PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか 豚挽き水菜の生姜甘辛炒め レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



毎日寒いですね~。
生姜、たっぷりでぽかぽかになりませんか~。



ぽっかぽか 豚挽き水菜の生姜甘辛炒め


P1080285.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
冷凍コーン・・・・・・・・・・・・・・・50g
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g~70g
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2



P1080281.jpg    P1080282.jpg
水菜は洗って、茎の部分を切り落としざく切りにします。
生姜は皮をむいて、千切りにします。









フライパンに油をひいて、豚挽肉、水菜、生姜、冷凍コーンを入れて炒めていきます。
P1080283.jpg     P1080284.jpg
豚挽きに火がとおり、水菜がしんなりしたら、残りの調味料を加えて味付けして炒めたら完成です。


生姜たっぷりで、ぽかぽかになりませんか~。




ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!








かふぇたん、寝てますね~。
ちょっと・・・・・目があいてそうだけど。
IMG_7024.jpg


















『ずんださぁ~ん、なんか用なんですかぁ~。』
IMG_7021.jpg
いや~、用はないんだけどね・・・・・・・・・・・。
気持ちよさそうね。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ ひき肉類 | 08:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かふぇくん、手が開いてますねー( ´艸`)
とっても可愛いです♪

生姜レシピ!おいしそうです!
とっても温まりそうですね☆

| 55rodem | 2011/01/16 09:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/15 23:48 | |

ショウガは体が温まって
イイですねぇ♪

| りえ | 2011/01/15 23:34 | URL |

寒いから しょうが 良さそうですね~^^
明日やってみます♪

| にあ | 2011/01/15 21:11 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も素敵ですね。
生姜が効いているので体がポカポカと温まりそうです。

かふぇちゃんは、いつもながら可愛さ満点ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/15 18:05 | URL | ≫ EDIT

生姜で体もポカポカですね♪
水菜大好きなので作らせてもらいます!

かふぇちゃんのお手手の開き具合カワイイ~。

応援☆

| こてママ | 2011/01/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

今日のも彩りもとっても綺麗ですね~♪
食欲をそそられます!!

かふぇ君、ネムネムの邪魔しちゃったかな??
☆!

| ルディまま | 2011/01/15 17:07 | URL |

こんにちは☆(*^ー^*)
生姜は必ず冷蔵庫に入れています♪
身体が温まるし、いいですよね(´∀`*)
水菜も大好きなので今度作ってみますね♪

かふぇたん、気持ちよさそうですね~(*´艸`)

| ★ヤギコママ★ | 2011/01/15 15:05 | URL |

こんにちは(´V`)♪

生姜が入ると味にアクセントもつきますし体がポカポカするので
冬はよく使います。

かふぇくんの眠そうなお目目がとってもキュート♡

| puru-mama | 2011/01/15 14:17 | URL |

こんにちは~!
美味しそう~!参考にして
作らせてもらいます!!
水菜っておひたし位にしか思っていなかった
んですけど、こういう料理だととっても
オサレ~♪
生姜ってする以外にも方法があったとは!
簡単に作れそうなので
やってみますね!!ありがとうございます~

| つっこママ | 2011/01/15 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1041-53c68d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

