PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚挽きブロッコリーinスイートチリ レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




豚挽きブロッコリーinスイートチリ


P1080555.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・半分
油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

顆粒鶏がらの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
スイートチリソース・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1



P1080550.jpg P1080551.jpg
ブロッコリーは洗って、小さ目のひと口大に切り分けます。








フライパンに油をひいて、豚挽き、ブロッコリーを炒めます。
P1080552.jpg P1080553.jpg
豚挽き、ブロッコリーに火がとおったら
残りの調味料すべて加えて味付けしたら完成です。











ずんだ地方にも昨日は雪が降りましたよ。
IMG_8154.jpg
















大福さんたちを遊ばせてみたんですが・・・・・・・・・・・。
IMG_8169.jpg
















あまり、はしゃいではくれませんでした。
IMG_8150.jpg


歌では・・・・犬は喜び庭かけまわり・・・・なんていうのにね。


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ ひき肉類 | 10:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大福くん、足が冷たくて固まっているのかしら?
うちは、散歩はしたいけど足が冷たいのがイヤという
究極の選択をしながらの散歩だったようです(笑)

| 小麦オカン | 2011/02/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

やっぱ北関東の方が降らなかったんだなー。
こっちはさっぱりでしたよ。
一応降ったんだけどね。
ちょっと残念。

| noz | 2011/02/12 21:08 | URL |

雪にビックリしちゃったんでしょうか?
やっぱ好みなのかな?
ウチはさ~ちゃんは首まで埋まる雪の中でも
短時間なら喜びます(寒さにすぐ負けるけど)
あ~ちゃんは最初から迷惑そうです><
大福君もあ~ちゃんタイプなのかしら?

| あんさま | 2011/02/12 20:44 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ブロッコリーの美味しさが活きた素晴らしいお料理ですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/02/12 17:49 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリーおいしそう♪

ずんださん地方は
結構雪積もりましたね(@o@)
ウチ地方は積もるどころか
あまり降りませんでした。

| りえ | 2011/02/12 17:10 | URL |

うわー
つもりましたね!
うちの方は まったくつもりませんでした・・・

| にあ | 2011/02/12 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1070-79068c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

