2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃんぷ じゃんぷ じゃ~んぷ

今日も雨。・・・しかもかなり寒かった。

しかし、フィットネスのヨガに行って体を温めリフレッシュをはかってきました。

そこで、ヨガのインストラクターの先生にこんな日の
アロマをたずねてみました。
先生の最近のおすすめは・・・「樹木系と柑橘系などのブレンド」だそう。

そこで・・・
サイプレス(樹木系)・・・3滴
マンダリン(柑橘系)・・・1滴
ベルガモット(柑橘系)・・・1滴
のブレンドで試してみました。

なかなか、新緑な感じで私はきにいりました。

サイプレスは生理痛、肩こりなどによいようです。
マンダリンは便秘、冷え性などによいようです。
ベルガモットは風邪、疲れ目、頭痛などによいようです。



さて、大福(チワワ)は・・・
DSC02244.jpg
なにか、狙ってますね。






じゃ~んぷ








DSC02268.jpg










さらに、じゃんぷ、じゃんぷ、じゃ~んぷ









DSC02269.jpg









DSC02279.jpg
『へへっ、ゲットだ』









DSC02301.jpg










DSC02307.jpg
私は、このまのぬけた顔がなかなかすきです。



今日も応援クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

≫ Read More


| かふぇ業務 | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福(チワワ) VS コロコロ

天気がよかったり、悪かったり、暑かったり、寒かったりで・・・
調子もいまいちになってしまいそうな今日この頃です。


そんな、今日のアロマテラピーは・・・
ローズウッド・・・2滴
ティートゥリー・・・2滴
マンダリン・・・1滴
のブレンドです。

ローズウッドは緊張、ストレス、イライラなどによいようです。
ティートゥリーは風邪の予防、免疫力の低下などによいようです。
マンダリンは不安、ストレス、イライラなどによいようです。

*ここでご紹介した効果、効能はほんの一例です。



DSC02207.jpg
これはコロコロです。
大福(チワワ)にとっては敵のようです・・・。







DSC02214.jpg
おもいっきり、戦闘体制にはいっています。







DSC02208.jpg








DSC02199.jpg
カミカミカミカミ・・・








DSC02203.jpg






・・・今日の勝負は引き分けのようです。



『次は勝つからな!』


そんな彼に応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃるちゃんDAY

今日はPMS(月経前症候群)によいアロマのご紹介です。

サイプレス・・・3滴
ローズマリー・・・1滴
プチグレイン・・・1滴
のブレンドです。

リンパの流れを促して、むくみを改善したりしてくれるようです。

*ここでご紹介した効果、効能などはほんの一例です。


大福(チワワ)にお届け物がきました。
スムチみぃるのhanakoさんからです。

「キリ番ゲット」でいただきました。
メッセージカードにおやつまで頂いてしまいました。






早速、使用させてもらいました。
DSC02140.jpg
朝ごはんの様子です。




DSC02141.jpg






おやつもいただいてしまいました。
DSC02150.jpg




DSC02164.jpg
大喜びです。






ずんだ『みぃるちゃんとhanakoさんに言うことがあるでしょ』
DSC02186.jpg
『みぃるちゃん、hanakoさんありがとう!!』


大福にとって幸せな一日だったようです。


『ポチッとしてほしいな~』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| お友達 | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら寝る・・・

昨日の
疲れを癒そうと・・・

今日のアロマテラピーは・・・
ローズマリー・・・3滴
オレンジ・・・2滴
のブレンドです。

ローズマリーは爽快感の強い香りで精神疲労頭が働かない時などによいようです。
オレンジは爽快で甘い香りが特徴で食欲不振、消化不良などによいようです。

*ここでご紹介した効果、効能などはほんの一例です。




さて、大福(チワワ)は・・・
DSC02120.jpg
『・・・・・』




ずんだ『大福~』
DSC02123.jpg
『・・・・・』





ずんだ『実家に用があっていくけど行く?』
DSC02127.jpg
『いかな~い』






DSC02128.jpg
『今日は寝る!!』



昨日の疲れがまだ残っているみたいです・・・。




ずんだ『いってくるね~』
DSC02134.jpg
『いってらっさい』



『ポチッとしてほしいな~』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来店!!

