2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

今日で7月も終わりですね~。
早い早い。この調子で8月もあっというまでしょうか・・・。

今日にアロマテラピーは・・・

ジュニパー(樹木系)・・・5滴

不安、緊張、ストレスなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


大福(チワワ)が昨日で11ヶ月を迎えました・・・・
あと、1ヶ月で1歳になります。カウントダウンです。

洋服作ってみました。
DSC03898.jpg    DSC03899.jpg








早速、着てもらいましょうか・・・。
DSC03901.jpg『なんか、くれるのか???。』





ずんだ『とくに・・・。なにも・・・。』






『今日もケチだな。』
DSC03904.jpgずんだ『・・・・・・・・・』












『いじけてやる~。』
DSC03909.jpgずんだ『どうぞ~。』












『じゃあ、こうだ~。』
DSC03914.jpgずんだ『せっかく、作ったんだからやめて~。』




相変わらず、洋服はお気に召さないようです。



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
(ブログお持ちの方も、そうでない方もコメント頂けると感激ですぅ~。)
日々の更新の励みになっております。
『あと、1ヶ月で1歳になるぞ~。大人の仲間入りできるかな~。』




今日も、応援のクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。





| 手作り服 | 19:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい♪

連日の暑さに比べたら、
今日はちょっと過ごしやすかった1日です。

今日のアロマテラピーは・・・
ベルガモット(柑橘系)・・・5滴

緊張、落ち込み、ストレスなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



なにやら、ルンルンな大福(チワワ)です。
DSC03877.jpg






お届け物がありました。
DSC03876.jpg
「ラルフのシッポ」のnozさんラルフ君からです。






ずんだ『このバンダナ、nozさんの手作りなんだよ~、それもラルフ君とおそろい!!!。』
DSC03885.jpg『ほっほ~。』












ずんだ『なかなか、似合ってるじゃ~ん。』
DSC03894.jpg『nozさん、ラルフ君ありがと~。おそろい、おそろい♪。』













DSC03897.jpg
・・・・・・その後、気持ちよさそうにお昼寝していました。



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
(ブログお持ちの方も、そうでない方もコメント頂けると感激ですぅ~。)
日々の更新の励みになっております。
『おそろいっていいな~。』




今日も、応援のクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。



| お友達 | 19:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、わんわんデート 4 ~帰り道は試練~

「おまわりさんになって、アイスを買いに行く・・・」なんていう、
変な夢を見ました。ちょっと暑さにやられちゃってますかね・・・。

今日のアロマテラピーは・・・

スイートオレンジ(柑橘系)・・・5滴

食欲不振、消化不良などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


「初、わんわんデート 4  ~帰り道は試練~」です。

カフェを後のした一行はもう一箇所、ワンコグッズのショップに行きました。


そして、名残惜しいですが・・・・
ここで「hanakoさん、みぃるちゃん」とお別れです・・・。



『楽しかったな~。』
DSC03831.jpgずんだ『そうだね。でも、鼻に毛がついてるよ・・・。』





さて、ここから実家まで20分歩いてもらいますよ~。
(この日は、実家まで車で来ていました。)


ずんだ『曇ってるし、なによりキミ重いし。みぃるちゃんのご飯平らげたし。運動してください!!。』





『歩いて、帰るの~。』
DSC03835.jpgずんだ『そうです。』












『もう、つ~か~れ~た~。』
DSC03833.jpgずんだ『はいはい、お水飲んで。あと、ちょっとだからがんばって。』



なんとか、実家まで歩いてたどりつきました。
実家ではいつものようにズリズリをして満足し・・・・
その後、お気にいりの座椅子で・・・・
DSC03839.jpg気持ちよさそうに、寝ていました。よっぽど、疲れたんでしょうね。







今日の大福は・・・・
DSC03873.jpg
この前、DECOチョコ頂いたばかりだというのに
デートのときhanakoさんにまたプレゼントを頂いてしまいました。


DSC03875.jpg
『は~や~く~、遊びたい!!!。』

hanakoさんはとても気さくな素敵な方でした、みぃるちゃんはほんとかわい~の言葉がぴったり。
素敵な1日をありがとうございました。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
(ブログお持ちの方も、そうでない方もコメント頂けると感激ですぅ~。)
日々の更新の励みになっております。
『ずんだは厳しい!。』




「ポチッと、応援のクリックして欲しいぞ~。」
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。




| お出かけ | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、わんわんデート 3 ~初カフェデビュー~

