PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小エビとジャガイモのオーロラソース

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



小エビとジャガイモのオーロラソース

P1080295.jpg




材料(4人分)

冷凍むき小エビ・・・・・・・・・・・・100g
ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・300gくらい
茹でたブロッコリー・・・・・・・・・・100g

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・40g
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・20g




P1080286.jpg       P1080287.jpg
ジャガイモは皮をむいて、茹でやすい大きさに切ります。
小エビは、ラップをかけて1分半ほどレンジにかけます。
(レンジがなければ茹でてください。)








ジャガイモは柔らかくなるまで茹でて、ザルにあげます。
P1080288.jpg       P1080289.jpg
ボールにジャガイモを移して、粗目につぶします。
そこへ、小エビ、ブロッコリー、残りの調味料をいれて
混ぜ合わせたら完成です。








昨日は、ビンチョウマグロが安かったので
お寿司も握っちゃいました。
P1080307.jpg












あら~、仲良くベッドですね~。
IMG_7034.jpg
















かふぇたん、あごのせ気持ちいいの~。
IMG_7035.jpg















はは、気持ちいいんだね~。
寝ちゃってるよ~。
IMG_7036.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ 魚介類 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪
オーロラソースがイイですね(^-^)

| りえ | 2011/01/17 00:18 | URL |

おお~

おいしそう!
ゴージャスな夕食ですね♪

| にあ | 2011/01/16 21:07 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

オーロラソースの効いた小エビとじゃがいもが美味しそうですね。
オーロラソースが大好きですので惹かれます。
お寿司も美味しそうですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/16 19:19 | URL | ≫ EDIT

たまーに小エビを頂くんですよー。
いつもかき揚げなんぞに使ってたけどこんな使い方もありですね (^m^)
今度これ、つくってみよー。
お弁当にも入れたらナイスな箸休めですね!
うれしいレシピありがとうございます!

応援2つ☆☆

| ranran | 2011/01/16 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1042-62a785b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

