2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚とブロッコリーinスイートチリ レシピだよ &ありがと~

昨日は大福の誕生日に

たくさんのお祝いメッセージを

ありがとうございます。

大福もずんだもとっても嬉しかったです。



豚肉とブロッコリーinスイートチリ

P1070136.jpg


材料(4人分くらい)
豚肉・・・・・・・・・・・・・・100g(お好きなもの、今回は豚コマを使いました)
ブロッコリー・・・・・・・・・・1房
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ 
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
スイートチリソース・・・・・・・大さじ2


P1070129.jpg     P1070130.jpg
豚とブロッコリー(洗って)は食べやすい大きさに切ります。
合わせダレの材料を全ていれて、混ぜ合わせておきます。






フライパンに油をひいて、豚肉を炒めます。
P1070131.jpg     P1070132.jpg
豚肉がいたまったら、ブロッコリーを加えて炒めます。







ブロッコリーがいたまったら、合わせダレを加えて絡めあわせて完成です。
P1070133.jpg
スイートチリソースで食欲をそそる1品です。








誕生日ということで、大福さんにはケーキを買って差し上げました。
IMG_5369.jpg















『うっひょーい、ケーキケーキ♪。』
IMG_5371.jpg














もう、大福さん大喜びでございます。
舌もこんなに伸びちゃって~。
IMG_5377.jpg















『ひひっ、独り占めなんだぞ~。』
IMG_5380.jpg
それは、許しません!!。
かふぇたんにもお裾分けしてあげてください!!。

このあと、切り分けて大福とかふぇで仲良くケーキを食べました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
ピリッと辛さが食欲そそりますよ~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



かんなの湯人気イベント「相川梨園の梨『あきづき』プレゼント」
かんなの湯

| ずんだレシピ 豚肉 | 10:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すで~ 3歳!  大福♪

はっぴ~ば~すで~

大福~。

3歳の誕生日オメデト~。



今日は大福ちゃんの3歳の誕生日であります。

我が家に来て、2年と5ヶ月

3回目の誕生日であります。


余談ではありますが、嵐の松本潤くんも
今日が誕生日なんです、大福と一緒。
潤くん、オメデト~!!。




IMG_5300.jpg
だんだんと、貫禄も付いてきましたかね~。
去年はかふぇが大福の弟としてやってきて
お兄ちゃんにもなりました。















3歳になっても、びびりな性格は直らないようで
いまだに、びびりちゃんではありますが
それが、大福の個性ですかね。
IMG_5301.jpg














我が家にお迎えしたのが
5ヶ月だったので、パピ期の写真ぽいものはないのが残念ではありますが。
健康に3歳を迎えられてとても嬉しいです。
IMG_5306.jpg
これからも、かふぇと、ずんだと家のあるじと楽しくやっていこうね♪。

















夏にみられる、あちちの笑顔が大好きです。
P1060998.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
誕生日オメデトウ、大福!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村







| 日々日常 | 08:42 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 枝豆とちくわで甘辛炒め レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表しました~。

8月25日の記事をご確認ください。



枝豆とちくわで甘辛炒め

P1070128.jpg


材料(4人分くらい)

茹でた枝豆・・・・・・・・・・・・・50g(冷凍でもOK)
ちくわ・・・・・・・・・・・・・・・4~5本(小さいやつ)
油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1070124.jpg    P1070125.jpg
枝豆は殻から出しておきます。
ちくわは一口大の輪切りに切ります。







フライパンに油をひいて、枝豆とちくわを入れて炒めます。
P1070126.jpg    P1070127.jpg
枝豆とちくわに火がとおったら、砂糖、醤油を入れて味付けをして
最後に白ゴマをふって絡めたら完成です。






かふぇたん、大丈夫?。
見たことない、お顔になるくらい暑いらしい・・・・。
P1060993.jpg













『ずんださぁん、あちちですぅ~。
 早く、涼しいところにいくんですぅ~。』
P1060996.jpg
もう、ちょっと待ってね~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ 練り物 | 08:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 鶏肉とブロッコリーサラダinオーロラソース レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表しました~。

8月25日の記事をご確認ください。



鶏とブロッコリーサラダinオーロラソース

P1070123.jpg




材料(4人分)

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・1枚
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・1房
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・50g(普通のでもOK)
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・20g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


P1070117.jpg    P1070118.jpg
ブロッコリーは洗って、一口大に切り分けます。
鶏ももは皮を取り除いて小さめの一口大に切ります。







ブロッコリー、鶏肉を茹でて火を通します。
ブロッコリーの茹ですぎに注意。
P1070120.jpg   P1070121.jpg
茹であがったら、ざるに揚げて冷ましておきます。