暑くて暑くて、晩ご飯のメニュー考え付きません・・・
そんなときは・・・・・・・・・「こばやんさん」に神頼みな私です・・・。


今日のアロマテラピーは・・・
昨日と同じローズマリーです。


さてさて、やってまいりました。
☆初、カフェ☆です。

DSC03817.jpgなにやら、緊張しているようです。













みぃるちゃんは朝ご飯をあまり食べなかったということなので・・・・
ワンコメニューをご注文。
DSC03815.jpg大福(チワワ)は朝、しっかり食べたので今回は我慢です。



・・・・が、しかし、みぃるちゃんが少し食べてお腹いっぱいになってしまったため
hanakoさんが「大福君もどうぞ。」とおやさしいお言葉を・・・。
それに、甘えて「初、ワンコメニュー」を頂きました。
ガツガツとあっというまにたいらげてしまいました。
(みぃるちゃんごめんね。みぃるちゃんのご飯だったのに・・・)




『うまかったぞ!!!。』
DSC03826.jpgずんだ『もうちょっと、遠慮しなさい。』













DSC03827.jpg
(あたしのご飯が・・・なんて思ってたかもしれません。)


なんとか、カフェデビューを果たした彼なのでした。

明日は「初、わんわんデート 4  ~帰り道は試練~」



今日の大福は・・・・・
DSC03866.jpgまた、車に乗せられていました。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『ワンコメニュー、最高~!!。』




「応援のクリックして欲しいぞ~。」
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。




| お出かけ | 19:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、わんわんデ~ト 2 ~お買い物~

朝早く(AM3時位)に家のあるじは釣りに出かけていたようです。
まったく、気づきませんでした・・・。地震があったら逃げ遅れるかも・・・。

今日にアロマテラピーは・・・

ローズマリー(ハーブ系)・・・5滴

筋肉痛、肩こり、夏バテなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



「初、わんわんデ~ト 2 ~お買い物~」

さてさて、一向はチワワグッズ専門のお店に行きました。


大福(チワワ)は入るそうそう、嫌がります。
DSC03796.jpg『い~や~だ~、か~え~る~。』



ずんだ『まだ、来たばっかりなんですけど・・・。』




そのうち、緊張もとけたのか・・・・
みぃるちゃんに接近です。
DSC03800.jpgくんくんくんくん。くんくんくんくん。




ずんだ『そんなんばっかしてると、嫌われちゃうよ~。』





買い物を終え・・・
次なる目的地へ、散歩をしながら向かいます。



その後も、終始匂いをかいだり近づいたりと・・・(みぃるちゃんごめんね)。
DSC03803.jpg













『か~わ~い~んだもん。』
DSC03807.jpg


わんこに、こんなに友好的に近づく姿を今回初めて見て、
飼い主としてはかなり驚いております。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『明日は、初カフェデビュ~だぞ。』




バシッと、応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


家のあるじの釣りの結果は・・・
       ↓

≫ Read More

| お出かけ | 22:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、わんわんデ~ト 1 ~出会い~

夜になって、いきなりワンコの毛が気になり掃除機をかけてました。
ちょっと、近所迷惑だったかな~。


今日は一日お出かけしてたので
アロマはお休み~です。



『なぁなぁ、どこ行くの~???。』
DSC03784.jpgずんだ『お友達とデ~トだよ~。』






・・・・・駅まで、約20分。大福(チワワ)抱えて歩くのはしんどかったです。
    重いし・・・、暑いし・・・。






ずんだ『さ~、駅だよ電車に乗るよ~。中に入って入って。』
DSC03789.jpg『なんだ、この網・・・。』




ずんだ『い~から、い~から。』




電車練習しようと思ってたんですが・・・しないまま
初!!電車乗車でした。
おとなしくしていてくれてよかったです。





ずんだ『駅到着。もうすぐ待ち合わせの時間だね~。』
DSC03791.jpg『誰がくるんだ???。』






ずんだ『あっ、来たみたいだよ。』
DSC03809.jpg今日は「みぃるちゃん」とhanakoさんとデ~トだよ。





みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『・・・明日の続きもみてくれよ~。』




応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

≫ Read More

| お出かけ | 22:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごさんを探せ!!

