2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復傾向の兆し・・・・・・・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




皆様、本当に


励ましのコメントありがとうございます。


本当に、たくさんの方と繋がっているんだと感じました。



ずんだも、心強いです。



病院に電話して


かふぇの様子をうかがいました。


寝ている状態から


脱出して


ご飯を食べて伏せしているとのことでした。


「ご飯を食べた」


とのお話にずんだ


また涙、涙です。


点滴でなく


自らご飯を食べたようです。


その後、大きな発作も起きてないようです。


でも、時おり遊泳運動をすることがあるようです。


これも、


皆様の祈りのおかげとずんだは思います。


予断は、許さないと思いますが・・・・・・。




『かふぇ~、がんばるんだぞぉ~。』
IMG_8294.jpg
『一緒にまた、たくさん遊ぶんだぞぉ~。待ってるぞぉ~。』




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| かふぇ | 11:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だに 重積状態です・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




皆様、温かいコメント&メールありがとうございます。


涙が出ました。


本当に、ブログで知り合った皆様には


勇気、元気、希望、嬉しい気持ちをたくさんいただきました。



昨日の夕方、病院へ面会に行ってきました。



P1080966.jpg
(病院内のかふぇ)


かふぇは、眠っていて


少し、目を開けてくれるものの呼びかけにも反応してくれませんでした。


薬で、うつらうつらしてる状態です。


未だに、重積状態が続いています。


先生のお話によると、


1日、3回の


発作を抑える薬、ステロイド剤、


栄養を与える点滴をしているとのこと。


薬が切れると、遊泳運動を繰り返すそうです。


で、また薬を入れるようです。


自ら、立ち上がったり、ご飯を食べることは


今は無理なようです。


食べることが、大好きなかふぇなのに・・・・・・・。


食べることができないなんて・・・・・・・・。


もしまた、発作が起きたら


呼吸確保のため


チューブを入れないといけないかもともいわれました。


最悪の場合は、麻酔をかけなくてはいけないとも・・・・・・・。


かかりつけの、病院ではなかったのですが


とても親切な対応で


24時間体制でかふぇを見て頂いてます。



今は、小さな体で


頑張っているんだと思います。


腕には、お薬を入れるための


沢山のチューブが刺されています・・・・・・・。



この姿をみて、ずんだは病院で号泣でした。


なんで、かふぇが・・・・・・・・・。


いつも、元気いっぱいで


飛んだり、跳ねたり


大福に立ち向かっていくほどの


やんちゃっ子が・・・・・・・・・・


涙があふれます。


P1080968.jpg
(病院内のかふぇ)



あんなに、小さな体で頑張ってるんだから・・・・・・・。


かふぇたんが、


いつもの元気な姿に戻ってくれるよう


皆さんも祈っていてください。



P.S

大福はとても元気です。

でも、かふぇがいないことに

ちょっと不思議がってるような感じもします。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| かふぇ | 08:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふぇ 緊急入院

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




事件は昨日の夜起きました。


家のあるじが仕事で遅いので


ずんだは、先に寝ることにしました。


そして、夜遅くに帰ってきた


あるじに


『かふぇが、大変だ!。早く起きて起きて!!。』


ずんだはあるじに起こされました。


あるじが家に帰ってくると


かふぇが横たわって、痙攣を起こしていたのです。


痙攣に、呼吸は荒く、泡のようなものも出していました。


急いで、着替えて


24時間やっている動物病院へと


急ぎました。


そして、発作を抑えるための


注射などを何種類も打たれました。


血液も抜かれました。


酸素マスクをしました。


それでも、私たちがいる間は発作はおさまらず。


このまま、入院した方がいいといわれ


病院で見て頂くことにしました。


今朝、病院に電話をして様子をきいたところ


痙攣はおさまって、今は寝てるということです。


原因はわかりません。


先生曰く、


もしかしたら・・・・・


てんかん、水頭症・・・・・・の


可能性もあるかもしれないとのことでした。


夕方、かふぇに会いに面会に行きたいと思ってます。



IMG_8296.jpg
昨日の朝、昼、夕方はこんなに元気だったのに。


がんばってね、かふぇたん。





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| かふぇ | 09:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉とネギのクリーム煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




豚肉とネギのクリーム煮


P1080947.jpg




材料(4人分)

