PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー しそチャーハン レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



ヘルシー しそチャーハン

P1080190.jpg




材料(4人分)

しそ・・・・・・・・・・・・・・・・20枚くらい
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・250g~300g
炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・半合分
しらたき・・・・・・・・・・・・・・1袋
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜





P1080186.jpg      P1080187.jpg
しらたきは洗って、キッチンペーパーなどで水分をよく拭き取り
みじん切りにします。
キャベツは粗目の、みじん切りにします。
しそも粗めのみじん切りにします。









フライパンにごま油をいれて、キャベツ、しらたきをいためていきます。
P1080188.jpg      P1080189.jpg
キャベツ、しらたきに火がとおったら、
ご飯、鶏がらの素、しそ、塩、コショウを加えて炒め合わせて完成です。


キャベツとシラタキでボリュームUP。
ヘルシーチャーハンの完成です。
しその香りがたまりませんよ~。



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





大福さんから、みなさんに言いたいことがあるようです。
IMG_6473.jpg

















今年もこんなにたくさんのお友達から・・・・・・・。
IMG_7025.jpg
















年賀状をいただきました。
IMG_7026.jpg
















『みんな~、とってもかわいい年賀状ありがとうなんだぞぉ~。』
IMG_6493.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ ご飯類 | 12:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンが綺麗なチャーハンですねぇ
見るからにさわやか・・♪

| mipo | 2011/01/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

シソチャーハンあっさりしてて美味しそう♪
今度作ってみようと思います。
ずんださんも年賀状ありがとうございました。

笑う犬には福来る ( ´艸`)ムププ

ほんとだね。毎日笑って服を呼び込もう~♪

| きららん | 2011/01/10 00:39 | URL |

キャベツたくさんチャーハン
おいしそうですね(^-^)

| りえ | 2011/01/09 23:48 | URL |

大変遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

しその香り&ごま油 食欲をそそりますね~!
とってもヘルシーなチャーハン
今日のお料理も美味しそうです^^

| くろチワワ♪ | 2011/01/09 23:08 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とてもヘルシーなチャーハンですね。
しその風味が素敵です。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

チャーハンって美味しいけど
カロリーが気になったりします
これは美味しくてヘルシー
とても良いですね

| とみとし | 2011/01/09 17:32 | URL |

ごはんとキャベツを炒めるだけでも、
私にはご馳走なんだけど、そっかー!
シソを入れたらさらに美味しいんだ♪
お昼にこっそり楽しもうっと。
大福くんの笑顔、カワイー!!! 

| 小麦オカン | 2011/01/09 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1035-62255394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

