2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単 豚とパプリカまめまめナポリタン風 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



簡単 豚とパプリカまめまめナポリタン風 

P1070389.jpg



材料(4人分)

豚切り落とし肉・・・・・・・・・・・100g
水煮大豆・・・・・・・・・・・・・・100g
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・1個
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1070383.jpg     P1070384.jpg
豚肉は一口大に切ります。
パプリカは洗って、ヘタと種をとって一口大に切ります。









絡めダレを作っておきます。コンソメ、砂糖、醤油、ケチャップ、塩を混ぜ合わせます。
P1070385.jpg    P1070386.jpg
フライパンに油をひいて、豚肉、水煮大豆、パプリカを入れていためます。






材料に火がとおったら、絡めダレを加えて炒め合せて完成です。
P1070387.jpg
ワインと一緒にいかがですか~。





サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中






大福さん、どこに行くのかな~?!。
IMG_5701.jpg















おっ、日向ぼっこですか~。
IMG_5700.jpg















『ふぁぁぁぁ~、最高なんだぞぉ~。』
IMG_5702.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



Plus An新商品「こだわりみかさ(どら焼き)&みかさラスク」プレゼント!
青木松風庵



| ずんだレシピ 豚肉 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるスープ! 具だくさん ミネストローネ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



具だくさん ミネストローネ

P1070382.jpg



材料(4人分)

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1個
人参・・・・・・・・・・・・・・・・1本
ズッキーニ・・・・・・・・・・・・・1本
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・1個
水煮大豆・・・・・・・・・・・・・・100g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・2個
カットトマト水煮缶・・・・・・・・・1缶
オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g(お好みで加減してください)
粗びきコショウ・・・・・・・・・・・適宜


P1070377.jpg    P1070378.jpg
玉ねぎ・・・皮をむいて芯をとって1cm角に切ります。
人参・・・・両端を切り落とし、皮をむいて1cm角に切ります。
ズッキーニ・洗って、両端を切り落とし1cm角に切ります。
パプリカ・・洗って、ヘタと種を取り除き1cm角に切ります。






鍋にオリーブオイル、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、パプリカを入れ、
火にかけて炒めます。
P1070379.jpg     P1070380.jpg
玉ねぎがしんなりしてきたら、水700cc、コンソメ、水煮大豆を加え
弱火~中火で20分ほど煮ます。






20分ほど煮たら、トマト缶、砂糖、塩、コショウを加えて
さらに10~15分ほど煮て完成です。
P1070381.jpg
お野菜たっぷり、食べるスープはいかがですか~。








大福さん、真顔で見つめてます。
IMG_5689.jpg
















さらに、見つめます・・・・。
言いたい事でも、あるんでしょうかね~?!。
IMG_5690.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




【東京ラスク】人気のCoRoCoRoラスク三種類をセットでプレゼント!!
東京ラスク


| ずんだレシピ スープ | 10:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスパラの中華あえ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



アスパラの中華あえ

P1070364.jpg


材料(4人分)

アスパラ・・・・・・・・・・10本くらい
ごま油・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・1g



P1070357.jpg   P1070358.jpg
アスパラは洗って、斜め切りにします。






沸騰したお湯に、アスパラ入れて茹でます。
火がとおったら、ざるにあげて冷ましておきます。
P1070360.jpg    P1070362.jpg
ボールにゴマ油、醤油、塩をいれて混ぜておきます。







冷めたアスパラをボールに入れて、あえたら完成です。
P1070363.jpg
冷蔵庫で冷やして召し上がれ~。
箸休めの一品にいかがですか~。





かふぇたん、気持ちよさそうにお昼ねですか~?!。
IMG_5708.jpg














『最近、ボクの出番が少なかったからすねてるんですよぉぉぉ~。』
IMG_5709.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



蟹しゃぶ・蟹鍋セット1.1kg(タラバ&ズワイ)【3名様モニター募集】
北海道一直売 ネットショップ本店



| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプル ビーフシチュー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



シンプル ビーフシチュー


P1070376.jpg



材料(4人分)