豚切り落とし肉・・・・・・・・・・・・100g
長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・1本
いんげん・・・・・・・・・・・・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・20g

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2(大さじ1の水で溶いておく)


P1080941.jpg     P1080942.jpg
豚肉は食べやすい大きさに切ります。
ネギはあらって、斜め薄切りにします。
いんげんは、洗って両端を切り落として2~3等分に切ります。








フライパンにバターをひいて
豚肉、ネギ、いんげんを炒めていきます。
ネギがしんなりなるまで、じっくり炒めます。
P1080943.jpg     P1080944.jpg
ネギがしんなりしたら
牛乳、コンソメ、塩、片栗粉を加えて
混ぜ続けてとろみがついたら完成です。









IMG_8285_20110225141731.jpg














IMG_8286.jpg















IMG_8287.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪
知内産 大粒カキむき身

| ずんだレシピ 豚肉 | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポン酢ラー油de牛肉せり炒め レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ポン酢ラー油de牛肉せり炒め


P1080937.jpg



材料(4人分)

牛切り落とし肉・・・・・・・・・・100g
せり・・・・・・・・・・・・・・・100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ラー油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1




P1080933.jpg    P1080934.jpg
せりは洗って根の部分は切り落として食べやすい大きさに切ります。
牛肉も食べやすい大きさに切ります。







フライパンに油をひいて牛肉とせりを炒めます。
P1080935.jpg      P1080936.jpg
牛肉に火がとおったら、ポン酢とラー油で味付けして完成です。







レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中









なんとも、無防備極まりない犬が・・・・・。
IMG_8140.jpg
















『ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~。』
IMG_8143.jpg


















幸せそう。
IMG_8144.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 牛肉 | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっかけ あらびきガーリックラー油de豚挽きチンゲン菜 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ぶっかけ あらびきガーリックラー油de豚挽きチンゲン菜



P1080954.jpg



材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
チンゲン菜・・・・・・・・・・・・・・・1袋

あらびきガーリック・・・・・・・・・・・大さじ1
ラー油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
コチジャン・・・・・・・・・・・・・・・20g



P1080949.jpg    P1080950.jpg
チンゲン菜は洗って、粗めのみじん切りにします。








フライパンに豚挽肉、チンゲン菜を入れて炒めます。
P1080951.jpg     P1080952.jpg
火がとおったら、あらびきガーリック、ラー油、コチジャンを入れて味付けして完成です。


ご飯にドバっとのせて、食べてくださいね~。




レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中





2わんで、お昼寝中です~。
なんか、シンクロしてますね~。
IMG_8083.jpg


















日差しがあたって、気持ちよさそうです。
かふぇたんは、お昼寝のお供がいっぱいいるね~。
IMG_8086.jpg
















大福さんもなんて、気持ちよさそうなんでしょうね~。
IMG_8088.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪
知内産 大粒カキむき身

| ずんだレシピ ひき肉類 | 09:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほくほくポテト de あらびきガーリックチーズ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ほくほくポテト de あらびきガーリックチーズ

P1080817.jpg




材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・300g

あらびきガーリック・・・・・・・・・・・・大さじ1
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜






P1080811.jpg    P1080812.jpg
じゃがいもはよく洗って、芽がでてたら取り除き
3~4等分に切り、水から茹でます。








ボールに残りの材料を入れて、よく混ぜておきます。
P1080813.jpg     P1080814.jpg
じゃがいも竹串がとおるくらい柔らかくなったら
お湯を切って熱いうちにボールに入れて
調味料と混ぜ合わせたら完成です。


酒のつまみにも最高ですよ~。






レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中





かふぇたん、エクササイズ中のようです。
IMG_8058.jpg

















ワン~、ツ~
IMG_8059.jpg
















『ふぅ~、疲れたんですぅ~。』
IMG_8062.jpg
早すぎじゃない?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集
株式会社ナリス ウイングス B&H

| ずんだレシピ 野菜メイン | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きとかぼちゃのバター醤油 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。





豚挽きとかぼちゃのバター醤油


P1080789.jpg




材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・250g~300gくらい
油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

バター・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・20g
顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・小さじ1





