2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササミとパプリカとろ~り卵サラダ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



先週の水曜日から、
嵐 NEW DVD ”Scene” ~君と僕の見ている風景~
三昧のずんだでございます。



ササミとパプリカとろ~り卵サラダ


P1080463.jpg




材料(4人分)

鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・100g
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・1個
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・3個

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080457.jpg     P1080458.jpg
卵は水から火にかけ、沸騰したら5分。
火を止め水につけて冷まし、殻をむいておきます。
これで半熟卵ができます。









ササミはラップをかけて、1分~2分レンジにかけ、粗熱が取れたら手で裂きます。
パプリカは洗って、ヘタと種を取り除いて1センチ角くらいの食べやすい大きさに切ります。
P1080459.jpg     P1080460.jpg
ボールにすべての材料を入れて、卵を崩しながら混ぜ合わせたら完成です。









大福さん、いい感じにまるまってるね~。
IMG_7286.jpg

















でも、いまいちドーナツになりきれないね。
IMG_7287.jpg
















寝てるの気持ちよさそうね~。
一緒にねたいわ~。
IMG_7288.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ サラダ | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絹さやマイタケしそポン和え レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



絹さやマイタケしそポン和え

P1080449.jpg




材料(4人分)

絹さや(さやえんどう)・・・・・・・・・・・・100g
白マイタケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい

ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1





P1080444.jpg     P1080445.jpg
絹さやは軽く洗います。
マイタケは手で食べやすい大きさに裂きます。
しそは洗って粗みじん切りにします。








鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら
マイタケ、絹さや、コーンを茹でます。
P1080446.jpg     P1080447.jpg
火がとおったら、ザルにあげて粗熱をとり
水気を絞ります。








ボールに水気を絞った材料としそを入れ、
ポン酢顆粒だしで味付けしたら完成です。
P1080448.jpg





ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!







これは、かふぇたんのマナーベルトです。
IMG_7271.jpg

















で、つけようとすると・・・・・・・・。
IMG_7274.jpg


















ささやかな、反抗をこころみるのでした。
IMG_7277.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ハチミツ豆乳プリン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



簡単 ハチミツ豆乳プリン

IMG_7754.jpg






材料(プリンカップ4~5個くらい)

豆乳・・・・・・・・・・・・・400cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・40g
粉ゼラチン・・・・・・・・・・5g
ハチミツ・・・・・・・・・・・適宜





P1080500.jpg      P1080501.jpg
粉ゼラチンは大さじ2の水を加えてふやかします。









鍋に豆乳と砂糖を加えて温めます。
P1080502.jpg      P1080503.jpg
沸騰、直前に火を止めて、ふやかしたゼラチンを加えて溶かし混ぜます。








ゼラチンが溶けたら、カップなどに入れ粗熱が取れたら
冷蔵庫で4~5時間ほど冷やし。
冷やした後に、上にハチミツをかけて完成です。
P1080504.jpg


簡単、冷やすタイプのぷるるんハチミツ豆乳プリンはいかがですか~。









かふぇたん、ねてるのかなぁ~?!。
IMG_7248.jpg

















あらぁ~、目が開いてたのね~。
IMG_7247_20110129084344.jpg

















『ふふ、ちら見ですよ。』
IMG_7243.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット20名様で
いちごがおっきい 苺大福

| ずんだレシピ お菓子 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 ブドウのパウンドケーキ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




簡単 ブドウのパウンドケーキ

P1080368.jpg



材料(パウンド型1台分18㎝×9㎝くらい)

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ベーキングパウダー・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
油・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・130cc
レーズン・・・・・・・・・・・・・・100g
ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(無でもOK)


P1080361.jpg     P1080362.jpg
ボールに、卵、砂糖、油、牛乳、ラム酒を入れて混ぜ合わせます。








小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れます。
P1080363.jpg    P1080364.jpg
さらに、レーズンを加えて、切るように粉っぽさがなくなるまで混ぜます。








型に、入れます。クッキングシートをひいておくと型から外しやすくなりますよ。
P1080365.jpg      P1080366.jpg
180度に予熱したオーブンで25分ほど焼きます。
竹くじをさしてみて、とろっとしたものがついてこなければ完成です。
(焼きが足りない場合はもう少し焼いてみてくださいね)

