2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次なる 具入りラー油

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


桃屋の具入りラー油が食べてみたいんですが・・・。
どこいっても、売り切れ状態ですね。
IMG_2318.jpg
で・・・、次に見つけたのがこれ。
エスビーの具入りラー油♪。
















日向にベッド置いて上げたら、日光浴してます。
IMG_2307.jpg
















434908.gif『ずんださん、嬉しそうですね~。』
IMG_2310.jpg
具入りラー油見つけたからね~。















434908.gif『ボクも食せるんですか???。』
IMG_2311.jpg
無理で~す。















434908.gif『どうせどうせなんですぅ~。』
IMG_2316.jpg
また、ご飯にかけて食べてみました。
前回のよりも辛くないし、これはご飯にあいました。
ご飯たくさん食べれちゃいそう~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ブームに踊らされてるな~。』
434908.gif『そうですねぇ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| 日々日常 | 09:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



大福が物思いにふけってますよ・・・・。
IMG_1926.jpg















304402[1]『オレって、イケメンだなぁ~。』
IMG_1930.jpg
えっ、そんなこと思ってるの!?。















304402[1]『罪な男だなぁ~。』
IMG_1933.jpg
誰も、そんなこと思ってないと思うよ・・・・。















304402[1]『きらぁ~ん。』
IMG_1929.jpg
だ~か~ら~、思ってないない。


ほんと、こんな時動物って何考えてるんでしょうね~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ふっふっふっ。』
434908.gif『お兄ちゃん、怖いんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| 日々日常 | 09:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 春雨サラダ レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



仲良くじゃれてるね~。
IMG_2229.jpg




春雨サラダ

材料
春雨(乾燥)・・・・・・30g
スラスハム・・・・・・・100g
きゅうり・・・・・・・・1本
ごま油・・・・・・・・・大さじ1と二分の一
醤油・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・1g

IMG_2199.jpg IMG_2201.jpg
春雨は茹でてさましておきます。







きゅうりとハムは細切りにしておきます。
IMG_2202.jpg IMG_2203.jpg
春雨が冷めたら、きゅうり、ハムを加えて混ぜあわせます。








残りの、調味料を加えてさらに混ぜ合わせます。
IMG_2204.jpg








簡単春雨サラダの完成~。
冷蔵庫で冷やしてから召し上がれ~。

IMG_2208.jpg















さっきまで、じゃれてるな~って思ったら
大福はクレートにINしてました。
IMG_2239.jpg















434908.gif『もう、遊びは終わったんですぅ~。』
IMG_2243.jpg












ふふ、大福はお手手そろえて寝ちゃった。
IMG_2244.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『遊んだ後は寝るんだぞ~。』
434908.gif『もっと、遊びたいんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| ずんだレシピ サラダ | 07:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん、金メダルですね♪

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



やりましたね~、フィギュアスケート世界選手権女子で
真央ちゃんが~。
IMG_2213.jpg

















念願の金メダルを獲得しましたね~。
もう、嬉しくて嬉しくて~。
IMG_2217.jpg















434908.gif『真央ちゃん、おめでとうなんですぅ~。』
IMG_2218.jpg
かふぇたん、心こもってるの~?!。













男女ともに、金メダル獲得はほんと感激です。
IMG_2223.jpg
今日は1日、HAPPYに過ごせそうです~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『真央ちゃん、すごいなぁ~。』
434908.gif『すごいんですよぉ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| 日々日常 | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇ、11ヶ月~♪

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



カーテンの奥で日向ぼっこを
してる模様のかふぇです。
IMG_2107.jpg

















そんな、かふぇも今日で11ヶ月です。
1ヵ月後には1歳になります。
IMG_2120.jpg















なんだか、嬉しいずんだです。
あっという間に1歳になるんですね~。
IMG_2124.jpg















434908.gif『Zzzzzz....。・・・ボクも大人になるんですぅ~、むにゃむにゃ・・・。』
IMG_2122.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ふっ、本当に大人かぁ~。』
434908.gif『大人になるんですよぉ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| かふぇ | 11:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金メダルおめでと~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