P1080783.jpg    P1080784.jpg
かぼちゃは薄切りにして、一口大に切ります。










フライパンに油をひいて、豚挽きかぼちゃを炒めます。
P1080785.jpg     P1080786.jpg
かぼちゃに火がとおったら、残りの材料を入れて
バターが溶けたら完成です。











『ふっぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~なんですよぉぉぉぉぉぉ~。』
IMG_7724.jpg

















『ひまなんですよぉぉぉぉぉぉ~。』
IMG_7725.jpg



















『何しましょうかねぇぇぇ~?!。』
IMG_7726.jpg
好きなことしたら~?!!!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


【アクリフーズ】新商品★焼えびグラタン&焼えびドリア(2個入り)モニター募集♪
【アクリフーズ】グラタン

| ずんだレシピ ひき肉類 | 07:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコと長イモのトマト煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



タコと長イモのトマト煮


P1080611.jpg




材料(4人分)

蒸ダコ・・・・・・・・・・・・・100g
長イモ・・・・・・・・・・・・・150g
水菜・・・・・・・・・・・・・・半分~1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

水煮カットトマト缶・・・・・・・200g
コンソメキューブ・・・・・・・・1個
醤油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・適宜






P1080605.jpg     P1080606.jpg
タコはひと口だに切ります。
長イモは皮をむいて、一口大の乱切りにします。
水菜は洗って、ざく切りにします。








フライパンに油をひいて、タコ、長イモ、水菜を炒めていきます。
P1080607.jpg      P1080608.jpg
さっと、炒めたら水100ccと、
残りの材料を加えて10分ほど煮たら完成です。










大福さん、だらぁ~んでございます。
IMG_7764.jpg
















もう、なんともきもちよさそうですねぇぇぇ~。
IMG_7766.jpg


















一緒にだらぁ~んとしたいものです。
IMG_7768.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 魚介類 | 06:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろ~り牛スジ煮込み レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



とろ~り牛スジ煮込み

P1080493.jpg




材料(4人分)

牛スジ肉・・・・・・・・・・・・・・・・200g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・100g

顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
料理酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1




P1080488.jpg    P1080489.jpg
枝豆は解凍してさやから出します。








圧力鍋にすべての材料と水200ccを加えて火にかけ
圧力がかかってから、20分煮て
自然放置で圧力が抜けたら完成です。
P1080490.jpg











『ぺろ~ん、なんですよぉぉぉっぉ~。』
IMG_7716.jpg

















『みなさん、休日はいかがお過ごしですかぁ~。』
IMG_7723.jpg
















『かふぇは、のんびりなんですよぉぉぉぉ~。』
IMG_7717.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ 牛肉 | 06:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローストオニオン de ササミアスパラ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



今日は朝から、しとしと雨が降ってます・・・・。



ローストオニオン de ササミアスパラ


P1080802.jpg





材料(4人分)

ササミ・・・・・・・・・・・・・・・150g
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・8~10本
オリーブオイル・・・・・・・・・・・大さじ1

ローストオニオン・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・・適宜




P1080796.jpg    P1080797.jpg
ササミはひと口大の薄切りにします。
アスパラは洗って、薄めの斜め切りにします。









今回使ったのは
こちらのローストオニオン。
P1080795.jpg    P1080798.jpg
フライパンに、オリーブオイルをひいてササミとアスパラを炒めます。











材料に火がとおっったら、
残りの調味料で味付けして完成です。
P1080799.jpg



ローストオニオンの香りがいい味出してますよ~。





レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中






バレンタインに素敵な贈り物をいただきました。
IMG_8271.jpg
2チワは・・・・物色中です。

















こんなにたくさん、
いただいちゃいました。
IMG_8273.jpg

















送り主は・・・・・・・。
ブログ開設当初から仲良くしていただいている。
ぺったんこ王子の日常のピーチャマさん&ペキニーズのピナちゃんからです。
IMG_8275.jpg
ピーチャマさん、いつもずんだのツボをついてくれる
素敵なプレゼントでほんと感謝感謝です。

















『いつかは、ピナちゃんに会いたいんだぞ~。』
IMG_8281.jpg
会いたいね~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘エビのサクッとあらびきガーリック レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



甘エビのサクッとあらびきガーリック


P1080809.jpg



材料(4人分)

刺身用殻つき甘エビ・・・・・・・・・・・・・200g

あらびきガーリック・・・・・・・・・・・・・小さじ2
乾燥パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080804.jpg      