オーロラソース
マヨネーズ、ケチャップ、砂糖を加えてよく混ぜます。
P1070119.jpg    P1070122.jpg 
で、冷めたブロッコリーと、鶏肉を加えて絡め合わせて完成です。
冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。










ルンルンで車に乗ってきた先では・・・・。
P1060990.jpg












『ずんだぁ~、あち~よ~。』
P1060991.jpg
キミ、メキシコ産の犬でしょ~。

かなり、暑かったようです・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 豚肉 | 11:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚ひきとキャベツinゴマ油風味 レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表しました~。

8月25日の記事をご確認ください。



豚ひきとキャベツinゴマ油風味

P1070116.jpg





材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・250gくらい
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
粗引きコショウ・・・・・・・・・・・・たっぷりめ
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


P1070107.jpg     P1070108.jpg
人参は皮をむいてみじん切りに、
キャベツは粗みじん切りに切ります。







フライパンに油をひいて、豚ひきいれて炒めていきます。
P1070109.jpg     P1070110.jpg
豚ひきがいたまったら、キャベツ、人参を加えてさらに炒めていきます。







野菜がしんなりいたまったら、鶏がらの素、コショウ、塩を加えてさらに炒めます。
P1070111.jpg     P1070112.jpg
最後にごま油を加えて軽く炒めて完成です。
野菜をたっぷり食べませんか~。









最近は車に乗るのも、まんざらでもない様子の大福です。
ルンルンかな~。
P1060988.jpg












『ボクもいるんですよぉ~。』
P1060989.jpg
はは、わかってるよ~。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ ひき肉類 | 09:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリンピースときのこinオイスターソース炒め レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表しました~。

8月25日の記事をご確認ください。



グリンピースときのこinオイスターソース炒め

P1070106.jpg




材料(4人分)
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・100g
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・1パック
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
オイスターソース・・・・・・・・・・・大さじ1

P1070100.jpg    P1070101.jpg    
しめじはいしづきをとって、ほぐします。
エリンギは一口大の千切りにします。








合わせダレは混ぜておきます。
P1070102.jpg     P1070103.jpg
フライパンに油をひいて、きのこを炒めていきます。








きのこがしんなりいたまったら、グリンピース、合わせダレを加えて
さらに炒めます。
合わせダレが絡んだら完成です。
P1070104.jpg









暑いのに日向ぼっこ満喫中です・・・・・・・大福さん。
IMG_5212.jpg
『ね~ね~、あつくないの~。』
  












『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
IMG_5219.jpg
はは、無視ですか・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




お取り寄せグルメ『わっか』企画!【無添加の豚の味噌漬け】モニター募集
わっかオンラインストア

| ずんだレシピ キノコ類 | 08:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選発表~です

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表で~す。



応募者
1番
ぱたこさん、黄身さん、ぎんちゃん、yukiさん、ViVi&eveさん、リボンさん、*ちー*さん
2番
スム母さん、りえさん、はなわさびさん、zu-koさん
3番
山田(仮名)さん、mipoさん
4番
アイアンジャイアントさん、NoaHさん
5番
ひつじさん、クキポンさん
6番
なし
7番
かっか&テチ助さん、にあさん


IMG_5240.jpg
で、大福さんに抽選していただこうと
いろいろがんばったんですが・・・・・・・。














まったく、興味なしなんです・・・・・・。
紙におやつくるんでみたんですけどね~。
IMG_5241.jpg
『ずんだが、やれば~。』














最後はかふぇのベッドにこもってくつろいじゃってるんですよね~。
困ったものです。
IMG_5244.jpg
なので、ずんだが抽選させていただきました。







当選者
1番
yukiさn
2番
りえさん
3番
mipoさん
4番
アイアンジャイアントさん
NoaHさん
5番
ひつじさん
7番
にあさん

ご当選の皆様、オメデトウございます。
鍵コメにて住所、お名前をお知らせください。
はずれてしまったかたゴメンナサイ。

これに懲りずに、大福&かふぇ&ずんだをこれからも宜しくお願いします。

で、4番は定員に達しませんでした、
あと、6番は応募者なしでした。

再度、募集してみたいと思います。
外れた方、応募しそこなった方どなたでもOKです。
応募お待ちしてます。9月1日締め切りです。


あと、毎度ですがはずれちゃった方で
残念賞として大福ポストカード5枚組が
きとくにもほし~と思った方
鍵コメにてあて先ご連絡ください。

プレゼント企画参加ありがとうございました。




IMG_5247.jpg
『オメデトウなんだぞ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| 日々日常 | 11:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーのポタージュ レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表までお待ちください。

もうちょっと待ってくださいね~。



ブロッコリーのポタージュ

P1060984.jpg





材料(4人分)

