PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉シメジdeスイートチリ レシピだよ & 寝てるね~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




豚肉シメジdeスイートチリ和え



P1080963.jpg




材料(4人分)

豚切り落とし肉・・・・・・・・・・・100g
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・100g

スイートチリソース・・・・・・・・・大さじ2
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2




P1080956.jpg        P1080957.jpg
豚肉は食べやすい大きさに切ります。
シメジは石突を切り落として、手でほぐします。








残りの調味料はすべて一緒にして混ぜておきます。
P1080958.jpg        P1080959.jpg
鍋に水を入れて沸騰させて、豚肉、シメジを茹でます。









材料に火がとおったら、ザルにあげて湯を切り
調味料とあえて完成です。
P1080961.jpg













かふぇたんは・・・・・・・・・。
こんな風にちんま~りと。
IMG_8405.jpg
















寝てばっかりです。
IMG_8406.jpg















『かふぇ~、なんだか眠いんですよぉぉぉぉぉ~。』
IMG_8408.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪
知内産 大粒カキむき身


| ずんだレシピ 豚肉 | 08:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

| パスタのレシピ | 2011/06/27 17:02 | URL |

かふぇちゃんゆっくり静養してね...❤

| ViVi&eve | 2011/03/06 05:48 | URL |

かふぇちゃん
安心はできないけれど
元気そうでなによりです。

さっそく来週あたりレシピ参考にさせてもらいます^^
チリソース 豚肉にもイケるんですね☆

| tu-mo | 2011/03/06 00:42 | URL |

かふぇたんゆっくりねんねして 早く元気になってね

| にあ | 2011/03/05 21:52 | URL |

かふぇちゃん、きっとお薬のせいで眠いんでしょうね。
しっかり寝て、ゆっくり過ごしてね。

ずんださんが作るといつも簡単そうなレシピなんだけど
いざ、かぁちゃんがしようとすると
パパッと出来なくて・・・・。

| あずきのかぁちゃん | 2011/03/05 21:40 | URL |

スイートチリ使うと
なんだかオシャレな感じになりますね。
おいしそう♪

かふぇくん、たくさん寝て
体力回復してね(^-^)

| りえ | 2011/03/05 18:55 | URL |

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

東京に出張中のためにコメントが滞っており申し訳ございません。

かふぇちゃん元気になってきましたね。
全快に近づいておりますね。

本日のお料理も美味しそうですね。
とても素敵です。

全部ぽちっと応援させていただきます。

| ぼんじょるの | 2011/03/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

今日はお休みなんですがダルダルなので
またこのレシピいただきです~
料理が超苦手な私は 助かっていますよ(笑)

かふぇたんかわいいですね♪
安心した顔してる。
いっぱい寝て元気を充電してね。
大きいお目目が 元気になるよって言ってる気がします。

| チョコたんたん | 2011/03/05 13:40 | URL |

おいしそう★
豚肉もシメジも私の大好きな食材なので
試してみたいなぁー。

遅くなったのですが
カフェくん退院おめでとうー。
よかったですー。
がんばったねぇー。カフェくん。
ブログを見てホッと一安心しました。
まだ、体調が完璧になるまでは
ゆっくり過ごしてね。
寒かったり暖かかったりなので
ずんだサンも体調にお気をつけくださいね。

| ぷぷこどっぐ | 2011/03/05 12:40 | URL | ≫ EDIT

かふぇたん、
いっぱいおねんねして早く治すんだぞー!!!

| 小麦オカン | 2011/03/05 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1084-c2ac98ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