毎日、毎日、真夏日更新で暑すぎますね。
いろんなことを、やる気がなくなってしまいます。


今日のアロマテラピーは・・・

ヒノキ(樹木系)・・・5滴

イライラ、精神疲労などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


『ふぁぁぁ~、暇だ。』
DSC03753.jpg





ずんだ『じゃぁ、いちごさん隠すから、探して。』





DSC03755.jpgがりがりがりがり


















DSC03770.jpg












『以外に、簡単だったな。』
DSC03773.jpg











『もう、ないのか???。』
DSC03775.jpgずんだ『だって、いちごさんは1個でしょ。』


『そうだっけ~。』


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『明日はお出かけだぞ~!!!。』



簡単にいちごさんを見つけられた彼に、
応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


久しぶりの『かふぇ業務。』
      ↓

≫ Read More

| かふぇ業務 | 19:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土用の「ブタみみ」の日

「土用の丑の日」とあって、
奮発して国産うなぎを買ってしまいました。


今日のアロマテラピーは・・・
シダーウッド(樹木系)・・・5滴

不安、緊張、風邪などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




大福(チワワ)、なんだか嬉しそうですね。
DSC03727.jpg













人間だけ、贅沢するのも可哀想かな~と思い
大福には「ブタみみ」を初めてあげました。
DSC03728.jpg食べれるのかと匂いでチェック中です。












『たべれるぞ~、これ。』
DSC03750.jpgずんだ『食べ物だと思いますからね~。』












『いいもん、もらえたな~。毎日、土用の・・・だったらいいのの~。』
DSC03742.jpgずんだ『それは、困ります。』



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『ブタみみ、うまかったぞ~。』



今日も、応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


| 日々日常 | 19:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『じゃぁ、あれ買ってきてくれる?』 ②

久しぶりに、友達に会い楽しい時間をすごしてきました。

今日のアロマテラピーは・・・

マートル(樹木系)・・・3滴

怒り、イライラなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



さて、大福(チワワ)に昨日頼まれた『あれ』ですが・・・・
なんとな~く、きずいていた方もいたみたいですね。


友達の家の帰りに本屋を5件はしごしてやっと見つけました。



『お願い!!!。は~や~く~。』
DSC03718.jpg












そう、彼が待っていたのは・・・、尊敬してやまない『ヨボくん』の本なのです。
DSC03721.jpg『は~や~く~、み~よ~ぜ~。』













ずんだ『はいはい、わかりました。』
DSC03726.jpg












『やっぱり、ヨボくんは格好いいな~。』
DSC03715.jpgずんだ『そうだね。』



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『買ってもらえたぜ~!!!。』



今日も、応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。



友達の家のダックスのレイちゃん
       ↓

≫ Read More

| 日々日常 | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『じゃぁ、あれ買ってきてくれる?』 ①

昼間、スーパーに言ったら、
小学生くらいのお子様が、お母さんに「明日の晩御飯はな~に?。」と
聞いているのを目撃しました。
・・・・・・小学生よきが早くないか?!。


今日のアロマテラピーは昨日と同じでした。



『あ~そ~べ~よ~。』
DSC03686.jpgずんだ『・・・・ちょっと、今日は忙しいの~。明日、友達のところに行くからいろいろ準備が・・・』













『なあなあなあな~。おれも行けるのか?。』
DSC03689.jpgずんだ『残念ながら、家族会議の結果キミは留守番です!!。』












『ちぇっ。』
DSC03695.jpg  












『じゃぁ、明日発売のあれ買って来てくれる???。』
DSC03701.jpgずんだ『・・・・・・あれって?!。』






『あれだよ、あれ~。わかるだろ~。』





ずんだ『・・・・・じゃぁ、あったらね~。』




みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『明日が楽しみだな~。』





彼はいったい何を期待しているのか・・・
今日も、応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


≫ Read More

| 手作り服 | 19:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらだ~ら

とうとう、せみの鳴く声まで聞こえてきました。
夏ですなぁ~。

今日のアロマテラピーは・・・
サンダルウッド(エキゾチック系)・・・3滴
ユーカリ(樹木系)・・・2滴
のブレンドです。

サンダルウッドは不安、ストレス、集中できないときなどによいようです。
ユーカリは頭が働かない、集中できないときなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



さて、今日もかなりの暑さでした・・・人も犬もバテ気味です。
DSC03669.jpg『なにか?。』




ずんだ『いえいえ、どうぞダラダラしてください・・・。』




Zzzzzz.....Zzzzzzz・・・
DSC03671.jpg












暑いなら、フローリングで寝れば気持ちよさそうなのにとも思うんですが・・・ラグの上です。
DSC03672.jpg













ずんだ『ね~、ガム食べる~?。』
DSC03678.jpgきら~んと、目を輝かせちゃってますね。
食べ物の誘惑は暑さにもまさるようです。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『だらだらするのもいいぞ~。』





今日も、応援のクリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 日々日常 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗ってたいのか?!、降りたいのか?!

