2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も残すところ・・・・あとわずかですね・・・。

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



本日、2度目の更新です。

2010年もあと、数時間になりましたね~。

みなさま、いかがお過ごしですか~。

ずんだは、数日にわたる大掃除&おせち作りで

ヘトヘト&筋肉痛に見舞われております。

これで、年越しとはって感じですね。


本日は、家焼肉をしました。画像はありませんが。

で、大福さんたちにも
牛モモ肉の焼肉で晩ごはんでございました。
IMG_6823.jpg
















普段は食べれないものに
わっくわくでございました。
IMG_6824.jpg
















かふぇたんもガン見でございます。
IMG_6826.jpg
















ガツガツと食べてくださいました。
IMG_6829.jpg


















で、今は2ワンしてまった~りしておりますよ。
P1080176.jpg


みなさま、残り数時間でございますが

良い年越しをお迎えくださいませ~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| 日々日常 | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでおせち 豚の角煮 レシピだよ & 今年もありがと~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでおせち 豚の角煮


P1080160.jpg



材料

豚バラかたまり肉・・・・・・・・・・・・・1kg


顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3





P1080149.jpg      P1080150.jpg
圧力鍋に豚のかたまり肉と、肉が浸る以上の水と分量外の料理酒を加えてふたをして
火にかけ、圧力がかかってから、20分ほど圧力をかけ
20分したら、火を止めて一気に圧力を抜いて急冷します。








煮汁を捨て、肉を取り出し食べやすい大きさに切っていきます。
P1080151.jpg      P1080153.jpg
切った、お肉を圧力鍋に入れ水500cc、Aの材料を加えて
鍋のふたをして火にかけ、圧力がかかってから、30分圧力をかけ
火を止め、自然に圧力が抜けるのをまって圧力が抜けたら完成です。


冷蔵庫で1週間ほどOKです。
食べる際には、温めなおしてお召し上がりください。
とろ~り、角煮はいかがですか~。





みなさま~、今年も大変お世話になりました。
仲良くしてくださって、本当にありがとうございます。
IMG_6666.jpg

















2011年も、仲良くしてくださいね~。
IMG_6720.jpg















で、ずんだの来年の目標です・・・・。
内転筋エクササイザーなるものを購入しました・・・。
これで、体力作りをしたいと思います。
体力なし子なもんで・・・・。
3日坊主にならないことを、願ってやって下さいまし。
IMG_6822.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



通販のベータ食品から♪ 手まるめ信州 おやき 試食モニター30名様 大募集♪
おやき 通販 手まるめ信州おやき ふるさとの味

| ずんだレシピ おせち | 10:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでおせち たたきゴボウ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでおせち たたきゴボウ


P1080148.jpg



材料 

ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・・150g~170g


砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・1つまみ
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・小さじ1


すりゴマ・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
お酢・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・1つまみ


P1080139.jpg     P1080140.jpg
ゴボウは皮をこそげ落として、4cmほどの長さに切り
5分ほど水につけます。

Bの調味料はボールにすべて一緒にして混ぜ合わせておきます。








鍋にゴボウ、500ccくらいの水、分量外のお酢小さじ1を入れて火にかけ
沸騰してから10分ほど煮ます。
P1080141.jpg      P1080142.jpg
10分煮たら、お湯を捨ててゴボウを取り出して
めん棒などでたたきます。








たたいた、ゴボウを縦に6等分位に切ります。
P1080143.jpg      P1080144.jpg
ゴボウ、水200cc、Aの材料を入れて火にかけます。
煮汁がなくなるまで煮ます。









煮汁がなくなったら、火をとめ粗熱をとり。
P1080145.jpg
混ぜ合わせておいた、Bの調味料の中にゴボウを入れて混ぜ合わせたら完成です。



保存容器などに入れて、冷めたら冷蔵庫で保存で
1週間ほどOKです。








『ふふ、かふぇですよぉぉぉぉぉ~ん。』
IMG_6454.jpg

















『サービスショットなんですよぉぉぉぉぉぉぉ~。』
IMG_6455.jpg
かふぇたん・・・・・、女の子じゃないんだからサービスショットって・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




お正月とっても急がしいお母さんの味方!ちょっとスープで一息どうぞ☆ グッドモット
グッドモットの手作りスープ

| ずんだレシピ おせち | 09:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでおせち 黒豆 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでおせち 黒豆


P1080135.jpg






材料

黒豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ




P1080112.jpg      P1080113.jpg
黒豆は洗って、
600ccの水と、砂糖、醤油、塩を入れて混ぜ
7~8時間ほど水につけます。








7~8時間ほどつけたた、圧力鍋にすべてを入れて
落し蓋をして、圧力がかかってから20分ほど圧力をかけます。
で、自然放置で圧力が抜けたら完成です。
P1080133.jpg



