| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー豚挽き白菜ミルクリゾット レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー豚挽き白菜ミルクリゾット

P1080580.jpg




材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
しらたき・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080565.jpg     P1080566.jpg
白菜は粗みじん切りにします。
しらたきは、洗って水切りをしてみじん切りにします。








フライパンに油をひいて、油、豚挽き、しらたき、白菜をいためます。
P1080567.jpg     P1080577.jpg
白菜がしんなりしたら、ご飯、牛乳、調味料を入れて
混ぜ合わせて牛乳が温まったら完成です。


白菜と、しらたきでボリュームUP!
ご飯半合でも満足、ヘルシーリゾットです。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









『お兄ちゃん、その場所返してくださいなんですぅ~。』
IMG_7703.jpg

















『いやなんだぞぉぉぉぉぉ~。』
IMG_7704.jpg
















『お断りなんだぞぉぉぉぉ~。』
IMG_7705.jpg


















昨日は、こんなかわいいお友達に会ってきたよ~♪。
IMG_7803.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




新作UPだよ♪

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ ご飯類 | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー 明太マヨリゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー 明太マヨリゾット


P1080418.jpg




材料(4人分)

炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・小さじ1

明太子・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080412.jpg    P1080413.jpg
小松菜はヘタを切り落として、大きめのみじん切りにします。
エノキは石突を切り落として、みじん切りにします。
シラタキは水でさっと洗い、水分を切ってみじん切りにします。

ボールに牛乳、マヨネーズ、塩、明太子(崩します)を入れて混ぜ合わせておきます。








フライパンにオリーブオイルをひいて、豚挽き、小松菜、エノキ、シラタキを炒めます。
P1080414.jpg    P1080415.jpg
材料に火がとおったら、ご飯、ボールに混ぜ合わせた液体を加えて
温まるまでまぜあわせて完成です。


野菜、シラタキたっぷり
ご飯半合でも満足な
ヘルシーリゾットいかがですか~。


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









大福さん、ちょっと不満そうでございます。
IMG_7223.jpg

















かふぇたんは、素知らぬ顔でございます。
IMG_7224.jpg


















2年くらい前に買った、ニットを着せてみたんですが・・・・。
IMG_7225.jpg
ふふ、つんつるてんでございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ ご飯類 | 10:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー しそチャーハン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ヘルシー しそチャーハン

P1080190.jpg




材料(4人分)

しそ・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・半合分
しらたき・・・・・・・・・・・・・・1袋
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1080186.jpg      P1080187.jpg
しらたきは洗って、キッチンペーパーなどで水分をよく拭き取り
みじん切りにします。
キャベツは粗目の、みじん切りにします。
しそも粗めのみじん切りにします。









フライパンにごま油をいれて、キャベツ、しらたきをいためていきます。
P1080188.jpg      P1080189.jpg
キャベツ、しらたきに火がとおったら、
ご飯、鶏がらの素、しそ、塩、コショウを加えて炒め合わせて完成です。


キャベツとシラタキでボリュームUP。
ヘルシーチャーハンの完成です。
しその香りがたまりませんよ~。



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





大福さんから、みなさんに言いたいことがあるようです。
IMG_6473.jpg

















今年もこんなにたくさんのお友達から・・・・・・・。
IMG_7025.jpg
















年賀状をいただきました。
IMG_7026.jpg
















『みんな~、とってもかわいい年賀状ありがとうなんだぞぉ~。』
IMG_6493.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ご飯類 | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥~中華風~ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



今日は7日ですね~。
ということで・・・・。


七草粥~中華風~


P1080200.jpg





材料(2~3人分)

七草セット・・・・・・・・・・・・・1パック
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・半合分
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみほど(お好みで調節してください)
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

P1080195.jpg       P1080196.jpg
七草は食べやすい大きさにそれぞれ切ります。








鍋に水700cc、七草、ご飯、顆粒鶏がらの素入れて弱火から中火で煮ていきます。
P1080197.jpg
とろとろ~ととろみがついたら、塩とごま油を加えて完成です。



せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
七草粥で邪気をはらいましょうか・・・・・。






大福さん、変な舌チロさんです。
IMG_6972.jpg
















あっ、直った。
IMG_6973.jpg















なんか、正月ボケですかね~。
眠そうね・・・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6975.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



ハード系パンにぴったり!「カントリーロースト(大山ハム)」プレゼント。
日清製粉株式会社

| ずんだレシピ ご飯類 | 10:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー すき焼き風 リゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



お正月は飲んで、食べて三昧でした~。

これから、調整していかなければ~。

新年初めの料理レシピは~満足でもヘルシーに・・・・。


ヘルシー すき焼き風 リゾット

P1080132.jpg



材料(4人分)

牛肉切り落とし・・・・・・・・・・・・・・100g
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・・半合分
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

タレ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1






P1080125.jpg      P1080126.jpg
白菜、人参はみじん切りにします。
シラタキは洗って水をよく切り、みじん切りにします。
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
タレの材料を全て混ぜ合わせておきます。









フライパンに油をひいて、牛肉、白菜、人参、シラタキを炒めます。
P1080128.jpg     P1080129.jpg
火がとおったら、ご飯、水50ccと、タレの材料を加えて
3分ほど煮たら完成です。

ご飯少な目で、ヘルシーリゾットの完成です。



正月休みで、家のあるじが家にいる間・・・・・。
IMG_6855.jpg


















この、2ワンは・・・・。おねだりしまくりでした。
IMG_6870.jpg

















2ワンさんも、正月は食べることで頭いっぱいだったのかな~。
IMG_6851.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ご飯類 | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