よい天気の続いてる、3連休も2日目ですね~。
我が家は家で過ごしてます。みなさんは、お出かけかな~。

今日のアロマテラピーは・・・
ペパーミント(ハーブ系)・・・3滴
クローブ(樹木系)・・・2滴

ペパーミントは頭痛、眠気などによいようです。
クローブは集中できないときなどによいようです。



さて、大福は・・・
DSC03662.jpg3連休中の家のあるじにお願いがあるようです。





『乗せて~!!。』







DSC03665.jpg『やった~。』











それから、数分後・・・・・なにやら考えている様子。
DSC03663.jpg













『お~ろ~せ~、お~ろ~せ~。』
DSC03664.jpg


わがままっぷりを発揮中です。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『みんな~、連休中だけどみてくれてる~?!。』





今日も、応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


| 日々日常 | 19:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴は履くもの?、食べるもの?!

暑いです、とろけそうです・・・
なんとかなりませんかこの暑さ・・・なりませんよね~。
なんと、梅雨明けしたそうです。

今日のアロマテラピーは・・・
昨日と同じです。




DSC03603.jpg
先日、「てるちんさん」からいただいたガムを頂こうとしている、大福(チワワ)です。






DSC03604.jpg
靴の形をしたガムです。






ずんだ『履いてみる?!。』






『がぶっっっ・・・。』
DSC03613.jpgずんだ『あっっっ!!!。』











『うっひょぉぉぉ~。』
DSC03645.jpg












『うんめぇぇぇ~。』
DSC03649.jpg   





みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『靴は食べるものだな!!!。』





今日も、応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 日々日常 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌だったら、嫌なんです!!!

片側一車線の道路で、車道をおじいさんが2人
自転車で並走して走ってるのを見かけました・・・なんて危険な・・・。

今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・2滴

頻脈、ホルモンバランスの乱れ、怒り、不安などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。






さて、大福(チワワ)は、かな~り不服そうなお顔です・・・。
DSC03597.jpgそう、嫌いな車の中です。











『降ろしてもらえませんか?。』
DSC03595.jpgずんだ『無理~。』












『降りたいんですけど。』
DSC03600.jpgずんだ『そんな、格好で訴えても無理です。』












『降ろせ~、降ろせ~。俺、拉致られてるぞ~。』
DSC03598.jpgずんだ『なんて、人聞ききの悪いこというの~。』


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『拉致られそうな、俺にポチッと・・・』


応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


| 大福の嫌いなこと | 19:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るんるんる~ン♪

朝から、化粧ポーチがな~いと
家中を探し回り汗だくになってしまいました。

今日のアロマテラピーは・・・

ティートリー(樹木系)・・・5滴

免疫力の低下、風邪の予防などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




「ピンポン、ピンポ~ン。宅急便で~す。」



DSC03559.jpg
ずんだ『大福(チワワ)~、お届けものだって~。』





「京のちっこい子ちゃん達☆彡」てるちんさんから。
DSC03560.jpg大福と月希ちゃんと親戚さんなんだよね~。













ずんだ『うっれしいな~、大福~着てみてよ~。』
DSC03566_20080717191704.jpg
ずんだ『ぴったりじゃ~ん。』




今日はなかなか、抵抗なく着てくれました。











『着たんだから、そこにある美味しそうなものをくれるんだろ~。』
DSC03584.jpgずんだ『今日のおやつはもう食べちゃったから、また今度ね。』












『やだやだやだ~、お~や~つ~。』
DSC03566.jpg
ずんだ『・・・・・・』


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『てるちんさん、小雪ちゃん、月希ちゃんありがと~。』


わがまま彼ですか・・・
今日も下のバナ~を、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| お友達 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~なバッグ

朝、チワワちゃんのニュースをみて
かなり衝撃を受けてしまいました・・・世の中怖いです・・・。

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴

緊張、不安などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


先日の実家の帰りに以前から欲しかった、お出かけバッグを
「スリードッグ ベーカリー」にてとうとう購入してしまいました。
DSC03548.jpg優しい店員さんでよいお店でした。
・・・がとうの本犬はビビッておりました。
店員さんのくれるおやつにもなびかないほどでした。













ずんだ『大福、バッグ!!』
DSC03550.jpg












ずんだ『どうですか?、居心地は?。』
DSC03551.jpg『まぁまぁかの~。』












『あの~、しめるって聞いてないんですけど・・・?!。』
DSC03553.jpgずんだ『だって、時と場合によってはしめなきゃいけないからね。』





『・・・・・・』






ずんだ『これで、みぃるちゃんと会うのがますます楽しみになってきたね。』


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『おにゅ~だぜ。』


今日も下のバナ~を、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 日々日常 | 20:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2の我が家 in 実家

最近、大福(チワワ)のように、私の髪の毛が抜けます。
生え変わりの時期?!な~んて、犬じゃあるまいし・・・・、
髪が少なくなっちゃったらどうしようと思う今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
クラリセージ(ハーブ系)・・・3滴

