2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かふぇ業務は?!

久しぶりに実家に行って来ました。
母とデパートに行くと世の中はバーゲンの真っ最中でした。
バーゲンで思いっきり買い物をしたいと思う今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・
プチグレイン(樹木系)・・・3滴
パルマローザ(エキゾチック系)・・・2滴
のブレンドです。

プチグレインは不安、ストレスなどによいようです。
パルマローザは緊張、不安などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




さて、大福(チワワ)は何か物申したげです。
DSC03031.jpg
『最近、”かふぇ”業務を怠ってないか?。』







ずんだ『”かふぇ”業務ってなんですか???。』








『”大福かふぇ”なんだから、なにか作るだろう。』






ずんだ『えっ?!。私が何か作るんですか?。』





『俺に代わって、ずんだが作るんだよ。”かふぇ”なんだから・・・』






ずんだ『わかりました。』












1時間ほど経過・・・













ずんだ『出来ました。社長!!』
DSC03024.jpg
ずんだ『レーズンスコーンです。』












『フムフム、いい感じだね。』
DSC03027.jpg
ずんだ『ご満足いただけましたか、社長。』













『やれば、出来るじゃないか!!!』
DSC03036.jpg




あんなに偉そうですけど、自分は食べれないってきずいてるのかしら・・・


こちらを、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

*さっき、書いて更新したはずの記事が消えてしまって書き直しました。ショックでしたよ~。



| かふぇ業務 | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは・・・!?

一日中雨でした。
なので、家でまたまたダラダラと過ごしてしまった
今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
ローズマリー(ハーブ系)・・・4滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
のブレンドです。

ローズマリーは眠気、落ち込み、ストレスなどによいようです。
イランイランはストレス、不安、恐怖などによいようです。

ここで、ご紹介したこうか、効能はほんの一例です。




さて、昨日の続きですが・・・
DSC02980.jpg
『次はどこに行くんだ?』






ずんだ『いいところ』






ずんだ『さ~、着いたよ~』











DSC03006.jpg
『ここは?!』












『病院じゃないのか?。』
DSC03005.jpg
ずんだ『あ~た~り~。頭いいね~。』












『だましたな。』
DSC03011.jpg
ずんだ『だって、はげたところ、診てもらわないと。あと、フィラリアとかの薬ももらわないとね。』













『ずんだの嘘つき、嘘つき、嘘つき。』DSC03012.jpg
ずんだ『なに、ぶつぶつ言ってるの。』









このあと、大福(チワワ)は嫌そうに診察をうけてました。
はげていたところはよくなったようで、一安心です。




騙されて病院へ連れてこられてしまった彼にポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りたくな~い~!!

午前中ゴロゴロしてしまいました。
ちょっと、時間を無駄に使ってしまったかな~と
思う今日この頃です。


今日も昨日と同じペパーミントの香りをたのしみました。



DSC02977.jpg
浮かない顔・・・というより怖い顔してますね。
嫌いな車に乗せられているからです。





『この車も嫌。』






ずんだ『代車になんてこというの!』






『・・・・どこいくんだ?』






ずんだ『大福(チワワ)の好きなところだよ。』












『いえ~い、広場サイコ~。』
DSC02989.jpg














ずんだ『また、泳ぐの?!DSC02991.jpg
『いいだろ~、これが気持ちいいんだから~』









ずんだ『そろそろ、帰ろうか・・・』








DSC02996.jpg
『か~え~り~た~く~な~い!』




ずんだ『わがまま言わないでください。』






DSC02999.jpg
『もっと、遊びたかったな・・・』



ずんだ『さ~、次行くよ!』

     


続きはまた明日・・・




ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| お出かけ | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題?!