牛モモかたまり肉・・・・・・・・・・300g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1~2個
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・1個
デミグラスソース袋(缶)・・・・・・1袋(1缶)
ソース・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・大さじ2
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1070366.jpg    P1070367.jpg
玉ねぎは皮と芯を取り除き、薄切りにします。








鍋にバターと、玉ねぎ、牛肉を入れていためます。
P1070368.jpg    P1070369.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水600cc、コンソメキューブを入れて、弱火~中火で20分ほど煮込みます。







20分ほど煮込んだら、
残りの材料を全て入れてさらに15分ほど煮込んだら完成です。
P1070370.jpg









しゅっっっっっっっ。
IMG_5652.jpg














のび~。
IMG_5653.jpg
















きらぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん。
IMG_5651.jpg
ふふ、大福さんなにしてるの~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ 牛肉 | 08:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いたい焼き もらったよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



* くるみ’s Room *のyukiさんより、プレゼント企画のお返しをいただいちゃいました~。
IMG_5668.jpg














こんなにたくさん、おやつにおもちゃに、ずんだのおやつまで~。
IMG_5669.jpg















で、気になるのがワンちゃん用白たい焼き~。
IMG_5671.jpg
『ぺろ~んなんだぞ~。』














『早く、食べようぜ~ずんだぁ~。』
IMG_5676.jpg
今、開いてるおやつがなくなったらね~。


yukiさん、くるみちゃんどうもありがとうございます。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| お友達 | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃのミルクチーズ煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



かぼちゃのミルクチーズ煮

P1070361.jpg



材料(4人分)
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・四分の一
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・200cc
コンソメキューブ・・・・・・・・・1個
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


P1070354.jpg    P1070355.jpg
かぼちゃはわたと種を取り除き、洗って一口だいに切ります。







鍋にかぼちゃ、水100cc、牛乳、コンソメを入れて煮ます。
P1070356.jpg     P1070359.jpg
かぼちゃに火がとおったら、塩、チーズを入れて溶けるまで火をとおしたら完成です。








『さぁさぁ、なでなさいなでなさい~。』
IMG_5642.jpg















ご要望にこたえて、撫でて差し上げました。
気持ちよさそうですね~。
IMG_5646.jpg
















『ふふふふふ、満足じゃの~。』
IMG_5647.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 野菜メイン | 13:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 玉ねぎたっぷり オニオンコンソメスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



朝からパソコンのご機嫌が斜めで
こんな時間に更新になりました。


玉ねぎたっぷり オニオンコンソメスープ

P1070353.jpg


材料(4人分)

玉ねぎ・・・・・・・・・2個
コンソメキューブ・・・・2個
油・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・5~7g(お好みで加減してください)
コショウ・・・・・・・・適宜



P1070345.jpg     P1070346.jpg
玉ねぎは皮をむいて、芯を取り除き薄切りにします。







鍋に油を引いて、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
P1070347.jpg     P1070348.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水1リットル、コンソメを入れて20分ほど煮ます。
塩、コショウで味付けをして完成です。







やっぱり、かふぇをペロペロするのが好きな大福です。
IMG_5659.jpg















『お兄ちゃんのペロペロどうにかならないですかねぇ~。』
IMG_5663.jpg

















いいじゃん、かふぇたんお兄ちゃんに愛されてるんじゃない~。
IMG_5664.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ スープ | 15:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドでくねくね

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



今日は朝から雨が降って、涼しいずんだ家地方です。
雨・・・・激しくなりそうです・・・・。


大福さん、ベッドでくねくねするのがお気に入りなようです。
IMG_5562.jpg













でも・・・・・・・ちょっと怖いかも・・・・。
IMG_5563.jpg













『ふ~、たまらんの~。』
IMG_5561.jpg
みなさんの、ワンちゃんもくねくね好きですかぁ~?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| 大福のお気に入り | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろ シメジの甘酢あん豆腐 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



とろとろ シメジの甘酢あん豆腐

P1070331.jpg


材料(4人分)

シメジ・・・・・・・・・・・・1パック
人参・・・・・・・・・・・・・1本
木綿豆腐・・・・・・・・・・・1丁
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
お酢・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒ダシの素・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶く)



