PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースでヘルシー焼肉風リゾット レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



シリコンスチームケースでヘルシー焼肉風リゾット


P1070900.jpg



材料(3~4人分)

牛肉切り落とし・・・・・・・・・・・・・100g
チンゲン菜・・・・・・・・・・・・・・・2株
冷凍グリンピース・・・・・・・・・・・・50g
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
飾り用レタス・・・・・・・・・・・・・・適宜

エバラ焼肉のタレ 黄金中辛・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1




P1070893.jpg P1070894.jpg
牛肉は食べやすい大きさに切ります。
チンゲン菜は芯の部分は切り落とし、粗みじん切りにします。
シラタキは洗って、よく水を切ってみじん切りにします。








ボールに、牛肉、シラタキ、グリンピース、焼肉のたれ、砂糖、ダシ、油を入れてよく混ぜ合わせます。
P1070895.jpg P1070896.jpg
スチームケースに入れていきます。
1番下に粗みじん切りにしたチンゲン菜、次にご飯を盛りつけます。








1番上に、ボールに混ぜ合わせた材料を全てのせます。
P1070897.jpg P1070898.jpg
あとは、レンジで5~7分加熱して。
加熱が終わったら、2~3分ほど蒸して、材料をよく混ぜ合わせて
お皿に盛ったら完成です。




野菜とシラタキでボリュームアップ&ヘルシー
焼肉風リゾットはいかがですか。

今、スチームケース流行ですね~。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中




『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~』
IMG_6334.jpg













『ぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーい。』
IMG_6335.jpg

















なに、大福さん?。
IMG_6337.jpg
『ふっ、何でもないんだぞ~。』


ずんだをバカにしてるの?!。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スチームケース
いいなぁ・・・と思いつつ
なかなか手が出ずです(^-^;)

おいしそうですね♪

| りえ | 2010/12/14 02:33 | URL |

スチ―ムケース、宝の持ち腐れになっています・・・
ご飯ものですかぁ。試してみようかなー♪
おぉぉぉ顔、笑えます。そして癒されます。。

| mipo | 2010/12/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

シリコン鍋では切り身魚の蒸し煮みたいなのを
何回か作ってみました。私のようなダメダメで
ズボラな主婦にはピッタリの料理アイテムです♪
このレシピもメモメモさせて下さいね!

| はなわさび | 2010/12/13 23:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
スチームケース流行ってますねぇ
簡単で美味しそうでヘルシーが
いいですね!

ぽちっ☆応援

| Emily | 2010/12/13 19:05 | URL |

シリコンケース 買ったのにまだ使ってない・・・

大福君 ずんださんにいつも見ていて欲しいのねw

| にあ | 2010/12/13 16:45 | URL |

シリコンケースはやってますよねー!
売ってるのはよく見かけるんだけどお料理自体がどうしようもなく下手な私・・・手を出していいのかそれ以前の問題じゃないか・・・と、未だに手を出してませんっ(笑)
簡単にこんなの作れるなんてすごいヾ(@^▽^@)ノ

| スムチー母 | 2010/12/13 15:45 | URL |

こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうですね。
スチームケースが大活躍です。
このお料理は食べてみたいですね。

大福ちゃんは相変わらず可愛いですね。
とても癒されます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2010/12/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

簡単そうでおいしそう♪
いま、お弁当食べてるんだけど、
さらにお腹がこれを要求している~~~
どうしよう、おやつでも食べてがまんするか。

| noz | 2010/12/13 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1006-52a1c837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