夏っていうくらい暑い暑~い日でした。

そんな、今日のアロマテラピピーは・・・・
ローズマリー・・・3滴
パルマローザ・・・2滴
のブレンドです。

ローズマリーは夏ばて、肩こりなどによいようです。
パルマローザは緊張、不安などによいようです。

*ここでご紹介した効果、効能などはほんの一例です。





ずんだ『今日はお客さんがたくさん来店しますよ』
DSC02099.jpg
『えっ・・・・』




久しぶりに、友達3人そのお子様たち3人私を入れて合計7人
我が家に大集合しました。


おおにぎわいでした。
みなさまに・・・
DSC02094.jpg
植物やら



DSC02096.jpg
パイやら



DSC02095.jpg
干物などなど・・・
たくさん頂き物しました。

感激です。



DSC02111.jpg
『来店ありがとう。ずんだにかわり礼を言うぞ』





『お子様とたくさんかけっこして疲れたぞ・・・』
DSC02119.jpg
『・・・・・・』




『ポチッとよろしくな』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より・・・

久しぶりに実家にいってきました。
大福(チワワ)はお留守番です。

今日は昨日と同じアロマをたいていました。


お留守番さんへのお土産です・・・
DSC02064.jpg
なんと、この二倍の量で¥378 とかなりのお得でした。







ずんだ『きれいでしょ?』DSC02070.jpg
『くんくんくんくん』







DSC02078.jpg
『くんくんくんくん』






DSC02082.jpg
『くんくんくんくん』








DSC02083.jpg
『お土産は今度から食べ物がいい!』





今日も応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗せて!

昨日のカーテンの失敗をすっかり忘れていました。・・・がさっきカーテンを閉めてまた現実を思い出しました。


今日のアロマテラピーは・・・
ユーカリ・・・3滴
マートル・・・2滴
のブレンドです。

ユーカリは頭痛にもよいようです。
マートルは怒りやイライラにいいようです。

*ここでご紹介した効果、効能などはほんの一例です。





大福(チワワ)は・・・
DSC02061.jpg
なにか、お願いがあるようです。




ずんだ『なに?』




『乗りたい』




ずんだ『はっ?』




『乗りたい』




ずんだ『じゃぁ、どうぞ』






DSC02062.jpg








DSC02054.jpg
『世は満足じゃ。』





ずんだ『きみ、何時代の犬?!ですか。』





DSC02055.jpg

『・・・・・』





今日も応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あご枕


朝はとってもいいお天気だったのにだんだんと雲行きがあやしくなり、
夕方からは雨になってしまいました。

今日のアロマテラピーは・・・
ヒノキ・・・3滴
サンダルウッド(白檀)・・・2滴
のブレンドです。

ヒノキは心地良い森林の香りがします。
イライラや精神疲労によいようです。
サンダルウッド(白檀)は緊張不安などによいようです。

*ここでご紹介した効果などはほんの一例です。



カーテン作成してみました。
DSC02034.jpg






DSC02033.jpg
『レールに対しての幅が合ってないいんじゃないのか?!』




そうなのです・・・大福(チワワ)のご指摘どうりです。
ちょっとした手違いみたいな・・・まぬけです。

 


あまりの切れ端の生地であご枕をつくってさしあげました。
DSC02036.jpg







DSC02039.jpg





ずんだ『どう?。使いごごちは・・・』
DSC02030.jpg
『・・・』








DSC02041.jpg
まあ、お気に召していただけたと思っていいのかな~。







お散歩バックもできちゃいました。
DSC02040.jpg





今日も応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 19:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収集癖・・・?!

今日は暑い一日でした。
そんな時のアロマは・・・

ユーカリ・・・2滴
ラベンダー・・・2滴

ユーカリはすっきりとした香りです。
頭が働かない、集中できない時なんかによいようです。
ラベンダーはゆったりリラックスできるようです。




さて、これは大福(チワワ)のおもちゃ箱です。
DSC02029.jpg





なにかしています・・・
DSC02014.jpg






「特等席」に集めているのです。
DSC02013.jpg







集めて、ご満悦のようです。
DSC02015.jpg
『何か?』



ずんだ『・・・・・』





DSC02016.jpg
『満足、満足。寝るか・・・』


今日も応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング




| 日々日常 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服嫌~!!!