粗熱が取れてから、型からはずしてくださいね。



バターなし、ミキサーなしで簡単にできちゃいますよ~。
チョコが苦手な方に、バレンタインにいかがですか~。







この前、つんつるてんだった・・・・・・・ニットですか。
IMG_7231.jpg


















かふぇに着せたらピッタリな感じでしたよ。
IMG_7233.jpg
『おさがりですかぁ・・・・。』














ちょっと、前のことになるんですが。
あんさま日記
あんさまから、年賀状と&おやつをいただきました。
IMG_7730.jpg

















とっても、かわいい年賀状♪
あんさま、あ~ちゃん、さ~ちゃんありがとう。
IMG_7729.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
お試しセット:十勝名物豚丼 8食

| ずんだレシピ お菓子 | 09:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンほうれん草甘辛炒め レシピだよ

本日、2つ目の記事でございます。



いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ベーコンほうれん草甘辛炒め

P1080443.jpg






材料(4人分)


ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・3枚くらい
ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・1袋
マッシュルーム・・・・・・・・・・・・100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・小さじ1


P1080437.jpg P1080438.jpg
ほうれん草は洗って、茎を切り落としざく切りにします。
マッシュルームは薄切りにします。
ベーコンは食べやすい大きさに切ります。










フライパンに油をひいて、ほうれん草、マッシュルーム、ベーコンを炒めます。
P1080439.jpg P1080440.jpg
火がとおったら残りの調味料で味付けして完成です。






『ほっっっっっぅ。』
IMG_7235.jpg















『やっっっっっっっっ。受け身の練習だぞぉ~。』
IMG_7237.jpg
えっ?!。なんで・・・・・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ ベーコン・ハム類 | 08:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐 NEW DVD ”Scene” ~君と僕の見ている風景~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。






昨日はずんだの大好きな嵐さまの
NEW DVD発売日でした~。



”Scene” ~君と僕の見ている風景~


もちろん、初回プレス仕様を購入でございます。


いつかは・・・・・コンサートにいきたい・・・・・・・・ずんだです。


IMG_7556.jpg
大福さんも興味津々でございます。
















ということで、皆様のブログ巡り&応援のあとは・・・・・・・・。
IMG_7577.jpg
嵐さま、DVD鑑賞三昧の1日でした。
















素敵な、ブックレットがついてました。
ファンとしては感激です。
IMG_7586.jpg
皆様にもお見せしたいところですが・・・・・・・・・・。
ずんだとしては、嵐さま著作権保護を尊重したいので・・・・・・・。
後ろ姿でお許しを・・・・・・・。
















大福とたっぷり鑑賞いたしましたよ~。
IMG_7588.jpg
















『オレは強引に、鑑賞させられた気がするんだぞ~。』
IMG_7581.jpg
『でも、嵐は格好いいんだぞぉぉ~。
 ずんだの、趣味に付き合ってくれてありがとうなんだぞぉ~。』


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| 嵐のこと | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー 明太マヨリゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー 明太マヨリゾット


P1080418.jpg




材料(4人分)

炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・小さじ1

明太子・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080412.jpg    P1080413.jpg
小松菜はヘタを切り落として、大きめのみじん切りにします。
エノキは石突を切り落として、みじん切りにします。
シラタキは水でさっと洗い、水分を切ってみじん切りにします。

ボールに牛乳、マヨネーズ、塩、明太子(崩します)を入れて混ぜ合わせておきます。








フライパンにオリーブオイルをひいて、豚挽き、小松菜、エノキ、シラタキを炒めます。
P1080414.jpg    P1080415.jpg
材料に火がとおったら、ご飯、ボールに混ぜ合わせた液体を加えて
温まるまでまぜあわせて完成です。


野菜、シラタキたっぷり
ご飯半合でも満足な
ヘルシーリゾットいかがですか~。


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









大福さん、ちょっと不満そうでございます。
IMG_7223.jpg

















かふぇたんは、素知らぬ顔でございます。
IMG_7224.jpg


















2年くらい前に買った、ニットを着せてみたんですが・・・・。
IMG_7225.jpg
ふふ、つんつるてんでございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ ご飯類 | 10:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコとエノキのスイートチリ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




タコとエノキのスイートチリ

P1080406.jpg




材料(4人分)

蒸ダコ・・・・・・・・・・・・・・・100g
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・200g

スイートチリソース・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


P1080384.jpg      P1080385.jpg
エノキは石突を落として、3等分位のざく切りにします。
蒸ダコは、食べやすい大きさに切り分けます。









エノキは熱湯に入れてさっと茹で、冷めたら水分を絞ります。
P1080386.jpg     P1080387.jpg
ボールに、タコ、エノキ、残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です。





ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!








