PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かふぇのMRI & ずんだの不運

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



昨日は朝から、夕方まで

1日、病院巡りでした。



かふぇたんのMRI検査をしに練馬まで行ってきました。
P1090093.jpg
『かふぇまた病院ですかぁ~、嫌なんですぅ~。お腹すいたんですぅ~。』

かふぇたん、昨日の夜9時から、絶食です。
















全身麻酔をして、脳のMRIを撮ってきました。
結論から言うと、腫瘍など病変は見つかりませんでした。
P1090096.jpg


















そして、そのデーターをもって
地元の主治医のもとへ。
病院のはしごです。
P1090100.jpg
くだされたのは、「特発性てんかん」ではないかということです。
このまま、薬を続けて様子をみていきましょう・・・
と言うことになりました。





で、ここまではよかったんです。

次に、何故かずんだも病院へ。

昨日の夜、足にガラスの厚い、容器をけっこういい高さから落としてしまったんです。

めちゃ、激痛でした。

とりあえず、湿布でもしとけば治ると思い

湿布をして就寝。

でも、夜中も、朝になっても

その激痛はおさまらず。

湿布を取ってみると

人差し指が色が変わって、腫れ上がっていました。

靴下履くのも痛い、靴履くのも痛い、歩くのも痛い。

でも、朝からかふぇたんの

検査の予約をしてたので

行かないわけにはいかない。

痛さを我慢して、かふぇの検査&病院に行ったんです。

そして、最後に整形外科に連れて行ってもらいました。




レントゲンを3枚とって、先生からくだされた結果は・・・・。
P1090105.jpg
「あ~、ポッキリいっちゃってるね~。」

はっ?!みたいな。


はい、人差し指折れてました。

人生初の骨折です。











ガチガチに固定されました。
ギプスですよ・・・・・・。
固定されても、歩くと痛い、歩くの不便、右足をやってしまったので
車も運転できない、買い物にもいけない、
万が一かふぇに急変があった時どうしよう・・・・・・。
P1090109.jpg
全治、3~4週間だそうです。

















これが、ずんだの骨を折って下さった
ガラスの容器です。
この方は、割れることもなく不死身でした。
P1090111.jpg


前回、「ゴミ箱事件」あったばかりなのに・・。
不運続きでございます。




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| かふぇ | 10:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~大丈夫ですか???
痛そぉ(TT)
その容器ね…頑丈そぉ…

かふぇたんに腫瘍トカ水頭症でゎ
なかったようで少し安心デス。
少しずつかふぇたんも…ずんださんも
回復にむかいますよぉに。
お大事に!

| mikitty | 2011/03/12 10:38 | URL |

かふぇたんの方は頭に病変がなくて
本当に何よりでした。よかったです。
けれど、ずんださんの足が・・・
さぞ痛かったでしょうに。
心よりお見舞い申し上げます。

11日の地震、東北や北関東ばかり
気にしていたのですが、夜になって
東京都や神奈川県も大変だったと
知りましたが、ずんださん大丈夫ですか?
今も怖い思いをなさっているのでしょうか?
心配です。

| 小麦オカン | 2011/03/12 08:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 00:47 | |

骨折

かふぇちゃん、MRIで異常見られなかったとのこと。
良かったです。はっきりした理由がわからないものの
暫くは様子みと言ったところでしょうか。だいぶ元気
になったみたいですし、このまま回復して欲しいもの
ですね♪。

今度はずんださんが骨折…( ̄ω ̄;。大丈夫ですか?
凄く痛そうです。お大事に。

そちらは地震、大丈夫でしたか?。

UNOパパ

| UNOパパ | 2011/03/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

かふぇくんはとりあえず安心ですかね。

ずんださん、ポッキリいっちゃったんですか。
っていうか
その足でよく病院はしご出来ましたね。
お大事に・・・。

| りえ | 2011/03/11 20:55 | URL |

こんばんは。
一難去ってまた一難ですね。
どうかお大事に。
かふぇさんは写真で見る限りお元気そうで良かったです。
今日はこちらも地震でちょっと大変でした。

| ぷら | 2011/03/11 19:36 | URL | ≫ EDIT

足大丈夫でしょうか??
いえ、、大丈夫じゃないですよね?
靴も履けない、、靴下も。。寒いし大変ですよね。。
ご自愛を。

地震は大丈夫でしたでしょうか?
心配です。

| ぼるんちゃん | 2011/03/11 18:43 | URL |

あらららv-12
とんだ災難でしたね。足の指の骨折とは!!
それにしても、そのガラス器、丈夫ですね。
足は固定だけで治るんですね。
娘の手の指を骨折したときは、鋼線で固定する外来手術をしましたよ。
足だなんて、歩けないなんて、不便極まりないですね~
それにしても災難続き、これで3回目で、終わりですよ、きっと!!
お大事にね~~~~~