本日は朝方、3時に起こされることはありませんでした。
ほっと一安心の今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・

ペパーミント(ハーブ系)・・・3滴

イライラ、眠気、頭痛などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




ペットショプに立ち寄ったとき、
かわいいロングコートのチワワちゃん(♀)とママさんに出会いました。
そのチワワちゃんはお店の店員さんが好きなのだそうです。
嬉しそうに、店員さんのもとに駆け寄っていました。
大福(チワワ)にはありえない光景です。





そんな大福はお留守番でした・・・。




『なんで、連れてってくれなかったんだ?!。』






ずんだ『だって、他にも行かなきゃいけないとこがあったから・・・』






『ちぇっ。』





ずんだ『まぁまぁ、お庭遊びで許して・・・』







風になびかれてるようです、
『きもちい~』
DSC02964.jpg
ずんだ『毛が短くてなびかれてないじゃん』












『芝生の食べ放題だ~!』
DSC02968.jpg
ずんだ『だめぇ~。』












『えっ?!。』
DSC02963.jpg
ずんだ『食べるもんじゃないの!』












『おいしそうだったのにな~。ケチ!』
DSC02958.jpg
ずんだ『また、ケチですか?』


『ケチケチケチ~、ずんだのケチ~』


ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング






| 日々日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省中・・・

今日のアロマテラピーは・・・

ローズマリー(ハーブ系)・・・5滴

血行を促進して体を温めたり、リンパの流れを促進してくれたりするようです。
PMS、冷え性、頭痛などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



大福(チワワ)は反省中です。
DSC02935.jpg











そもそも、なぜ反省中かというと・・・。
今朝、3時に突然鳴きはじめたのです。
遠吠えとキャンキャンの繰り返しです。
鳴き続けること1時間以上、心を鬼にして様子は見に行きませんでした。
なので、私と家のあるじは寝不足です。










DSC02951.jpg
『・・・神よ』






ずんだ『また、神ですか?!』







DSC02954.jpg
『だって、ずんだが怒ってるんだもん』












『ごめんなさい、もうしません。またやっちゃうかも~
DSC02955.jpg




ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いそうです・・・

乗ったエレベーターの中に小学生くらいの子供が3人乗っていました。
そして、3人で「ナベアツさん」のモノマネしてました。テレビの影響力ってすごいな~っと
思う今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
シダーウッド(樹木系)・・・3滴

不安や緊張などによいようです。


*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



昨日、家のあるじが帰ってきて大はしゃぎだった大福(チワワ)は・・・
DSC02929.jpg
疲れたみたいです・・・













DSC02922.jpg
それにしても、首痛くないんですかね。












おっと、今度は手上げましたよ。
DSC02911.jpg
寝ぞう悪いですね。












『何か?!』
DSC02917.jpg
ずんだ『いえいえ、ゆっくり寝てください』


ランキングに参加しています、ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家のあるじの匂い・・・

上着のファスナーのチャックが取れなくなってしまって
困っている今日この頃です(どうしたもんでしょう・・・)。

今日のアロマテラピーは・・・
ローズマリー(ハーブ系)・・・2滴
サンダルウッド(エキゾチック系)・・・2滴
ジュニパー(樹木系)・・・1滴
のブレンドです。

ローズマリーは冷え性、頭痛、肩こりなどによいようです。
サンダルウッドは咳、気管支炎、肩こりなどによいようです。
ジュニパーは肩こり、冷え性、PMSなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。





昨日から家のあるじは主張に行っていました。
出かける前に大福(チワワ)に自分の穴のあいた靴下をプレゼント。

そんな、今日の昼間の大福です。
DSC02882.jpg
くんくんくんくん












『昨日、家のあるじは帰ってこなかったが・・・家出か?!』
DSC02893.jpg
ずんだ『違います、出張です。』













そんなに恋しいなら・・・首に巻いてたら。
DSC02896.jpg
にんまり












『早く、帰ってこないかな~。』
DSC02901.jpg




ポチッと、応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

≫ Read More

| 大福のお気に入り | 21:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓を重ねて!

大福(チワワ)の毛を取るのに、コロコロをいくら
コロコロしても毛がなくならないのが悩みな今日この頃です。



今日のアロマテラピーは・・・
ユーカリ(樹木系)・・・3滴
ゼラニウム(フローラル系)・・・2滴
のブレンドです。

ユーカリは落ち込み、精神疲労などによいようです。
ゼラニウムは緊張、ストレス、落ち込みなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。