タッパーなどの保存容器に入れて、冷めたら冷蔵庫へ~。
2週間ほど保存が可能です。









珍しい写真が撮れましたよ~。
あざらし、かふぇたんの耳がぴっーんと立ってました。
IMG_6416.jpg

















で、大福さんはストーブの前でぬくぬく中です。
IMG_6444.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ おせち | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでおせち 栗きんとん レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでおせち 栗きんとん


P1080124.jpg




材料

栗の甘露煮・・・・・・・・・・・・・・・固形150g
サツマイモ・・・・・・・・・・・・・・・皮つきで400g~450g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
甘露煮シロップ・・・・・・・・・・・・・100cc
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみほど
熱湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

P1080114.jpg      P1080115.jpg
サツマイモは皮をむいて、半月切りにして
7~8時間ほど水につけてあく抜きをします。








あく抜きをした、サツマイモを柔らかくなるまで茹でます。
P1080116.jpg     P1080117.jpg
柔らかくなったら、お湯を切って。
サツマイモをマッシュします。









マッシュしたサツマイモに熱湯、砂糖、みりんをいれて火にかけて煮詰めていきます。
P1080118.jpg     P1080121.jpg
写真の様にとろ~とするところまで煮詰めます。
固くなりすぎないように気を付けてください。









最後に、甘露煮と塩を加えて甘露煮に火がとおったら完成です。
P1080122.jpg

タッパーなどの保存容器に入れて、
冷めたら冷蔵庫で保存で2週間ほど持ちます。





いや~、クリスマスのイベントが終わったと思ったら
今年も、今日をいれて4日しかないですね~。
みなさま、新年を迎える準備は進んでますかぁ~。
ずんだは・・・・・・・・・・・、ノーコメントで。





大福さんは、またまた
渋~いお顔で遠くを眺めております。
IMG_6404.jpg

















その横でかふぇたんは・・・・・・・・・・・。
こんな感じでございます。
IMG_6405.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ おせち | 09:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでおせち 田作り レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでおせち 田作り


P1080110.jpg




材料

田作り(ごまめ)・・・・・・・・・・・・・50g
白いりごま・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

絡めダレ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と二分の一
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみほど





P1080105.jpg     P1080106.jpg
フライパンを弱火にかけてごまめをから入りします。
焦げないように、香ばしいかおりが出てくるまで、約5分ほど。
から入りしたら、いったんフライパンから取り出します。









フライパンに絡めダレの材料を入れ、火にかけ煮詰めます。
だんだんと、気泡がでてきます。
P1080107.jpg      P1080108.jpg
その、気泡の粒が大きくなってきたら
取り出しておいた、ごまめと白ごまを加えて
火からおろして、よく絡め合わせたら完成です。


タッパーなどの、密封容器に入れて完全に冷めたら冷蔵庫で保存。
2週間ほど持ちますので、今から作って冷蔵庫で保存で元旦にいただけますよ。








2ワンさん、何がきになるのかしらね~。
IMG_6398.jpg

















『あるじがおやつ食ってるんだぞぉ~。』
IMG_6399.jpg
ふふ、渋いお顔ね~。















で、かふぇたんも大福の影から渋いお顔中~。
IMG_6400.jpg
















で、昨日の晩ごはんは。
ビンチョウマグロがお安かったので。
お寿司を握ってみました。
P1080104.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ おせち | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポタージュ スープ レシピだよ & ツボなプレゼントが沢山~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ポタージュ スープ


P1070908.jpg




材料(4人分)

ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・2個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1070901.jpg      P1070902.jpg
玉ねぎは皮をむいて、芯を切り落とし、薄切りにスライスします。
ジャガイモは皮をむいて、水につけ灰汁を抜き小さ目に切ります。








鍋に、バター、玉ねぎ、ジャガイモを入れて火にかけ炒めていきます。
P1070903.jpg     P1070904.jpg
水600cc、コンソメを入れてジャガイモ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮ていきます。
柔らかくなったら、いったん火を止めて粗熱を取ります。








粗熱が取れたら、ミキサーにかけて撹拌します。
P1070905.jpg      P1070906.jpg
鍋に戻し、牛乳、塩、パセリを加えて火にかけて温めたら完成です。










お返し&クリスマスプレゼントをいただきました。
送ってくださったのは・・・・。
のんびり日記のツカオリさんです。
IMG_6480.jpg














かわいいサンタさんのおもちゃに~。
IMG_6482.jpg

















なんと、手作りラー油のセット。
IMG_6483.jpg
















ずんだの大好きなミルキー。
IMG_6488.jpg
そのほかにも、犬のおやつや、人間のおやつに、キッチンクロスなどなど
もう、ずんだのツボにはまるものばかりでした。


















で、大福さんはさっそく・・・・。
サンタのおもちゃのとりこです。
IMG_6522.jpg
















このあと、ずっと遊んでましたよ。
IMG_6615.jpg


ツカオリさん、素敵な贈り物をありがとうございました。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ スープ | 12:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりめりくりすま~す!!