ホルモンバランスの調整に力を発揮してくれるようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


さて、13日14日と実家に滞在してきたのですが・・・


もう、慣れたものです・・・
DSC04366.jpg
『これ、お気に入り。』












『ここ、俺の特等席~。』
DSC04376.jpg
座椅子を占領です。












『気持ちいいし、寝るかな~。』
DSC04382.jpg















まるで、自分の家のようにくつろいでいるのでした。
DSC04381.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『座椅子、最高~。』


下のバナ~を、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| お出かけ | 21:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1匹、ドライブ⑤ ~帰宅~

昨日、今日の夕方まで実家で過ごしてきました。
そして、携帯とはなれた生活を2日おくりました、
やっぱりないと不便だな~と感じた今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・

サイプレス(樹木系)・・・3滴

肉体疲労、肩こり、脚の疲れなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


「1人と1匹、ドライブ⑤ ~帰宅~」です。


家に帰宅するなり、ズリズリに必死です。
DSC03344.jpg






その後、お義母さんからアイスのおすそわけを頂きました。
その中に、ドライアイスが入っていたので大福(チワワ)にみせました。




『なんだこれ???。』
DSC03351.jpg
ずんだ『ドライアイスって言うんだよ~。』













DSC03360.jpg














DSC03358.jpg





ずんだ『何してるの~?。』





『・・・・・・・・』





なんだか、謎な行動をとっていました・・・・。






その後は、疲れもピークになったようで夢の中です・・・・。
DSC03386.jpg
『・・・・・むにゃむにゃ・・・なんでおやつ買ってくれないんだよ~・・・・・むにゃむにゃ・・・・。』

「1人と1匹、ドライブ①~⑤」まで、長々とお付き合いくださりありがとうございます。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『遊びすぎたな~。』


たくさん遊んで疲れてしまった彼に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

*また、明日からみなさまの所へ遊び、応援に行かせて頂きますね~。

| お出かけ | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1匹ドライブ ④ ~帰り道~

ただいま、実家より更新中です。

な~んと、家を出で来る時に携帯電話を忘れてしまいました。
なんとも、まぬけな・・・。

実家なのでアロマはたいてません。

さ~て、「1人と1匹、ドライブ④ ~帰り道~です。」


帰りは、車がお嫌そうなので・・・窓をあけて帰ることに。
DSC03336.jpg














ずんだ『なんか、見えるの~???。』
DSC03340.jpg
『ふっふっふっ。』












『花も見えるし、風がきもちいい~。』
DSC03338.jpg
ずんだ『車が気に入ったの~?!。』












『それとこれとは、別の話だな・・・。』
DSC03337.jpg
ずんだ『なっ、なんですと~。』












『いろんなところに行って疲れたぞ~。寝る。』
DSC03325.jpg



さて、「1人と1匹、ドライブ 5 ~帰宅~」続く~。(引っ張りすぎ~?!。)

みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『感謝だぞ~。』


今日も、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| お出かけ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1匹、ドライブ③ ~グランベリーモールへ~

午後からの、いきなりの雷雨で洗濯物がずぶぬれになり
悲しい思いをした今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴
ベルガモット(柑橘系)・・・1滴
マジョラム(ハーブ系)・・・1滴
のブレンドです。

シダーウッドは不安、緊張などによいようです。
ベルガモットは緊張、落ち込みなどによいようです。
マジョラムは興奮、不安、緊張などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



さ~て、今日は「1人と1匹、ドライブ③ ~グランベリーモールへ~


大福(チワワ)とはじめてやってきました。
DSC03308.jpg
ずんだ『興味深々だね。』




『いろんなものがあるぞ~。』






ずんだ『ここに入ってみようか~。』
DSC03309.jpg「ペット パラダイス」



ずんだ『次は~。』
DSC03311.jpg「JOKERS」




『なぁなぁ、うまそうなものがいっぱいあるぞ~。買ってくれるのか~?!。』
DSC03318.jpg
ずんだ『今日は見るだけ~。』












『ずんだのケチ~、ケチケチケチ~♪。』
DSC03319.jpg
ずんだ『なんとでも、いいなさい!。』



この日は見るだけで、グランベリーモールを後にしました。


明日は・・・「1人と1匹、ドライブ④ ~帰り道~」です。




みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『ずんだ、ケチ~!!!。』


おやつを買ってもらえなかった彼に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| お出かけ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1匹、ドライブ② ~公園へ~

昨日ははりきって、いろんな所へ行ったためか・・・
1人、1匹で疲れてダウンしていました・・・軟弱すぎ?!。


今日のアロマテラピーは・・・
ペパーミント(ハーブ系)・・・3滴
ローズマリー(ハーブ系)・・・2滴
のブレンドです。

ペパーミントはイライラ、眠気、頭痛などによいようです。
ローズマリーは夏バテ、脚の疲れ、眠気などによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。



