PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ササミとチンゲン菜のスイートチリソース レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏ササミとチンゲン菜のスイートチリソース

P1070867.jpg







材料(4人分)

鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・200g
チンゲン菜・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

絡めダレ
スイートチリソース・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1





P1070862.jpg     P1070863.jpg
ササミは筋を取って、食べやすい大きさに切ります。
チンゲン菜は洗って、茎の部分は切り落とし
半分に切って、下の堅い部分は大き目の千切りにします。
絡めダレはすべて一緒にして混ぜ合わせておきます。








フライパンに油をひいて、ササミ、チンゲン菜を炒めていきます。
P1070864.jpg      P1070865.jpg
ササミ、チンゲン菜に火がとおったら、絡めダレで味付けをして完成です。








大福さん、久しぶりに木のおもちゃに噛り付いておりました。
IMG_6301.jpg


















家のあるじいわく、ガムにでも見えてるんじゃないか?!。
食べ物の幻覚見てるんじゃないかなんていうんですよ・・・・。
IMG_6311.jpg

















ちゃんと、ご飯あげてますよ・・・・。
大福さん、ストレスでもたまってるのかしら・・・・。
IMG_6316.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。



【コエドビール】2010年の終わりと、新しい年の始まりはCOEDOビールとともに
COEDO HOMEPAGE

| ずんだレシピ 鶏肉 | 09:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ササミでヘルシーですね(^-^)

大福くん
一所懸命カミカミしてますね(^-^)

| りえ | 2010/12/10 22:42 | URL |

^^

大福君も カミカミするのね~
いつもクールだから よけいかわいい!

| にあ | 2010/12/10 18:16 | URL |

なんちゃってリゾットを真似して作ったんですよ。
おいしかったぁe-343
息子たちに評判上々でした!
ずんださん、料理本出したらいかがですか?
いつもおいしそうなレシピで全部作ってみたいくらいです。
ずんださん、オリジナルなんでしょ?
すごいですよ!
いつも感心して拝見していますe-420

| ゆずナベ | 2010/12/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してたら美味しそうなレシピがいっぱい増えてるつ!!
温かそうなメニューがいっぱいで
よだれジュルジュルですわw

大福くん、木のおもちゃで遊んでるんですね。
これってストレスは関係ないような???
きっと歯を鍛えてるんですよ。
美味しいものをたくさん食べられるようにね(^m^)ププ
ぽち☆

| 山田(仮名) | 2010/12/10 15:18 | URL |

こんにち^^

初コメです^^ 

何時も美味しく拝見させていただいてます^^

うちのママは料理が下手で(汗)

家にいる時は私が料理担当です(笑) 

よい参考にさせていただいてますよ~ん

あっ!うちのロンとママにはお会いしてますよね?

内緒ですよ^^

| ロン太郎 | 2010/12/10 14:56 | URL |

大福君のおもちゃ噛んでる姿に
胸キュンです。
いやん、かわいすぎー。
噛み噛み満喫してくださーい。
青梗菜&ささみおいしそう。
しかも、ヘルシーなカンジがします。
いいなぁ★

| ぷぷこどっぐ | 2010/12/10 14:02 | URL | ≫ EDIT

大福くん、歯磨きしてるのかなぁ?
歯がちょい気になるのかなぁ?
カミカミしてストレス発散してるのかなぁ?
どっちにしてもめんこい姿ですゎo(〃^▽^〃)o

| スムチー母 | 2010/12/10 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1003-7f8207ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