ブロッコリー・・・・・・・・・・・1房
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・半分
コンソメキューブ・・・・・・・・・2個
バター・・・・・・・・・・・・・・20g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・3g


P1060977.jpg    P1060978.jpg
玉ねぎは薄くスライスします。
ブロッコリーは洗って、芯は切り落とし一口だいに切ります。







鍋にバターを入れて、玉ねぎをいためます。
P1060979.jpg     P1060980.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水600cc、コンソメ、ブロッコリーを入れて煮ます。
ブロッコリーが柔らかなるまで煮ます。
煮えたらいったん、火を止めて荒熱が取れるまで待ちます。







荒熱が取れたら、ミキサーに30秒ほどかけて
鍋にもどし、牛乳、塩を加えて火にかけます。
温まったら完成です(沸騰させないように気をつけてくださいね)。
P1060981.jpg
冷やして飲んでもおいしいよ~。








かふぇたん、自分のベッドでくつろぎ中です。
IMG_5227.jpg
『ずんださぁ~ん、安眠の邪魔をするじゃないですよ~。』











あは、すみません。
ゆっくり寝てくださいね。
IMG_5229.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ スープ | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おからハンバーグinデミグラスソース レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表までお待ちください。



おからハンバーグinデミグラスソース

P1060975.jpg



材料(4人分)

合いびき肉・・・・・・・・・・・300g
生おから・・・・・・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
粉コンソメ・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
付け合せ野菜・・・・・・・・・・お好きなもの

デミグラスソース
デミグラス缶・・・・・・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・半分
しめじ・・・・・・・・・・・・・100g
赤ワイン・・・・・・・・・・・・200cc
粉コンソメ・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・20g

P1060966.jpg    P1060967.jpg
玉ねぎは皮をとって、薄くスライスします。
しめじはいしづきをとって食べやすい大きさに切ります。







鍋にバター、玉ねぎ、しめじを入れて炒めます。
P1060968.jpg     P1060970.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、デミグラス缶、赤ワイン、粉コンソメを入れて
四分の三くらいになるまで煮込みます。
で、ソースの完成。







ボールに合いびき肉、生おから、卵、粉コンソメ、塩、コショウをいれて
よくこねます。
P1060969.jpg     P1060971.jpg
フライパンに油をひいて、ハンバーグの種をお好きな大きさに丸めて
両目を焼いていきます。
ハンバーグに火が通ったら、お皿にもってソースをかけて完成です。








大福さん、まどろんでますなぁ~。
IMG_5213.jpg















たまらない、お顔してますね~。
IMG_5216.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ おから | 08:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 豆腐ステーキin豚ネギソース レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表までお待ちください。



豆腐ステーキin豚ネギソース

P1060960.jpg






材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・100g
小ネギ・・・・・・・・・・・・・1束
木綿豆腐・・・・・・・・・・・・1丁
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒ダシ・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶いておく)

P1060952.jpg     P1060953.jpg
豆腐は水切りをして、一口だいに切ります。
ネギは洗って、みじん切りにします。








フライパンに油をひいて、豆腐を水分がなくなるまで両面焼きます。
P1060954.jpg     P1060955.jpg
ソースを作ります。
フライパンに豚ひきとネギを入れて炒めます。







豚ひきがいたまったら、水200cc、顆粒ダシ、料理酒、醤油、砂糖を入れて煮ます。
P1060956.jpg      P1060957.jpg
最後に弱火にして、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
で、焼けた豆腐をお皿にもってソースをかけて完成です。








大福が試練だった日、もちろんかふぇたんも試練の日でした。
IMG_5155.jpg















あちゃ~って、感じのお顔ですね~。
IMG_5150.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 08:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 豚ひきとモロヘイヤのピリ辛っ炒め レシピだよ

プレゼント企画応募

ありがとうございました。

当選発表までお待ちください。



豚ひきとモロヘイヤのピリ辛っ炒め

P1060951.jpg






材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・100g
モロヘイヤ・・・・・・・・・・2束
油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・小さじ1
豆板醤・・・・・・・・・・・・小さじ四分の一強



P1060942.jpg      P1060943.jpg
合わせダレは全て一緒にして混ぜておきます。







モロヘイヤは茎から外して洗って、3等分くらいにざく切りにします。
P1060945.jpg     P1060946.jpg
フライパンに豚ひきを入れて炒めます。







豚ひきがいたまったら、油を加えてモロヘイヤを入れてさらに炒めます。
P1060947.jpg    P1060948.jpg
モロヘイヤがしんなりいたまったら、
火を弱火にして、合わせだれていったん混ぜ合わせて(片栗粉が沈殿してる為)から
加えて、すばやくからめあわせて完成です。








