PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでおせち 黒豆 レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



おうちでおせち 黒豆


P1080135.jpg






材料

黒豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ




P1080112.jpg      P1080113.jpg
黒豆は洗って、
600ccの水と、砂糖、醤油、塩を入れて混ぜ
7~8時間ほど水につけます。








7~8時間ほどつけたた、圧力鍋にすべてを入れて
落し蓋をして、圧力がかかってから20分ほど圧力をかけます。
で、自然放置で圧力が抜けたら完成です。
P1080133.jpg



タッパーなどの保存容器に入れて、冷めたら冷蔵庫へ~。
2週間ほど保存が可能です。









珍しい写真が撮れましたよ~。
あざらし、かふぇたんの耳がぴっーんと立ってました。
IMG_6416.jpg

















で、大福さんはストーブの前でぬくぬく中です。
IMG_6444.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

| ずんだレシピ おせち | 08:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つやっつやの黒豆おいしそう~

うちも煮ないと・・・汗

| にあ | 2010/12/29 20:15 | URL |

ずんださん、おせち料理もできちゃうなんて
すごすぎ!!!
無添加だから、体にも良さそう。
でも、食べ過ぎちゃうのかな?

| アイアンジャイアント | 2010/12/29 18:43 | URL |

黒豆大好きです♪
おいしそう(^-^)

| りえ | 2010/12/29 16:58 | URL |

ずんださん、こんにちは^^

おせちの準備、着々となさってますねv-290
黒豆、つやつやふっくらで美味しそう~v-10


フフッ、かふぇたん、お耳が立ってると
違うワンちゃんに見えますね(*^m^*)

| ふうたママ | 2010/12/29 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1023-8155f810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