『ふぅぅぅぅぅぅ~、なんか眠いんだぞ・・・・・・・・・・・・。』
IMG_7211.jpg

















『寝ちゃいそうなんだぞ・・・・・・・・・・・・・。』
IMG_7213.jpg
















『おっと、危ない危ない、寝ちゃいそうだったんだぞぉ~。』
IMG_7215.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 魚介類 | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ときゅうりの粒マスタードマヨ サラダ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




鶏ときゅうりの粒マスタードマヨ サラダ

P1080383.jpg



材料(4人分)

鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・2本
ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・・・・100g~150g

粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・5g



P1080376.jpg     P1080377.jpg
ゴボウは皮をこそげ落として、そぎ切りにします。
きゅうりは洗って斜め切りにしてから、千切りにします。
鶏肉は皮を取り除きます。







鍋に水を入れて、鶏肉、ゴボウを入れて茹でます。
P1080378.jpg     P1080379.jpg
鶏肉に火がとおったら、ザルなどにあげて冷まします。
冷めたら、鶏肉は手で食べやすい大きさに裂きます。
ゴボウは水分を絞ります。







ボールにきゅうり、鶏肉、ゴボウ、残りの調味料を入れて混ぜ合わせたら完成です。
P1080380.jpg

きゅうりとゴボウたっぷりでヘルシーサラダはいかがですか~。



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!







『ぅんべぇぇぇ~。』
IMG_7188.jpg
















『ちろっっっと。』
IMG_7190.jpg
















『ふぁぁぁぁぁぁ~。』
IMG_7195.jpg
最後はあくびですか~。
観察してると面白いね。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




人気企画のため追加開催!☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集
ダイニングダイレクト

| ずんだレシピ サラダ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニカマと小松菜の卵とろ~りスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



皆様、昨日はご心配の&気遣いの
コメント本当にありがとうございました。



カニカマと小松菜の卵とろ~りスープ

P1080359.jpg




材料(4人分)

カニカマ・・・・・・・・・・・・・・1袋
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
長イモ・・・・・・・・・・・・・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらスープの素・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)


P1080350.jpg       P1080351.jpg
カニカマは食べやすい感じに縦に裂きます。
小松菜は洗って、茎の部分を切り落としてざく切りにします。
長イモは皮をむいて、1センチ角くらいのサイコロ状に切ります。
卵は溶きほぐしておきます。








鍋に水1リットル、鶏がらの素、カニカマ、小松菜、長イモを入れて火にかけます。
P1080353.jpg       P1080354.jpg
材料に火がとおったら、卵を回しいれて素早くかき混ぜ、
塩、ごま油を加えて
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。










『みんな~。』
IMG_7199.jpg
















『昨日は本当に・・・・・・・・。』
IMG_7203.jpg

















『ずんだが心配かけたなぁ~。オレからもお礼を言うんだぞぉ~。ありがと~。』
IMG_7204.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




傷はこんな感じで。
こういうの、苦手なかたはスルーしてください。

≫ Read More

| ずんだレシピ スープ | 11:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボール(ブールドネージュ)レシピ &ずんだ負傷する・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



最近、スノーボールがかなり
ブームなずんだです。



スノーボール(ブールドネージュ)

P1080305.jpg


材料(30個くらい)

薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
無塩バター・・・・・・・・・・・・・・100g(常温に戻して柔らかくします)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
アーモンドプードル・・・・・・・・・・100g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみくらい
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080296.jpg    P1080297.jpg
常温に戻したバターと、砂糖をすり混ぜます。









よく混ぜたら、そこにアーモンドパウダー、塩、小麦粉をふるって加えてゴムべらなどで
切るように混ぜます。
P1080298.jpg     P1080299.jpg