間違って大福(チワワ)の前足を踏んでしまいました。
「キャン」と鳴かしてしまいました。
反省です・・・・・。

今日のアロマテラピーは・・・
ゼラニウム・・・2滴
サイプレス・・・2滴
のブレンドです。

ゼラニウムはホルモンの分泌の活性化を促すこうかもあるようです。
PMSにもよいみたいです。
サイプレスは滞ったリンパの流れを良くして、ホルモンバランスを整えてくれるようです。
こちらも、PMSにもよいみたいです。



大福(チワワ)は・・・
DSC02011.jpg
洋服を着てます。




実は洋服嫌いさんです。
でも、せっかく友達からもらったので・・・着てほしいのです。




なので・・・大好きな「砂肝」でつりました。
DSC01989.jpg
ご満悦です。





DSC01976.jpg
ちょっと怖いです。






食べ終わった後は・・・
DSC02004.jpg
『脱ぐ脱ぐ脱ぐ~』







DSC02005.jpg
『脱ぐ~!!!』




大暴れでございました。


そんな、彼ですが応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のシャンプー

とっても天気のいい一日でした。


そんな日のアロマテラピーは・・・

ベルガモット・・・3滴
オリバナム(乳香)・・・1滴
マジョラム・・・1滴
のブレンドです。

ベルガモットは殺菌作用などがあるようです。
オリバナム(乳香)は心を落ち着かせてくれる働きなどがあるみたいです。
マジョラムにも心を落ち着かせてくれる働きなどがあるみたいです。





さて、大福(チワワ)は・・・





ずんだ『天気がいいからシャンプーしようか?』




DSC01928.jpg
『へっ???』





強制的に風呂場に連行です。
DSC01930.jpg
『出せ~』






ずんだ『そうはいきません』






DSC01933.jpg
『・・・・・』






DSC01937.jpg
『シャンプー嫌い!』





ずんだ『あとでいいものあげるから』







DSC01938.jpg
乾かすときに逃げるので、洗濯カゴにとらえました。








ずんだ『よく、頑張ったね。ご褒美。』DSC01958.jpg
砂肝にかじりついてます。




DSC01970.jpg

そのあとは、シャンプーなんて無かったかのように寝ていました。


『シャンプー頑張ったぞ。クリックしてほしいぞ。』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今日は昨日と同じブレンドのアロマをたいてすごしました。



ずんだ『大福(チワワ)~、体重測るよ~』




DSC01909.jpg
『今、なんて?』




ずんだ『だから~、体重!』




『ずんだの体重測ったらどうだ?!』





ずんだ『私のはいいの!』





DSC01912.jpg
『・・・・・』








DSC01914.jpg
『早く、降りたい』







ずんだ『もうちょっと』
DSC01915.jpg






ずんだ『2.9kgだって、100g減ったね~』




このまま、どんどんビックになってしまうんではないかと、
ドキドキしていましたがちょっとだけ、ホットしました。


応援クリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング



≫ Read More

| 大福の嫌いなこと | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスさん

昨日の遠出がこたえたのかちょとだるい一日でした。

今日のアロマテラピーは・・・

ジュニパー・・・2滴
マンダリン・・・2滴
サイプレス・・・1滴
のブレンドです。

ジュニパーは精神疲労などによいようです。
マンダリンは気分を明るくしてくれたりするみたいです。
サイプレスは気持ちをゆったりと落ち着かせてくれたりするみたいです。





今日の大福(チワワ)は・・・

DSC01874.jpg
彼(大福)のお気に入りのリスの人形です。







なにして遊ぶのかというと・・・
DSC01878.jpg
カミカミカミカミ








カミカミカミカミ
DSC01880.jpg
『にゃはっ』





ひたすら、尻尾のカミカミ攻撃です。





ずんだ『なんか・・・マヌケ顔だよ』




『・・・・・』



私のことなど眼中にないようです・・・





応援クリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

≫ Read More

| かふぇ業務 | 19:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番です・・・

『・・・・・・』
DSC01771.jpg






ずんだ『大福(チワワ)~、起きて~』






DSC01769.jpg
『眠い・・・』







今日は朝早くから幕張まで出かけてきました。
残念ながら彼(大福)はお留守番です。







DSC01781.jpg
『えっ・・・』








DSC01779.jpg
『留守番・・・???』







ずんだ『ごめんね~』







お留守番を頑張った大福に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

banner_02.gif
人気ブログランキングへ

| 大福の嫌いなこと | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり嫌~!!

