2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はどこへ・・・???

今日のアロマテラピーは・・・

ラベンサラ(ハーブ系)・・・3滴

精神疲労、筋肉痛などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


304402[1]『今日の車は涼しいな~。ところで、どこへ行くんだぞ~???。』
P1020690.jpg
ずんだ『車乗る前にエアコンかけておいたからね~。』











304402[1]『だ~か~ら~、どこに行くんだぞ~???。』
P1020689.jpg
ずんだ『ひ~み~つ~。』











304402[1]『ずんだのケチ~。』
P1020694.jpg










昨日はお友達とDOGカフェに行ってきたよ。
さ~、このこは誰かな~???。
P1020704.jpg

では、また明日~。


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『誰かわかったかな~?。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| 日々日常 | 06:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレの席は?!

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴

緊張、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


昨日は家のあるじがお休みだったので
朝早くから病院に連れてってもらったり、ホームセンターにいったり、
税務署にいったりと忙しい1日でした。

残念ながら大福さんはお留守番。



ずんだと家のあるじが家に帰ってきて・・・・。
P1020676.jpg
ちゃっかり、ずんだの椅子に陣取る大福です。










304402[1]『2人で出かけて、美味しそうなもの買ってきたな~。』
P1020677.jpg











FLOのケーキをちょっと大人買い♪。
P1020684.jpg










304402[1]『オレは断固として、どかないんだぞ~。
  ずんだに食べさせないんだぞ~。』
P1020681.jpg











まっ、最終的には強制的に降ろされてしまう大福でした。
おやつにガムあげたしね。
P1020686.jpg




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『オレも椅子がほしいんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| 日々日常 | 06:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ・・・カミカミ

今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

高血圧、頻脈、怒りなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。



304402[1]『ぺろ~ん。』
P1020649.jpg











304402[1]『カミカミ、カミカミ・・・・・・。』
P1020652.jpg











304402[1]『カミカミ、カミカミ、カミカミ、カミカミ・・・・・。』
P1020654.jpg
ずんだ『それって、楽しいの???。』











304402[1]『オレは自由犬~。』
P1020658.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『みんなも、カミカミするか~?。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっつくないですか・・・

今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

高血圧、頻脈、怒りなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


昨日は実家に行ってきました。
車に乗って~♪。
P1020631.jpg









304402[1]『ずんだ、この車暑くないか~。』
P1020632.jpg
ずんだ『エアコン付いてるけど・・・・。』











実家に着いたら、必死にズリズリしてました。
これって、楽しいのかな・・・・。
P1020635.jpg










帰りの車では疲れたようで・・・・寝てたよ。
また、鼻に毛が付いてるけど・・・・・・・・・・。
P1020638.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『毛なんか気にしないんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| お出かけ | 06:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んであげるんだぞ~

今日のアロマテラピーは・・・

プチグレイン(樹木系)・・・3滴

不安、ストレス、消化不良などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


304402[1]『あるじさん、暇そうですね~。』
P1020620.jpg










304402[1]『オレが遊んであげるんだぞ~。』
P1020629.jpg











304402[1]『遊ぼうなんだぞ~。』
P1020626.jpg
家のあるじ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』











304402[1]『ちょっとしか遊んでもらえなかったんだぞ~。』
P1020628.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『昨日は暑すぎだったんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単・マカロニ タマゴ サラダ

今日のアロマテラピーは・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴

不安、緊張、かぜなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。


マカロニ タマゴ サラダ~

材料
卵・・・・・・・・・・・・・・4個
マカロニ・・・・・・・・・100g(お好きな形のものでOK)
枝豆・・・・・・・・・・・から付き100g
粉チーズ・・・・・・・・10g
マヨネーズ・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・2g

枝豆は茹でてからから出しておきます。
マカロニも規定の時間で茹でておきます。
P1020591.jpg     P1020602.jpg
卵は水から、7分茹でます(半熟状態に茹で上がります)。