ひと口大に丸めます。
P1080300.jpg     P1080302.jpg
160度に予熱したオーブンで25分ほど焼きます。












P1080303.jpg
冷めたら、袋などに入れて粉糖をまぶしたら完成です。


バレンタインにいかがですか~。







おちょこちょい、とろく、間抜けなずんだ昨日負傷しました。
IMG_7285.jpg
目の上をパックリやってしまいました。


家へ上がる階段で
買い物荷物と、ごみ箱を持って上がったんですが・・・・。
階段でつまずき、足を強打。
さらに・・・持っていたゴミ箱が目の上に強打・・・・・・・。

触ってみれば、流血していました。
ビックリ、焦りました。
えっ、血ですか!?みたいな・・・・。
















これが、つまずいた階段・・・・・・・・・・。
IMG_7289.jpg

















そして、ずんだに流血をおわしたゴミ箱さんです。
IMG_7290.jpg
とりあえず、消毒して絆創膏をはって様子見です。
かなり、いたいですが・・・・・・。
















『ずんだぁぁぁあぁっぁあぁぁぁぁぁ~。』
IMG_7297.jpg
















『やっぱり間抜けだなぁ~。』
IMG_7298.jpg
ホントだよね・・・・・・・・・・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ お菓子 | 08:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草たっぷり卵サラダ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ほうれん草たっぷり卵サラダ

P1080339.jpg





材料(4人分)

ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080333.jpg     P1080334.jpg
ほうれん草は洗って、沸騰したお湯で3分ほど茹で
水にさらして、水分を絞って茎を切り落として
3cmくらいの長さに切ります。









卵は水から茹でて、沸騰して5分ほど茹でて水にさらして冷やして殻をむきます。
(これで半熟卵ができます。)
P1080335.jpg      P1080336.jpg
ボールに、ほうれん草残りの調味料、茹で卵を入れて
卵を粗くつぶしてからめたら完成です。




ほうれん草がたっぷりで、
ヘルシー卵サラダの完成です。



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!




かふぇたん、お目目が~。
ふふ、かわいすぎかも~。
IMG_7160.jpg

















『かふぇ、普通なんですよぉ~。』
IMG_7162.jpg
そうかなぁ~。

















最後は、ミラクルWあくびです~。
IMG_7164.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ サラダ | 08:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水菜たっぷりマカロニサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



水菜たっぷりマカロニサラダ


P1080326.jpg



材料(4人分)

水菜・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
早ゆでマカロニ・・・・・・・・・・・50g
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・2枚くらい
マッシュルーム・・・・・・・・・・・50g

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・60g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080320.jpg    P1080321.jpg
水菜は芯の部分を切り落とし、2センチくらいの長さにざく切りにします。
ベーコンは1cmくらいの千切りに。
マッシュルームは薄切りにします。








鍋に水をいれて、沸騰したらマカロニを既定の時間茹でます。
その時、ベーコンとマッシュルームも一緒に入れて茹でます。
茹でたら、ザルにあげて冷まします。
P1080322.jpg     P1080323.jpg
ボールに水菜、冷めた材料、残りの調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です。


水菜たっぷり、ヘルシーマカロニサラダはいかがですか~。



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!







『今日は~。』
IMG_7059.jpg
















『お気に入りのおもちゃであそぶのだぁ~。』
IMG_7072.jpg


















最近、これがとてもお気に入りのようです。
IMG_7069.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



Cカンパニーのバレンタイン・プレゼント♪当店人気NO,1の二つ折り財布【3名様】
株式会社シーカンパニー

| ずんだレシピ サラダ | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草と卵のふわとろ中華スープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ほうれん草と卵のふわとろ中華スープ

P1080238.jpg




材料(4人分)

ほうれん草・・・・・・・・・・・・・1袋
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)

P1080228.jpg     P1080229.jpg
ほうれん草は洗って、茎の部分を切り落としざく切りにします。
卵は割って、溶いておきます。









鍋に水、1リットル、顆粒鶏がらの素を入れて火にかけます。
P1080230.jpg      P1080231.jpg
ほうれん草がしんなりしたら、溶き卵を加えて素早くかき混ぜ、
塩、水溶き片栗粉、ごま油を加えたら完成です。


ふわとろスープはいかがですか~。








大福に部屋を占領されてしまったかふぇたんです。
IMG_7078.jpg
















大福さんは、我が物顔でのさばっています!?。
IMG_7079.jpg
















『かふぇの、部屋・・・・・・・・奪われたんですぅ・・・・・・・・・・・。』
IMG_7080.jpg
そうなんだけどね~かふぇたん、
昔は大福さんのお部屋だったのよぉ~。

今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ スープ | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒糖スノーボール(ブールドネージュ) レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ずんだ、スノーボール(ブールドネージュ)が大好きです。
結婚式の時、お見送りのプチギフトにも
1日がかりでスノーボールを焼いてました。
今回は黒糖バージョンです。