あれから数週間が経ち・・・特訓に特訓を重ねてきた大福(チワワ)です。
DSC02850.jpg
ずんだ『みなさまに、ご披露してください。』












DSC02835.jpg
くんくんくんくん












DSC02838.jpg
なんと、手が出せるようになりました。













DSC02832.jpg
そうして、中身を取り出せるようにもなりました。












DSC02874.jpg
見事に、空に出来ました。













ずんだ『すごいね~』
DSC02862.jpg
『ふっ、朝飯前だな!』




・・・・・なんていいぐさでしょうね。



ポチッと、応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた疲れた・・・

今日はなんだか体調がいまいちでした。

アロマはたきませんでした。





家のあるじ『・・・・・・・』
DSC02820.jpg
『・・・・・・???』












家のあるじ『捕まえた』
DSC02822.jpg
『嫌だ!』











家のあるじに捕まった大福(チワワ)はシャンプーに連れて行かれたようです。













DSC02824.jpg
『もう、クタクタです・・・』













DSC02827.jpg
『もう、寝かせて下され』


疲れきってしまった彼に応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾ばんざい!

家のあるじとあるじの友達と晩御飯を食べに行ってきました。
たまには、外食で美味しいもの食べて幸せな今日この頃です。
(大福は~お・る・す・ば・ん。ごめん!)

今日は昨日と同じアロマでした。






大福(チワワ)はお気に入りのおサルとたわむれております。
DSC02804.jpg
カミカミカミカミ












カミカミカミカミカミ
DSC02806.jpg
・・・・・・・・カミカミカミカミカミカミ












ずんだ『なぜ?尻尾???』
DSC02815.jpg
かみかみかみかみかみ












『しっぽ最高~!!!』
DSC02816.jpg
『尻尾ばんざい!!!』



こんな意味不明な彼ですが・・・
応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング










| 大福のお気に入り | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ、散歩嫌いは続く・・・

たまたま、TUTAYAの前を通ったら、半額レンタルをやってました。
ついつい、半額に引かれて借りてきてしまった今日この頃です。


今日のアロマは・・・
ジュニパー(樹木系)・・・3滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
のブレンドです。

ジュニパーは不安、緊張、ストレスなどによいようです。
イランイランは頻脈、肉体疲労などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




ずんだ『散歩にいこ~』




すたたたたた・・・・・・・





ずんだ『立てこもりですか?!。』・・・・・でました、散歩嫌い
DSC02704.jpg
『ふ~ん』












ずんだ『これでどうだ!』
DSC02709.jpg
おやつでおびき寄せる作戦です。








出てきた出てきた
確保と思った瞬間・・・・







ずんだ『うそっ、食べ逃げ?!』
DSC02701.jpg












DSC02697.jpg
『ふふ~ん、今日は行きませ―ん』



応援、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング



| 大福の嫌いなこと | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛アタック?!

家から駅までの道のり・・・15分。
この間に、何十人の人達に抜かされてしまう私っていったい
・・・と思う今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・
マートル(樹木系)・・・3滴
マンダリン(柑橘系)・・・2滴
のブレンドです。

マートルは怒り、イライラ、風邪などによいようです。
マンダリンは不安、落ち込み、うつ症状などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




さ~て、大福(チワワ)は・・・
DSC02776.jpg
私、愛用のボールペンが気になるご様子・・・









ジ~ッと見つめています。
DSC02781.jpg













チュッ
DSC02785.jpg
ずんだ『何するの?!』













ベロベロベロベロ
DSC02779.jpg
・・・べろべろべろべろ











ずんだ『ミニーちゃんがかわいそうだからやめて~!』
DSC02780.jpg
ベロベロベロベロ



こんな彼に、クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆大福

やっと我が家の紫陽花が満開になって、
嬉しく感じる今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・
ティートゥリー(樹木系)・・・3滴
ベルガモット(柑橘系)・・・2滴
のブレンドです。

ティートゥリーは不安、落ち込み、ストレスなどによいようです。
ベルガモットは怒り、イライラ、不安などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。










『・・・・・・』
DSC02740.jpg










くんくんくんくん
DSC02746.jpg
くんくんくんくん









『これなんだ???』
DSC02750.jpg
ずんだ『豆大福だよ~』






『大福(チワワ)?!。俺か?』







ずんだ『違います。豆大福です。』












ずんだ『あっ、兄弟が出来たら”まめ”ってなまえにしようか~?。2匹あわせて”豆大福”だよ!』
DSC02742.jpg
『きっぱり、断る!。こんなのと兄弟になりたくない。』



ずんだ『ちょっと、違うんだけどな~』





勘違いしている、彼に応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 20:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル巻き!?