P1070325.jpg    P1070326.jpg
シメジは石突を切り落とし、ほぐします。
人参は皮をむいて、5cmほどの長さの千切りに。
豆腐は食べやすい、大きさに切ります。







鍋に豆腐、シメジ、人参、水300ccを入れて火にかけます。
P1070327.jpg    P1070328.jpg
沸騰したら、ダシ、砂糖、醤油、お酢を入れて煮ていきます。






シメジ、人参に火がとおったら、弱火にして水溶き片栗粉を回しいれて
とろみをつけたら完成です。
P1070329.jpg
人参、シメジたっぷりヘルシー。
とろとろ餡で、ご飯にのせて食べても美味しいよ~。








『まだまだ、残暑が厳しいんだぞ~。』
IMG_5612.jpg















『みんな、体壊してないかぁ~。体調管理に気をつけてなぁ~。』
IMG_5613.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 09:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人参とインゲンのツナマヨサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



人参とインゲンのツナマヨサラダ

P1070337.jpg


材料(4人分)

人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
インゲン・・・・・・・・・・・・・130g~150g
ノンオイルツナ缶・・・・・・・・・1缶
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・50g(普通のでもOK)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・1~2g(お好みで加減してください)
コショウ・・・・・・・・・・・・・適宜

P1070332.jpg     P1070333.jpg
インゲンは洗って、両端を切り落とし1cmくらいに切ります。
人参は皮をむいて、1cmくらいのサイコロじょうに切ります。






人参とインゲンを茹でます。
火が火がとおったら、ざるにあげてさまします。
P1070334.jpg     P1070335.jpg
ボールにマヨネーズ、汁をきったツナ、塩、コショウを入れてひと混ぜします。







荒熱がとれた、インゲンと人参を加えて絡め合わせて完成です。
P1070336.jpg
冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
サンドイッチにはさんだり、クラッカーにのせて食べても美味しいよ~。








かふぇたんは以外に何されてもいい感じの子です。
IMG_5625.jpg














こんなことしても~。
IMG_5621.jpg















こんなことしても~。
IMG_5628.jpg
大福はなかなか、やらせてくれないんですけどね。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ サラダ | 06:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにも、こうにもたまごちゃん

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



最近、ほんとたまごちゃんLOVEな大福です。
IMG_5567.jpg


















よっぽど、お気に入りのようです。
たまごちゃんって・・・・・・・・・・・。
IMG_5572.jpg















フェロモンでも出してるんでしょうか・・・・・???!。
IMG_5575.jpg
謎です。
















遊びつかれたのか・・・・、物思いにふける大福さんでした。
IMG_5577.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| 大福のお気に入り | 06:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 やみつき 甘辛手羽先 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



やみつき 甘辛手羽先

P1070322.jpg


材料(4人分)

手羽先・・・・・・・・・・・・8本
小麦粉・・・・・・・・・・・・適宜
揚げ油・・・・・・・・・・・・適宜
白ゴマ・・・・・・・・・・・・適宜
甘辛ダレ
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ3
料理酒・・・・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・大さじ2


P1070318.jpg    P1070319.jpg
手羽先に軽く、小麦粉をまぶして170度位の油でこんがり揚げます。






フライパンに甘辛ダレの材料をいれ火にかけ、
煮立ってきたら、
P1070320.jpg   P1070321.jpg
揚げた手羽先を入れて絡めあわせて、最後にゴマを振って完成です。
ご飯にも合うし、お酒のおつまみにもいけますよ~。






『みんな~、連休は遊んでるですかぁ~。』
IMG_5616.jpg
















『かふぇはぁ~、おうちでまったりですよぉ~。』
IMG_5619.jpg















『早く、おやつの時間こないですかねぇ~。』
IMG_5618.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 鶏肉 | 06:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大福さん、病院へ行く