黒糖スノーボール(ブールドネージュ)

IMG_7253.jpg




IMG_7257.jpg






材料(30個くらい)

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・100g
無塩バター・・・・・・・・・・・・・100g(常温にで柔らかくします)
アーモンドプードル・・・・・・・・・100g
粉黒糖・・・・・・・・・・・・・・50g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみぐらい
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080327.jpg     P1080328.jpg
常温で柔らかくなった、バターと粉糖黒糖をボールに入れて
すり混ぜます。









すり混ぜたら、アーモンドプードル、塩
小麦粉はふるいながら加えて
ゴムべらなどで切るように混ぜ合わせていきます。
P1080329.jpg      P1080330.jpg








ひと口サイズに丸めます。
P1080331.jpg      P1080332.jpg
160度に予熱したオーブンで25分ほど焼きます。










冷めたら、袋などに入れて
粉糖をまぶしたら完成です。
P1080340.jpg
さっくさくの黒糖スノーボールはいかがですか~。












さらに、こちらは
ホワイトチョコ入りスコーン。
IMG_7264.jpg











さらに、ベーコン&ジャガイモのケークサレ。
IMG_7268.jpg
お友達の幸せ便に作りました~。










ふふ、大福さんとっても気持ちよさそうね~。
IMG_7037.jpg

















あらぁ~、かふぇたんは起きてるのね~。
IMG_7041.jpg
















『かふぇに、なんか用ですかぁ~?!。』
IMG_7042.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ お菓子 | 08:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽き大根生姜たっぷりピリっ辛スープ  レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



豚挽き大根生姜たっぷりピリっ辛スープ


P1080319.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・大さじ1
豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コチジャン・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g(お好みで加減してください。)
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)


P1080310.jpg P1080311.jpg
大根は皮をむいて、イチョウ切りにします。
生姜は皮をむいて千切りにします。
卵は割ってといておきます。










鍋にごま油、豚挽肉、生姜を入れて炒めていきます。
P1080313.jpg P1080314.jpg
豚挽きに火がとおったら、水1リットル、大根、顆粒鶏がらの素を加えて煮ていきます。









大根が柔らかくなったら、豆板醤、コチジャン、塩で味付けをして
溶き卵加えて素早く混ぜ合わせ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。
P1080315.jpg



ピリ辛と生姜+とろみで
トリプルで体を芯から温めてくれますよ~。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!




あの~、かふぇさん。
そこはいかがなものかと思うんですが・・・・・。
IMG_7044.jpg

















『にゃはっ。』
IMG_7047.jpg
にはって、いわれても~。

















お願いだから、トイレで寝るのはやめて~。
くちゃくなっちゃうよ。
IMG_7051.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



お正月あとのカラダに☆プレミアムミネラルウォーターで内側からすっきり快適!
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

| ずんだレシピ スープ | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小エビとジャガイモのオーロラソース

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



小エビとジャガイモのオーロラソース

P1080295.jpg




材料(4人分)

冷凍むき小エビ・・・・・・・・・・・・100g
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・300gくらい
茹でたブロッコリー・・・・・・・・・・100g

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・40g
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・20g




P1080286.jpg       P1080287.jpg
ジャガイモは皮をむいて、茹でやすい大きさに切ります。
小エビは、ラップをかけて1分半ほどレンジにかけます。
(レンジがなければ茹でてください。)








ジャガイモは柔らかくなるまで茹でて、ザルにあげます。
P1080288.jpg       P1080289.jpg
ボールにジャガイモを移して、粗目につぶします。
そこへ、小エビ、ブロッコリー、残りの調味料をいれて
混ぜ合わせたら完成です。








昨日は、ビンチョウマグロが安かったので
お寿司も握っちゃいました。
P1080307.jpg












あら~、仲良くベッドですね~。
IMG_7034.jpg
















かふぇたん、あごのせ気持ちいいの~。
IMG_7035.jpg















はは、気持ちいいんだね~。
寝ちゃってるよ~。
IMG_7036.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 魚介類 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか 豚挽き水菜の生姜甘辛炒め レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



毎日寒いですね~。
生姜、たっぷりでぽかぽかになりませんか~。



ぽっかぽか 豚挽き水菜の生姜甘辛炒め


P1080285.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・50g
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g~70g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2



P1080281.jpg    P1080282.jpg
水菜は洗って、茎の部分を切り落としざく切りにします。
生姜は皮をむいて、千切りにします。









フライパンに油をひいて、豚挽肉、水菜、生姜、冷凍コーンを入れて炒めていきます。
P1080283.jpg     P1080284.jpg
豚挽きに火がとおり、水菜がしんなりしたら、残りの調味料を加えて味付けして炒めたら完成です。


生姜たっぷりで、ぽかぽかになりませんか~。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!