朝からなんだか肩がこります。

なので今日のアロマテラピーは・・・
ゼラニウム・・・2滴
ベルガモット・・・1滴
ラベンダー・・・1滴
のブレンドです。

ゼラニウムは肩こりや後は落ち込んでいるときに使うのもいいようです。
ベルガモットも落ち込んでいるときにいいようです。
ラベンダーはゆったりリラックスできるようです。




さて、今日の大福(チワワ)は・・・




DSC01766.jpg
朝から家のあるじに捕まっています。





なぜかというと・・・
DSC01765.jpg
爪きりのためです。





DSC01762.jpg
『・・・・・降ろして~』





DSC01764.jpg
『嫌だ、爪きり嫌い!』



『爪きり頑張ったから、応援クリックしてほしいぞ!!』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

banner_02.gif

| 大福の嫌いなこと | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと進歩?!

突然ですが・・・
最近、アロマテラピーに凝っています。

今日の香りは・・・
スイートオレンジ・・・2滴
マジョラム・・・3滴
のブレンドです。

オレンジは緊張や落ち込みに効くみたいです。
マジョラムは心を落ち着かせてくれるみたいです。



今日の大福(チワワ)は・・・




ずんだ『散歩にいこ~』




DSC01752.jpg
なんとなんと・・・タッタタッタ歩いています。








DSC01750.jpg
くんくんくんくん・・・匂いもかいでいます。





これは今まで(散歩嫌い)の彼(大福)から言ったらかなりの進歩です。




DSC01758.jpg
『俺だってやるときゃやるんだよ!』




『応援クリックしてほしいぞ!!』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

banner_02.gif

| 日々日常 | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてみたい・・・

今日は久しぶりのお天気でした。
たまっていた、洗濯をしてさっぱりしました。




なにかを待ちかまえてるみたいです。
DSC01705.jpg






1.2.3・・・ガッバッ
DSC01688.jpg








DSC01695.jpg
『中身は?』







ずんだ『食べちゃった!』







DSC01689.jpg
『チェッ』


食い意地のはってる大福(チワワ)なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

banner_02.gif
ランキングに参加中です。

| 日々日常 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に来たころ

今日も雨、曇りでいまいちパッとしない天気でした。
こういう日は気分もいまいちのりませんね。




2月の頭に大福(チワワ)がきたころの写真です。
あどけなさ





おでかけ
なんだか、あどけない感じです。
このころの体重は2.1kgでした。






DSC04144.jpg
そして今や体重3kgとビックになりつつあります。

ずんだ『なんだか、おっさんみたい・・・』



『もんくあるのか?!』


banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
ランキングに参加中です。

| 日々日常 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消毒・・・

今日もあまりお天気が良くない一日でした。
お義母さまとランチしてきました。ほとんどの料理に生姜を使っている和な感じのお店でした。
なかなか、生姜のアクセントがきいててよかったです。



大福(チワワ)には日課でしてあげなければいけないことがあります。
DSC01666.jpg
消毒です。



なぜ、消毒かというと・・・せなかに一部毛の抜けている場所があるのです。
人間で言うと10円はげみたいなものです。
病院に行ったところ、カビによるものらしく子供の時にはよくあることだそうです。




ずんだ『消毒の時間だよ~』
DSC01667.jpg
『ヤダ、ヤダ、ヤダ~』





でました、断固拒否!!!