今回、味の決め手になったのは
こちらのあらびきガーリック。
P1080803.jpg










ボールに、揚げ油と、塩以外の材料を全て入れて
甘エビに味を絡ませていきます。
P1080805.jpg
160度~170度くらいの油でカラッと揚げて塩をふったら完成です。


晩酌のおつまみなんかにもいいですよ~。




レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中







雪の中の大福さんは・・・・・・・・。
部屋に入りたくてしょうがありません。
IMG_8246.jpg

















『ずんだぁ~、部屋にいれろぉぉぉおぉぉおぉぉぉ~。』
IMG_8256.jpg


















『やっぱり、ペッドでぬくるのが一番だなぁ。』
IMG_8254.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



フレンチマダム御用達!今話題のプレミアムな“超硬水”を試してみませんか?
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

| ずんだレシピ 魚介類 | 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きエノキのコチジャン炒め

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



昨日の雪かきにより
やっぱり筋肉痛になったずんだです。


豚挽きエノキのコチジャン炒め


P1080619.jpg






材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
マッシュルーム・・・・・・・・・・・・・・100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

コチジャン・・・・・・・・・・・・・・・・20g
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2





P1080612.jpg     P1080613.jpg
エノキは石突を切りおとし、2等分にきって崩しておきます
マッシュルームは薄切りにします
ピーマンは洗って、ヘタと種をとって、一口大に切ります








フライパンに油をひいて、豚挽き、エノキ、マッシュルーム、ピーマンを入れて炒めていきます。
P1080614.jpg     P1080615.jpg
材料に火がとおったら、残りの調味料を加えて味付けしたら完成です。










またまた、雪の残る庭に
2チワを出してみたんですが・・・・・。
IMG_8260.jpg
雪、食べてるし・・・・・。

















『天然のカキ氷ですねぇぇぇぇぇぇぇ~。』
IMG_8226.jpg














『でも、ちべたいんですぅぅぅぅぅ~。』
IMG_8225.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ひき肉類 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーとろ~り卵サラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ずんだの住む神奈川でも昨日夜から雪が降り
10cmほど積もりました。
朝から、雪かき、車の上の雪をおろしたりして
筋肉痛になりそうなずんだです。



ブロッコリーとろ~り卵サラダ


P1080564.jpg




材料(4人分)

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・半分
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・50g

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1080556.jpg    P1080557.jpg
卵は鍋に水から火にかけ、沸騰したら5分。
水につけて冷まして殻をむきます。
ブロッコリーは洗って、小さ目の食べやす大きさに切り分け、
皿に入れてレンジで1分半ほど加熱します。
コーンも1分ほど加熱します。










ボールにすべての材料を入れて
卵を崩すように混ぜ合わせて完成です。
P1080559.jpg


















かふぇたんもガムを堪能中ですが・・・・・・・・・。
IMG_7642.jpg

















かふぇたんは大福のように伏せをして両手でもって食べることができません。
立ち食いです。
IMG_7681.jpg

















手足が短いんですかね~。
IMG_7686.jpg
『かふぇ、手足はみじかくないんですぅぅぅぅぅぅ~。』

 
今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ サラダ | 10:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛肉とネギのバター醤油 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



牛肉とネギのバター醤油


P1080587.jpg




材料(4人分)

牛切り落とし肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


P1080583.jpg     P1080584.jpg
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
ネギは斜めに薄切りにします。








フライパンに油をひいて、牛肉とネギを炒めます。
P1080585.jpg     P1080586.jpg
ネギがしんなりするまで十分炒めたら、顆粒だし、醤油、バターをいれて
バターが溶けて絡まったら完成です。











大福さん、ニヒルな感じでおやつのガムをかんでおります。
IMG_7616.jpg

















『う~ん、たまらんのです~。』
IMG_7633.jpg


 
今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 牛肉 | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミ菜の花甘辛風 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ササミ菜の花 甘辛風


IMG_8222.jpg






材料(4人分)

鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・・100g
菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・200gくらい
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

コチジャン・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2




IMG_8174.jpg    IMG_8175.jpg
鶏ササミは食べやすい大きさに切ります。
菜の花は洗って、3等分位に切ります。










フライパンに油をひいて、菜の花、鶏ササミ、冷凍コーンを炒めていきます。
IMG_8176.jpg     IMG_8177.jpg
材料に火がとおったら、残りの調味料を加えて炒め、
味付けして完成です。







ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!