今日は昨日同じ、ユーカリのアロマをたいています。





大福(チワワ)ですが・・・
DSC02725.jpg
タオルを巻きつけていますね。









ずんだ『何してるんですか~』










『・・・・・・』
DSC02718.jpg











ずんだ『もしも~し???』












DSC02720.jpg
『この夏に向けての、ファッションショー!』









ずんだ『多分、はやらないと思うけどね・・・』
DSC02731.jpg
『えっ!』







今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年間ありがとう。

梅雨に入ったはずなのに暑い日が続く今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
ユーカリ(樹木系)・・・5滴

ユーカリは頭が働かない、集中できない、夏バテなんかによいみたいです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



ずんだ『大福(チワワ)~、駐車場にいくよ~』









ずんだ『これが、エンジンルームです』
DSC02661.jpg
『・・・???』











ずんだ『今日は特別に運転席に座らしてあげるね。』
DSC02682.jpg












ずんだ『今日でこの車とお別れなんだよ。』
DSC02675.jpg
『えっ・・・!!!』









ずんだ『ちゃんと、さよなら言おうね。』
DSC02679.jpg
『今年の2月に俺を迎えに来てくれてありがとう、千葉に連れて行ってくれたり、
大好きな広場に連れて行ってくれてほんとにありがとう。
・・・・・でも、俺が運転する日はこなかったな。』













DSC02651.jpg

私が免許を取得して、初めて買った車です。
・・・・・それから、8年という月日がたちました。
長いようで、短かった8年・・・楽しい思いでも悲しい思い出もたくさん、感謝でいっぱいです。

また、新しい誰かのもとで大事に乗っていただける事を祈ります。

なんだか、最後は泣けてしまいました。



『ずんだ、しっかりしろよ』


今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 22:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごさ~ん

昨日のお米に引き続き、今日は家のあるじの
友達から・・・小さな鰯をおすそ分けにもらいました
・・・・・いいことが続いて嬉しい今日この頃です。


今日のアロマセラピーは・・・
ローズウッド(樹木系)・・・3滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
オレンジ(柑橘系)・・・1滴

ローズウッドは免疫力の低下、風邪、咳などによいようです。
イランイランは生理不順などによいようです。
オレンジは食欲不振、消化不良などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



さて、昨日クーちゃんと格闘していた大福(チワワ)ですが・・・





ずんだ『昨日、クーいじめてたよね?』
DSC02614.jpg
『なんのこと???』









ずんだ『しらばっくれるのですか?』












ずんだ『じゃあ、この子は・・・?』
DSC02683.jpg











ずんだ『なに、にんまりしてるの???』
DSC02609.jpg
『ふっふっふっ、と・も・だ・ち!』










DSC02610.jpg

そのご、大事そうに抱えて一緒に寝ていました。



今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福のお気に入り | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決闘を申し込む?!

家のあるじが5kgのお米をもらってきました、
なんだか嬉しい今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・
シダーウッド(樹木系)・・・3滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
ラベンダー(フローラル系)・・・1滴

シダーウッドは痰、風邪などによいようです。
イランイランは頻脈、ストレス、怒りなどによいようです。
ラベンダーは頭痛、肩こり、疲れ目などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。










大福はなにやら・・・連れてきましたね。
DSC02627.jpg














振り回し始めました・・・
DSC02615.jpg












ずんだ『ちょっとちょっと、かわいそうだよ~』
DSC02625.jpg












『・・・・・・戦いの最中なんだからぁ~』
DSC02626.jpg











『お~さ~え~こ~み~』
DSC02616.jpg











『ふっ、たいしたことないな。』
DSC02621.jpg




今日も応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま~わる~、ま~わる~。

朝はやくから、大福(チワワ)に遠吠えされて目が覚めてしまいました。
いつもはこんなことないのにどうしてなんだろうと・・・思う今日この頃です。


今日は昨日同じアロマを楽しみました。





さて、大福(チワワ)は・・・
DSC00179.jpg
窓にうつる自分を見つめているようです・・・










と・・・・・思えばいきなり。
DSC00176.jpg
回りはじめました。












ま~わる~。
DSC00175.jpg











ま~わる~、ま~わる~。
DSC00177.jpg
ずんだ『スケート選手ゴッコ?!』










ずんだ『演技終了ですか?!』
DSC00183.jpg
『ふっ~。』



ま~わる~、大福(チワワ)に応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング








| 日々日常 | 22:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴?!

