PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長イモいんげんバターしょうゆ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




長イモいんげんバター醤油

P1080280.jpg




材料(4人分)

長イモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約200g
いんげん・・・・・・・・・・・・・・・・・・約100g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

顆粒コンソメの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2




P1080276.jpg        P1080277.jpg
長イモは皮をむいて、食べやすい大きさの拍子切りにします。
いんげんは両端を少し切り落とし、3等分位に切ります。








フライパンに油をひいて、長イモ、いんげんを炒めていきます。
P1080278.jpg     P1080279.jpg
長イモ、いんげんに火がとおったら、顆粒コンソメ、醤油、バターを加えて炒めて、
バターが溶けて絡まったら完成です。









大福さんとかふぇたんがじゃれています・・・・。
IMG_7027.jpg

















あら、かふぇたん顔が・・・・・・・・・・・。
IMG_7028.jpg
















大福さんが満足したところでおしまいのようです。
IMG_7032.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



バレンタインは共立食品手作りセット!!20名様にプレゼント♪♪
共立食品クローズドキャンペーン

| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バターしょう油ですか
いいかも♪

| りえ | 2011/01/14 23:34 | URL |

おいしそ~~~

夕飯食べたのに お腹が・・・

| にあ | 2011/01/14 21:00 | URL |

こんにちは

ずんださん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうです。
お野菜の旨みがたっぷりと味わえるお料理ですね。
バターの風味が堪りませんね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
今日のも美味しそう♪♪
冷蔵庫にあるものでササッと作れるのが魅力です!
またもや今夜我が家のテーブルに・・・。(*^^)v

| lottie mama | 2011/01/14 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 10:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1040-294afdee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