ずんだ『大福さん、そんなとこに来ても・・・・・・・・・・・・。』
P1020594.jpg










ずんだ『ねばっても、何も出てこないと思うけど・・・・・・・・・・。』
P1020598.jpg










304402[1]『どうしてなんだぞ~???????。』
P1020596.jpg










ずんだ『あなた、さっきおやつ食べたでしょう。』
P1020599.jpg
304402[1]『そんなことは覚えてないんだぞ~。』



ずんだ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


卵が茹で上がったら、水で冷やしてカラをむきます。
ボールなどに入れてザクザクとつぶしてください。
P1020603.jpg     P1020604.jpg
枝豆、マカロニ、マヨネーズ、粉チーズ、塩を入れて混ぜ合わせます。



完成です。
P1020606.jpg
粉チーズと、半熟卵で濃厚に~。




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『タマゴだけでも下さい。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| ずんだレシピ 卵 | 05:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事の邪魔をする犬

ここ数日、雨の毎日の大福家地方です。
梅雨明けはどこに行ったのやら・・・・・・・・・・・・・・・。

今日のアロマテラピーは・・・

シダーウッド(樹木系)・・・3滴

不安、緊張、かぜなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


304402[1]『ずんだ~、なにしてるんだぞ~。』
P1020578.jpg
ずんだ『ご~は~ん~中。』












ぴょ~んとっ。
P1020581.jpg
食事の邪魔をしに膝にのってきます。











ずんだ『食べにくいから、降りてくれませんか?!。』
P1020583.jpg
304402[1]『やだ~、なんだぞ~。』









で、強制的におろすと。
ふて寝しちゃった。
P1020590.jpg
みなさんのうちも食事中に邪魔しにきますか~???。


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『オレだって食べたいんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライアイスですか・・・

今日のアロマテラピーは・・・

フェンネル(樹木系)・・・3滴

脚の疲れ、生理不順などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



スーパーで冷凍食品買ったらドライアイスをもらったよ。
ちょっと、遊んでみた。
P1020568.jpg
困惑気味の大福です。










ちょっと、近づいてみる~。
P1020570.jpg










なんだか、モコモコが気になるみたいでした。
P1020576.jpg









落ちてくる、モコモコを食べようとパク付いてたよ~。
P1020577.jpg











304402[1]『これは、食べ物じゃないですね。ずんだだましたな~。』
P1020574.jpg
ずんだ『そんなつもりは・・・・・・・・・。』

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『ドライアイスは食べれないんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーシブル ぺたんこ BAG

今日のアロマテラピーは・・・

ローズウッド(樹木系)・・・3滴

緊張、ストレス、肩こりなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



ずんだ『大福~、みてみて~。』
P1020553.jpg








304402[1]『なんなんだぞ~?!。』
P1020554.jpg











ずんだ『リバーシブルぺたんこBAGだよ~。』
P1020557.jpg










304402[1]『詳細は・・・大福ようひんてんへ、おこしやす~。』
P1020555.jpg
ずんだ『えっ、京都弁ですか~。』



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『リバーシブルってなんですか?。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、
ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。
今日も応援お願いします♪。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 手作り服 | 05:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎモード全開中

今日のアロマテラピーは・・・

サイプレス(樹木系)・・・3滴

肉体疲労、肩こり、怒りなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。



昼間は雨で外もいけず家の中でゴロゴロ中。
P1020537.jpg










P1020540.jpg









304402[1]『ゴロゴロするのって最高なんだぞ~。』
P1020542.jpg










304402[1]『パパラッチ、うるさいんだぞ~。』
P1020544.jpg
ずんだ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』











304402[1]『みんなもゴロゴロしませんか~。』
P1020546.jpg


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『みなさまの、ありがたい応援がしっかり反映されるよう、ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| 日々日常 | 06:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛のひづめ

今日のアロマテラピーは・・・

サイプレス(樹木系)・・・3滴

肉体疲労、肩こり、怒りなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


304402[1]『今日のおやつをくださいなんだぞ~。』
P1020413.jpg










初めて、牛のひづめを買ってみました。
P1020415.jpg










ずんだ『いいよ~。』
P1020420.jpg









なかなか、堅いので悪戦苦闘しているようです。
P1020421.jpg









304402[1]『これって、堅いいですね。』
P1020429.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『なかなか、食べにくいんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンゴー

今日のアロマテラピーは・・・

ゼラニウム(フローラル系)・・・3滴

PMS、肩こり、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


マンゴーを頂いたので、大福さんにも差し上げました。
P1020391.jpg
304402[1]『あま~い香りがするんだぞ~。』










304402[1]『頂きますなんだぞ~。』
P1020393.jpg












P1020394.jpg









ずんだ『もう、おしまいだよ~。』
P1020400.jpg








304402[1]『もっと、くださいなんだぞ~。』
P1020397.jpg
ずんだ『食べすぎはよくありません。』


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『夏はマンゴーなんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           


| 日々日常 | 06:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるちんさん、ありがとうなんだぞ~

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴

緊張、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


「京のちっこい子ちゃん達☆彡」のてるちんさんより。
月希ちゃんの誕生日のお返しを頂きました。
P1020346.jpg
大福のおやつにずんだのおやつまで。









てるちんさんが作ってくれたかわいい、カフェマット。
P1020348.jpg
さっそく、大福気に入ったようです。











304402[1]『座りごごちがいいんだぞ~。』
P1020351.jpg










304402[1]『てるちんさん、いつもありがとうなんだぞ~。』
P1020357.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『マット、マット。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| お友達 | 06:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家農園

今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

高血圧、頻脈、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



家で育てていた、ミニトマトが食べごろになりました。
P1020362.jpg









て、ことで大福さんにも1つおすそわけ。
P1020363.jpg










304402[1]『ガブっと。』
P1020367.jpg










ずんだ『リコピンいっぱいだね。』
P1020371.jpg










304402[1]『もう、ないんだぞ~。』
P1020374.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『リコピンですか???。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま 明太ポテトサラダ

みなさま、いつ応援ありがとうございます。
感謝でいっぱいのずんだです。

今日のアロマテラピーは・・・

ベルガモット(柑橘系)・・・3滴

イライラ、消化不良、食欲不振などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


明太ポテトサラダ(4人分)

明太子・・・・・・・・・・・・・・30g
ジャガイモ・・・・・・・・・・・皮付きで約400g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・皮付き50g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・40g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・10g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・5g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g


枝豆をさっと茹でて、殻からだしておきます。
ジャガイモは皮をむいて、丈串が通るまで茹でます(クリックで拡大します)。
P1020375.jpg     P1020379.jpg
タレは
明太子、マヨネーズ、粉チーズ、砂糖、塩を混ぜ合わせておきます。
混ぜ合わせたら、冷蔵庫に入れておきます。







大福さんの最近お気に入りのケーキのおもちゃ。
P1020382.jpg









304402[1]『ケーキ、ケーキ♪。』
P1020383.jpg











304402[1]『噛めば噛むほど味がでる~!?。』
P1020386.jpg











304402[1]『ところでオレの食べるの作ってるんですか?。』
P1020381.jpg
ずんだ『残念、違います。』






ジャガイモが茹で上がったら枝豆を加えて、
食感が残る程度にジャガイモをつぶします(クリックで拡大します)。
P1020390.jpg      P1020405.jpg
ジャガイモがさめたら、タレと混ぜ合わせて完成です。






明太ポテトサラダ~。
P1020407.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『オレは食べれないのか~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ サラダ | 06:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂い

今日のアロマテラピーは・・・

オレンジ(柑橘系)・・・3滴

緊張、落ち込みなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


ずんだ『大福~、おもしろい格好してるね~。』
P1020339.jpg










304402[1]『むっふふふふふふ~。』
P1020340.jpg











ずんだ『あぶない子みたいだよ~。』
P1020341.jpg
304402[1]『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』










304402[1]『俺の勝手なんだぞ~。』
P1020343.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『絨毯の匂いがきになるんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難中~

梅雨が明けた大福家地方です。
朝から、日差しが暑いです・・・・・・・・・・・・・・。

今日のアロマテラピーは・・・

ベルガモット(柑橘系)・・・3滴

緊張、落ち込み、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


ずんだ『大福~、そんなところで何してるの???。』
P1020329.jpg










304402[1]『外がうるさいから、避難してるんだぞ~。』
P1020333.jpg










近所で工事が始まった為、
びびりな大福は隠れているようです。
P1020334.jpg











304402[1]『いつ、終わってくれるんですか~???なんだぞ~。』
P1020336.jpg
ずんだ『当分は無理じゃないかな~。』



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『早く、終わってくれませんかね~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 大福の嫌いなこと | 07:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏とジャガイモのうま煮