大福さんは・・・・・・・・・・試練の日で。
IMG_5162.jpg













爪切りをがんばってましたよ~。
お手入れは大切ですからね~。
IMG_5166.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ ひき肉類 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ふわふわ卵のワカメスープ レシピだよ

プレゼント企画開催中~

8月17日の記事をご覧ください。


本日締め切り~、駆け込み応募まってるよ~。


ふわふわ卵のワカメスープ

P1060941.jpg







材料

乾燥ワカメ・・・・・・・・・・・・・10g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
鶏がらの素・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1060933.jpg     P1060934.jpg
乾燥ワカメは水につけて戻します。







卵は溶いておきます。
P1060935.jpg     P1060936_20100820102407.jpg
鍋に水1リットル、もどしたワカメをいれて火にかけます。
沸騰したら、鶏がらの素、料理酒、醤油、塩を入れて味付けをします。






さらに、沸騰したら卵を加えてすばやく混ぜ合わせます。
最後にごま油を加えて完成です。
P1060937.jpg
ワカメたっぷり、ごま油が香るワカメスープはいかがですか~。








さて、お盆中もちろんかふぇたんだって
ずんだの実家に行ってきましたよ~。
IMG_5132.jpg













で、テーブルの上を物色してました。
お行儀悪いね~。舌チロがなんともいえません。
IMG_5141.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



包むをテーマにした餃子専門店 大路屋PAO
【餃子専門店 大路屋PAO】 人気の変わり種「チーズ餃子30個」5名様プレゼント

| ずんだレシピ スープ | 10:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚ひきとアスパラの甘辛炒め レシピだよ

プレゼント企画開催中~

8月17日の記事をご覧ください。


締め切り、明日まで~。まだまだ、応募募集中~だよ。


豚ひきとアスパラの甘辛炒め

P1060932.jpg

材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・100g
アスパラ・・・・・・・・・・・・5~6本
パプリカ・・・・・・・・・・・・1個

合わせダレ
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・小さじ1

P1060922.jpg    P1060923.jpg
合わせダレは全部入れて混ぜておきます。







アスパラは斜め切りに、パプリカはヘタと種をとって千切りにします。
P1060924.jpg     P1060925.jpg
フライパンに豚ひきを入れて炒めます。







豚ひきがいたまったら、野菜を入れて炒めます。
P1060926.jpg     P1060927.jpg
野菜がいたまったら火を弱火にして、合わせダレをいったんませてから(片栗粉が沈殿してる為)
絡めあわせて完成です。
彩り野菜で、見た目も鮮やかですよ~。








お盆休みは、ずんだの実家に遊びに行ってきました。
大福ルンルンです。
IMG_5131.jpg














で、りんごに梨にとたくさんおやつもらって
大満足でした。
IMG_5139.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ ひき肉類 | 10:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 枝豆とはんぺんのツナクリーミー レシピだよ

プレゼント企画開催中~

8月17日の記事をご覧ください。



枝豆とはんぺんのツナクリーミー

P1060921.jpg



材料(4人分)

はんぺん・・・・・・・・・・・・1枚
茹でた枝豆・・・・・・・・・・・100g(冷凍でOK)
ノンオイルツナ缶・・・・・・・・1缶
カロリーハーフマヨネーズ・・・・40g(普通のでもOK)
塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


P1060915.jpg    P1060916.jpg
はんぺんは袋のはじに切れ目をいれて、レンジで40秒ほど加熱します。
レンジがなければ茹でてください。







はんぺんは冷めたら、1cm角のサイコロじょうに切ります。
枝豆はからから出しておきます。
P1060917.jpg     P1060918.jpg
ボールに汁をきった、ツナとマヨネーズとしお入れて混ぜ合わせます。







で、ボールに枝豆とはんぺんを加えてからめあわせて完成です。
P1060919.jpg
はんぺんもこんなクリーミーな1品に変身です。









大福さん、かふぇたんを遊びに誘ってるようです・・・。
IMG_5057.jpg















でも、うまく気持ちがかみ合わないみたいね・・・。
かふぇたん、嫌そうだわ・・・。
IMG_5065.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 練り物 | 09:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福、もうすぐ3歳 プレゼント企画~