雪の中、かふぇたんは・・・・・・・・・・・・。
IMG_8159.jpg
『ずんださぁ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

















『つめたいんですよぉぉおぉぉぉぉぉぉ~。』
IMG_8160.jpg
















『早く、お部屋にかえりたいんですぅぅぅうぅぅ~。』
IMG_8161.jpg


かふぇたんも。雪ではしゃいではくれませんでした・・・・・・・・・・。

 
今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ 鶏肉 | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きブロッコリーinスイートチリ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




豚挽きブロッコリーinスイートチリ


P1080555.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・半分
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
スイートチリソース・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080550.jpg P1080551.jpg
ブロッコリーは洗って、小さ目のひと口大に切り分けます。








フライパンに油をひいて、豚挽き、ブロッコリーを炒めます。
P1080552.jpg P1080553.jpg
豚挽き、ブロッコリーに火がとおったら
残りの調味料すべて加えて味付けしたら完成です。











ずんだ地方にも昨日は雪が降りましたよ。
IMG_8154.jpg
















大福さんたちを遊ばせてみたんですが・・・・・・・・・・・。
IMG_8169.jpg
















あまり、はしゃいではくれませんでした。
IMG_8150.jpg


歌では・・・・犬は喜び庭かけまわり・・・・なんていうのにね。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ひき肉類 | 10:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドットわんで手作りワンコごはん ディナーワンプレート

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ドットわんで簡単!手作りワンコごはんに参加させて頂きました。


送られてきたのがこちら~。
P1080621.jpg
これらの、サンプルを使って、ワンコごはんを作りましたよ~。



ワンコごはん ディナーワンプレートごはん


P1080631.jpg















人参スープ
P1080626.jpg
ドットわんスープと人参のみじん切りと水を入れて煮ました。
















ドットわんごはんの水菜あえ。
P1080627.jpg
みじん切りにした水菜と、ドットわんごはんを混ぜ合わせました。


















鶏とパプリカのオムレツ。
P1080628.jpg
パプリカをレンジでチンして柔らかくしてみじん切りにして
ドットわんフリーズドライチキンと卵を混ぜ合わせて
フライパンを火にかけ材料を流し込み固めになる前に火を止めて、
器に盛ったら、さらにドットわんフリーズドライチキンで飾りつけ。
















カツオのお好み焼き風
P1080633.jpg
山芋をすり、水と小麦粉を入れて混ぜ合わせて
さらに、ドットわんカツオ薫りジャーキーを砕いていれて。
油なしでフライパンで焼きます。
火がとおったら器にもって、さらにドットわんカツオ薫りジャーキーを砕いてトッピング。

















サツマイモにとろ~りあんかけ。
P1080634.jpg
サツマイモをレンジで柔らかくして、皮をむいて
ドットわんカツオ骨パウダー加えて、つぶしていきます。
かたどって器に盛ります。
鍋に、キャベツのみじん切り、ドットわんカツオ薫りステーキを粗みじん切りにして
煮て、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて
器に盛ったサツマイモにかけます。















デザートは
サメゆで軟骨入りヨーグルト
P1080629.jpg
無糖のヨーグルトにサメゆで軟骨をみじん切りにしてトッピング。


















待ての間、ご飯を見ない大福さん。
IMG_8092.jpg

















そして、かふぇたんもみませんね~。
IMG_8091.jpg



っ、思ったんだけど実は
お互いのご飯を見てるんですよ~。
















「いいよ~」の合図で、すごい勢いで食べ始めました。
IMG_8094.jpg
















大福さんも無我夢中でございます。
IMG_8117.jpg
このあと、2ワンが完食したのはいうまでもありません。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




女性にうれしい天然のサプリメント「アサイー」ハワイで大人気商品をモニター募集
「サンバゾン(TM)アサイー Acai Online Shop」

| ドットわん | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツナポンいんげん レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ツナポンいんげん


P1080549.jpg





材料(4人分)

いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・100~150gくらい
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶

油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080543.jpg    P1080544.jpg
いんげんは洗って、両端を少し切り落として
2~3等分に切ります。
ツナ缶は汁をきっておきます。