フィギュアスケート、世界選手権男子の結果がでましたね~。
IMG_2142.jpg
304402[1]『えっっっっ!。』














高橋選手みごと、金メダル~。
IMG_2144.jpg
304402[1]『オレだって~。』
















嬉しいですね~、めでたいですね~。
IMG_2140.jpg
304402[1]『オレだって・・・、オレだって・・・。』
















304402[1]『Zzzzzz.....。』
IMG_2138.jpg
はは、寝ちゃうんじゃん。

織田選手は残念な結果でしたが、また来季がんばって欲しいですね。
女子にも期待しちゃうなぁ~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『オレだって・・・・・。』
434908.gif『お兄ちゃん、なんなんですかぁ~???。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| 日々日常 | 08:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇ疲れたらしい・・・

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


実家からの帰りの車の中です・・・。


434908.gif『ずんださぁ~ん、実家って楽しかったですねぇ~。』
IMG_2192.jpg
それはそれは、よかったよ~。


















434908.gif『りんごも美味しかったんですぅ~。お兄ちゃんイジケテないですかねぇ~???。』
IMG_2195.jpg
う~ん、イジケテルかもね~。





















434908.gif『たくさん、遊んだから眠くなってきたんですぅ~。』
IMG_2197.jpg















434908.gif『Zzzzzzzzzzzz......。・・・・・リンゴリンゴなんですぅぅぅ・・・・。』
IMG_2198.jpg
帰りは途中から寝ちゃいました。
たくさん遊んで疲れたんだろうね~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ぶぅぅぅぅぅぅぅ~。』
434908.gif『Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz......................。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| かふぇ | 08:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇ初上陸~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



434908.gif『ずんださぁ~ん、ここはどこですか~???。』
IMG_2149.jpg
さぁ~て、やってきたのは・・・
ずんだの実家です。
かふぇは初めてやってきました。














この日は祝日だったので、父もいました。
父からおやつにりんごをもらうかふぇ。
IMG_2152.jpg















434908.gif『うまいんですぅ~。ここは、いいところですねぇ~。』
IMG_2187.jpg














434908.gif『お父さん、もっと下さいなんですぅ~。』
IMG_2171.jpg
かふぇは、初めて来た実家を探索したり
お父さんにおやつもらったりでルンルンでした。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『リンゴ食べたかったんだぞ~。』
434908.gif『実家楽しいんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| かふぇ | 08:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇとお出かけ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


434908.gif『ぶ~なんですぅ~。』
IMG_2146.jpg
車に乗せられて
ちょっと不機嫌そうなかふぇです・・・。


















434908.gif『どこいくんですかぁ~。』
IMG_2147.jpg















434908.gif『まさか、病院じゃないですよねぇ~。』
IMG_2145.jpg
違うよ~。
いいところ~。


















434908.gif『ずんださん、騙してないですかぁ~???。』
IMG_2148.jpg
騙してないない~。

続く・・・・・・・・。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『オレ留守番~。』
434908.gif『どこに行くですかぁ~???。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| かふぇ | 07:24 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタン風 マカロニサラダ レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


304402[1]『ず~ん~だぁぁぁ~。』
IMG_2075.jpg
キッチンに集合しなくていいよ~。





ナポリタン風 マカロニサラダ

材料(4人分)

マカロニ(お好きな形のもの)・・・・・100g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・大1個
ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・5本くらい
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・50g
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・100g
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・小さじ2

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


IMG_2064.jpg     IMG_2065.jpg
玉ねぎは皮をむいて、薄切りにスライス。
ウィンナーは斜め切りに。
(画像は全てクリックで拡大します。)







分量外の塩と水でマカロニを規定の時間ゆでておきます。
IMG_2093.jpg     IMG_2094.jpg
フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒めます。







玉ねぎがしんなりしたら、ウィンナー、コーン、グリンピースを加えてさらに炒めます。
IMG_2096.jpg      IMG_2099.jpg
火が通ったら、水、コンソメ、塩加えて
中火から強火で炒めます。







水分が完全になくなったら、マカロニとケチャップを加えて炒め合わせます。
IMG_2100.jpg      IMG_2101.jpg
最後に、オリーブオイルを回しいれて軽く混ぜ合わせます。