本日は、「1人と、1匹ドライブ② ~公園へ~」です。




DSC03277.jpgホームセンター近くの公園に到着です。







大好きな草むらとあって、におい収集に余念がありません。
DSC03287.jpg












『うわ~、たまんねーな~。』
DSC03284.jpg
それって、痒いんじゃないの?!。



『いいだろ~、どう表現したって~。』





ずんだ『たくさん、遊んだし次に行くよ~。』




『公園にもっといたい~。』
DSC03296.jpg














ずんだ『暑いし、熱射病になっちゃうよ~。』
DSC03293.jpg
『次はっ、どこ~?。』












『公園最高~、草むら最高~。次はどこどこ~。』
DSC03304.jpg




DSC03306.jpg『しゅっぱ~つ!!!』




「1人と1匹、ドライブ③ ~グランベリーモールへ~」に続く・・・。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『みんなも、最高~。』


公園にもうちょっといたかった彼に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| お出かけ | 21:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1匹、ドライブ① ~ホームセンターへ~

お義姉さんと「コストコ」いって、
帰りにはレストランで晩ご飯をごちそうになって幸せ気分の
今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
クローブ(樹木系)・・・3滴
ゼラニウム(フローラル系)・・・2滴
のブレンドです。

クローブは頭痛、肩こりなどによいようです。
ゼラニウムは肩こり、肉体疲労、脚の疲れなどによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


さ~て、本日は1人(ずんだ)、1匹(大福・チワワ)で色々巡ってきました。


その名も、「~ホームセンターへです~」
それではどうぞ~。





『目的地に、まだ着かないのか~?!。』
DSC03258.jpg
ずんだ『もうちょっとだよ~。』





『だ~か~ら~、車嫌~。』





ずんだ『我慢して!』







さ~、到着です。
店内に入りましょうか・・・。
DSC03263.jpg
『はっやく、はっやく~。』











ずんだ『車はあんなに嫌がるのに・・・この笑みはどういうこと?!。』
DSC03265.jpg
『おっやつ、おっやつ~。』



おやつじゃなくて、トイレシート買いに来たんだけど・・・・。




小さな、ロングのチワワちゃんがいました。
DSC03269.jpg
・・・・・・が、しかし大福はまったく興味なしでした。
周りのもののほうが気になってたみたい・・・人とか、おもちゃとかおやつとか・・・。










ずんだ『さ~、次にいきますか~。』
DSC03268.jpg
『次、どこ?どこどこどこ~???。』


♪1人と1匹、ドライブ② ~公園へ~に続く・・・・・・・・♪




みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『感謝するぞ。』


なんだか、いようにハイテンションな彼に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| お出かけ | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらんの~

『♪ぽーにょぽーにょぽにょ~、魚の・・・♪』と
崖の上のポニョのテーマソングが頭から離れない今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・
ラベンダー(フローラル系)・・・4滴
イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴
のブレンドです。

ラベンダーはうつ症状、ストレス、不安などによいようです。
イランイランはストレス、怒り、不安などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。





さて、大福(チワワ)は・・・
パソコンに向かっている私の膝の上に乗っています。
DSC03239.jpg












『まだ、終わらないのか~。』
DSC03233.jpg
ずんだ『もう、ちょっと・・・』












『つまらんの~。』
DSC03237.jpg
ずんだ『大福のこと書いてるんだから・・・待ってよ~。』












『つまらん、つまらん、寝るかの~。』
DSC03243.jpg




・・・と、相手をしなかったので寝てしまいました。

ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 日々日常 | 20:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトさん?!&かふぇ業務

洗濯をしたら、いきなり雨が降ってきて
悲しい思いをした今日この頃です。


今日のアロマテラピは・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴
オレンジ(柑橘系)・・・2滴
のブレンドです。

シダーウッドは不安、緊張、風邪などによいようです。
オレンジは緊張、落ち込みなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


先日、普段はめったにいかないゲームセンターで
某CMの犬のマスコットをゲットしました。


大福(チワワ)にみせると。
DSC03204.jpg
ガブ






ずんだ『きゃぁ~、やめて~』







『これ、ちょ~だい。』
DSC03225.jpg
ずんだ『きゃぁ~、ダメダメダメ。』












『ほし~の、ほし~の。』
DSC03219.jpg
ずんだ『絶対だめ~。』












『あ~あ~、ほしかったなほしかったな・・・
DSC03230.jpg
ずんだ『そんな、顔してもダメ。』



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『感謝するぞ。』


ホワイトさんをもらえなかった彼に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

今日の業務は・・・
  ↓

≫ Read More

| かふぇ業務 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足を解消?!

