PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリコンスチームケースで ヘルシー牡蠣のドリア 焼肉マヨ風味 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



シリコンスチームケースで ヘルシー牡蠣のリゾット 焼肉マヨ風味


P1080021.jpg







材料(4人分くらい)

牡蠣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
マッシュルーム・・・・・・・・・・・・・・・・100g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・半合分
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

エバラ 焼肉のたれ・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・お好きな量
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・・・・適宜







P1080006.jpg      P1080007.jpg
人参は皮をむいてみじん切りにします。
しらたきは洗って、十分に水を切り(足りなかったらキッチンベーパーで水分を拭き取ってください)
みじん切りにします。
マッシュルームは薄切りにします。
牡蠣は片栗粉で洗ってください。








ご飯、人参、マッシュルーム、シラタキを一緒にしてボールで混ぜ合わせます。
P1080008.jpg     P1080009.jpg
混ぜ合わせた具をスチームケースに敷き詰めます。








その上に牡蠣を敷き詰めて、焼肉のたれかけ、塩、コショウをします。
P1080010.jpg       P1080011.jpg
さらにそに上に、ピザ用チーズ、マヨネーズをのせます。









あとは、レンジで7分~10分加熱して
3分ほど蒸らして完成です。
P1080012.jpg    


牡蠣の焼肉マヨ風ヘルシードリアはいかがですか~。



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中





最近、仲良く?!。
IMG_6375.jpg
















一緒に、ベッドに入ってる2ワンさんです。
IMG_6368.jpg


















『お兄ちゃんが勝手にはいってくるんですよぉぉぉっぉ~。』
IMG_6371.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ シリコンスチームケース | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良し兄弟 可愛いな~
くっついてると 暖かいよね♪

シリコンスチームケース 気になってました!
色々使えて 便利そうですね
牡蠣のリゾット 見た目も豪華だわ~
とっても美味しそう~(^v^)
ポチ☆

| くろチワワ♪ | 2010/12/19 22:58 | URL |

なかよしさん いいね

| にあ | 2010/12/19 18:40 | URL |

こんにちわ♪

シリコンスチームケース!!
持ってるのにまだ使ってないんです(笑)

早速、試してみなくちゃ♪

大福君が入って行っちゃったの??
くっ付いてるのって暖かくっていいのでは~

☆!

| ルディまま | 2010/12/19 15:43 | URL |

大福くん、かふぇくん仲良し♪

チーズとマヨネーズは
最強の組み合わせですね(^-^)

| りえ | 2010/12/19 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1012-c020dd83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