みなさま、いつもコメント&応援ありがとうございます。
昨日はかなり暑かった大福家地方です。
今日も暑くなりそうです・・・・・・・。

今日のアロマテラピーは・・・

グレープフルーツ(柑橘系)・・・3滴

不眠症、不安、ストレスなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


鶏とジャガイモのうま煮~。

材料(2人~3人分)
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・皮付き350gぐらい
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
冷凍インゲン(生でも可)・・・・100g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc
ダシの素・・・・・・・・・・・・・・・・小袋1袋
酒(料理酒)・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大さじ1


ジャガイモは皮をむいて一口大の大きさに切ります。
鶏肉とインゲンも一口大の大きさに切ります。
P1020232.jpg    P1020233.jpg






ずんだ『大福さん、大福さん。』
P1020241.jpg










ずんだ『また、鼻に毛が付いてるように見えるけど・・・・・・・・・・・・・・・。』
P1020242.jpg










304402[1]『別にいいだろ~。』
P1020244.jpg










ずんだ『まっ、そこもかわいいんだけどね~。』
P1020245.jpg





鍋に水とジャガイモをいれて中火にかけます。
沸騰したら、ダシの素、鶏肉、砂糖、酒、醤油を入れて煮ます。
P1020234.jpg     P1020269.jpg
ジャガイモに丈串が通るまで煮たら、
最後にインゲンとみりんを入れて、5分ほど煮ます。



完成です。
P1020270.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『うま煮だって~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 鶏肉 | 07:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走ったあとの・・・

今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

不安、頻脈、高血圧などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



304402[1]『これから、家の中を走るんだぞ~。』
P1020322.jpg









304402[1]『ずんだも走ろ~。』
P1020321.jpg
ずんだ『走りませんよ。』





るんるんで家の中を走り回ってました。
ブレブレなので走ってる写真はありませんが。




304402[1]『楽しいんだぞ~。』
P1020325.jpg










304402[1]『・・・・・・・でも、疲れた・・・・・。』
P1020327.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『走りすぎると疲れるんだぞ~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単・そら豆とマッシュルームのバター醤油

今日のアロマテラピーは・・・

ヒノキ(樹木系)・・・3滴

イライラ、精神疲労などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


そら豆とマッシュルームのバター醤油(2人~4人分)


材料
冷凍そら豆・・・・・・・・・・・・・・150g
マッシュルーム・・・・・・・・・・・1パック
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


そら豆はひと茹でして皮をむきます。
マッシュルームは食べやすい大きさにきります(クリックで拡大します)。
P1010994.jpg   P1010996.jpg




304402[1]『今日はなにやってるんだ~。』
P1020012.jpg
ずんだ『料理です。』











304402[1]『オレへのおすそ分けは???。』
P1020001.jpg









ずんだ『無いです。』
P1020003.jpg










304402[1]『ずんだのケチ~。』
P1020007.jpg





油を引いてマッシュルームを炒めます。
マッシュルームに火が通ったら、
そら豆と塩を加えてひと炒め(クリックで拡大します)。
P1010997.jpg    P1020008.jpg
最後にバターと醤油を入れて軽く炒めます。



完成です。
P1020011.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『今日は何ももらえなかったんだぞ・・・・・・・・・・。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。応援お願いしますなんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッとしてほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ キノコ類 | 06:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱乗り犬

今日のアロマテラピーは・・・

ゼラニウム(フローラル系)・・・3滴

不安、ストレスなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


月曜から続いた「~犬」の記事もこれで終わりかな~。
さてさて、昨日は・・・・・。

ずんだの実家に連行され途中の大福です。
P1020309.jpg









304402[1]『どこにいくんだぞ~???。』
P1020314.jpg
ずんだ『大福の大好きな第二の家だよ~。』











ずんだ『その、箱乗り危なくない~???。』
P1020310.jpg
304402[1]『いいんだぞ~。』











304402[1]『早くつかないかな~、なんだぞ~。今日もお母さんリンゴくれるかな~???。』
P1020315.jpg


で、実家に行ってしっかりリンゴをもらった大福でした。
ちゃんちゃん♪

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『箱乗りってどうですか???。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 07:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炙り鉄火丼を食べる犬