ちょっと暑さがひと段落して
ホッとした今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
フランキンセンス(樹脂系)・・・3滴
マートル(樹木系)・・・2滴
のブレンドです。

フランキンセンスは不安、緊張、パニック症状によいようです。
マートルは怒り、イライラなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




さて、ここ数日天気が悪かったり、暑すぎたりでお散歩にいっていませんでした。
(大福にとってはラッキーだったんでしょうが。)



なので・・・散歩へ
DSC03168.jpg
最近、なかなか歩くようになったんです。











ずんだ『運動不足の解消だよ!』
DSC03171.jpg
『へっ?!』













ずんだ『だって、何日も散歩に行ってなかったでしょ。ブクブクになっちゃうよ。』
DSC03174.jpg
『ふっ、おまえもな。』







ずんだ『・・・・・・・・』






DSC03176.jpg
『・・・・もう、帰りたいな・・・。』


散歩嫌いの彼ですが、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 大福の嫌いなこと | 20:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き~。

最高気温が29℃にもなったようです、本当に暑かった~。
家から15分のところのあるクリーニング店に行くのもバテバテでした。

今日のアロマテラピーは・・・
ゼラニウム(フローラル系)・・・2滴
ローズマリー(ハーブ系)・・・2滴
グレープフルーツ(柑橘系)・・・1滴
のブレンドです。

ゼラニウムは肉体疲労、脚の疲れ、肩こりなどによいようです。
ローズマリーは夏バテ、肩こり、脚の疲れなどによいようです。
グレープフルーツは夏バテ、脚の疲れ、食欲不振などによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。




ワンコと暮らすのが人生で初めてな私は「いぬのきもち」を購読してます。
今月号がきました。
DSC03129.jpg
ずんだ『いぬのきもちだよ~』




『なんだそれ?。』




ずんだ『大福のこととかを勉強するの~』



『俺は犬とやらではない!』



ずんだ『キミは、犬です。』


『・・・・・・』








DSC03136.jpg
『それより、これからいい匂いがするぞ。くれ!。』




ずんだ『鼻いいね。』




「グリニーズ」のサンプルがはいってました。
一度もあげたことないんですが、食べ物とわかったようです。






袋のまま、私から奪って逃走です。
DSC03143.jpg
カミカミカミカミカミ




ずんだ『そのままじゃ食べれないんだから、ちょうだい。』




逃げ回ります。





やっと、くれたので・・・出してあげました。
DSC03148.jpg
『うんめ~な、これ。』




ずんだ『がんばって、歯磨きしてね。』


ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


ずんだ『大福社長!。今日の業務報告です。』
             ↓

≫ Read More

| かふぇ業務 | 20:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ~る、逃げる。

フィットネスにヨガをしに行き、会員カード提示したら
「あの・・・これ・・・」とインストラクターさんが言うので見ると、
なんとスーパーのポイントカードじゃありませんか・・・・、
とても恥ずかしいと思った今日この頃です。


今日のアロマテラピーは・・・
サイプレス(樹木系)・・・5滴

興奮、イライラ、緊張、肩こりなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日、アロマショプの店員さんに教えていただいたサイトです。
興味のある方は覗いてみてください。→「アロマの部屋」

いつも、精油を購入しているアロマショプ「生活の木」


さて、大福(チワワ)ですが・・・



ずんだ『チーズあげるから、ノミ、ダニのお薬つけさせて。』
DSC03120.jpg
『・・・・・・』












『やなこった~。』
DSC03118.jpg






このあと、ずんだと大福の追いかけっこが始まりました。

なかなか、つかまりません。

チーズにもなびきません。









やっと、不意打ちをくらわせて捕らえました。
DSC03117.jpg
『逃げ~る、逃げる、逃げるが勝ちさ~。』










そうはいきませんよ。
DSC03121.jpg
『ひょえ~。』



みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
日々の励みになっております。
『感謝、感謝。』


困ったさんの大福ですが、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 大福の嫌いなこと | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『大変だったんだからぁ~』

今日のアロマテラピーは・・・

クローブ(スパイス系)・・・3滴
頭痛、肩こりなどによいようです。

ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


アロマショプの親切な店員さんとお話できてよかったな~と
思う今日この頃です。



・・・・・・・・・がしかし、そんなうきうきで帰ろうとしている私に事件はおきました。







ずんだ『怒ってるの。』
DSC03115.jpg
『おいてっただろう。』












ずんだ『ごめ~ん、そんなことより聞いてよ~。』
DSC03107.jpg
『ナンだ?!』












ずんだ
『お店の駐車場から出ようとしたら、車のエンジンがかからなくなっちゃったの。
何度やってもダメで・・・家のあるじに電話したり、代車貸してもらってるお店に電話したり、JAFに電話したりと・・・大変だったんだからぁ~。』
DSC03109.jpg
ずんだ『なんとか家まで帰ってきたんだよ~、ね~ね~聞いてるのぉ~?』