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



『なぁ~んか、嫌な予感がするんだぞ~。
 どこに、連れていかれるんだぞ~。』
P1070299.jpg
ひみつ、ひみつ~♪。











『うっ、ここはオレの嫌いな病院なんだぞ~。』
P1070301.jpg
耳を掃除をさせてくれない大福さんを
病院へ招待しました~♪。














『オレ、聞いてないんだぞ~。』

だって、言ってないもん♪。
P1070303.jpg
3歳になり、我というものが強くなってきたのか、
嫌な物は嫌とかなり主張するようになってきました。
・・・・で、家で耳掃除をさせてくれません、
ヘタすると、噛んでまで拒みます。
ので、しょうがなしに病院で耳掃除をしてもらう事にしました。















『うっ、うっ、耳掃除されたぞ~。』
P1070306.jpg
かなり、汚れてました。
綺麗にしてもらって、よかったよかった~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| 大福の嫌いなこと | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 キャロットスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



キャロットスープ

P1070317.jpg


材料(4人分)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・2本くらい(250g~300gくらい)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・小1個(大なら半分)
バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g(お好みで加減してください)


P1070310.jpg    P1070311.jpg 
玉ねぎは皮をむき、芯をとって薄切りにスライスします。
玉ねぎは皮をむいて、小さめにカットします。








鍋にバターと玉ねぎを入れて炒めていきます(玉ねぎを焦がさないように)。
P1070312.jpg    P1070313.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水700cc、コンソメ、人参を入れて
沸騰したら、15分ほど煮ます。







15分煮たら、いったん火を止めて冷まします。
冷めたら、30秒ほどミキサーにかけて撹拌します。
P1070314.jpg     P1070315.jpg
鍋に戻して、牛乳と塩を加えて火をとおしたら完成です。
人参嫌いの方でも、飲めると思いますよ~。







大福さん、みてみて~。
IMG_5636.jpg
『ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~。』















プレゼント企画のお返しを頂いたよ~。
『ボク』のダイアリーのアイアンジャイアントさんから~。
IMG_5632.jpg
『嬉しいんだぞ~。』















『はじめまして、【ボクくん】なんだぞ~。』
IMG_5633.jpg
アイアンジャイアントさん、おねーさん、ボクくん
本当にありがとうございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ スープ | 08:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインナーとエノキのコチジャン炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ウインナーとエノキのコチジャン炒め

P1070295.jpg


材料(4人分)
ウインナー・・・・・・・・・・・・・5本
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・2束(200gくらい)
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
コチジャン・・・・・・・・・・・・・小さじ1

P1070286.jpg    P1070287.jpg
ウインナーは斜め切りに切ります、エノキは石づきの部分を切り落とします。







合わせダレは混ぜ合わせておきます。
P1070288.jpg     P1070289.jpg
フライパンに油をひいて、ウインナー、グリンピースを炒めます。







ウインナー、グリンピースに火がとおったらエノキを加えて炒め合わせます。
P1070290.jpg    P1070291.jpg
エノキがしんなりしたら、合わせダレを入れて炒め合わせたら完成です。
コチジャンの風味が食欲をそそりますよ~。







『ふ~、またコノ中に入れられてしまったんですぅ~。』
IMG_5558.jpg














『ずんださぁ~ん、だせ~なんですよぉ~。』
IMG_5559.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。















『つまらないですねぇ~。』
IMG_5560.jpg
ずんだのバランスボールに向かって、マーキングをしたため
ケージIN中のかふぇたんでした。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ キノコ類 | 09:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウのポタージュ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ゴボウのポタージュ

P1070285.jpg




材料(4人分)
ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(150gくらい)
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さめ1個(大きかったら半分)
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g(お好みで加減してください)
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで(乾燥でOK)


P1070277.jpg   P1070278.jpg
玉ねぎは皮をむき、芯は取り除き薄切りにします。
ゴボウはまわりを削ぎ、小さめに切り10分ほど水につけて灰汁抜きをします。







鍋にバター、たまねぎを入れて炒めます。玉ねぎは焦げないように。
P1070279.jpg    P1070280.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、水700cc、コンソメ、ゴボウを入れて煮ていきます。
弱火~中火で20分ほど煮、いったん火を止め冷まします。