今日のアロマテラピーは・・・

サイプレス(樹木系)・・・3滴

興奮、緊張、落ち込みなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



ポチのおみやげさんより、頂きました~(クリックで拡大します)。
「どら弁 炙り鉄火丼」。
P1020281.jpg    P1020282.jpg





304402[1]『今日もうまうまか~???。』
P1020283.jpg









ガッついてますね~。
よほど、美味しいのかな~。
P1020287.jpg







ペロッと完食。
P1020291.jpg









304402[1]『こんなの食べたことないんだぞ~。』
P1020295.jpg










ずんだ『ポチのおみやげさんに感謝しなくちゃね~。』
P1020284.jpg




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『鉄火丼最高なんだぞ~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。お願いします~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ポチのおみやげさん | 07:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナを食べる犬

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・1滴

緊張、不安などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


304402[1]『お願いなんだぞ~。早く、それを下さい。』
P1020256.jpg





昨日のおやつはバナナです。




304402[1]『あま~い匂いがするんだぞ~。』
P1020251.jpg











304402[1]『待たせすぎじゃ、ないですか・・・・・・。』
P1020257.jpg










304402[1]『うっひょ~い。』
P1020263.jpg




バナナも喜んで食べる大福です。



304402[1]『明日もバナナくれますか???。』
P1020268.jpg
ずんだ『もう無いです!!!。』



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『バナナうまうまだったぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーされる犬

今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

頻脈、高血圧などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。


ずんだ『鼻に毛がついてるよ。そこからでできてくれない~。』
P1020210.jpg










お風呂場に連行です。
P1020213.jpg







304402[1]『シャンプーですか・・・・・。』
P1020215.jpg
ずんだ『男も身だしなみは必要よ。』










シャンプー終わって、ズリズリ全開中。
P1020223.jpg









304402[1]『さ~て、報酬をくれなんだぞ~。』
P1020230.jpg




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『シャンプー反対!!。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 大福の嫌いなこと | 05:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰め込み犬

今日は七夕ですね~。みなさま、いろいろご予定あるのかな~。
大福家は特になにもありませ~ん。


今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

頻脈、高血圧などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


ずんだ『大福~、じゃじゃ~ん。』
P1020161.jpg








ツメコムで送料1575円コースをまた試してみました。
P1020151.jpg










で、ついでに詰め込まれちゃった犬です。
P1020156.jpg










304402[1]『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
P1020155.jpg










304402[1]『オレは商品じゃないんだぞ~。』
P1020160.jpg




みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『詰め込まれたぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 07:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り見学犬

今日のアロマテラピーは・・・

マジョラム(ハーブ系)・・・3滴

緊張、イライラ、興奮などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。



304402[1]『ここは、どこなんだぞ~???。』
P1020176.jpg
ずんだ『港の中だよ~。』









304402[1]『あんなところで、家のあるじは何してるんだぞ~???。』
P1020188.jpg
ずんだ『釣りだね。』
 










304402[1]『オレはなんでここですか???。』
P1020180.jpg
ずんだ『見学だから~。』











304402[1]『いつまで、見学するんですか???。』
P1020201.jpg
ずんだ『まだまだ、ずっとじゃない。』






・・・・・・・・・・で、2時間後には・・・・・・・・・・




クレートの中でスヤスヤ寝ちゃった大福なのでした。
P1020207.jpg


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『見学も大変なんだぞ~。』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| お出かけ | 06:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角いガム

今日のアロマテラピーは・・・

マジョラム(ハーブ系)・・・3滴

緊張、イライラ、興奮などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。



こんな、四角いガムのおやつを見つけたので購入してみました。
P1020047.jpg








ちょっと、食べにくそうかしら・・・。
P1020070.jpg








でも、歯を鍛えるにはいいのかな~。
P1020090.jpg








304402[1]『はじから、やわやわにしてくんだぞ~。』
P1020141.jpg









なくなるまで、20~30分。
完食してました。
P1020144.jpg


 

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『四角くてもなかなだったぞ~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| 日々日常 | 06:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単・豚とブロッコリーの芯のバター炒め

今日のアロマテラピーは・・・

パルマローザ(エキゾチック系)・・・3滴

不安、緊張などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


豚とブロッコリーの芯のバター炒め(2人~4人分)

みなさん、ブロッコリーの芯はどうされてますか~?。
これで、1品出来ちゃいますよ。

材料
豚肉(切り落としなど)・・・・・・・100g
ブロッコリーの芯・・・・・・・・・・・1個分
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2g


