PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ムネ肉とネギの粒マスタード レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



鶏ムネ肉とネギの粒マスタード

P1080221.jpg




材料(4人分)

鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本~2本(お好みで加減してください)
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・50g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080215.jpg     P1080216.jpg
鶏ムネ肉は皮を取って、一口大のそぎ切りにします。
ネギは洗って、薄めの斜め切りにします。








フライパンに油をひいて、鶏ムネ肉、ネギ、冷凍コーンを炒めていきます。
P1080217.jpg     P1080218.jpg
鶏に火がとおり、ネギをしんなりするまで炒めたら
残りの調味料をいれて味付けをして炒めたら完成です。

ネギをしんなりするまで、じっくり炒めるとネギの甘みが出てきますよ~。










かふぇたん、1人ストーブの前でぬくぬくです。
IMG_6984.jpg
















ぬくぬく、しすぎなんじゃな~い?!。
IMG_6990.jpg
















『いいんですよぉ~、これがかふぇの仕事なんですからぁ~。』
IMG_6993.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。





| ずんだレシピ 鶏肉 | 10:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

粒マスタード好きなので
今度作ってみたいと思います(^-^)

かふぇくん
ストーブ独り占めですね(^-^)

| りえ | 2011/01/11 23:54 | URL |

あははw

まったりが かふぇたんのお仕事なのねw

| にあ | 2011/01/11 20:25 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

粒マスタードがピリリと効いた素敵なお料理ですね。
参考にさせて頂き是非作ってみたいと思います。

レシピブログに感想コメントを頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/11 19:24 | URL | ≫ EDIT

ブログ拝見してたら
夜ご飯に用意してないことに気づきましたー

いいお仕事ですねー
一緒に働きたいです
雇ってください^^

| あんさま | 2011/01/11 18:47 | URL |

かふぇたんヌクヌクですね
可愛い~
ピナはストーブの前には行かないんですよ
ファンの風が嫌みたいです

今日も美味しそうです

| ピーチャマ | 2011/01/11 17:48 | URL |

今日も美味しそうですね♪

かふぇく~ん、その仕事、私と変わって~!!!

| ツカオリ | 2011/01/11 14:02 | URL |

はじめまして♪
いつも、『美味しそう!』と思いながら拝見しています☆
今日のレシピは、今夜我が家のテーブルに上がります。
ちょうど材料もあるので・・・。(*^^)v
これからも楽しみにしています♪♪

| lottie mama | 2011/01/11 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1037-51c65226

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

