | 09:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