かふぇたん、寝てますね~。
ちょっと・・・・・目があいてそうだけど。
IMG_7024.jpg


















『ずんださぁ~ん、なんか用なんですかぁ~。』
IMG_7021.jpg
いや~、用はないんだけどね・・・・・・・・・・・。
気持ちよさそうね。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ ひき肉類 | 08:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長イモいんげんバターしょうゆ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




長イモいんげんバター醤油

P1080280.jpg




材料(4人分)

長イモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約200g
いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・・・約100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

顆粒コンソメの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2




P1080276.jpg        P1080277.jpg
長イモは皮をむいて、食べやすい大きさの拍子切りにします。
いんげんは両端を少し切り落とし、3等分位に切ります。








フライパンに油をひいて、長イモ、いんげんを炒めていきます。
P1080278.jpg     P1080279.jpg
長イモ、いんげんに火がとおったら、顆粒コンソメ、醤油、バターを加えて炒めて、
バターが溶けて絡まったら完成です。









大福さんとかふぇたんがじゃれています・・・・。
IMG_7027.jpg

















あら、かふぇたん顔が・・・・・・・・・・・。
IMG_7028.jpg
















大福さんが満足したところでおしまいのようです。
IMG_7032.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



バレンタインは共立食品手作りセット!!20名様にプレゼント♪♪
共立食品クローズドキャンペーン

| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きしめじのマヨ醤油 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



豚挽きしめじのマヨ醤油


P1080227.jpg






材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・大1パック
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・20g




P1080222.jpg    P1080223.jpg
しめじは石突をとって、ほぐします。
ピーマンはヘタと種を取り除き一口大の食べやすい大きさに切ります。









フライパンに豚挽き、しめじ、ピーマンを入れて炒めます。
P1080224.jpg       P1080225.jpg
材料に火がとおったら、残りの調味料を加えて炒め合わせたら完成です。

マヨ醤油、ご飯が進んじゃいますよ~。










かっ、かっ、かふぇたん・・・・・・・・・・。
IMG_7010.jpg















なんて、格好してるんですか????????!!!!!!!。
IMG_7014.jpg
















ストーブの前でくつろぎすぎですよ・・・・・・・・・。
IMG_7018.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



【プロージット】「ベーコン(ブロック)500g」15名様試食モニター募集!
ベーコン

| ずんだレシピ ひき肉類 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卵と大根のふわトロスープ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



卵と大根のふわトロスープ

P1080211.jpg



材料(4人分)

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g~5g(お好みで加減してください)
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1




P1080203.jpg     P1080207.jpg
大根は皮をむいて、いちょう切りにします。
卵は割ってといておきます。








鍋に水、1リットル、大根、顆粒鶏がらの素を入れて火にかけます。
P1080205.jpg      P1080210.jpg
大根が柔らかくなったら、塩を入れ、卵を回しいれて素早く混ぜ合わせ。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごま油を回しいれたら完成です。










大福さん、横顔がすてきね~。
IMG_7001.jpg

















『えっ、そうかぁ~。じゃぁ、なんかくれよ~。』
IMG_6998.jpg
いや~、それはちょっと・・・・。




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ スープ | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ムネ肉とネギの粒マスタード レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏ムネ肉とネギの粒マスタード

P1080221.jpg




材料(4人分)

鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本~2本(お好みで加減してください)
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080215.jpg     P1080216.jpg
鶏ムネ肉は皮を取って、一口大のそぎ切りにします。
ネギは洗って、薄めの斜め切りにします。








フライパンに油をひいて、鶏ムネ肉、ネギ、冷凍コーンを炒めていきます。
P1080217.jpg     P1080218.jpg
鶏に火がとおり、ネギをしんなりするまで炒めたら
残りの調味料をいれて味付けをして炒めたら完成です。