| がらがらどん | 2011/03/11 17:09 | URL |

うわぁ、これはホント痛そう・・・
よく一晩ガマンされましたね。
安静になさってくださいね。

かふぇくんは、とりあえず一安心ですね。
お薬頑張ってくださいね。

| akkhmok | 2011/03/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

うわーーーずんださん大丈夫?
これは痛かったでしょ!!
ムリをせずお体ご自愛下さい。

かふぇくんのことも心配ですが急を要した場合は
タクシー等使えば大丈夫なはず!!

かふぇくんMRIでは異常がなかったんですね。
とりあえず主治医の先生と連携してかふぇくんをサポートして
あげてください。

昨日は病院通い本当にお疲れさまでした。

| puru-mama | 2011/03/11 14:39 | URL |

骨折の痛みは、打ち身や捻挫とも違って何とも言えないですよね。
私も右手首を骨折したことがありますが
利き腕・足を骨折すると、日常生活がすさまじく困難ですよね。誰かに会う度に、骨折の理由を聞かれて面倒だし。

カルシウムをいっぱい取って、早く治してくださいね。

かふぇくんは何事もなくて、本当に良かったです(´◕ฺω◕ฺ`)。
ただ今後、万が一、またテンカンになってしまった場合は
タクシーを呼ぶ際、運転手さんに家まで入ってきて
手伝ってもらうよるよう伝えておけば
ずんださん一人でも動物病院に行けますよ。
もうそんな状態にはならないとは思いますけども。

| はりだぬき | 2011/03/11 14:22 | URL |

恐るべし、ガラス容器!!

かなり痛かったでしょうね…。
お大事になさって下さい。


かふぇたん、絶食&検査お疲れ様!
今は頑張ってお薬を飲んでね。
きっと良くなるよ^^

| ふうたママ | 2011/03/11 13:41 | URL | ≫ EDIT

ずんださ~ん、こんにちはー♪
足、、、大丈夫ですかっ!
ギブスは辛いですね。
自由がきかないのも、イライラしてしまいそうだけど
無理しないようにね。 

かふぇたんも落ち着いているようだし
このまま、落ち着いてくれますように~(*^^*)

| mi- | 2011/03/11 13:35 | URL |

先日はお忙しい中コメントありがとうございました!

ずんださん大丈夫でしょうか((+_+))
何かと大変だっていう時に限って色々起こったりするものですよね。
骨折はワタシも経験あるのでお気持ち分かります・・・。
かふぇちゃんがとりあえず一段落そうですので安心しました。
お大事になさってくださいね。

| pohe | 2011/03/11 11:50 | URL |

このあいだは コメント書き込みしていただきありがとうございましたi-228お怪我大丈夫でしたか?自由に身動きできないですよね・・・かふぇちゃんに何も起きないこと願ってます

| tu-mo | 2011/03/11 11:28 | URL |

かふぇたん、とりあえず様子見?
ってことは悪いことではないですよね?
ひとまず、一安心ですね\(^o^)/

でもずんださんが…。
何かあったら駆けつけますからね!
バイトじゃなければ!(>_<)

| やってぃ | 2011/03/11 11:25 | URL |

ずんださん、大丈夫ですかぁ?
写真見ただけで痛々しいです(ノノ><)ノノ
不便だし痛いし辛いだろうと思います(涙)
早く完治しますようにっ!!

かふぇたん・・・特発性てんかんの可能性が大なんですねー。
でも腫瘍や水頭症などなどの異常がなかったのは良かったのかなぁ。
このまま治療して快方へ向かうことを祈ります!!
かふぇたん。頑張ってね!!!

| スムチー母 | 2011/03/11 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1098-8d10245b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