早いもので、今月末8月30日で大福も3歳になります。
で、毎年恒例のプレゼント企画発足~。

304402[1]『みんな~、オレもうすぐ3歳だって~。プレゼント用意してみたぞ~。』
IMG_5174.jpg












1ば~ん
カフェマット
1名様
IMG_5179.jpg







2ば~ん
ビーズリード
1名様
IMG_5181.jpg





3ば~ん
カラー&リードセット
サイズ15cm~19cm
1名様
IMG_5182.jpg






4ば~ん
くまさんストラップセット
3名様
IMG_5185.jpg





5ば~ん
パーカータンク
サイズ 2号
首 25cm 着丈28cm 胴回り 約35cm
1名様
IMG_5186.jpg





6ば~ん
リンゴタンク
サイズ 2号
首 25cm 着丈 28cm 胴回り 約33cm
1名様
IMG_5189.jpg







7ば~ん
ネックレス
サイズ 24cm
1名様
IMG_5183.jpg



応募条件

日ごろ、大福かふぇを応援してくださってる方なら

どなたでも、OKです。

応募はこの記事のコメント欄のみで

受け付けます。

希望商品の番号をご記入忘れずに~。

締め切り8月20日まです。

応募お待ちしております。







304402[1]『みんな~、応募まってるぞ~。』
IMG_5174.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『3歳3歳~。』
434908.gif『お兄ちゃん、大人ですかぁ~???。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村





| 日々日常 | 11:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプル卯の花でおからコロッケ レシピだよ

昨日の残しておいた
シンプル卯の花でおからコロッケです。

おからコロッケ
P1060830.jpg


材料(4人分くらい)
シンプル 卯の花・・・・・・・・・・・300g
豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1~2個
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1060825.jpg     P1060826.jpg
フライパンに豚ひき、醤油、砂糖、料理酒を入れて火にかけ
水分がなくなるまで、豚ひきをいためていきます。










ボールに卯の花、片栗粉、冷めた豚ひきを加えてまぜます。
P1060827.jpg    P1060828.jpg
好きなかたちに、丸めます。
小さくしておくと、お弁当にも活躍しますよ。








で、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけます。
160度~170度の油で揚げて完成です。
P1060829.jpg
 










大福さん、なんかうさ耳になってるね~。
IMG_5046.jpg
















304402[1]『オレはうさぎじゃ、ないんだぞ~。』
IMG_5047.jpg
ま~、そうだけどね~。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ おから | 08:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプル 卯の花 レシピだよ

以前、お豆腐料理のお店で食べたシンプルな
卯の花に感動しました。
こんなに、シンプルなのに上品で美味しかったです。
自分なりに再現してみました。


シンプル 卯の花
P1060793.jpg


材料(結構たくさんできます)

生おから・・・・・・・・・・・・300g(ウエットタイプのおからを使ってください)
白滝・・・・・・・・・・・・・・1袋
ネギ・・・・・・・・・・・・・・四分の一
顆粒ダシ・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
水菜・・・・・・・・・・・・・・適宜(あれば)

P1060786.jpg   P1060787.jpg
白滝は茹でて、あく抜きをします。







ネギはみじん切り、白滝も小さめのざく切りにします。
P1060788.jpg   P1060789.jpg
鍋を火にかけ、ネギと白滝をいためます。









軽くいたまったら、水300cc、生おから、ダシ、料理酒、砂糖、みりん、塩を入れて全体的に混ぜ合わせ。
焦げないように、水分がほとんどとぶまでたいていきます。
P1060790.jpg
水分がとんだら完成です。
荒熱が取れたら、冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。
最後に水菜をもって見た目もUP。



たくさんできるので
300gくらい取り分けておいて
明日はおからコロッケにしようと思います。



この日の、かふぇたん怒った顔してみたり~。
IMG_5052.jpg















変顔してみたり~、でした。
チャンチャン♪。
IMG_5051.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。





| ずんだレシピ おから | 06:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 シソ風味のいり豆腐 レシピだよ

さわやかなしそ風味のいり豆腐はいかがですか

しそ風味のいり豆腐
P1060851.jpg





材料(4人分くらい)
木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・1丁
豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・2束
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
顆粒ダシ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g



P1060843.jpg    P1060844.jpg
豆腐はペーパータオルに包んでおもしをして1時間ほど水切りをしておきます。
人参皮をむいて、しそは洗ってみじん切りにします。






ボールに卵をといて、みじん切りにしたしそをいれて混ぜておきます。
P1060846.jpg    P1060845.jpg
鍋に豚ひきと、人参を入れて炒めます。









火が通ったら、水切りしておいた豆腐を、手で崩しながらくわえます。
残りの調味料もいれます。
で、水分がなくなるまで炒めていきます。
P1060847.jpg    P1060848.jpg
水分がとんだら、最後に卵にしそを加えた物をいれて、混ぜ合わせて完成です。







434908.gif『ずんださぁ~ん、遊ぶですよぉ~。』
IMG_5012.jpg















かふぇたん、何してあそぶの???。
IMG_5013.jpg
434908.gif『う~ん、考えてなかったですぅ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 08:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 鶏ととうがんのトマト煮 レシピだよ