ネギをしんなりするまで、じっくり炒めるとネギの甘みが出てきますよ~。










かふぇたん、1人ストーブの前でぬくぬくです。
IMG_6984.jpg
















ぬくぬく、しすぎなんじゃな~い?!。
IMG_6990.jpg
















『いいんですよぉ~、これがかふぇの仕事なんですからぁ~。』
IMG_6993.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ 鶏肉 | 10:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩こぶ大根食べるラー油和え レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



あと、もう1品なんてときに
こんな、メニューはいかがですか~。


塩こぶ大根食べるラー油和え

P1080209.jpg






材料(4人分)

大根・・・・・・・・・・・・・・・約200gくらい
塩コンブ・・・・・・・・・・・・・10g
食べるラー油・・・・・・・・・・・大さじ1




P1080206.jpg








P1080204.jpg
大根は皮をむいて、薄めのイチョウ切りにします。








あとは、ボールに大根、塩コンブ、食べるラー油を加えて和えたら完成~。
P1080208.jpg
パパッと、1品の完成です。










『ずんだ~、オレも行きたかったな~。Pet博~。』
IMG_6982.jpg
そうね~、ずんだも行きたかったけど・・・・・・・・。
家のあるじは、この3連休も仕事だからね~。
















『あ~、1度は行ってみたいな、Pet博。』
IMG_6983.jpg
いつか、行けるといいね~。
みんなは、いったかな~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー しそチャーハン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ヘルシー しそチャーハン

P1080190.jpg




材料(4人分)

しそ・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・半合分
しらたき・・・・・・・・・・・・・・1袋
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1080186.jpg      P1080187.jpg
しらたきは洗って、キッチンペーパーなどで水分をよく拭き取り
みじん切りにします。
キャベツは粗目の、みじん切りにします。
しそも粗めのみじん切りにします。









フライパンにごま油をいれて、キャベツ、しらたきをいためていきます。
P1080188.jpg      P1080189.jpg
キャベツ、しらたきに火がとおったら、
ご飯、鶏がらの素、しそ、塩、コショウを加えて炒め合わせて完成です。


キャベツとシラタキでボリュームUP。
ヘルシーチャーハンの完成です。
しその香りがたまりませんよ~。



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





大福さんから、みなさんに言いたいことがあるようです。
IMG_6473.jpg

















今年もこんなにたくさんのお友達から・・・・・・・。
IMG_7025.jpg
















年賀状をいただきました。
IMG_7026.jpg
















『みんな~、とってもかわいい年賀状ありがとうなんだぞぉ~。』
IMG_6493.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ご飯類 | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きもやしのスイートチリ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



年末年始は結構、お金がでていきますよね~。
って、ことで今日は節約できそうな食材を使って~。


豚挽きもやしのスイートチリ


P1080158.jpg




材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

スイートチリソース・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒鶏がらのだし・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080154.jpg    P1080155.jpg
フライパンに油をひいて火にかけ
豚挽肉、もやしを炒めていきます。










豚挽肉に火がとおったら、鶏がらの素、砂糖、醤油、スイートチリを加えて
さっと炒めたら完成です。
P1080156.jpg


ささっと、1品節約料理の完成です。









『どうも~、かふぇですよぉ~。パパラッチずんださんに狙われてます~。』
IMG_6459.jpg



















『なんか、有名人になった気分ですねぇ~。』
IMG_6461.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ ひき肉類 | 11:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥~中華風~ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



今日は7日ですね~。
ということで・・・・。


七草粥~中華風~


P1080200.jpg





材料(2~3人分)

七草セット・・・・・・・・・・・・・1パック
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・半合分
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみほど(お好みで調節してください)
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

P1080195.jpg       P1080196.jpg
七草は食べやすい大きさにそれぞれ切ります。








鍋に水700cc、七草、ご飯、顆粒鶏がらの素入れて弱火から中火で煮ていきます。
P1080197.jpg
とろとろ~ととろみがついたら、塩とごま油を加えて完成です。



せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。
七草粥で邪気をはらいましょうか・・・・・。






大福さん、変な舌チロさんです。
IMG_6972.jpg
















あっ、直った。
IMG_6973.jpg















なんか、正月ボケですかね~。
眠そうね・・・・・・・・・・・・・・・。
IMG_6975.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



ハード系パンにぴったり!「カントリーロースト(大山ハム)」プレゼント。
日清製粉株式会社

| ずんだレシピ ご飯類 | 10:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ハウス食品】フルーチェ(イチゴ味&ミックスピーチ味)