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



めり~くりすま~す!!



我が家にこんなかわいいお友達がやってきましたよ。
羊毛フェルトで作られた、ミニ大福さんとミニかふぇたん。
IMG_6465.jpg
送って下さったのは
ポメマルめいとポメプーあくびのさきっこさん。
なんと、さきっこさんのお手製なんです。
売り物みたいです。
















どう、大福さんの分身よ~。
IMG_6476.jpg
ふふ、そっくりね~。

















こちらは、かふぇたんの分身~。
IMG_6479.jpg
さきっこさん、本当にありがとうございました。

















さて、昨日のクリスマスイブ
大福さんたちにもご馳走をつくりましたよ。
かぼちゃリゾット~♪。
P1080078.jpg


















もう、待ちきれない2ワンさんです。
IMG_6633.jpg
















いいよ~で。
このがっつきぶりです。
美味しそうに食べてくれたんで、やっぱりうれしいですね。
IMG_6642.jpg
















で、かふぇたん先に食べ終わっちゃったので
大福のを狙ってました。
すきをみて、野菜を奪ってましたが大福にかなり怒られてました。
食べ物の恨みは怖いからね~。
IMG_6644.jpg














ずんだたちのディナーは・・・・。
毎年行く、レストランでクリスマスディナーを堪能してきました。
P1080088.jpg
この、レストラン大好きなんです。
普段のお料理もとても美味しいの♪














とても、美味しかったですよ。
ふふ、カクテルも飲んじゃった。
P1080090.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



上乾ししゃも(北海道産)のモニターを募集!【10名様】
北海道一直売 楽天店

| お友達 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーハンバーグ マッシュルームクリームソース レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



今日はクリスマスイブですね~。
マッシュルームクリームソースのヘルシーハンバーグはいかがですか~。


ヘルシーハンバーグ マッシュルームクリームソース

P1080077_20101224091820.jpg



材料(4人分)

合挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
生おから・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
顆粒コンソメの素・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
付け合せ野菜・・・・・・・・・・・・・・・お好きなもの

マッシュルームソース
マッシュルーム・・・・・・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強も水で溶いておく)
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080059.jpg      P1080060.jpg
エノキはみじん切りにします。
マッシュルームは薄切りにスライスします。








ボールに油、マッシュルームソースの材料以外を全て入れて
よくこねます。
P1080061.jpg      P1080062.jpg
よく、こねたらフライパンに油をひいて
たねを4等分にして中火~弱火で両面を焼いていきます。








ハンバーグを焼いてるうちにソースを作ります。
フライパンにバターをひきマッシュルームを加えて炒めていきます。
P1080064.jpg     P1080065.jpg
マッシュルームに火がとおったら、水100cc、牛乳、水溶き片栗粉、塩、コショウを加えて
とろみがつくまで混ぜながら温めます。

で、最後に皿に野菜、焼けたハンバーグ、ソースをかけたら完成です。








『ぶぅぅぅぅぅぅぅ~なんですよぉ~。』
IMG_6421.jpg
















『お兄ちゃんが、お兄ちゃんが・・・・・。』
IMG_6422.jpg
















『ボクのことつぶすんですよ・・・・・・・。』
IMG_6425.jpg

そんなことないんじゃない、
仲良くくっ付きたいだけじゃないの・・・?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


米粉の蒸しパンミックス2袋&米粉のクッキーミックス2袋を10名様にプレゼント♪
共立食品株式会社

| ずんだレシピ ひき肉類 | 09:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー餃子 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー餃子


P1080053.jpg




材料(25個~30個)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・200g
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・100g
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・25枚~30枚

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ラー油・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080041.jpg      P1080042.jpg
キャベツはみじん切りにします。
シラタキは洗ってよく水をきります、さらにキッチンペーパーなどで水分をとって
みじん切りにします。








皮、油、以外の材料全てボールに入れてよく練り混ぜます。
P1080043.jpg      P1080044.jpg
できた、種を皮に包んでいきます。








フライパンに油をひいて、餃子を入れて焼いていきます。
P1080045.jpg     P1080046.jpg
やけ目がついたら、水を50~100ccほど入れて蒸し焼きにします。
で、中に火がとったら完成です。



