PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニカマと小松菜の卵とろ~りスープ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



皆様、昨日はご心配の&気遣いの
コメント本当にありがとうございました。



カニカマと小松菜の卵とろ~りスープ

P1080359.jpg




材料(4人分)

カニカマ・・・・・・・・・・・・・・1袋
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
長イモ・・・・・・・・・・・・・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

顆粒鶏がらスープの素・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・3~5g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(大さじ2強の水で溶いておく)


P1080350.jpg       P1080351.jpg
カニカマは食べやすい感じに縦に裂きます。
小松菜は洗って、茎の部分を切り落としてざく切りにします。
長イモは皮をむいて、1センチ角くらいのサイコロ状に切ります。
卵は溶きほぐしておきます。








鍋に水1リットル、鶏がらの素、カニカマ、小松菜、長イモを入れて火にかけます。
P1080353.jpg       P1080354.jpg
材料に火がとおったら、卵を回しいれて素早くかき混ぜ、
塩、ごま油を加えて
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。










『みんな~。』
IMG_7199.jpg
















『昨日は本当に・・・・・・・・。』
IMG_7203.jpg

















『ずんだが心配かけたなぁ~。オレからもお礼を言うんだぞぉ~。ありがと~。』
IMG_7204.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




傷はこんな感じで。
こういうの、苦手なかたはスルーしてください。


IMG_7495.jpg



ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ スープ | 11:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とろとろスープで
体ぽかぽかですね(^-^)

傷、結構深いですね。
痕が残らないといいですね。

| りえ | 2011/01/23 21:41 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

傷は大丈夫ですか?
とても痛そうですね。
早く完治するといいですね。

本日のスープもお野菜の旨みが堪能できる
素敵なスープですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/23 17:56 | URL | ≫ EDIT

この時期 スープって幸せですよね~^^

| にあ | 2011/01/23 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1049-9a3cbdad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