ずんだ『治すための薬なんだよ』







DSC01677.jpg
『嫌!!!』





なかなか、背中をみせてくれないのです。







観念してもこんな感じです。DSC01676.jpg
『それ、冷たいから嫌いなの』




banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
『クリックしてほしいぞ』

| 大福の嫌いなこと | 18:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々特訓

今日は5月10日から公開の時代劇映画を見てきちゃいました。
なかなか、よかったです。



今日の朝のご飯の時間の様子です・・・



ずんだ『お座り』
DSC01653.jpg






ずんだ『伏せ』
DSC01652.jpg






ずんだ『まて』
DSC01656.jpg

『・・・』














『・・・・・・・・』











ずんだ『いいよ』
DSC01663.jpg
ガツガツ、ガツガツ




『次は、あんまりまたせるなよ』


ずんだ『特訓!特訓!』

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
応援クリック宜しくお願いします。




| 日々日常 | 19:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念撮影

『み~ろ~よ~』
DSC01627.jpg





ずんだ『いきなりなんですか』




『作った!』





ずんだ『うそ言うんじゃ、ありません』






DSC01628.jpg
『いいじゃん』






DSC01629.jpg
『俺が作ったことにしない?』





ずんだ『しません!。さっ、実家に届けにいくよ』





今日は一緒に実家に行ってきました。





実家で記念撮影です。
DSC01647.jpg
なんだかちょっとかしこまってました。


banner_02.gif



| かふぇ業務 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だから・・・

今日は朝からずっと雨でした。
・・・本屋で1時間以上も立ち読みをしてきてしまいました。



大福(チワワ)は・・・
DSC01620.jpg
ペロペロ、ペロペロ





DSC01617.jpg
ペロペロ、ペロペロ





ずんだ『な~にしてるの~』




DSC01623.jpg
『暇だ!』




ずんだ『雨だし庭でも遊べないもんね~』





DSC01601.jpg
『寝る!』



・・・気ままな彼に応援クリックお願いします。
banner_02.gif

| 日々日常 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・

母の日ですね。
DSC01586.jpg
母とお義母さまにカーネーションを買ってきました。




ずんだ『大福(チワワ)~、どう?この花・・・』




DSC01589.jpg
すんすん、すんすん



ずんだ『ねーねー、きれいでしょ?』




ながめているようです・・・
DSC01596.jpg






『なぁ、これ食べれるのか?』
DSC01593.jpg
ずんだ『・・・』


どうやら、彼の頭の中は食べ物でいっぱいのようです・・・


banner_02.gif
『クリックヨロシクナ』

| 日々日常 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しかった・・・

DSC01581.jpg
お義母様から頂いた花です。
早いですね~、もうひまわりが花屋さんには並んでいるとは。


昨日は、千葉のテーマパークへ朝早くから出かけてきました。
大福も現地に着くまでは一緒です。
しかし、中には入れないので預けることになりました。



DSC01554.jpg
ちょっと、不安げな顔です。

『どこだ?』


DSC01555.jpg
さらにキョロキョロしてます。

『・・・』


DSC01557.jpg
不安を感じたのか目がうるんでいます。



ずんだ『ごめん、いいこにしててね』



許せ、大福(チワワ)と思いつつ預け。ずんだと家のあるじは一日満喫させていただきました。




DSC01576.jpg
長時間車に乗ったり、知らぬところで一日を過ごした疲れが出たのか、今日は寝ていました。

banner_02.gif
応援宜しくお願いします。

≫ Read More

| 日々日常 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特等席

ずんだ『いきなりですが、今日は前夜祭です!』



『何のだ?』



ずんだ『それは・・・、私の誕生日の・・・』



なので・・・
DSC01549.jpg
ケーキです。



『でっ、明日いくつになるんだ?』



ずんだ『それは、・・・いえません・・・恥ずかしくて』




『その、ケーキとやらはオレの分もあるのか?』




ずんだ『ありません』



『じゃっ、歳・・・みんなにばらそうか?!』



ずんだ『や~め~て~』




『くれないなら、寝る!』
DSC01548.jpg