ここ一週間なんだか調子がいまいちで
なんとかならないものかな~、と思う今日この頃です。

今日のアロマは・・・
サイプレス(樹木系)・・・3滴
クラリセージ(ハーブ系)・・・1滴
マンダリン(柑橘系)・・・1滴

サイプレスは肉体疲労、肩こり、冷え性などによいようです。
クラリセージ消化不良、胃痛、頭痛などによいようです。
マンダリンは消化不良、便秘、冷え性などによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。





ずんだ『大福(チワワ)!!』
DSC02587.jpg
ずんだ『これ何?!』










DSC02589.jpg
『・・・・・』










ずんだ『聞いてる?』
DSC02585.jpg











DSC02597.jpg
『ふあぁぁぁぁ~』










『ゆ~る~し~て~』
DSC02601.jpg
ずんだ『もうしない???』









『神に誓って、もうしません』
DSC02603.jpg
『あっ、おやつは減らさないでね』






ずんだ『・・・・・・』



今日も応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられても・・・・・

昨日の夜はお義姉さんに「コストコ」に連れて行ってもらいました。
いいですね~、たまに普段と違うスーパーに行くと楽しいな~と思う今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
グレープフルーツ(柑橘系)・・・5滴

グレープフルーツは気分が滅入って、なかなか寝付けないときなどに
使うとよいみたいです。不眠症、不安などにもよいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




外出のため準備をしていると・・・



こちらを見てますね。
DSC02584.jpg
ずんだ『何?』









『・・・・・』
DSC02578.jpg
ずんだ『だから~、何?』









『どっか行くんだろ~』
DSC02582.jpg
ずんだ『ちょっと、友達の個展に・・・』








『俺はおいてきぼりか・・・?!』
DSC02571.jpg
ずんだ『ガムで取引しない???』










『・・・・・・、じゃあ寝て待ってるか。』
DSC02574.jpg
ずんだ『商談成立!』



今日も応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング



| 大福の嫌いなこと | 21:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ?!

暑い一日でした。
でも、また明日から天気がくずれるかも・・・
ということで洗濯に大忙しの今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
ユーカリ(樹木系)・・・3滴
パルマローザ(エキゾチック系)・・・2滴
のブレンドです。

ユーカリは頭が働かない、集中出来ないときなんかによいようです。
パルマローザは緊張、不安なんかによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。






ずんだ『大福(チワワ)~、じゃーん』
DSC02562.jpg
『何???』









DSC02543.jpg
DSC02544.jpg
ずんだ『お義母さんから、もらっちゃった~』








『だから、何を???』












ずんだ『クリスピークリームドーナツのドーナツを・・・』











DSC02560.jpg
『ドーナツ?!とやらは、俺のもあるのか?』











ずんだ『においだけ~、においだけ~』DSC02553.jpg
くんくんくんくん











ずんだ『どう?。満喫できた???』
DSC02549.jpg
『・・・・・・』









『いつものことだけど、ケチ!』





ずんだ『・・・・・・・』



今日も応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にやり・・・

あらためて、ガソリンが高くなったな~と感じる今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
ゼラニウム(フローラル系)・・・2滴
ローズマリー(ハーブ系)・・・2滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
のブレンドです。

ゼラニウムは肉体疲労、肩こり、脚の疲れなどによいようです。
ローズマリは頭痛、肩こりなとによいようです。
イランイランは肉体疲労などによいようです。


さて、大福(チワワ)は・・・
なんだか、にやついてますね・・・
DSC02520.jpg










理由は・・・
DSC02537.jpg
お留守番のご褒美に新しい
おもちゃを買ってきました。








『は~や~く~、くれよ~』
DSC02530.jpg
ずんだ『落ち着いて、落ち着いて』










DSC02532.jpg
『もう、これは俺のもの~』




・・・・・ご満悦のようですね。



今日も応援のクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング



| 大福のお気に入り | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで別行動

朝から爽やかにと・・・

ヒノキ(樹木系)・・・3滴
グレープフルーツ(柑橘系)・・・2滴
のブレンドを試してみました。

ヒノキはイライラや精神疲労などによいようです。
グレープフルーツはみずみずしい爽やかな香りです。こちらも、イライラなどによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