シラタキでヘルシーに、これで気にせずたくさん食べれますよ~。
味付きなので、このままでもOK。







ねね☆まろ☆きららん+1のきららんさんから
まろくん、ねねちゃんの素敵なDECOチョコをいただきました~。
IMG_6442.jpg


















『それ、かふぇのですかぁぁぁぁ~。くださいなんですぅ~。』
IMG_6441.jpg
















チョコだから無理よ~。
IMG_6432.jpg
『ねねちゃん、かわいいんですぅ~。』


きららんさん、ありがとうございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


第5弾!1食わずか55kcal☆お湯があればできる【かに雑炊】・モニター大募集!
かに雑炊

| ずんだレシピ ひき肉類 | 11:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶのチーズポタージュ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




かぶのチーズポタージュ

P1080040.jpg



材料(4人分)

かぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・小ぶり1個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・2個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1~3g(お好みで調整してください)
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1080033.jpg      P1080034.jpg
玉ねぎは皮をむいて、芯の部分は切り落とし、薄切りにします。
かぶは洗って、三日月切りにします。








鍋にバター、玉ねぎ、かぶをいれて玉ねぎが透き通るまで炒めていきます。
P1080035.jpg      P1080036.jpg
鍋に水800cc、コンソメを入れて玉ねぎとかぶが柔らかくなるまで煮ます。
柔らかくなったら、いったん火を止めて粗熱をとります。









粗熱がとれたら、ミキサーにかけて撹拌します。
P1080037.jpg      P1080038.jpg
鍋に戻して、牛乳、粉チーズ、塩を加えて温めて
器に盛って、パセリをふったら完成ですよ~。

(沸騰させないように気を付けてください)










2ワンが一方をみつめています・・・・・・・・・。
IMG_6392.jpg

















そして・・・・。
家のあるじにおねだり攻撃開始です。
IMG_6387.jpg
















『なんかくれ~なんだぞ~。』
IMG_6388.jpg
この後、無糖ヨーグルトをもらっていましたよ。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ スープ | 10:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛肉とブロッコリーマヨ粒マスタード レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




牛肉とブロッコリーマヨ粒マスタード

P1080032.jpg





材料(4人分)

牛切り落とし肉・・・・・・・・・・・・・200g
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・小ぶり1房
白マイタケ・・・・・・・・・・・・・・・1パック
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

絡めダレ
粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1





P1080022.jpg      P1080023.jpg
ブロッコリーは洗って、小さ目の一口大に切ります。
牛肉、マイタケは食べやすい大きさに切ります。
絡めダレはすべて一緒にして混ぜておきます。








フライパンに油をひいて、牛肉、ブロッコリー、マイタケを炒めます。
P1080024.jpg     P1080025.jpg
材料に火がとおったら、絡めダレを入れて味をつけたら完成です。









『ふふっ。』
IMG_6380.jpg


















『ふふふふふふふっ。』
IMG_6381.jpg

















『今日は1人でベッド占領なんだぞ~。ふふっ。』
IMG_6382.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ 牛肉 | 11:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽き大根トマトスープ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




豚挽き大根トマトスープ


P1070891.jpg




材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・300gくらい
カットトマト缶・・・・・・・・・・・・1缶

コンソメキューブ・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1070884.jpg      P1070885.jpg
大根は皮をむいて、1センチ角くらいのサイコロ状に切ります。









鍋に水800cc、大根、コンソメ、豚挽きを入れて火にかけます。
灰汁が出ますので、丁寧に掬い取ってください。
P1070886.jpg     P1070887.jpg
大根が軟らかく煮えたら、トマト缶、砂糖、醤油、塩加えて
10分ほど煮たら完成です。



トマトたっぷり、リコピン摂取~。




ふふ、大福さん真剣な表情で何見てるのかな~。
IMG_6396.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ スープ | 11:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースで ヘルシー牡蠣のドリア 焼肉マヨ風味 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



シリコンスチームケースで ヘルシー牡蠣のリゾット 焼肉マヨ風味


P1080021.jpg







材料(4人分くらい)

牡蠣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
マッシュルーム・・・・・・・・・・・・・・・・100g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・半合分
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

エバラ 焼肉のたれ・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・お好きな量
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・・・・適宜







P1080006.jpg      P1080007.jpg
人参は皮をむいてみじん切りにします。
しらたきは洗って、十分に水を切り(足りなかったらキッチンベーパーで水分を拭き取ってください)
みじん切りにします。
マッシュルームは薄切りにします。
牡蠣は片栗粉で洗ってください。