『ふっ、俺をおいていったバツだな・・・。』
DSC03111.jpg





ずんだ『・・・・・・・・・冷たい。』



ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 日々日常 | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル & かふぇ業務

家のあるじのスーツを出しに行くと・・・・・なんと今日は定休日でした。
なんだか、ついてないな~と思う今日この頃です。


今日は昨日と同じアロマテラピーでした。



さて、大福(チワワ)ですが・・・
DSC03093.jpg
なにかと、にらめっこです・・・













それは、今日立ち寄ったペットショプで
頂いたフードのサンプルとにらめっこです。
DSC03086.jpg
ずんだ『チワワちゃん用が出たんだって。』













『こやつ、俺と姿が違うぞ!。』







ずんだ『毛の長いチワワちゃんもいるんだよ。』







『ふ~ん。』













DSC03095.jpg
『それより、早く食べたい。』











ずんだ『じゃあ、頂きましょうかね。』(いつもの、フードにちょっとだけ混ぜてだけどね。)
DSC03098.jpg
ガツガツガツガツ



食い意地だけは犬いちばいです。


食い意地の張った”自称社長”に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。


ずんだ『社長、今日のかふぇ業務です。』
          ↓

≫ Read More

| かふぇ業務 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バトン?!

何をしたわけでもないのに、
足が筋肉痛になってしまって困っている今日この頃です。

今日のアロマテラピーは・・・
ゼラニウム(フローラル系)・・・5滴

うつ症状、落ち込み、ストレスなどによいようです。

*ここで、ご紹介した効果、効能はほんの一例です。


ずんだ『大福~、聞いて聞いてバトンが回ってきたんだよ~。』








『バトンって?!。たべれるのか???。』
DSC03076.jpg
ずんだ『ルンルンのところ、悪いんだけど食べれないの。』



『ちぇっ。』





ずんだ『こんなのだよ~』




我が家の楽しい仲間の ピーチャマさんからバトンを受け取ったんだよ。
「ペキニーズのピナちゃん(♂)のブログです。」

今回のバトンにはルールのルールだそうです。
ルール
?時間をみつけてのUPでOK
?嘘偽りなく答える
?アンカー禁止
?回した人は回された人がルールを守っているか見にいく
?ルールが守られなければ罰ゲーム


バトンこたえてみたいと思います。

*お名前は?
 ずんだ

*お年は??(女性の方は内緒でOKです!)
 秘密で~す。

*恋人は??
 我が家のあるじ。でも、大福も大事だよ。

*好きなタイプは??
 やさしくて、思いやりのある人。

*嫌いな人は??
 自己中

*好きなマンガは??
 う~ん、特になしかな~。

*好きな食べ物は??
 キャラメル味のもの(最近ね)。

*好きな音楽は??
 sweetbox(洋楽)、でも、最近歳がいもなくジャニーズのあるグループにはまってしまった。

*好きなブランドは??
 特にありません。

*バツゲーム
 大福のペロペロ攻撃に耐えてもらいましょうか(笑)。 

*まわす3人
 「こむぎん堂」のこむぎんさん 
 「スムースコートチワワ(♀)小麦ちゃんが笑いと癒しをくれるブログです。」

 「負け犬チワワ@365のマーチ」のnyoriさん。
 「ロングコートチワワ(♀)パールちゃん、大福の親戚さんのブログです。」

 京のちっこい子ちゃん達☆彡 のてるちんさん。
 「ロングコートチワワの小雪ちゃん(♀)、月希ちゃん(♀)仲良し2チワちゃんのブログです。月希ちゃんと大  福が親戚。」

↓コピーにお使い下さい
☆お名前は??
☆お年は??(女性の方は内緒でOKです!)
☆恋人は??
☆好きなタイプは??
☆嫌いな人は??
☆好きなマンガは??
☆好きな食べ物は??
☆好きな音楽は??
☆好きなブランドは??
☆バツゲーム
☆まわす3人

※バトン回す方勝手に選び済みません。
 よろしくお願いしますね。


『ほほ~う、これがバトンって言うのか~。俺こたえたかったな~。』
DSC03078.jpg
『まっ、いいや。おやつちょーだい。』


結局はおやつにしか目のない彼に、ポチッと応援クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
こちらも、宜しくお願いします。

| 日々日常 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