フライパンに油、いんげん、ツナを入れて炒めていきます。
P1080545.jpg     P1080546.jpg
いんげんに火がとおったら、顆粒だしの素、ポン酢を入れてさっと炒めて味付けしたら完成です。










たぁぁぁ~っぷり、遊んできて・・・・。
まったり、模様の大福さん。
IMG_8040.jpg

















こんな、素敵なお土産もいただきました。
ハナコちゃんからは一足早い、バレンタインの贈り物。
犬用の肉まんですよ~。
IMG_8023.jpg
















そして、ふうたママさんからもこんなにたくさん。
食パンはふうたママさんが焼いてきてくださいました。
美味しかったです、ごちそうさまです。
IMG_8027.jpg
















かふぇたんも、遊び疲れたのか・・・。
ストーブの前で気持ちよさそうに寝ています。
IMG_8054.jpg

















で、大福さんもベッドつぶして寝てますよ~。
IMG_8057.jpg
きっと、楽しかったんでしょうね~。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



京野菜たっぷり!モッチモチ京風ぎょうざ♪試食モニター20名様募集!
京都どんぐり オンラインショップ

| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩だらのトマト煮 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




塩だらのトマト煮


P1080603.jpg



材料(4人分)

塩だら・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

水煮カットトマト・・・・・・・・・・・・・200g
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080597.jpg     P1080598.jpg
塩だらはひと口大の食べやすい大きさに切ります。
枝豆は解凍してさやから出します。








鍋に塩だら、水50cc、コンソメ、水煮カットトマト、砂糖、醤油を入れ
弱火から中火で煮ていきます。
P1080599.jpg     P1080600.jpg
塩だらに火がとおったら、枝豆、塩、コショウ入れて
もうひと煮立ちしたら完成です。










さあさあ、みんなでカフェに併設されているランで遊びましたよ~。
IMG_7932.jpg
ふうたくんは、タロくんをとっても気に入ってました。
そして、ハナコさまにもアタック中~。
大福はふうたくんを追いかけたり~。
















そして、かふぇたんとこうたくんは
仲良く密談中~。
IMG_7992.jpg
















こうたくん、すっかりかふぇたんのことを
気に入ってくれたようです。
密談の結果は・・・・こうたくんはトンネルに挑戦してましたが、
かふぇは入りませんでした。
IMG_7994.jpg
















大福さんは、息子ちゃんにいっぱい遊んでもらってましたよ~。
IMG_7958.jpg


ほんと、チワワんまみれで楽しい時間でした
遠路遥々、遊びに来てくれてありがとう。
ふうたくん、こうたくん、また遊ぼうね♪。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



激辛道場 炒めソース230gを使って料理をしよう!80名様 お料理モニター募集。
激辛

| ずんだレシピ 魚類 | 10:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィッシュソーセージinかぼちゃサラダ レシピだよ&こんにちは~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




フィッシュソーセージinかぼちゃサラダ

P1080540.jpg





材料(4人分)

かぼちゃ(わたなしの状態で)・・・・・・・・・・・・・・200g~250g
フィッシュソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080535.jpg     P1080536.jpg
かぼちゃは、4~5分レンジにかけて柔らかくし、食べやすいい大きさに切ります。
フィッシュソーセージは小さ目の乱切りにします。








ボールにすべての材料を入れて、混ぜ合わせたら完成です。
P1080537.jpg












日曜日の昼下がり・・・・。
遠路遥々、お友達が遊びに来てくれたよ。
地元のカフェに集合です。


やって来てくれたのは~。
ふうたママさん一家
ふうたくん、お久しぶり~。
IMG_7875.jpg
そして、12月にお迎えしたばかりのこうたくんです。初めまして~。
こうたくんの、お披露目にやって来てくれたのです。


