ご飯、人参、マッシュルーム、シラタキを一緒にしてボールで混ぜ合わせます。
P1080008.jpg     P1080009.jpg
混ぜ合わせた具をスチームケースに敷き詰めます。








その上に牡蠣を敷き詰めて、焼肉のたれかけ、塩、コショウをします。
P1080010.jpg       P1080011.jpg
さらにそに上に、ピザ用チーズ、マヨネーズをのせます。









あとは、レンジで7分~10分加熱して
3分ほど蒸らして完成です。
P1080012.jpg    


牡蠣の焼肉マヨ風ヘルシードリアはいかがですか~。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中





最近、仲良く?!。
IMG_6375.jpg
















一緒に、ベッドに入ってる2ワンさんです。
IMG_6368.jpg


















『お兄ちゃんが勝手にはいってくるんですよぉぉぉっぉ~。』
IMG_6371.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースでバーニャカウダー風ヘルシーリゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



シリコンスチームケースでバーニャカウダー風ヘルシーリゾット

P1070926.jpg




材料(3~4人分)

鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個
水菜orみぶ菜・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
しらたき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・半合分
飾り野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

エバラ 蒸し鍋の素バーニャカウダー風・・・・・大さじ5
顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1070917.jpg       P1070918.jpg
しらたきは洗って水をよく切り、みじん切りにします。
人参も皮をむいて、みじん切りにします。
水菜は洗って、ざく切りにします。
鶏ササミは、筋をとり一口大に切ります。
ミニトマトは洗って、ヘタを取り除き、8等分にします。









ボールにササミ、シラタキ、ミニトマト、顆粒コンソメ、塩、コショウ、蒸し鍋の素バーニャカウダー風タレを
いれて混ぜ合わせます。
P1070919.jpg       P1070920.jpg
スチームケースに水菜、人参を敷き詰めます。









その上にさらに炊いたご飯を敷き詰めます。
P1070921.jpg     P1070922.jpg
最後にボールで混ぜ合わせた材料を敷き詰めます。








あとは、レンジで6~9分加熱して
3分ほど蒸らして
混ぜ合わせて、飾りつけした野菜の真ん中に盛りつけたら完成です。
P1070923.jpg


野菜とシラタキでボリューム満点&ヘルシー。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中










かふぇたん、いい目してるね~。
IMG_6357.jpg

















ふふ、大福さんは眠いのかしら。
IMG_6358.jpg
















こうやって、2ワンでくっついてる姿は
至福ですね~。
IMG_6362.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースで ヘルシーミートローフ風バーニャカウダーしそチーズ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


シリコンスチームケースで ヘルシーミートローフ風バーニャカウダーしそチーズ


P1070986.jpg



材料(4人分)

合挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・小さ目1房
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
顆粒コンソメの素・・・・・・・・・・・・・小さじ1
とろけるスライスチーズ・・・・・・・・・・2枚
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
エバラ 蒸し鍋の素バーニャカウダー風・・・大さじ4
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1070978.jpg P1070979.jpg
もやし、インゲン、人参、しそはみじん切りにします。
ブロッコリーは小さ目の一口大に切り分けます。








ボールに合挽き肉、みじん切りにしたもやし、いんげん、卵、片栗粉、コンソメ、塩、コショウ、蒸し鍋のもと大さじ1を入れてよく、こねてください。
P1070980.jpg P1070981.jpg
スチームケースにブロッコリー、人参、しそを入れます。
その上からエバラ 蒸し鍋の素バーニャカウダー風大さじ3をかけておきます。








その上に、よくこねたミートローフのタネを
ひとまとまり広げていきます。
その上にスライスチーズをのせます。
P1070982.jpg P1070983.jpg
最後にレンジで、8分~15分チンしたら完成です。
ミートローフを切り分けて真ん中に盛り付けて
周りに、野菜のとタレをもりつけて完成です。


周りにも、中にも野菜がたっぷりでヘルシーですよ~。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中





あら~、かふぇたん横目でな~に?!。
IMG_6352.jpg

















大福は見上げてるのね~。
かふぇたん、動かないの・・・・・?!
IMG_6353.jpg

















かふぇたん、ずっ~と横目で凝視中~。
IMG_6355.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 09:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースで ヘルシー豚バーグ クリーミ焼肉ダレ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



シリコンスチームケースで ヘルシー豚バーグ クリーミ焼肉ダレ

P1070976.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150gくらい
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
エバラ焼肉のたれ・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc





P1070965.jpg     P1070967.jpg
白菜、エノキ、人参はみじん切りにします。







ボールに豚挽肉、みじん切りにしたエノキ、
砂糖、片栗粉、塩、コショウ、焼肉たれ大さじ1を入れて
よく混ぜ合わせます。
P1070968.jpg      P1070969.jpg
スチームケースにみじん切りにした、白菜、人参をひきつめます。
その上から、牛乳、焼肉のたれ大さじ4、塩、コショウを回しいれます。









さらに、その上にボールに混ぜ合わせた、豚バーグのタネを8等分に丸めて
のせていきます。
P1070970.jpg     P1070971.jpg
あとは、レンジで6分~8,9分加熱して
盛り付けたら完成です。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中










みなさま、お気づきとは思いますが。
病院にいってきました。
大福はワクチンと耳掃除、肛門腺絞りをしてもらいました。
P1070954.jpg
















かふぇたんは肛門腺絞りを。
P1070960.jpg
















『ちくっーって、されたんだぞ~。』
P1070961.jpg
がんばったね、大福さん。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 10:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースで チキンとチーズバーニャカウダー風 on the クラッカー レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


シリコンスチームケースで チキンとチーズバーニャカウダー風 on the クラッカー


P1070915.jpg




材料(4人分)

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
とろけるスライスチーズ・・・・・・・・・・・・・2枚
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
お好きなクラッカー・・・・・・・・・・・・・・・8枚

エバラ蒸だれの素バーニャカウダー風・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

付け合せ野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好きなもの



P1070909.jpg    P1070910.jpg    
鶏肉は一口大の大きさで、8等分に切ります。
スライスチーズは、1枚を4等分に切り
2枚で切り分けたものを8枚用意します。
クリームチーズも薄切りで8等分にします。
ミニトマトは1個を4枚に薄切りにして
2個で8枚にします。






ボールに鶏肉、塩、コショウ、エバラ蒸だれの素バーニャカウダー風を入れて
味をなじませます。
P1070911.jpg      P1070912.jpg     
スチームケースに味付けした鶏肉、
その上にスライスチーズ、ミニトマトを1枚ずつのせていきます。





電子レンジで、5分ほど加熱して
2分ほど蒸らします。
P1070913.jpg    P1070914.jpg
お皿の真ん中に野菜を盛りつけて
周りにクラッカーを並べ、その上にクリームチーズをのせます。

最後にレンジで蒸した、鶏を1つずつクリームチーズの上に盛りつけていきます。
そして、スチームケースに残ったタレは、野菜にかけてお召し上がりください。


これからの時期、ちょっとしたおもてなしにいかがですか~。






レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中





あれあれ、2ワンさんどこかに連行されてきたようです。
P1070937.jpg

















『あるじさん、何するんですかぁぁぁぁ~。』
P1070946.jpg



















『うっ、ここって・・・・・・・・・・・・・。』
P1070947.jpg
あら、わかっちゃったかしら?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




【東京ラスク】限定オリジナルクリスマスギフトBOXを 5名様モニタープレゼント!
東京ラスク

| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 10:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらきら~ん

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



見上げるこの顔好きです~。
IMG_6356.jpg
萌え~。


本当にありがとうございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




| 日々日常 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースでヘルシー焼肉風リゾット レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



シリコンスチームケースでヘルシー焼肉風リゾット


P1070900.jpg



材料(3~4人分)

牛肉切り落とし・・・・・・・・・・・・・100g
チンゲン菜・・・・・・・・・・・・・・・2株
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・・50g
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
飾り用レタス・・・・・・・・・・・・・・適宜

エバラ焼肉のタレ 黄金中辛・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1




P1070893.jpg P1070894.jpg
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
チンゲン菜は芯の部分は切り落とし、粗みじん切りにします。
シラタキは洗って、よく水を切ってみじん切りにします。








ボールに、牛肉、シラタキ、グリンピース、焼肉のたれ、砂糖、ダシ、油を入れてよく混ぜ合わせます。
P1070895.jpg P1070896.jpg
スチームケースに入れていきます。
1番下に粗みじん切りにしたチンゲン菜、次にご飯を盛りつけます。








1番上に、ボールに混ぜ合わせた材料を全てのせます。
P1070897.jpg P1070898.jpg
あとは、レンジで5~7分加熱して。
加熱が終わったら、2~3分ほど蒸して、材料をよく混ぜ合わせて
お皿に盛ったら完成です。