とうがんの季節ですね~
ということで、

鶏ととうがんのトマト煮
P1060842.jpg







材料(4人分くらい)
鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・1枚
とうがん・・・・・・・・・・・・八分の一
茹でた枝豆・・・・・・・・・・・50g(冷凍でもOK)
カットトマト缶・・・・・・・・・1缶
コンソメキューブ・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・1g



P1060835.jpg    P1060836.jpg
鶏肉は皮を取り除いて、一口大のそぎぎりにします。
とうがんは皮をむいて、種の部分を取り除き食べやすい大きさに切ります。
枝豆は殻から出しておきます。







鍋にとうがん、コンソメ、水300ccを入れて火にかけます。
P1060837.jpg     P1060838.jpg
沸騰したら、鶏肉も加えます。
途中、灰汁が出たら取り除いてください。







さらに、沸騰したらトマト缶、砂糖、塩を加えて煮ていきます。中火くらいで。
P1060839.jpg    P1060840.jpg
水分が半分くらいになるまで煮込んだら、最後に枝豆を加えて軽く煮て完成です。     










434908.gif『ずんださぁ~ん、ボクは何でこのなかなんですかぁ~???。』
IMG_4996.jpg














さぁ~、なんでだろうね。
よーく考えてごらん。
IMG_4998.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたかぁ~???。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 鶏肉 | 15:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ニラ玉 レシピだよ

ニラたっぷりのニラ玉

P1060818.jpg

材料
ニラ・・・・・・・・・・・・・2束
卵・・・・・・・・・・・・・・4つ
鶏がらの素・・・・・・・・・・小さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

あんかけ
水・・・・・・・・・・・・・・100cc
鶏がらの素・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ2
お酢・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1060809.jpg    P1060810.jpg
ニラは洗って食べやすい大きさに切ります。
卵はボールに割っていれ、鶏がらの素をいれといておきます。








フライパンに大さじ1の油をひいて、ニラを炒めます。
P1060811.jpg    P1060812.jpg
いたまったら、卵のボールにいったん入れ混ぜ合わせます。









さらに、大さじ2の油をひいて卵とニラを流しいれ、かるーく混ぜ合わせて弱火~中火でやいていきます。
P1060813.jpg
焼けたら、お皿に移しておきます。









あんをつくります。
あんの材料を全て鍋に入れまぜます。
P1060814.jpg   P1060815.jpg
弱火にかけて、とろみがつくまで絶えず混ぜます。
とろみがついたら、ニラ玉にかけて完成です。 















434908.gif『見晴らしがいいんですよぉ~。』
IMG_5027.jpg
















家のあるじに肩車されて満足なかふぇたん。
IMG_5031.jpg
434908.gif『う~ん、いいですよぉ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 卵 | 06:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 豚ひきとパプリカのナポリタン風 レシピだよ

豚ひきとパプリカのナポリタン風
P1060808.jpg


材料

豚挽き肉・・・・・・・・・・・100g
パプリカ・・・・・・・・・・・2個(赤と黄色)
インゲン・・・・・・・・・・・5本くらい
粉コンソメ・・・・・・・・・・小さじ2
ケチャップ・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

P1060799.jpg    P1060800.jpg
パプリカは洗って、へたと種をとって一口大の大きさにきります。
インゲンは洗って、3等分くらいに切ります。







フライパンに油をひいて、豚挽き肉を炒めます。
P1060804.jpg    P1060805.jpg
豚ひきがいたまったら、パプリカ、インゲンを加えていためます。








野菜に火が通ったら、コンソメ、ケチャップ、塩をいれてさらに炒めます。
ケチャップがからまったら、完成です。
P1060806.jpg











434908.gif『ずんださぁ~ん、ずんださぁ~ん。』
IMG_5026.jpg
かふぇたん、どうしたの~???。















434908.gif『せっかくの、お盆休みどこか行かないんですかぁ~???。』
IMG_5024.jpg
う~ん、どこ行っても混んでるよ~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ ひき肉類 | 06:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 モロヘイヤとエノキのスープ レシピだよ

夏野菜、モロヘイヤの季節ですね。


モロヘイヤとエノキのスープ
P1060785.jpg


材料(4人分くらい)

モロヘイヤ・・・・・・・・・1束
エノキ・・・・・・・・・・・1束
鶏がらの素・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・3g

P1060779.jpg    P1060780.jpg
モロヘイヤは茎から葉を取り洗って3等分くらいに切ります。
エノキはいしづきを切りおとして、2等分に切ります。










鍋に水1リットル入れて、沸騰したらモロヘイヤとエノキを入れてにます。
P1060781.jpg    P1060782.jpg
野菜に火が通ったら残りの調味料をいれてもうひと煮立ちして完成です。
















IMG_4948.jpg














304402[1]『ずんだぁ~、かぶったんだからご褒美くれよ~。』
IMG_4949.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ スープ | 11:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白桃ジャム レシピだよ

