PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ、心配事が・・・・・・

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




昨日はかふぇへ

暖かいメッセージの数々ありがとうございます。



結局のところ、前回の発作、今回の発作とともに
原因はわかっておりません。
落ち着いたので退院できることになったのです。
IMG_8618.jpg



















そして、1日
2回のお薬。
2種類の、抗ケイレン薬と
1種類の、脳圧降下剤を服用です。
IMG_8611.jpg
















ちょっと心配なことが
今回の発作が起きる前
かふぇは異様なばかりに
水を飲んでました。
でも、あまりおしっこはせず
お腹がパンパンになってました。
IMG_8613.jpg
でも、病院に入院中は
異常はなほど水を飲むということは
見られなかったと先生がおっしゃっていました。

















が、家に帰ってきた夜から
また、水をガブガブ飲むのです
また、お腹が張ってきました。

家の水がそんなに美味しいのか?!
我が家で与えてるのは、普通に水道水なのですが。

心配で先生に電話をして指示を仰ぎました、
で、常に水をあげないよう、
ご飯の時、一緒に水を入れてあげるように言われました。

でも、空の入れ物をなめて水を欲しがります。
ゴメンネ、あげれないんだよ。

飲みたい時に水がのめないなんてかわいそうです。


でも、飲みすぎて
体が胃でいっぱいなれば
それはそれで、臓器を圧迫してしまうそうです。
IMG_8615.jpg
まだ、まだ油断なりません。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


スポンサーサイト

| かふぇ | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かふぇちゃん、退院して家族と一緒に過ごせるようになってよかったね♪
まだまだ心配なことも多いかと思いますが、ずんださんが笑顔でいることが、かふぇちゃんと大福くんにとって幸せなんじゃないかと思います♪
どうか早く元気になりますように!

| cookie | 2011/03/23 09:55 | URL |

かふぇちゃん、退院おめでとうです。
でも、お水ガブガブ飲むのは気になりますね。
うちは、一時期ドッグフードをふやかしてあげてるときは
あまり水を飲まなかったんだけど、
カリカリにしたら水の減りがすごかったから、
フードも関係するかも。
後、保温しすぎで喉が渇くとか・・・・。
薬の副作用も考えられますが、
病院でも飲んでたんなら違うのかな?

ずんださんも大変でしょうが、
かふぇちゃんも早く落ち着くといいですね。

| あずきのかぁちゃん | 2011/03/22 23:54 | URL |

なかなかコメントが残せずにすみませんでした。
かふぇくん退院できてよかったです。
でも、まだずんださんも安心はできないですよね。
またいつ発作が…って思うとかふぇくんの傍から
離れられないですよね。
お友達でかふぇくんと同じように発作を起こす子がいて、
その子も発作の後はすごく水を飲んでたっていうのを
みました。
発作から日が経つにつれて量は減ったみたいです。

華凛におめでとうをありがとうございました。

| こはる | 2011/03/22 23:13 | URL |

はじめまして!

足跡ありがとうございます(^O^)
病気心配ですね>< 発作なんて可哀そうv-12

早く元気になりますように・・・

| すずな | 2011/03/22 22:11 | URL |

かふぇたん。
薬で喉が渇くのかしら??
可愛そうに・・・
でも お腹かがパンパンになるまで
飲むなんて本当にお家のお水が美味しいのかしら?

かふぇたん 無理せず元気でね

| めがっち | 2011/03/22 21:44 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

水が飲みたいのに飲ませてあげられないのは辛いですね。
1日でも早く回復し、お水を美味しく頂けるようになると良いですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/03/22 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

かふぇくん退院できたのに心配ですね。

水をがぶ飲みするのは薬も影響するかも知れませんが
フードも影響すると思いますよ。
病院では何を食べていたんでしょうか?
もし可能であれば病院で食べていたフード等を聞いてしばらく安定するまで
そのフードを使うのも方法の一つかも知れません。

わがやはおやつや市販のフードを食べた時は水をやはり飲みますが
それ以外の時は水が減らない程飲みません。
ぷりんなんて強制的にシリンダーで飲ませるぐらいです。
一度そのあたりも先生に相談した方が安心かも・・・
がぶ飲みは負担が掛かりそう。
原因が判れば良いんだけど。

| ぷるまま | 2011/03/22 17:59 | URL |

お腹がパンパンになるほど
お水を飲むのは不思議ですね。
薬のせいなのか
他に理由があるのか・・・

原因がはっきりするといいですね。

| りえ | 2011/03/22 17:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 16:21 | |

かふぇたん。
退院おめでとう。
原因がわからないのが一番つらいよね。
乾燥してるといっても、
お腹が膨れるほど飲むのは、
やっぱり薬のせいなのかなぁ。
ずんださん、色々大変だと思うけど、
がんばってください!

| noz | 2011/03/22 16:16 | URL |

かふぇたん退院出来たのですね
ずんださんの側にいられると思うと安心なのですが
お水をガブガブ飲む

ピナもヘルニアのお薬飲みだしてかなりのお水飲む様になりました
お薬のせいなのでしょうか?
いろいろ心配はつきませんが頑張って下さいね

何も良いアドバイスも出来なくて
早く元の元気なかふぇたんに戻りますように

| ピーチャマ | 2011/03/22 15:48 | URL |

かふぇたん、退院できてよかったね☆
だけど病院ではそんなにお水を飲まないのにお家ではガブガブ?
お水はお薬の副作用かなぁ?
だけどお腹が溜まるというのは・・・。
お薬の名前などがわかればそれで検索してみるとそのお薬の副作用等出てきたりもするから見てみたらいかがですかぁ?
それで少しヒントが得られることもあったりもします。

お水飲む量に対してチッコはどうなのかなどなどしっかり見ていて少しの異変も逃さないように頑張ってください。
今は地震のことや停電。。。他にも不安なことはたくさんあって足もまだ完治してないような中で本当に辛いだろうけどかふぇたんのために頑張ってくださいね!

| スムチー母 | 2011/03/22 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1113-e5c6742f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