完成~
ナポリタン風 マカロニサラダ♪
冷めても美味しいよ~。
IMG_2105.jpg















434908.gif『ずんださぁ~ん、今日こそは今日こそは・・・・。』
IMG_2077.jpg
ふふ、ないよ!。

















304402[1]『キッチンにはりついてもダメか・・・。』
IMG_2083.jpg
ダメだったね~。


















304402[1]『きぃぃぃぃ~。』
IMG_2092.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ナポリタン~。』
434908.gif『マカロニ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| ずんだレシピ サラダ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVドラマ 特上カバチ!! 最終回

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



もう、3月も下旬ですね~。
早いなぁ~。
IMG_1979.jpg















今日は毎週楽しみにしていたドラマ
特上カバチ!!の最終回~。
IMG_1987.jpg














とうとう、終わっちゃうんですね~。
なんだか、楽しみ半面寂しい感じも・・・。
IMG_1988.jpg












304402[1]『ふっ、ずんだ。始まりがあれば、終わりがくるもんだぞ~。』
IMG_1990.jpg
そうなんだけどね~。
でも、寂しいじゃん。















明日は、コードブルーも最終回だし~。
やっぱ、さみし~。
次もはまるドラマあるかな~。
IMG_1992.jpg
304402[1]『怪物くんがあるだろ~!!。』

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ずんだ、ドラマ好きだなぁ~。』
434908.gif『Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| 嵐のこと | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴は最高~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


みなさんも、ワンコとイチゴ狩り
いってみたいって思ってたんですね。
なんだか嬉しいずんだです。


最近、暖かい日は庭で日光浴です。
IMG_1861.jpg















2ワンで庭を散策。
IMG_1872.jpg















こんな風に喧嘩することもありますが・・・。
IMG_1876.jpg















304402[1]『ぺろ~ん、今日は何食べようかな~???!。』
IMG_1882.jpg
いや、庭のものは食べなくていいですから。















304402[1]『この日差しが最高なんだぞ~。』
IMG_1873.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『日光浴は気持ちいい~。』
434908.gif『気持ちいいんです~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| 日々日常 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩にいきたいなぁ~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



今、スーパーでこれぞというばかりに
イチゴが沢山売ってるんですよね~。
IMG_1837.jpg
















で、それを見てると。買うのもいいんですけど・・・。
イチゴ狩にいきたくなってしまうずんだです。
もぎたての新鮮なもの食べたくなっちゃうんですよね~。
IMG_1838.jpg















で、さらによくばっていえば
ワンコOKで、一緒に楽しめるところにいきたぁ~い。
IMG_1841.jpg
2年前くらいに行ったところは
ワンコNGで大福はクレートにはいって
ハウスの外でまってました(下調べしないで行っちゃったんですけどね)。
















今年こそは、みんなでイチゴ狩が楽しめたらいいなぁ~と思うずんだでした。
IMG_1839.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『イチゴ食べたいんだぞ~。』
434908.gif『食べてみたいですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| 日々日常 | 09:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳かきで遊んでみた~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


かふぇたぁ~ん、みて。
これ、我が家の耳かきよ~。
IMG_2051.jpg















434908.gif『耳かきさん、こんにちはなんですぅ~。』
IMG_2053.jpg
















434908.gif『じゃぁ、かぷっておくんですぅ~。』
IMG_2045.jpg
えっ、そうなの?!。

















434908.gif『ずんださぁ~ん、美味しくないんですよぉ~。』
IMG_2046.jpg
いや~、食べ物じゃないからね~。


















434908.gif『でも、噛み応えはありますね~。』
IMG_2060.jpg
なぁ~んて、感じにかふぇたんを遊んでみたずんだでした。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『耳かきは食べれないんだぞ~。』
434908.gif『食べれないみたいですね~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| かふぇ | 06:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福のまったり~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