ブロッコリーの芯はサイコロじょうに、豚肉は一口大にきります(クリックで拡大します)。
P1010967.jpg    P1010981.jpg





大福さん、キッチンで待機中です。
P1010971.jpg








304402[1]『なんか、ないのかなんだぞ~???。』
P1010974.jpg










P1010975.jpg








しょうがないので、茹でたブロッコリーをおすそ分け。
P1010979.jpg





油を引いて、中火で豚肉を炒めます(クリックで拡大します)。
P1010982.jpg    P1010984.jpg
軽くいたまったら、ブロッコリーの芯、冷凍コーン、塩入れてさらに炒めます。
ブロッコリーの芯に火が通ったら、
最後にバターを入れて軽くいため合わせます。



完成で~す。
P1010986.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『ブロッコリーか~。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。応援お願いしますなんだぞ~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッとしてほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 豚肉 | 06:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのロールケーキ

朝から、FC2のメンテナンスがあり、
更新がいつもより遅くなりました~。


今日のアロマテラピーは・・・

クラリセージ(ハーブ系)・・・3滴

緊張、イライラ、落ち込みなどによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。


「もも♪くる☆日誌」のうさとみさんのところで
おこなわれていた、「名刺プレゼント企画で」うさとみさんより頂き物を・・・。
P1020015.jpg   P1020014.jpg
4ワンちゃんの名刺と大福におやつとおもちゃまで頂いてしまいました(クリックで拡大します)。
かわいい名刺~。






大福にはさっそく、ロールケーキのおもちゃを・・・・。
P1020023.jpg










P1020026.jpg








304402[1]『ロールケーキさん、いらっしゃいなんだぞ~。』
P1020038.jpg
お気に入りのおもちゃが増えた大福です。










304402[1]『うさとみさん、ありがとうございますなんだぞ~。』
P1020043.jpg

  


みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『ロールケーキちゃん♪。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| お友達 | 09:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚バラとジャガイモのうまうま煮

なんだか、何に対してもやる気の出ないずんだです。
この、お天気のせいでしょうか・・・・。
それとも、いまさら5月病!?。


今日のアロマテラピーは・・・

イランイラン(エキゾチック系)・・・1滴

不安、頻脈、高血圧などによいようです。

*ここで、紹介した効果、効能はほんの一例です。

昨日と同じです。

「クックパッド」
料理に使う清酒のモニターに当たりました。

さっそく、お料理開始~。

豚バラとジャガイモのうまうま煮(3人~4人分)

材料
豚バラ肉・・・・・・・・・・・・100g
ジャガイモ(皮付き)・・・・350gくらい
冷凍グリンピース・・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc

顆粒鶏がらの元・・・・・・・大さじ1
酒(料理酒)・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ3の水で溶く)

P1010943.jpg    P1010949.jpg
ジャガイモ(皮をむき)と豚バラ肉は一口だいに切っておきます(クリックで拡大します)。
     
鍋にジャガイモと水をいれて中火にかけます。


304402[1]『オレにはなんかあるのかなんだぞ~。』
P1010959.jpg








今日はキュウリ~。
P1010960.jpg









キュウリも好きみたいな大福です。
P1010961.jpg








304402[1]『昨日は肉だから今日は野菜なのかなんだぞ~。』
P1010965.jpg
ずんだ『そうかもね~。』




沸騰してきたら、豚バラ肉と顆粒鶏がら元と酒をいれてひと煮立ちさせます。
アクがでたら取り除いてください。
さらに、塩を入れてジャガイモに
串が通るまで煮ます(クリックで拡大します)。
P1010951.jpg     P1010952.jpg
ジャガイモに火が通ったら、グリンピースを入れてもうひと煮立ちさせます。
そして、最後に片栗粉でとろみをつけます。



で、完成です。
P1010954.jpg



みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


304402[1]『オレのうまうまは野菜か・・・・・・・。』




ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




304402[1]『ランキング画面がしっかり開くまでまってくれると嬉しいんだぞ~。今日は何位か確認確認~。』
↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと応援してほしいんだぞ~。』)


     オープンしたよ。

     のぞきに来てね。

               ↓↓↓                
           

| ずんだレシピ 豚肉 | 05:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