荒熱が取れたら、ミキサーに入れて20~30秒ほど撹拌します。
P1070281.jpg    P1070282.jpg
鍋に戻して、牛乳、塩を加えて火にかけて
温まったら完成です(沸騰させないように)。お好みでパセリを振ってください。







たまごちゃんと仲良く記念撮影です。
IMG_5549.jpg















はは、大福さんどこみてるのかしらぁ~???。
IMG_5554.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ スープ | 09:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイートチリ ポテトサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



スイートチリ ポテトサラダ

P1070276.jpg


材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・400~450g
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
スイートチリソース・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1070266.jpg    P1070267.jpg
じゃがいもは皮をむいて、小さめに切ります。







鍋に水とじゃがいもを入れて茹でます。
P1070268.jpg    P1070272.jpg
じゃがいもに竹串がとおるくらいやわらかくなったら
グリーンピースも入れて、さっと茹でざるに揚げて水分をきります。







水分を切った、じゃがいもとグリンピースをボールに入れて
スイートチリソース、醤油、砂糖を加えて
じゃがいもを少しくずしながら、混ぜ合わせて完成です。
P1070275.jpg
温かくても、冷蔵庫で冷やしても美味しいよ~。






大福さん、最近かふぇたんのベッドをつぶしてくつろぐのがお好きなようです。
IMG_5535.jpg















あの~、ベッドが変形しちゃうと思うんですけど・・・・・・。
IMG_5539.jpg
『オレの自由だろ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ サラダ | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏と厚揚げのあっさり煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏と厚揚げのあっさり煮

P1070270.jpg


材料(4人分)
鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・1枚
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・1枚
こんにゃく・・・・・・・・・・・・1枚
いんげん・・・・・・・・・・・・・5~6本
顆粒ダシの素・・・・・・・・・・・小さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・3g
みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1



P1070262.jpg    P1070263.jpg
鶏肉、厚揚げ、こんにゃくは一口だいに切ります。
いんげんは半分にきります。







鍋に鶏肉、厚揚げ、こんにゃく、水400ccを入れて火にかけます。
P1070264.jpg     P1070265.jpg
沸騰したら、ダシの素、料理酒、醤油、塩、みりんを入れて煮ていきます。
途中、灰汁がでたら取り除いてください。







水分が三分の二ほどになるまで煮込んだら、いんげんを入れていんげんに火がとおるまで煮たら完成です。
P1070269.jpg












大福の変わった、趣味です・・・・・・・・・・。
IMG_5529.jpg














かふぇの顔や耳を舐めるのがお好きなようなのです。
IMG_5530.jpg















『お兄ちゃん、やめてくれないですかねぇ~。』
IMG_5532.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 コーンほうれん草のコンソメソテー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




コーンほうれん草のコンソメソテー

P1070261.jpg




材料(4人分)
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・1束
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1070254.jpg     P1070255.jpg
ほうれん草は洗って、根の部分を切り捨て3等分くらいに切ります。







フライパンに油を引いてコーンを炒めます。
P1070256.jpg    P1070257.jpg
コーンをさっと、炒めたらほうれん草を加えて炒めます。







ほうれん草がしんなりしたら、コンソメ、塩、コショウで味付けして完成です。
P1070258.jpg
簡単、パッと1品のできあがり~。








『ずんださぁ~ん、言いたい事があるんですぅ~。』
IMG_5522.jpg
なに~???。















『水曜日から、嵐のDVDばっかり見てるんじゃないんですよぉ~。』
IMG_5523.jpg
















いいじゃん、新曲がでたんだから~。
IMG_5524.jpg
『あっそう、ですかぁ~。』

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー 豚つくね レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


ヘルシー 豚つくね

P1070252.jpg


材料(4人分)

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・100g
生おから・・・・・・・・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
絡めダレ
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