ずんだ『お~い、大福(チワワ)ー』








『・・・・・・』
DSC01546.jpg





ずんだ『大福~』



『・・・・・』
DSC01547.jpg



特等席で満面の笑みで寝てしまいました。
夢の中でケーキでも食べてたりして。


banner_02.gif
そんな彼に応援クリック宜しくお願いします。




| 日々日常 | 22:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーボール

きょうは、大福(チワワ)を家のあるじにまかせて、実家にいってまいりました。


『ちぇっ、連れてってくれよ』


ずんだ『まーまーまー、お気に入りのボールで遊んでてよ』



DSC04196.jpg
ガシガシガシ・・・





DSC04197.jpg
ひたすら、ガシガシガシ・・・




ずんだ『なんか、遊び方間違ってない?』





『いいだろ!』





ずんだ『それ、転がして遊ぶものじゃない???』




DSC04201.jpg
『オレ流の遊び方だ!』




ずんだ『お好きにどうぞ』



banner_02.gif
『クリックよろしくな!』


| 大福のお気に入り | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

昨日の家のあるじの釣りの結果です。
DSC01514.jpg
小さいお魚さんがいっぱい。



ずんだ『大福(チワワ)~、おいで~』



タッタッタッタッ・・・・




DSC01517.jpg
『なんだ、これはっ』




くんくん、くんくん
DSC01519.jpg
『なんだなんだ?。におうぞ』



ずんだ『だって、魚ですから』





DSC01518.jpg
『もしかして、食べれるのか?』



ずんだ『だべれるよ』




『本当か?』





ずんだ『だけど、大福は食べれません!』





『ちぇっ、すねてやる』



banner_02.gif
応援宜しくおねがいします。



| 日々日常 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいもの

本日、家のあるじは釣りに友達と行ってしまいました。
明日の晩御飯を釣ってきてくれるのかしら・・・。



これは、以前友達から大福(チワワ)にもらった、おやつです。
DSC01466.jpg




彼に見せてみることにしました・・・
DSC01469.jpg
『食べ物か?。くれるのか?』



興味しんしんです。



ずんだ『友達に感謝して食べるんだよ!』




『うんうん、するする。だから、くれ!』





DSC01485.jpg


ハートの方から食べるのかと思いきや、棒のほうから食べてました。



『うまそうなほうは、後に食べるんだよ』
DSC01489.jpg
『ずんだのともだちとやら、ありがとうな。うまいぞこれ』





しかし、いっきに全部では食べすぎと思い棒の方を食べ終わったところで今日は終了です。




『ずんだのケチ!』


ずんだ『おなかこわしたら困るでしょ』



DSC01441.jpg
家のあるじがもらってきたお菓子です。なかなか、おいしかったです。


banner_02.gif
応援クリック宜しくお願いします。

| 日々日常 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち入り禁止区域

今日はなんだか雨が降ったりやんだりな一日でした。


さて、我が家で大福(チワワ)の居場所は基本リビングのみにしています。


そんな彼が柵の向こうから
こちらを覗いています。
DSC01422.jpg






柵の前をうろうろしてます。
DSC01423.jpg





『いれてもらえませんか?』
DSC01434.jpg



ずんだ『ダメです』





DSC01438.jpg
『これでどうでしょう?いれてくれ!』



ずんだ『お座りしてみせてもダメなものはダメ』


『けち!。キッチンにいれてくれよ~。そこには美味しいものがいっぱいあるんだろ~』



このように、我が家には彼のはいれない場所がたくさんあるのです。




『いつか絶対はいってやるからな!』

banner_02.gif


| 日々日常 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンな理由

昨日は、大福(チワワ)にお留守番を頼み
千葉の友達の家まで遊びに行ってきました。
リフレッシュリフレッシュ~


今、彼(大福)はルンルンです。・・・お座りして、しっぽ振ってます。
DSC01452.jpg






さらにルンルンです。・・・伏せをしてしっぽ振ってます。
DSC01454.jpg





・・・そんな彼の先にあるのは
DSC01459.jpg
そう、おやつがあるのです。




ずんだ『まて!』









『・・・まだか?』






ずんだ『もうちょっと!』






『・・・はっ、早くくれ』





ずんだ『いいよ』
DSC01463.jpg
『待たせすぎだぞ』


ずんだ『いいじゃぁ~ん、訓練訓練』

banner_02.gif




| 日々日常 | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