最近、日が伸びたので
我が家にも日差しがはいってきます。
IMG_1913.jpg
冬場はぜんぜん、日差しがはいってこないんですよ~。

















で、大福は最近日差しがはいってくる
この場所がお気に入り~。
IMG_1914.jpg

















304402[1]『はぁ~、いいですねぇ~。』
IMG_1915.jpg














304402[1]『ずんだぁ~、お茶~。』
IMG_1917.jpg
飲めないでしょ~。
















304402[1]『ん~べぇ~。』
IMG_1918.jpg
その、べっは。
なに?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『日差しがたくさん~。』
434908.gif『お兄ちゃん、気持ちよさそうなんです~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| 日々日常 | 07:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇ、まったり

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


先日、家のあるじがお休みだった日。
かふぇは、あるじの膝の上を独り占め。
IMG_1823.jpg















なんとも、ご満悦そうです。
IMG_1832.jpg















434908.gif『くるしゅうない、くるしゅうない~。』
IMG_1833.jpg














こんな、光景がほのぼのしますよね。
IMG_1835.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『オレはぁ~?!。』
434908.gif『独り占めなんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| かふぇ | 09:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉と白菜のトマト煮 レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


434908.gif『ずんださぁ~ん、なんかちょ~だい♪。』
IMG_1996.jpg
ない!!。






鶏肉と白菜のトマト煮

材料(4人分くらい)

鶏胸肉・・・・・・・200g(皮なし)
白菜・・・・・・・・四分の一カット
カットトマト缶・・・1缶
冷凍グリンピース・・50g
粉コンソメ・・・・・小さじ2(キューブなら1個)
砂糖・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・1g
オリーブオイル・・・小さじ2
水・・・・・・・・・1カップ

(画像は全てクリックで拡大します。)
IMG_1994.jpg IMG_2004.jpg
白菜と鶏肉は一口大の削ぎ切りにします。







フライパンにオリーブオイルを入れて鶏肉を炒めます。
IMG_2009.jpg IMG_2010.jpg
鶏肉が軽くいたまったら、白菜を加えます。







白菜と鶏を軽く、炒めあわせたら。
IMG_2011.jpg IMG_2013.jpg
水を加えて蓋をして、弱火から中火で煮ます。








白菜がほどよく、くたくたになったら。
カットトマト、コンソメ、砂糖を加えてにます。
IMG_2014.jpg IMG_2015.jpg








全体の水分が半分くらいになったら
グリーンピース、塩を加えてもうひと煮たち。
IMG_2016.jpg









完成。
鶏肉と白菜のトマト煮
ちょっと、イタリアンな感じ~♪。
IMG_2018.jpg














かふぇたん、何ももらえないと悟ってか
キッチンから出て行っちゃいました。
IMG_2003.jpg















で、次にやってきたのは大福。
IMG_2024.jpg















304402[1]『それ、食べれそうじゃん。』
IMG_2027.jpg
残念、調味料入れちゃった。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『白菜・・・・。』
434908.gif『鶏肉ぅぅぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



具入りラー油みつけたよ。

≫ Read More

| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

具入りラー油

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



大福~、昨日の朝TVでやってたんだけど
今、密かに「具の入ったラー油」がブームらしいよ~。
ご飯にかけたり、パスタにかけたりいろいろみんなやってるらしいよ~。
IMG_1952.jpg
304402[1]『Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・。』

















304402[1]『オレはねむいんだぞぉ・・・・』
IMG_1953.jpg















さっそく、食べてみたくて。
出かけた帰りにスーパーに寄ったんだけど・・・
普通のしかなかった・・・。
IMG_1954.jpg
304402[1]『ほんとに、ブームなのか~???!。』


















さっ、今日は違うスーパーに探しに行ってくるよ~。
IMG_1956.jpg
304402[1]『まっ、ほどほどになぁ~。』

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『具入りラー油ブームですかぁ???。』
434908.gif『ブーム???。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| 日々日常 | 09:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれてる

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



やっ!!。
IMG_1809.jpg














434908.gif『あるじさぁ~ん、何するんですか~???!。』
IMG_1815.jpg
家のあるじに遊ばれてるかふぇです。















皮、つままれちゃったり・・・。
IMG_1819.jpg
















こんなお顔にされちゃったり。
IMG_1811.jpg
ぷぷぷ。















434908.gif『ずんださぁ~ん、笑ってないで助けてくださいなんですぅ~。』
IMG_1812.jpg
いいじゃん、遊んでもらいなよ~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『かふぇも大変だなぁ~。』
434908.gif『やめるんですぅぅぅぅぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| かふぇ | 08:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉とアスパラの塩バター炒め レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


