PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー 明太マヨリゾット レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ヘルシー 明太マヨリゾット


P1080418.jpg




材料(4人分)

炊いたご飯・・・・・・・・・・・・・・・半合分
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
エノキ・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
シラタキ・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・小さじ1

明太子・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
カロリーハーフマヨネーズ・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜




P1080412.jpg    P1080413.jpg
小松菜はヘタを切り落として、大きめのみじん切りにします。
エノキは石突を切り落として、みじん切りにします。
シラタキは水でさっと洗い、水分を切ってみじん切りにします。

ボールに牛乳、マヨネーズ、塩、明太子(崩します)を入れて混ぜ合わせておきます。








フライパンにオリーブオイルをひいて、豚挽き、小松菜、エノキ、シラタキを炒めます。
P1080414.jpg    P1080415.jpg
材料に火がとおったら、ご飯、ボールに混ぜ合わせた液体を加えて
温まるまでまぜあわせて完成です。


野菜、シラタキたっぷり
ご飯半合でも満足な
ヘルシーリゾットいかがですか~。


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!









大福さん、ちょっと不満そうでございます。
IMG_7223.jpg

















かふぇたんは、素知らぬ顔でございます。
IMG_7224.jpg


















2年くらい前に買った、ニットを着せてみたんですが・・・・。
IMG_7225.jpg
ふふ、つんつるてんでございました。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日もクリックよろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ ご飯類 | 10:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
レシピブログの足跡ではお世話になっています。
akaneと申します。

リゾットがとっても美味しそうだったので
こちらにコメントさせていただきました!
マヨネーズと明太子って黄金のコンビですよね♪


大福くんとかふぇくんはとってもキュートです!!
妄想の会話ってのが面白いし!
なんか微笑ましい雰囲気が素敵です~。

| akane | 2011/01/26 19:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそう♪
しらたきポイントですね(^-^)

大福くん
セーターかわいいですね♪

| りえ | 2011/01/26 19:30 | URL |

うわぁーーー。
めっちゃんこおいしそーです!!!
明太子大好物なのです☆
いつも本当においしそうです♪

大福くん、つんつるてんでも可愛いです(*´ー`*)

| 55rodem | 2011/01/26 18:27 | URL |

ずんださん、こんばんは^^

先日紹介されていた
『ほうれん草たっぷり卵サラダ』作ってみましたv-290
とっても美味しくて、その後も何度か作ってます♪

今回のリゾットもおいしそv-398
半合でも満足!とは、嬉しいですね^^

大福くん、問題は丈だけですね…
首回りも胴回りも袖もまったく大丈夫だもんね^^;
ずんださん、スカートくっつけちゃえば??

| ふうたママ | 2011/01/26 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ずんださん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

明太マヨリゾットが美味しそうです。
カラフルで見た目にも楽しいですね。
私は、明太子が大好きなので
とても惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/01/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

リゾット美味しそうo(〃^▽^〃)o
マヨネーズが入るってなんか意外だゎ!
どんな味なんだろう?食べてみたいなぁ♪

大福くん・・・長さは短そうだけど幅はすごい余裕?
細いよねー!

| スムチー母 | 2011/01/26 13:46 | URL |

リゾットにマヨネーズって発想が私にはなくてビックリでした!?
ずんださんのレシピは簡単なのにアイディアいっぱいでいつも感心させられます(*^0^*)

大福くんのニット、縦はつんつるてんでも横は余裕があるね!
うちは・・・縦がつんつるてんだと必然的に横もパッツンパツンです(^Д^;)

| ツカオリ | 2011/01/26 13:42 | URL |

めんたいマヨリゾット????
不思議~

おいしそうですね!

| にあ | 2011/01/26 12:45 | URL |

カラフルでいいね。
エスプリの服もツンツルテンがいっぱい!
成長早かったもんなー

| noz | 2011/01/26 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1052-67450247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