野菜とシラタキでボリュームアップ&ヘルシー
焼肉風リゾットはいかがですか。

今、スチームケース流行ですね~。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中




『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~』
IMG_6334.jpg













『ぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーい。』
IMG_6335.jpg

















なに、大福さん?。
IMG_6337.jpg
『ふっ、何でもないんだぞ~。』


ずんだをバカにしてるの?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっつく、2匹

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ぴた~と、くっつく2匹です。
IMG_6348.jpg

















・・・・・・・・まぁ、理由はこんなところなんですけどね。
ストーブですよ・・・・。
IMG_6351.jpg

















『お兄ちゃん、くっつきすぎですよぉ・・・・・・。』
IMG_6350.jpg


















『いいだろぉ~。ストーブはみんなのものだぞ~。』
IMG_6349.jpg


本当にありがとうございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| 日々日常 | 10:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんとくん、こんにちは~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



Maple Route ~チワワが行く~のかえでさんのところで
行われていた、奈良土産プレゼント企画で
当選させていただきました~。

IMG_6341_20101211092739.jpg
おせんべいやガーゼ耳かき、大福たちにおもちゃやおやつ…盛りだくさんです。















せんとくんの巨大おせんべい~。
IMG_6342.jpg
『キミがせんとくんなのかぁ~。はじめまして~なんだぞ~。』

















そして、せんとくん耳かき~。
IMG_6343.jpg
















『お~、これもせんとくんかぁ~。』
IMG_6347.jpg
















『かえでさん、たくさんありがとうなんだぞ~。奈良に行った気分なんだぞ~。』
IMG_6344.jpg

本当にありがとうございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| お友達 | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ササミとチンゲン菜のスイートチリソース レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏ササミとチンゲン菜のスイートチリソース

P1070867.jpg







材料(4人分)

鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・200g
チンゲン菜・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

絡めダレ
スイートチリソース・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1





P1070862.jpg     P1070863.jpg
ササミは筋を取って、食べやすい大きさに切ります。
チンゲン菜は洗って、茎の部分は切り落とし
半分に切って、下の堅い部分は大き目の千切りにします。
絡めダレはすべて一緒にして混ぜ合わせておきます。








フライパンに油をひいて、ササミ、チンゲン菜を炒めていきます。
P1070864.jpg      P1070865.jpg
ササミ、チンゲン菜に火がとおったら、絡めダレで味付けをして完成です。








大福さん、久しぶりに木のおもちゃに噛り付いておりました。
IMG_6301.jpg


















家のあるじいわく、ガムにでも見えてるんじゃないか?!。
食べ物の幻覚見てるんじゃないかなんていうんですよ・・・・。
IMG_6311.jpg

















ちゃんと、ご飯あげてますよ・・・・。
大福さん、ストレスでもたまってるのかしら・・・・。
IMG_6316.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



【コエドビール】2010年の終わりと、新しい年の始まりはCOEDOビールとともに
COEDO HOMEPAGE

| ずんだレシピ 鶏肉 | 09:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンと大根のとろ~りミルクスープ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ベーコンと大根のとろ~りミルクスープ

P1070875.jpg





材料(4人分)

ベーコン・・・・・・・・・・・・・3枚くらい
大根・・・・・・・・・・・・・・・300g

コンソメキューブ・・・・・・・・・2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)





P1070868.jpg     P1070869.jpg
ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
大根は皮をむいて、1センチ角のサイコロ状に切ります。








鍋に水、800cc、コンソメ、ベーコンを入れて煮ていきます。
P1070870.jpg     P1070871.jpg
大根に火がとおったら、牛乳、塩加えます。
牛乳を入れてからは沸騰させないように気を付けてください。









温まったら、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。
P1070872.jpg











かふぇたん、何故かピンクが似合うね~。
IMG_6284.jpg
















『ずんださん、ごちゃごちゃうるさいんですよ・・・・・・。寝てるんですよ・・・・。』
IMG_6285.jpg
















『それに、ボクは男の子なんですぅ~。』
IMG_6290.jpg
いいじゃない、ピンクが似合う男だって~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
お試しセット:十勝名物豚丼 8食

| ずんだレシピ スープ | 10:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるまり犬(ケン)

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




大福さんが、気持ちよさそうに寝ていたので・・・・。
IMG_6294.jpg


















りえさんから、いただいたブランケットをかけて差し上げました。
IMG_6292.jpg

















大福さん、どう~?。気持ちいいんじゃない~。
IMG_6293.jpg
『さらに、眠くなるな・・・・・・・・。』

















あはっ、気持ちよさそうに寝ちゃいましたよ。
布団かけて寝てる人間みたいね。
IMG_6295.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| 日々日常 | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー ナポリタン風なんちゃってリゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー ナポリタン風なんちゃってリゾット

P1070881.jpg








材料(3~4人分)