さて、今日家のあるじは朝早くから
「D1 グランプリ(車のドリフトの大会)の観戦」にお台場までお出かけです。











DSC02486.jpg
『・・・・・』










その後、私はお義母さまと
中国のソプラノ歌手のリサイタルにお出かけです。





・・・・・・・となると、大福(チワワ)はどちらにもついていけません。
彼は留守番です。











帰ってくると、この顔で・・・・・・
DSC02512.jpg











DSC02519.jpg
『いいな~、いいな~。人間っていいな~。』






ちょっと、お怒りのようですね・・・・・。


お留守番だった彼にポチッと・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服なんて、洋服なんて・・・

暑くて暑くてばてそうな今日この頃です。こんなんじゃ、夏が越せないですよね・・・。

今日は昨日と同じアロマのブレンドでした(なかなか、気に入ったもので)





以前も書きましたが、大福(チワワ)は服があまりお好きではないようです。
DSC00868.jpg
『・・・・・』









DSC00873.jpg
『今日は暑い・・・・』









ずんだ『ちょとくらい、いいじゃん』
DSC00870.jpg
『脱ぎたい、脱ぎたい、脱ぎたい』









ずんだ『ポーズとってみてよ~』
DSC00872.jpg
キミ、それはいったい・・・・・




謎なポーズをとった、彼にポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 21:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

バターが買えなくて買えなくて、パンが作れない!=パンが食べれなくなる、なんて・・・夢をみて。
焦ってしまった今日この頃です(冷静に考えれば・・・パンを買えばいいだけのことなんですけどね)。


今日は暑くて暑くて・・・、なんと26℃位あったみたいです。


こんなアロマテラピーを・・・

グレープフルーツ(柑橘系)・・・3滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
ジュニパー(樹木系)・・・1滴
のブレンドです。

グレープフルーツはフレッシュでさわやかな香りがします。
食欲不振、夏バテなどもによいようです。
イランイランは生理不順、肉体疲労などにもよいようです。
ジュニパーは膀胱炎、尿道炎、肩こりなどにもよいようです。





ちょっと暑さのひいた夕方前から、車に乗ってお出かけです。
DSC02440.jpg
『車嫌い!』



浮かない顔をしている大福(チワワ)です。



『乗りごごち悪いんだよねー』



ずんだ『悪かったですね。でも、いいとこいくんだよ~』







大好きな、ホームセンター近くの広場です。
DSC02449.jpg
『うっひっひっ。』









くんくんくんくん
DSC02444.jpg
くんくんくん









DSC02451.jpg
『うぉぉぉぉぉぉぉ~』










DSC02455.jpg
『わしは、満足じゃ!』









『うひゃっ!』
DSC02462.jpg

初めて、このような顔を見せてくれました。
暑かったのか?、嬉しかったのか?どちらなのかは不明です。



『クリックして欲しいでござるぅ。』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち食いそばならぬ・・・

こう天気が悪くて寒くなると何を着ていいのか迷う
今日この頃です(6月にもなって冬服じゃね~)。

家のあるじは今日は飲みだそうで・・・大福(チワワ)とずんだはまちぼ~け~。


今日のアロマテラピーは・・・
クラリセージ(ハーブ系)・・・3滴
ラベンダー(フローラル系)・・・1滴
サンダルウッド(エキゾチック系)・・・1滴

クラリセージはホルモンバランスの調整に力を発揮してくれるそうです。
ラベンダーはストレス、不安、不眠症などによいようです。
サンダルウッドはのどの痛み、咳などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



大福(チワワ)は・・・
DSC02430.jpg
ちょっとだけした、散歩のご褒美に夢中です。








ずんだ『美味しい???』
DSC02423.jpg
『・・・・・』








ずんだ『その立ち食いどうにかならない?座ったら・・・』
DSC02434.jpg
『むしゃむしゃ』









ずんだ『こむぎん堂の小麦ちゃんみたくお行儀よくさ~』










DSC02436.jpg
『立ち食い・・・何か?!』




こんな彼ですが応援のクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 21:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭を使って?!