白桃ジャム
P1060801.jpg




材料
完熟した桃・・・・・・・・・2~3個(約650g~700gくらい)
砂糖・・・・・・・・・・・・150g
レモン汁・・・・・・・・・・大さじ1


P1060794.jpg









桃は皮をむき、種をとってボールに入れて手でつぶし、レモン汁を入れて混ぜ5分くらいおきます。
P1060795.jpg









鍋に桃と砂糖をいれて火にかけます、後はトロトロになるまで煮詰めるだけです。
煮詰めすぎないように気をつけてくださいね。
P1060796.jpg
パンにぬったり、ヨーグルトにのせたり、紅茶に入れたりどうぞ~。
















かふぇたんにも果物ネット~。
IMG_4964.jpg
暴れまくってました。















434908.gif『ずんださん、はやくはずすんですよぉ~。』
IMG_4969.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ ジャム | 08:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小松菜とエノキの煮浸し レシピだよ

小松菜とエノキの煮浸し

材料(4人分くらい)

小松菜・・・・・・・・・・・1束
エノキ・・・・・・・・・・・1束
冷凍コーン・・・・・・・・・50g
顆粒ダシ・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・1g

P1060772.jpg   P1060773.jpg
小松菜は洗って3等分くらいに切ります。
エノキはいしづきを切りおとします。









鍋に水400ccと小松菜、エノキを入れて火にかけます。
P1060774.jpg   P1060775.jpg
煮立ってきたら、調味料を全ていれます。







野菜がくたくたになったら、コーンを入れてもうひと煮立ちさせて完成です。
P1060776.jpg










小松菜とエノキの煮浸し
P1060778.jpg
さっぱり、ヘルシー。











果物ネットかぶされて、最高に不機嫌な大福さんです。
IMG_4973.jpg












304402[1]『ずんだ、いい加減にしろよ~。』
IMG_4945.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。

↓↓↓
今日のメニューはいかがでしたか~。
クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
有限会社中橋製麺所

| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンと人参のあっさり塩炒め レシピだよ

ピーマンと人参のあっさり塩炒め

材料(2~3人分)

ピーマン・・・・・・3個
人参・・・・・・・・1本
冷凍コーン・・・・・100g
鶏がらの素・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・一つまみ
油・・・・・・・・・大さじ1

P1060722.jpg   P1060723.jpg
ピーマンは中の種は取り除き、一口だいにきります。
人参は皮をむいて、半月切りに。









フライパンに油をひいて、ピーマン、人参を炒めます。
P1060724.jpg   P1060725.jpg
野菜に火が通ったら、コーン鶏がらの素を入れて炒めて
最後に塩をふって完成です。






ピーマンと人参のあっさり塩炒め
P1060728.jpg
お肉がほしい方は、豚肉など加えてください。















IMG_4936.jpg












う~ん、寝顔ってなんてかわいいんだろ~。
IMG_4940.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。

↓↓↓
今日のレシピは参考になりましたかぁ~。
応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 野菜メイン | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーミー卵サラダ

クリーミー卵サラダ

材料(4人分くらい)
卵・・・・・・・・・・・・4個
冷凍グリンピース・・・・・50g
マヨネーズ・・・・・・・・30g
粉チーズ・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・一つまみ
コショウ・・・・・・・・・適宜

P1060733.jpg    P1060734.jpg
半熟ゆで卵をつくります。
水から卵を入れて、火にかけ
沸騰したら5分茹でます。5分茹でたら水にさらして冷やして殻をむきます。









グリンピースもさっと茹でておきます。
P1060735.jpg   P1060736.jpg
ゆで卵をボールに入れてあらみじんに崩します。








グリンピースと残りの材料を全部入れて混ぜ合わせたら完成です。
P1060737.jpg










クリーミー卵サラダ
P1060739.jpg
残ったら、パンに挟んでサンドイッチに~。
クラッカーにのせて食べても美味しいよ。
















なんか、考え事でもしてるのかな~。
IMG_4932.jpg















こういうときって、なんか考えてるんですかね~???。
食べる事だったりして・・・。
IMG_4935.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。



ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。

↓↓↓
今日のメニューは参考になりましたか?。
ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。





| ずんだレシピ サラダ | 10:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩コブときゅうりのゴマ油和え

簡単1品料理~

塩コブときゅうりのごま油和え

材料(4人分くらい)

きゅうり・・・・・・・・・・・・2本
塩昆布・・・・・・・・・・・・・10g
ゴマ油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


P1060740.jpg     P1060741.jpg
きゅうりは洗って、斜め薄切りにします。










ボールに残りの材料を全部入れて混ぜ合わせます。
P1060742.jpg   P1060743.jpg
そこに、きゅうりを入れて混ぜ合わせれば完成です。









塩コブときゅうりのごま油和え
P1060744.jpg
箸やすめにいかがですか?
