434908.gif『ふふふ、ずんださんの邪魔するんですぅ~。』
IMG_1705.jpg







鶏肉とアスパラの塩バター炒め

材料(2人~3人分)
鶏モモ肉・・・・・100g
アスパラ・・・・・1束
油・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・1g(お好みで調節してください)
バター・・・・・・15g


IMG_1685.jpg     IMG_1686.jpg
アスパラは洗って、斜め切りに
鶏肉は一口大の細切りにしてください。
(写真はクリックで全て拡大します。)








フライパンに油をひいて、鶏肉を炒めます。
IMG_1721.jpg     IMG_1796.jpg
鶏肉に火が通ったらアスパラを加えます。







アスパラにも火が通ったら、塩とバターを加えてさっと炒めて完成です。
IMG_1797.jpg









鶏肉とアスパラの塩バター炒め♪

IMG_1808.jpg












434908.gif『いい香りですねぇぇぇぇぇ~。』
IMG_1708.jpg














そんな、目でみないでぇ~。
IMG_1709.jpg













434908.gif『ぺろ~ん、なんですぅ~。』
IMG_1692.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『バターがいい香りなんだぞ~。』
434908.gif『いい香りですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| ずんだレシピ 鶏肉 | 10:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福はね・・・

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



かふぇたんが日向ぼっこしてた日
大福は・・・。
IMG_1572.jpg
真剣に植物の匂いを嗅いでみたり・・・。

















304402[1]『これ、食べれるかなぁ~なんだぞ~???。』
IMG_1573.jpg
















茂みに隠れてみたり~。
IMG_1576.jpg
















茂みから、枯葉を見つけたりして
楽しんだ模様です。
IMG_1577.jpg

















304402[1]『むしゃむしゃむしゃ~♪。』
IMG_1598.jpg
う~ん、でも枯れ葉は食べないでほしいな~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『むしゃ・・・・あっ。』
434908.gif『ぷぷっ。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| 日々日常 | 08:50 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、子供でしょ~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



先週の晴れて暖かかった日
庭で遊びました。
IMG_1607.jpg















日向に陣取りのかふぇたん。
IMG_1601.jpg













なんだか、おじいちゃんみたいじゃない???。
IMG_1603.jpg















まだ、子供なのに・・・。
縁側でまどろむ、おじいちゃんのように見えてしまったのはずんだだけ?!。
IMG_1605.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ぷぷっ、おじいちゃんだって~。』
434908.gif『おじいちゃんじゃ、ないんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| かふぇ | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚バラとしめじの味噌炒め レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



304402[1]『ずんださぁ~ん、お料理の時間ですかぁ~???。』
IMG_1649.jpg
当たり~。











豚バラとしめじの味噌炒め

材料(2人~4人分)

豚バラ肉・・・・・・100g
しめじ・・・・・・・200g
人参・・・・・・・・二分の一くらい
油・・・・・・・・・小さじ2

あわせ調味料
 味噌・・・・・・・20g
 料理酒・・・・・・大さじ1
 砂糖・・・・・・・小さじ2

(画像は全てクリックで拡大します。)
IMG_1638.jpg IMG_1676.jpg
しめじは石突を切って食べやすい大きさに
人参は皮をむいていちょう切りに
豚バラは食べやすい大きさに切っておきます。







あわせ調味料は混ぜ合わせておきます。
IMG_1677.jpg IMG_1678.jpg
フライパンに油を引いて豚バラを炒めます。








豚バラに火が通ったら、しめじと人参も加えて炒めます。
IMG_1679.jpg IMG_1680.jpg
しめじと人参に火が通ったら、
あわせ調味料を入れてからめ合わせます。