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



【ハウス食品】フルーチェ(イチゴ味&ミックスピーチ味)

モニターです。


小さいころから、あったフルーチェ
実はずんだ、1度も食べたことありませんでした。
P1080137.jpg




牛乳と混ぜてこんなに、お手軽にデザートができてしまうんですね。
なんか、あらたな発見をした感じです。




イチゴ味をまず試しましたが、
イチゴの果肉も入っていてこの、つるんっとした
感じが癖になりそうでした。
P1080138.jpg


ハウス食品 フルーチェファンサイトファンサイト応援中
ハウス食品株式会社



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| モニプラさん | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いもの豚挽きポン酢 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



長いもで疲れた胃を調整しませんか~。
長いもは消化にいいし、消化も助けてくれますよ。


長いもの豚挽きポン酢

P1080185.jpg



材料(4人分)

長いも・・・・・・・・・・・・・200g
豚挽肉・・・・・・・・・・・・・100g
顆粒だしの素・・・・・・・・・・小さじ二分の一
ポン酢・・・・・・・・・・・・・大さじ2




P1080178.jpg     P1080179.jpg
長いもは皮をむいて、食べやすい大きさの拍子切りにします。








フライパンに豚挽き肉、長イモをいれて中火で炒めていきます。
P1080180.jpg     P1080181.jpg
豚挽肉に火がとおったら、顆粒だし、ポン酢を加えて味付けして炒めたら完成です。



長イモで消化を助けませんか~。




大福さんたら・・・まったりです。
IMG_6450.jpg
















なんか、お顔もまったり気味です。
IMG_6451.jpg

















ふふ、なんかその手の角度もツボだなぁ~。
IMG_6452.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


ブラジルの奇跡といわれるアサイー。その所以をご自宅で試してください!!
アサイースムージーミックスフルッタスペシャル

| ずんだレシピ ひき肉類 | 09:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー すき焼き風 リゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



お正月は飲んで、食べて三昧でした~。

これから、調整していかなければ~。

新年初めの料理レシピは~満足でもヘルシーに・・・・。


ヘルシー すき焼き風 リゾット

P1080132.jpg



材料(4人分)

牛肉切り落とし・・・・・・・・・・・・・・100g
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・・半合分
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

タレ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1






P1080125.jpg      P1080126.jpg
白菜、人参はみじん切りにします。
シラタキは洗って水をよく切り、みじん切りにします。
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
タレの材料を全て混ぜ合わせておきます。









フライパンに油をひいて、牛肉、白菜、人参、シラタキを炒めます。
P1080128.jpg     P1080129.jpg
火がとおったら、ご飯、水50ccと、タレの材料を加えて
3分ほど煮たら完成です。

ご飯少な目で、ヘルシーリゾットの完成です。



正月休みで、家のあるじが家にいる間・・・・・。
IMG_6855.jpg


















この、2ワンは・・・・。おねだりしまくりでした。
IMG_6870.jpg

















2ワンさんも、正月は食べることで頭いっぱいだったのかな~。
IMG_6851.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ご飯類 | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなれるかな・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



家のあるじが本日まで休みなので
今日までお正月モードの我が家です。

明日から、通常営業~料理レシピUPしていきますね。


昨日の続きです。

ふふ、くぅちゃんと大福接近中~。
IMG_6911.jpg
『くぅちゃん、はじめましてなんだぞ~。』
















奇跡の3ショット、くぅちゃんが向こうむいちゃってるけど・・・・。
IMG_6942.jpg
















写真はありませんが、大福よりもかふぇの方がくぅちゃんに
興味津々でかなり、つきまとってました。

で、くぅちゃんに振られ気味のかふぇたんは
今度は人間様たちに遊んでもらおうと考えたのか
皆様の輪の真ん中を陣取ってました。
IMG_6917.jpg
『みんな~、かふぇと遊ぶですよぉ~。』



















そんなころ、くぅちゃんは家のあるじの膝でまったりしてました。
IMG_6961.jpg
















で、大福はその横でちょこんとおとなしく座ってましたよ。
IMG_6966.jpg
『くぅちゃんに、家のあるじを貸してあげてるんだぞ~。』

















くぅちゃん、遊んでくれてありがと。
また、会おうね♪。
IMG_6929.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| お出かけ | 12:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