P1070244.jpg    P1070245.jpg
絡めダレと油以外の材料を全てボールに入れてよく混ぜ合わせます。







フライパンに油をひいて、一口だいにかたちどって焼いていきます。
P1070246.jpg    P1070247.jpg
絡めダレを合わせてよく混ぜます。







両面焼いて中に火がとおったら、絡めダレを回しいれて
両面によく絡めて完成です。
P1070248.jpg
おから入りでヘルシー♪








2わんを上から目線で撮ってみました。
IMG_5520.jpg














ふふ、かふぇたん変なお顔ね~。
IMG_5521.jpg
『ずんださん、うるさいんですよぉ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。




| ずんだレシピ おから | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシュソーセージ入りスクランブルエッグ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


フィッシュソーセージ入りスクランブルエッグ

P1070243.jpg

材料(4人分)

フィッシュソーセージ・・・・・・・・・2本
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1g
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

P1070239.jpg    P1070240.jpg
フィッシュソーセージは斜め切りにします。
卵、粉チーズ、塩、コショウを混ぜ合わせておきます。







フライパンに油をひいて、ソーセージ、グリンピースを入れて炒めます。
P1070241.jpg     P1070242.jpg
ソーセージに焼き色がついいたら、卵液を一気に入れ
素早く混ぜ合わせて完成です。
朝食の1品にいかがですか~。








大福さん、お耳ぺったんこです。
IMG_5510.jpg















反省中ってことかしら~???!。
IMG_5511.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 卵 | 10:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚ひきとパプリカのカレー風味 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



豚ひきとパプリカのカレー風味

P1070191.jpg


材料(4人分)
豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・2個
合わせダレ
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ソース・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


P1070183.jpg    P1070184.jpg
合わせダレを全て一緒にして混ぜ合わせておきます。







パプリカは洗って、ヘタと種をとり一口だいに切ります。
P1070185.jpg     P1070186.jpg
フライパンに豚ひきを入れて炒めます。







豚ひきがいたまったら、パプリカを入れて炒めます。
P1070187.jpg     P1070188.jpg
パプリカに火がとおったら、合わせダレを入れて軽く炒めて完成です。







2人でケージにIN中です。
IMG_5508.jpg













『だしてくれ~なんだぞ~、なんですぅ~。』
IMG_5509.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
マッシュルームの香りが最高です~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ ひき肉類 | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラウンマッシュルームのポタージュ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ブラウンマッシュルームのポタージュ

P1070200.jpg


材料(4人分)

ブラウンマッシュルーム・・・・・・・・・・・・・約250gくらい
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

P1070192.jpg    P1070193.jpg
玉ねぎは皮をはいで千切りにします。
マッシュルームは2等分から4等分に切っておきます。







鍋にバターを入れて玉ねぎを炒めていきます。
焦がさないように気をつけてくださいね。
P1070194.jpg    P1070195.jpg
玉ねぎがしんなりしたら、マッシュルームを加えてさらに炒めていきます。







ある程度、マッシュルームに火がとおったら、水600cc、コンソメを加えて、
沸騰したら10分ほど煮込みます。
P1070196.jpg    P1070197.jpg
10分煮込んだら、いったん火を止めて冷まします。
冷めたら、ミキサーに入れて20秒ほど撹拌します。







鍋に戻して牛乳と塩を入れて火をとおします。
沸騰させないように気をつけてください。
P1070198.jpg
お好みでパセリをふって完成です。








大福さん、すっかりキングたまごちゃんのとりこです。
IMG_5488.jpg
『たまごちゃん~、かわいいの~。』
















『ふふふ~、わしのものじゃ~。かわええの~。』
IMG_5480.jpg
大福さん、怖いわ・・・・・。
















『オレの嫁にならんかのぉ~。』
IMG_5506.jpg
ならないと、思いますよ・・・・・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
マッシュルームの香りが最高です~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ スープ | 10:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉とモロヘイヤのバター醤油 レシピだよ&ふうたくん

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏肉とモロヘイヤのバター醤油

P1070174.jpg



材料(4人分)

鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・1枚
モロヘイヤ・・・・・・・・・・・・2束
油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ

P1070168.jpg    P1070169.jpg
鶏肉は一口大のそぎぎりにします。
モロヘイヤは茎から葉を取って洗い、3等分くらいのざく切りにします。







フライパンに油をひいて、鶏肉を炒めます。
P1070170.jpg    P1070171.jpg
鶏肉に火がとおったら、モロヘイヤを加えて炒めます。







モロヘイヤに火がとおったら、醤油と塩で味付けをします。
P1070172.jpg    P1070173.jpg
最後にバターを加えて、絡め合わせたら完成です。







8月22日のこと~。
遠路遥々、ふうたくん一家が大福家地方に遊びに来てくれました。

はじめまして、ふうたくん♪。
P1070026.jpg














ハナコちゃんと・・・
P1070012.jpg















はじめましての、タロくんも一緒です。
P1070020.jpg















みんなで、ドックカフェで楽しくランチ&お茶をしながらお話しました。
P1070035.jpg













かふぇは・・・・・・困った物でガウガウしまくりでした・・・・・・・。
P1070037.jpg















カフェ併設のランでもちょっと遊びました。
みんなでぞろぞろ~。
P1070081.jpg














でも、この日はかなり暑かったです・・・。
P1070058.jpg









ふうたママさんとやってぃさんからお土産頂いちゃいました。
IMG_5239.jpg     IMG_5236.jpg

ふうたくん、遊びに来てくれてありがとうね~♪。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウサラダinしそマヨチーズ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ゴボウサラダinしそマヨチーズ

P1070181.jpg


材料(4人分)
ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・大きめ1本分
人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
しそ・・・・・・・・・・・・・・・10枚位
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・70g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ


P1070175.jpg    P1070176.jpg
人参は5cmほどの長さの千切りにします。
ゴボウは皮をそいで5cmの千切りにして、5分ほどあく抜きします。
しそは細かくみじん切りにしておきます。







鍋に水をはり、人参、ゴボウをいれて沸騰したら5分~10分ほど茹で、
ざるに揚げて冷ましておきます。
P1070177.jpg     P1070178.jpg
ボールにマヨネーズ、しそ、粉チーズ、塩を入れてまぜます。







冷めた人参、ゴボウを加えて絡め合わせたら完成です。
冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりください。
P1070179.jpg








かふぇたん、最近すっかり窓際がお気に入りのようです。
IMG_5260.jpg














『ここは、心地いいいんですよぉ~。』
IMG_5261.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ サラダ | 09:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 梨ジャム レシピだよ&プレゼントありがと~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。


梨ジャム~

P1070167.jpg
梨の季節ですね~。


材料

梨・・・・・・・・・・・・・・・・約600g~700g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・70g


P1070160.jpg









梨は皮をむいて、芯をとりざく切りにします。
P1070161.jpg









レモン汁と、梨をいれて、10秒~15秒ほどミキサーにかけます。
P1070162.jpg






鍋にいれ、砂糖を加えて後はコトコト煮込んでとろみが付いてきたら完成です。
P1070163.jpg
パンに紅茶にヨーグルトにクラッカーにいろいろ使い道あるよ~。





大福さん、誕生日にいろいろ贈り物を頂きました。


はなわさびさんから、いただきました。
IMG_5384.jpg












これは、実家の母が買ってくれました。
IMG_5385.jpg














ピーチャマさんから、いただきました。
IMG_5387.jpg















ツカオリさんさんから、いただきました。
IMG_5389.jpg















ふうたママさんから、頂きました。
IMG_5390.jpg















こむぎんさんから、いただきました。
IMG_5395.jpg

みなさま、本当にありがとうございます。
大福は幸せ物です。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
梨ジャムだよ~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ ジャム | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厚揚げとキャベツの味噌ダレ炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



厚揚げとキャベツの味噌ダレ炒め

P1070159.jpg



材料(4人分)
厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・1枚
キャベツ・・・・・・・・・・・・・200g~250g
人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
合わせダレ
味噌・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
料理酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


P1070152.jpg     P1070153.jpg
合わせダレの材料を混ぜ合わせておきます。







キャベツは一口大のざく切りにします、人参は皮をむいて三日月切りにします。
厚揚げは一口大にきっておきます。
P1070154.jpg     P1070155.jpg
フライパンに油をひいて、まずは人参を炒めます。