かふぇたんかふぇたん・・・・・・・・。
IMG_4925.jpg
















お顔がつぶれちゃってるよ~。
IMG_4930.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

| ずんだレシピ 和え物 | 06:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完熟バナナでバナナジャム

みなさま、本当にお優しいコメント
ありがとうございます。


完熟バナナでバナナジャム

材料

完熟バナナ・・・・・・・中~大 3本
砂糖・・・・・・・・・・50g
レモン汁・・・・・・・・大さじ1


P1060755.jpg









バナナの皮をむいて手で潰しながらちぎってボールに入れます。
P1060756.jpg
レモン汁をまぶして、5分ほどおきます。










鍋にバナナ、砂糖を入れて火にかけます。
後はひたすら、焦げないように弱火~中火で水分が飛ぶまで煮詰めるだけです。
P1060757.jpg
密封ビンなどにいれて、冷めたら冷蔵庫で保管してくださいね。
砂糖は少なめだけど、完熟したバナナを使ってるのであま~いですよ。









完熟バナナでバナナジャム
P1060758.jpg
トーストにぬったり、ヨーグルトにのせたり、バニラアイスにのせたり。








このひも、いい具合にだらけっぷりの大福さん。
IMG_4817.jpg















うらやましすぎる・・・・・。
IMG_4821.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『バナナナナナナ~ン。』
434908.gif『お兄ちゃんが壊れました・・・。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


| ずんだレシピ ジャム | 06:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐と白菜のトロトロ煮

おかゆとフルーツ生活から
もうそろそろ脱出しないとね・・・。

と、いうことで体に優しそうな物を・・・。


豆腐と白菜のトロトロ煮

材料(4人分くらい)
豚挽き肉・・・・・・・・・100g
豆腐・・・・・・・・・・・1丁
白菜・・・・・・・・・・・250~300gくらい
人参・・・・・・・・・・・1本
茹でた枝豆・・・・・・・・殻つき50g
鶏がらの素・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・1g
油・・・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・大さじ1と2分の1(大さじ2の水で溶いておく)

P1060746.jpg    P1060747.jpg
白菜は小さめのそぎぎりに、人参は半月切り。
枝豆は殻から出しておきます。







豆腐は一口大の大きさにカットして水切りしておきます。
P1060750.jpg    P1060748.jpg
フライパンに油を引いて、豚肉を炒めます。







豚肉がいたまったら、白菜、人参、水500cc、鶏がらの素を入れて煮ていきます。
P1060749.jpg    P1060751.jpg
野菜に火が通ってしんなりしたら、豆腐、枝豆、料理酒、塩を加えて煮ていきます。







豆腐に火が通ったら、弱火にして水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。
P1060752.jpg









豆腐と白菜のトロトロ煮
P1060754.jpg
















2ワンは、だらだら中です。
IMG_4813.jpg
















暑いもん、しょうがないのかな~。
IMG_4814.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『豆腐はお腹にやさしい???。』
434908.gif『どうですかねぇ~。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

| ずんだレシピ 豆腐類 | 09:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンプキンスープ

だいぶ、調子も戻ってきたので
体に優しそうな
かぼちゃのスープを作って飲みましたよ。


パンプキンスープ

材料(4人分)

かぼちゃ・・・・・・・・四分の一(中くらいの物)
たまねぎ・・・・・・・・半分
バター・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・3g
パセリ・・・・・・・・・適宜(乾燥でOK)なくてもOK


P1060718.jpg    P1060719.jpg
玉ねぎは薄切りにします。
かぼちゃは皮をとって小さめにきります。








鍋にバターを入れ、玉ねぎが透き通るまで焦げないように炒めます。
P1060720.jpg   P1060721.jpg
鍋に水500cc、コンソメ、かぼちゃを入れて火が通るまで煮ていきます。








かぼちゃが煮えたら火を止め、荒熱がとれるまで冷まします。
そして、20秒から~30秒ほどミキサーにかけ撹拌します。
P1060729.jpg   P1060730.jpg
鍋に戻し、弱火にかけ牛乳を加えます。
温まったら完成です(沸騰させないように気をつけてください)。






お好みで、パセリをふって・・・。

パンプキンスープ
P1060731.jpg
冷やして、飲んでも美味しいですよ。















304402[1]『みんなも体は大事になぁ~。』
IMG_4842.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。

304402[1]『かぼちゃかぼちゃぁ~。』
434908.gif『かぼちゃいいですねぇ~。』

ランキングに参加中です。
応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
明日のやる気のためにクリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

| ずんだレシピ スープ | 10:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