曇りな一日でした・・・洗濯物乾かなかったなぁ~。

今日はこんなアロマを・・・
パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴
ゼラニウム(フローラル系)・・・1滴
プチグレイン(樹木系)・・・1滴

パルマローザは緊張や不安などによいようです。
ゼラニウムは冷え性、肩こりなどによいようです。
プチグレインは不安、ストレスなどによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。





ずんだ『おやつ欲しい?』
DSC02416.jpg
『えっ、くれるのか?』









ずんだ『じゃ~ん』
DSC02370.jpg










DSC02372.jpg
『食べれないんだけど・・・』









『出てこない』
DSC02380.jpg
ずんだ『そりゃ~、見てるだけじゃね~』









ずんだ『横にしてあげるから、自分の頭を使って考えてみなよ~』
DSC02388.jpg
くんくんくんくん












ずんだ『買い物行ってくるね~』












1時間後帰宅・・・どうなってるかなぁ~。











DSC02413.jpg
ずんだ『中身、へってないじゃ~ん』










DSC02407.jpg
『意地悪~』




『クリックお願いするでござる!』
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 19:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福(チワワ) VS バランスボール

梅雨入り早々、本日一日雨でした。

なので森林緑気分になれそうなアロマを・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴
グレープフルーツ(柑橘系)・・・2滴
のブレンドです。

シダーウッドは木のぬくもりを感じさせてくれる精油です。不安や緊張などによいようです。
グレープフルーツは落ち込んだ気分を明るくしてくれる香りだそうです。こちらも、不安や緊張などによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




これは、バランスボールです。
DSC02338.jpg










DSC02340.jpg
ちょっと、興味があるようです。










DSC02344.jpg
さらに、興味をひこうとおやつをおいてみました。










DSC02352.jpg
『たっ、食べたい』





ずんだ『自力で取ってみたら?』






『・・・・・・』












『取り方がわからない・・・』











ずんだ『転がせば?』











『大きくて、怖い。降参~』
DSC02347.jpg
ずんだ『じゃあ、また大福(チワワ)の負けだね』





『・・・悔しい。』



今日も応援クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 日々日常 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって だって・・・

関東地方、なんと梅雨入りしたそうですね。これから、雨の季節か~。

今日はこんなアロマのブレンドしてみました。

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
ジュニパー(樹木系)・・・1滴
ローズマリー(ハーブ系)・・・3滴
のブレンドです。

イランイランは高血圧、ホルモンバランスの乱れなどによいようです。
ジュニパーは生理痛、PMS、冷え性などによいようです。
ローズマリーはPMS、冷え性、頭痛などによいようです。

ここで、ご紹介させていただいた効果、効能はほんの一例です。



これは、大福(チワワ)お気に入りのクマさんです。(3月の写真です。)
DSC00467.jpg









DSC02253.jpg
ずんだ『遊ぶ?』









DSC02246.jpg
『うっひょ~』








そして今現在のクマさん。ボロボロです。
DSC02262.jpg









ずんだ『どう言う事ですか?!』
DSC02264.jpg
『だって、だって好きなんだもん!』





今日も応援クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福のお気に入り | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福(チワワ) VS 掃除機

朝からスーパーに行って、レジで30分も並びました。・・・なんで???特に特売でもなかったのに。???が頭から離れない今日この頃です。

今日はこんなブレンドのアロマにしてみました。

マートル(樹木系)・・・3滴
マジョラム(ハーブ系)・・・1滴
オレンジ(柑橘系)・・・1滴

マートルは怒りやイライラによいようです。
マジョラムは冷え性や生理痛などによいようです。
オレンジは緊張や落ち込みなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。





大福(チワワ)は・・・


DSC02310.jpg
ちょっと、いや~な顔おをしています。







DSC02311.jpg
掃除機がきたのです。







DSC02314.jpg
『あっち、行ってくれない?』







DSC02317.jpg
『もう、嫌!』






DSC02321.jpg
ハウスに逃げ込みました。






DSC02316.jpg
『ご勘弁を・・・』




ずんだ『今日は大福の負けだね』



『・・・・・』





今日も応援クリックしていただけるとはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング

| 大福の嫌いなこと | 20:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