そして、おなじみの
ハナコさまもタロくんとやってぃさんと、旦那ちゃんと参加です。
IMG_7809.jpg


















早速、こうたくんかふぇの事気に入ってくれたようです。
嬉しいですね~。
IMG_7843.jpg
















昼下がりにはティータイムということで~。
ずんだはハーブティーでまったりいたしました。
IMG_7847.jpg
















そして、ふうたママさんの娘ちゃん、息子ちゃんに
大福さん、かふぇたんはたぁ~んとかわいがっていただきました。
IMG_7884.jpg

















『そろそろ、ランにいこうなんですぅぅぅぅぅ~。』
IMG_7923.jpg

続く・・・・・・・・・・・・・・・。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




新作UPだよ♪

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



ぶっかけおかずラー油VSリキンキ具入りラー油 あなたはどっち派?
【ぶっかけおかずラー油】と【李錦記具入りラー油】楽天ポイント10倍セール中

| ずんだレシピ サラダ | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー豚挽き白菜ミルクリゾット レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー豚挽き白菜ミルクリゾット

P1080580.jpg




材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
しらたき・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
粉コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080565.jpg     P1080566.jpg
白菜は粗みじん切りにします。
しらたきは、洗って水切りをしてみじん切りにします。








フライパンに油をひいて、油、豚挽き、しらたき、白菜をいためます。
P1080567.jpg     P1080577.jpg
白菜がしんなりしたら、ご飯、牛乳、調味料を入れて
混ぜ合わせて牛乳が温まったら完成です。


白菜と、しらたきでボリュームUP!
ご飯半合でも満足、ヘルシーリゾットです。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









『お兄ちゃん、その場所返してくださいなんですぅ~。』
IMG_7703.jpg

















『いやなんだぞぉぉぉぉぉ~。』
IMG_7704.jpg
















『お断りなんだぞぉぉぉぉ~。』
IMG_7705.jpg


















昨日は、こんなかわいいお友達に会ってきたよ~♪。
IMG_7803.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




新作UPだよ♪

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。


| ずんだレシピ ご飯類 | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー里芋グラタン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー里芋グラタン

P1080528.jpg




材料(4人分)

里芋・・・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
冷凍枝豆・・・・・・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(大さじ1の水で溶いておく)
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・適宜

粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・2~3g
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


P1080518.jpg     P1080519.jpg
里芋は皮をむいて、輪切りにします。
枝豆は解凍してさやからだします。









鍋に水50cc、牛乳、里芋、枝豆を入れて煮ます。
里芋に火がとおったら、粉チーズ、塩、コショウ、水溶き片栗粉を入れて温めます。
P1080520.jpg     P1080521.jpg
耐熱皿に入れて、ピザ用チーズをのせて、オーブントースターで加熱して
チーズが溶けたら完成です。




小麦粉、バターなしでもとろ~と美味しいいヘルシーグラタンいかがですか~。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









『ほらほら、ずんだぁぁぁ~。』
IMG_7546.jpg
なんですかっ???!!。

















『おなでなさぁ~い。』
IMG_7544.jpg
えっ?!!!!!!。

















『なでていいって、いってんだぞぉ~。』
IMG_7548.jpg
何で、上から目線なのかしら・・・・・・・・。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




新作UPだよ♪

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。



【好評につき第6弾】温泉水99 2L6本 20名試飲モニター大募集!
温泉水99お試しキャンペーン

| ずんだレシピ グラタン類 | 10:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウとキュウリのゴママヨサラダ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ゴボウとキュウリのゴママヨサラダ

P1080516.jpg





材料(4人分)

ゴボウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g~150g
キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
すりゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1080506.jpg    P1080507.jpg
キュウリは斜め切りにしてから、千切りにします。
ゴボウは皮をそいで、ささがきにします。








ゴボウは茹でて、ザルにあげ粗熱が取れたら水分を絞ります。
P1080508.jpg    P1080509.jpg
全ての材料をボールに入れて混ぜ合わせたら完成です。





ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









シャンプーされてかふぇたんが暴れまくってる間
大福さんは・・・・・・・・・ストーブの前で温まっています。
IMG_7518.jpg
















『かふぇ~、顔がやばいんだぞぉ~。』
IMG_7534.jpg
















大福さん、ぬくぬくでございます。
IMG_7539.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




新作UPだよ♪

大福ようひんてん
↓↓↓



のぞきにきてね~。

| ずんだレシピ サラダ | 08:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 カブとグリンピースの食べるラー油和え レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




簡単 カブとグリンピースの食べるラー油和え

P1080525.jpg




材料(4人分)

カブ(葉なし)・・・・・・・・・・・・・・・・・200gくらい
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・・・・・・50g
食べるラー油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080522.jpg