人参がある程度いたまったら、キャベツを入れていためます。
P1070156.jpg     P1070157.jpg
キャベツがしんなりしてきたら、厚揚げを加えて炒めます。






厚揚げに火がとおったら、合わせダレを加えて絡め合わせながら炒めて完成です。
P1070158.jpg







大福さん、淵をあご枕にするの気持ちいいの~???。
IMG_5360.jpg















『気持ちいいし、楽チンなんだぞ~。』
IMG_5361.jpg
あらそう。


















かふぇたん、渋いお顔中~。
IMG_5367.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ 豆腐類 | 08:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ベーコンアスパラinコンソメ風 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ベーコンアスパラinコンソメ風

P1070149.jpg



材料(4人分)
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・4~5枚
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・5~6本
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・50g
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


P1070145.jpg    P1070146.jpg
アスパラは洗って斜め切りにします、
ベーコンは一口大の大きさに切ります。







フライパンに油をひいて、ベーコンを炒めます。
P1070147.jpg     P1070148.jpg
ベーコンに火がとおったら、アスパラ、コーンを加えてさらに炒め
火がとおったら、コンソメ、塩、コショウで味付けをして完成です。






『ずんだぁ~、この残暑はどうにかならないのかぁ~???。』
IMG_5317.jpg















ならないね~、毎日厳しいね~。
って、言うか君たちエアコンの効いた部屋でぬくぬくしてるじゃん~。
IMG_5322.jpg
『んべ~、そうだったなぁ~。』














『快適快適なんだぞぉ~。』
IMG_5321.jpg
君たち、幸せ者ね~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ ベーコン・ハム類 | 08:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 完熟キュウイでキュウイジャム レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



完熟キュウイでキュウイジャム

P1070151.jpg



材料
完熟したキュウイ・・・・・・・・・5個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・60g

材料これだけだよ~。


P1070139.jpg





キュウイは皮をむいて、
手でつぶしながら鍋に入れます。
P1070140.jpg






で、砂糖を加えて火にかけて後は
コトコト煮詰めるだけです。
煮詰めすぎると仕上がりが堅くなっちゃうので気をつけてくださいね。
P1070141.jpg






かふぇたん、甲羅干しになっちゃうよ~。
IMG_5271.jpg
『いんですよぉ~、亀さんになってもぉ~。』











えっ、ずんだ的には・・・困ります・・・亀はちょっと・・・。
IMG_5272.jpg
『かふぇ亀はダメですかぁ~???。』















いや~、だめじゃないけど・・・。
でも、犬のほうがいいよ~。
IMG_5270.jpg
『そうですかぁ~、でもここは譲らないですよぉ~。』

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



| ずんだレシピ ジャム | 10:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでコーンポタージュ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでコーンスープ

P1070144.jpg



材料

コーン缶・・・・・・・・・・・・・・・固形量250~300g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで


P1070137.jpg     P1070138.jpg
コーン缶は中の水分を切って、ひと洗いします。
鍋にコーンと水500cc、コンソメを入れて火にかけて10分ほど煮ます。







いったん火を止め、冷まします。
荒熱が取れたら、ミキサーに30秒ほどかけ撹拌します。
P1070142.jpg     P1070143.jpg
鍋に戻して、牛乳、塩を加えて火にかけて温まったら完成です。
(沸騰させないように気をつけてください)
お好みでパセリをふってください。












ふふ、寝てるね~。
でも、気になるのよ~。
その、折りたたんだ手が~。
IMG_5253.jpg














かふぇたんも横で寝てるのね~。
仲良しね~、多分・・・・。
IMG_5256.jpg














う~ん、とっても気になるその手が・・・・。
しびれないのかしら・・・。
IMG_5263.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングに参加中です。
1日1回応援クリックしていただけると、嬉しいです~。
あなたのクリックが明日のやる気に繋がります。

↓↓↓
今日のレシピはいかがでしたか~。
おうちでコーンスープで朝食はいかが~。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



移転して、リニューアルオープンしたよ♪

ワンちゃん服などのオーダーメイドSHOP

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

| ずんだレシピ スープ | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