炊いたご飯・・・・・・・・・・・半合分
白菜・・・・・・・・・・・・・・250gくらい
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・半分
白滝・・・・・・・・・・・・・・1袋
ウインナー・・・・・・・・・・・5本くらい
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒コンソメ・・・・・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・・・・100cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・適宜


P1070876.jpg      P1070877.jpg
白菜、たまねぎは粗みじん切りにします。
白滝は水を切ってさっと洗い、みじん切りにします。
ウインナーは輪切りにします。








フライパンに油をひいて、玉ねぎ、白菜、白滝、ウインナーを炒めていきます。
火がとおったら、水200cc、顆粒コンソメ、ケチャップ、牛乳、砂糖、塩、コショウを入れ
沸騰させない程度に温めていきます。
P1070878.jpg      P1070879.jpg
温まったら、最後にご飯を加えて
2~3分ほど煮たら完成です。



野菜と白滝でボリュームアップ&ヘルシー。
炊いたご飯から作る、なんちゃって簡単リゾットです。









大福さぁ~ん、何してるの~?。
IMG_6278.jpg

















『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
IMG_6281.jpg
















ふふ、なんか寝ぼけまなこですね~。
IMG_6283.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




忘年会シーズン!!食べ過ぎたあとは、プレミアムな超硬水でセルフケア☆
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

| ずんだレシピ ご飯類 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ササミとブロッコリーのトロトロあん レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏ササミとブロッコリーのトロトロあん

P1070829.jpg




材料(4人分)

ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・1房
鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・・200gくらい
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(大さじ1強の水で溶いておく)


P1070823.jpg P1070824.jpg
ブロッコリーは洗って食べやすい大きさに切ります。
ササミは筋を切り落として、食べやすい大きさに切ります。
卵は溶いておきます。








鍋にブロッコリー、鶏ササミ、水300cc、鶏ガラの素、料理酒、塩を入れ煮ます。
灰汁が出たら取り除いてください。
P1070825.jpg P1070826.jpg
ササミ、ブロッコリーに火がとおったら溶き卵を加えて素早くかき混ぜます。









さらに、煮立ったら弱火にして
水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です~。
P1070827.jpg













家のあるじに遊ばれてます・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6261.jpg
『主さんやめるんですぅ~。』















大福さんも遊ばれてます。
IMG_6264.jpg
『やめるんだぞぉぉぉぉ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のふりかけ! イタリア、インド、タイの料理を体にやさしい半生ふりかけに

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



世界のふりかけ! イタリア、インド、タイの料理を体にやさしい半生ふりかけに

モニターです



イタリアントマト
マハラジャ
グリーンカレー
どれも珍しい味です。
P1070882.jpg














さっそく、マハラジャで
野菜たっぷりカレーピラフを作っていただきました。
P1070883.jpg
ちょっと、ピリッと辛くて
カレーの風味もとても気に入りました。
美味しかったです。




新橋玉木屋ファンサイト応援中
イタリアントマト














お気づきのように、膝の上にはかふぇたんもいましたよ。
IMG_6255.jpg
















でもねでもね・・・・・・・・、
IMG_6256.jpg

















あるじに大福と近づけられてとっても迷惑そうなんですけど・・・・・・。
IMG_6257.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




| モニプラさん | 09:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか・・・乙女ちっくじゃない?

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




大福さん、家のあるじに抱っこされております。
IMG_6252.jpg

















『へへへっ、いいだろぉ~。』
IMG_6253.jpg

















なんか・・・、男なのに・・・・。
乙女ちっくな顔してませんか・・・?!。
IMG_6266.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| 日々日常 | 08:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツナとパプリカのミルクスープ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ツナとパプリカのミルクスープ


P1070841.jpg



材料(4人分)

ツナ缶・・・・・・・・・・・・・1缶
パプリカ・・・・・・・・・・・・大きめ1個
冷凍グリンピース・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・400cc
コンソメキューブ・・・・・・・・2個
塩・・・・・・・・・・・・・・・2~3g(お好みで加減してください)
片栗粉・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)



P1070835.jpg     P1070836.jpg
パプリカは洗って、ヘタと種を取り除き一口大にきります。








鍋に水600cc、コンソメ、パプリカ、ツナ缶(汁ごと)、グリンピースを入れて火にかけます。
P1070837.jpg     P1070838.jpg
パプリカが柔らかくなったら、牛乳、塩を加えて温めます。
沸騰させないように気を付けてください。









温まったら、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。
P1070839.jpg











かふぇたんを、持ち上げてみました。
IMG_6227.jpg
















ふふ、とっても迷惑そうですね・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6230.jpg
『迷惑なんですよぉぉぉぉぉ~。』




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



| ずんだレシピ スープ | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

