PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きもやしのスイートチリ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



年末年始は結構、お金がでていきますよね~。
って、ことで今日は節約できそうな食材を使って~。


豚挽きもやしのスイートチリ


P1080158.jpg




材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

スイートチリソース・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒鶏がらのだし・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080154.jpg    P1080155.jpg
フライパンに油をひいて火にかけ
豚挽肉、もやしを炒めていきます。










豚挽肉に火がとおったら、鶏がらの素、砂糖、醤油、スイートチリを加えて
さっと炒めたら完成です。
P1080156.jpg


ささっと、1品節約料理の完成です。









『どうも~、かふぇですよぉ~。パパラッチずんださんに狙われてます~。』
IMG_6459.jpg



















『なんか、有名人になった気分ですねぇ~。』
IMG_6461.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ ひき肉類 | 11:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もやしは味を主張しない子なので、
いろいろと使えますよね(*´∀`*)

かふぇたん。
どこのおうちにも…
パパラッチはいるんだよー(笑)
可愛い子の宿命さー♪

| 55rodem | 2011/01/09 11:40 | URL |

今日は 更新前に来てしまいました・・・

これから仕事なので また明日ゆっくり来ますね^^

| にあ | 2011/01/09 10:57 | URL |

ご飯がすすみそうですね(^-^)
おいしそう♪

かふぇくんは
超有名人ですよ♪

| りえ | 2011/01/08 23:58 | URL |

もやしには・・

ビタミンCがたくさん入っているそうです。
最近野菜も高いですね。
節約レシピもいいですね。

| のんのんさくら | 2011/01/08 23:03 | URL |

かふぇたん、ぱぱらっちされてるれすか!
れんくんもなのれす。
おちついて、おやつもたべられないのれす~。

| れん | 2011/01/08 20:39 | URL |

簡単で美味しそうなレシピですね!

かふぇちゃん、もう有名人だよ~♪

ぽち☆

| こてママ | 2011/01/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

味噌ラーメンの上にのせたら美味しいかなぁ・・・
寒いので 汁もの食べてばかりですw

| にあ | 2011/01/08 19:18 | URL |

こんにちわ♪

ずんださんのレシピはいつも簡単で助かります~♪

かふぇ君の上目使い、可愛いね♪
☆!

| ルディまま | 2011/01/08 16:22 | URL |

『新年会で多くの芸能情報・・女子大生:姪は留学予定。地域猫の喧嘩』

 日本全国、積雪地域が多そうですね?寒くなってまいりました。遅らせながらの日記ですが、新年会は楽しめたものの、芸能界の報道を見聞きしながらも、日本のマスコミ連中の「少し何かで目立てば即座に叩きかかり、報道し皆で娯楽にして楽しもうという癖」渇を入れてやる気持ちです。にいつもの"おもしろ写真"は「沢尻エリカの復縁問題でもエリカのお尻プリプリ写真」「浜崎あゆみの元日結婚:電撃国際結婚写真」「麻木久仁子さんの不倫騒動で出演キャンセル写真」「元AKB48のメンバー2人目のAV女優転向や我が母校にもAKB48研究生が1人いた写真」「市川海老蔵と伊藤リオン容疑者の結末は市川海老反りと海老バーガーCM決定となった写真」「地域猫がボス猫にケンカで負傷した写真」「オーストラリアに留学する姪:女子大生の天下無敵の18才写真」です。おもしろくも感動していただいたら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。 (*^。^*)  トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>

| 智太郎 | 2011/01/08 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1034-a193fe12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