完成。
豚バラとしめじの味噌炒め。
IMG_1682.jpg














304402[1]『う~ん、上からいい香りなんですぅ~。』
IMG_1658.jpg
でも、ないよ~。















304402[1]『お兄ちゃん、何するんですかぁ~。邪魔しないでくださいなんですぅ~。』
IMG_1666.jpg














304402[1]『人参だけでもいいから、くださいなんですぅ~。』
IMG_1671.jpg
だぁ~め~。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ご飯が進むいい香り~。』
434908.gif『いい、香りなんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| ずんだレシピ 豚肉 | 07:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とれないんですぅ~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



434908.gif『う~ん、ここに美味しいものが~。』
IMG_1736.jpg
フードストッカーに顔を突っ込んでるかふぇです。

















434908.gif『届かないんですぅ~。』
IMG_1744.jpg
盗み食いはだめよ~。

















434908.gif『ずんださん、盗み食いなんて。失敬な!!。』
IMG_1752.jpg
何を生意気なことを・・・・。
















434908.gif『いい匂いですぅ~。たまらんですぅ~。』
IMG_1761.jpg














434908.gif『ずんださん、早くよこすんですよ~!!!。』
IMG_1788.jpg

食い意地だけは立派だね。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『かふぇはおこちゃまだな~。』
434908.gif『待ちきれないんですぅ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| かふぇ | 09:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーW(ダブル)にはまる・・・

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



最近、ずんだの日曜日の朝の
お楽しみなんですが・・・。
IMG_1623.jpg















いい年して、「仮面ライダーW」のTVを見るのにはまってます。
ある日何気にかかっていたのを見たらはまってしまったんです。
IMG_1626.jpg

















304402[1]『ずんだ~、子供じゃあるまいし、いい年してどうなんだぞ~?!。』
IMG_1630.jpg















いや~、主人公が水嶋ヒロくんにでまたかっこいいんですよね~。
IMG_1632.jpg
304402[1]『ずんだは、いつもミーハーだな。』

そんなことないも~ん。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『オレも変身するかぁ~???。』
434908.gif『変身ですかぁ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| 日々日常 | 10:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月も放置されたおもちゃ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


大福がもぞもぞ何かしてました。
IMG_1533.jpg
大福~、何してるの~???。
















すると~。
何ヶ月も放置されたおもちゃをカミカミ中~。
IMG_1524.jpg















この木のおもちゃ、もうかれこれ
何ヶ月も見向きもされずに放置されていたんです。
IMG_1526.jpg














が、しかぁ~し。
何故か突然スイッチがはいったようです。
IMG_1538.jpg














304402[1]『たまには、遊んでやろうかと思ったんだぞ~。』
IMG_1541.jpg
はは、キミが遊ばれてるんじゃないの。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『カミカミカミカミ~。』
434908.gif『お兄ちゃん、楽しいですかぁ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| 日々日常 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜をみに

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



2週間ほど前のことなんですが・・・。
家のあるじがお休みだった平日
神奈川県の松田町に河津桜を見に行ってきました。
IMG_1273.jpg
434908.gif『ずんださん、この人混みはなんなんですかぁ~。』















はは、平日だからすいてると思ったんですが・・・。
まったく、すいてるどころが、大混み~。
ちょっと、甘く見てました。
IMG_1286.jpg
河津桜、見事に満開でした。
一足早く桜を堪能です。













304402[1]『オレはここだぞ~。』
IMG_1318.jpg
すれ違う人たちに、「きゃ~、ワンちゃん。かわい~。」
なんて、言われていたんですが。
いきなり、手を出して触ってくる方もいて、
びびりな大福はかなりまいっちゃってましたよ。














304402[1]『これって、食べれるんですか???。』
IMG_1330.jpg
えっ?!。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『さくらさく~。』
434908.gif『さくらぁぁぁぁ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)




| お出かけ | 11:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りお菓子の交換会~

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



304402[1]『ずんだ~、なんか美味しそうなもの食べてるな~。』
IMG_1402.jpg
ふふふふふ~。

















先日、「のんびりチワライフ」のふうたママさんと
手作りお菓子の交換会をしました。
IMG_1376.jpg
で、届いたのがこちら~第1弾です~。
大福たちのおやつに雑貨なんかも~♪。




