P1080523.jpg
グリンピースはレンジに1分ほどかけます。
カブは皮をむいて、薄く三日月切りにします。







あとは、すべての材料をボールに入れて和えるだけ~。
P1080524.jpg

パパッと、簡単1品の完成です。






我が家の恵方巻きは・・・・・
P1080558.jpg
ネギトロ巻をつくって食べました。









かふぇたん、暴れております・・・・・・・・・・・・・・・・。
IMG_7512.jpg
















『かふぇ、ボサボサぼさ子なんですぅぅぅぅ~。』
IMG_7525.jpg
















『シャンプーされたんですよぉぉぉぉぉぉぉ~。』
IMG_7526.jpg
ドライヤーが嫌いなので、ストーブの前で自然乾燥中です。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ 野菜メイン | 09:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しそポテサラダ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




しそポテサラダ

P1080481.jpg




材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・300gくらい
しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・50g
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1080473.jpg    P1080474.jpg
じゃがいもは皮をむいて、3~4等分に切り竹串がすーっととおるまで茹で、
ザルにあげ粗熱をとります。








しそはあらみじん切りにします。
P1080475.jpg     P1080476.jpg
ボールにすべての材料をいれて、じゃがいもを崩すように混ぜ合わせたら完成です。












先に、キャベツを食べてしまったかふぇたん・・・・・・・・・
大福のをひそかに狙おうとしてます。
IMG_7407.jpg
















これには、大福も威嚇です。
IMG_7469.jpg

















そして、最後には大福、おお切れです。
きゃぁ~、大福さん怖いわ~。
IMG_7440.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ サラダ | 10:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーコンとじゃがいものケークサレ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ベーコンとじゃがいものケークサレ

IMG_7594.jpg





材料(パウンド型1台分)

フィリング
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・3~4枚
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・200g~250g
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・1~2gくらい
コショウ・・・・・・・・・・・・・・・適宜

生地
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・10g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・140cc


P1080494.jpg     P1080495.jpg
じゃがいもは皮をむいて、1センチ角くらいのサイコロ状に切ります。
ベーコンは食べやすい大きさに切ります。








フライパンに油をひいて火にかけ、じゃがいも、ベーコン、グリンピースを炒めて
じゃがいもが透き通ってきたら、塩、コショウをして混ぜ
火を止めて、皿などに入れ粗熱を取ります。
P1080496.jpg     P1080497.jpg
ボールに小麦粉とベーキングパウダーを振るって入れて、
残りの生地の材料も加えて混ぜ合わせます。









粗熱が取れた、フィリングの材料も加えて
切るように混ぜ合わせます。
型に流し込みます(クッキングペーパーをひいておくと、外す時に便利です)
P1080498.jpg     P1080499.jpg
180度に予熱した、オーブンで30分ほど焼いて、
竹串などをさしてみて、何もついてこなかったら完成です。


ケークサレはいわば、甘くないケーキのようなものです。
朝食や昼食にパンのようにいただいては、どうですか~。











かふぇたんだって、豪快にキャベツに食らいつきますよ~。
IMG_7327.jpg















『これは、かふぇのだからあげないんですよぉ~。』
IMG_7343.jpg
















『かふぇも、草食男子になるんですぅ~。』
IMG_7354.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ケークサレ | 10:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単 きなこのスノーボール(ブールドネージュ) レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




簡単 きなこのスノーボール

P1080423.jpg




材料(30個くらい)

小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・70g
きなこ・・・・・・・・・・・・・・・・30g
アーモンドプードル・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・100g(常温に戻して柔らかくします。)
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・2つまみ
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080407.jpg     P1080408.jpg
ボールにバターと砂糖を入れてすり混ぜます。








小麦粉きなこを振るいながら入れます。
アーモンドプードルと、塩も加えて切るように混ぜ合わせていきます。
P1080409.jpg     P1080410.jpg
生地がまとまったら、ひと口大に丸めていきます。









160度に予熱した、オーブンで25分~30分焼きます。
P1080411.jpg      P1080420.jpg
冷めたら、粉糖をまぶして完成です。



ちょっと、オシャレに和風のスノーボールはいかがですか~。











大福さん、すごいお顔でむしゃむしゃ、
バリバリ・・・キャベツを堪能中です。
IMG_7313.jpg
















『草食男子~。』
IMG_7319.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ お菓子 | 10:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