さっそく、ふうたママさんのお菓子をご紹介しますね。
チョコブラウニー
冷蔵庫で冷やしていただきました。
とってもしっとりしていてナッツがアクセントで
とても美味しいです。
IMG_1383.jpg














こちらは、紅茶のクッキー
とっても、さくさくで何個でも食べれちゃいます。
IMG_1390.jpg














そして、
ミルクシフォン
とってもふわふわでミルクのやさしいかおりと味がなんともいえません。
IMG_1444.jpg
ふうたママさん、どれもとても美味しかったです。

















304402[1]『ずんだだけずるいんだぞ~。』
IMG_1398.jpg
大福にもおやつもらったよ~。



















304402[1]『ほんとうか~???。』
IMG_1408.jpg
ほんとうだよ~、今度食べようね。














304402[1]『ふうたママさん、うれしいんだぞ~。』
IMG_1411.jpg


こうやって、手作りをされる人と
交換会ができてとても嬉しいし勉強にもなります。
ふうたママさんありがと~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『ふうたママさんのお菓子どれも美味しいんだって~。』
434908.gif『美味しいらしいです~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)



| お友達 | 09:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐 NEW single Troublemaker

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。


オリンピックが終わって一息ついたはず・・・が・・・。
嵐のNEW シングルがでて
エンドレスリピート中のずんだです。


今日は嵐のNEWシングルの発売日~♪。
昨日の夕方フライングGETしてきました~。
IMG_1454.jpg














304402[1]『でたな、嵐病ぉぉぉぉぉぉ~。』
IMG_1491.jpg
いいじゃん、一緒に楽しもうよ~。
















初回限定特典のDVDクリップたのしも~♪。
IMG_1500.jpg
304402[1]『こうしてやるのだぁぁぁぁ~。』
















いややややぁぁぁぁぁぁ~、やぁ~めぇ~てぇ~。
IMG_1502.jpg
もっと、純粋に楽しもうよ~。
















大福さん、楽しみ方かなり間違ってますから~。
IMG_1503.jpg
今回のDVDクリップ今までにない
手法で楽しめました。
ますます、嵐のとりこになったずんだです。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『でも、やっぱりかっこいいんだぞ~。』
434908.gif『そうなんですかぁぁぁ~???。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)


| 嵐のこと | 06:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根のこってり煮 レシピ

みなさま、いつもコメント&応援

本当にありがとうございます。

大変、嬉しく思っております。



304402[1]『ずんだ、また料理か!?。』
IMG_1417.jpg
はい、そうですね~。







大根のこってり煮

材料(3~4人分)
大根・・・・・・・600グラム~700gくらい
合いびき肉・・・・100g
ダシ・・・・・・・小袋1袋
醤油・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・小さじ2(大さじ1の水でとく)
水・・・・・・・・適量


IMG_1420.jpg     IMG_1421.jpg
大根は皮をむいて、食べやすい大きさに乱切りにします。







鍋を火にかけて、合いびき肉をいためます。
IMG_1423.jpg     IMG_1424.jpg
肉に火が通ったら、鍋に大根をいれ
大根が浸るくらいの水をいれます。







沸騰したら、
ダシ、砂糖、料理酒、醤油をいれ
弱火から~中火でコトコト煮ます。
IMG_1427.jpg     IMG_1430.jpg
大根が煮えたら最後にみりんを加えて
もう、5分ほど煮ます。
最後に弱火にして水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。







完成~。
大根のこってり煮。
IMG_1438.jpg












304402[1]『オレもこってり食べたいな~。』
IMG_1419.jpg













それは、無理な相談ですね~。
IMG_1415.jpg













304402[1]『ワンコだってこってりしたいのだ!!。』
IMG_1416.jpg
なにいってるんだか、意味不明です。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『こってりこってり、体も温まる~。』
434908.gif『温まるんですかぁ~。』

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー(チワワ)をクリックしていただくとポイントが入る仕組みになっています。
1日1回、応援のクリックしていただけると大福も大喜びです。




お手数ではありますが、
ランキング画面がしっかり表示されるまで
待っていただけると幸いです。

  ↓ ↓ ↓

304402[1]『オレの画像をポチッと今日も応援おねがいします。』)

| ずんだレシピ 犬用 | 09:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

