PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




連日



かふぇ、ずんだに



温かい



メッセージを



本当に



ありがとうございます。



なによりの



励ましです。




昨日は



久しぶりに



あるじが休みだったので



大福を病院に



連れていってもらいました。



4月に入ったので



狂犬病の予防をしなくてはいけませんね。




P1090163.jpg
どこかに出かけられると思ったのか・・・・。
















ルンルンでカバンに入っていた大福ですが。
P1090164.jpg


















着いた先が病院だったので
プルプル振るえちゃいました。
(この、病院はかふぇが入院している病院とは別の病院です。)
P1090168.jpg
『ずんだ、だましたなぁぁ~。』








で、狂犬病の予防注射。




来月からのフィイラリアの予防のための血液検査。




家ではさせないため、耳の掃除。




肛門腺絞りとかなりてんこもりで



大福さん、何度も逃げようとしてました。




そして、獣医師さんから



マイクロチップの挿入もすすめられました。



大きな震災の後とあり



マイクロチップを挿入される方が



増えているそうです。



あるじと相談した結果



挿入していただくことにしました。



(実は、かふぇはすでにマイクロチップが挿入済みなのです。
 かふぇの、場合は家に迎える前から
 SHOPのほうで先に挿入されていました。)



大福さん、昨日はあまりにてんこ盛りで



ちょっと疲れたようです。



皆様は、マイクロチップどうしていますか?。




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。

スポンサーサイト

| 日々日常 | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大福くん、お疲れ様でしたー。
うちも一昨日、狂犬病が終わりました!
「今日は激しい運動は避けてくださいね」って言われたのに、帰り道では走ってました(苦笑)
マイクロチップ・・・ちょうど先月の手術の時に入れました!
そしてその二日後にあの地震。
今回もそれで飼い主のトコに戻れた子たちが多いって言いますもんねえー。

| akkhmok | 2011/04/16 07:37 | URL | ≫ EDIT

大福ちゃんのビックリ顔がおかしい・・・。
でもしかたないですね、わが子もためですもん。

うちはマイクロチップ入れてません。

シニアになったら分かりませんが、
虚勢も今はしないつもりです。
自然のまんまがイイと、
『おねーさん』の要望です。
あくまでも、ありのままで・・・。

| アイアンジャイアント | 2011/04/15 21:52 | URL |

大福ちゃんお疲れ様~^^

ちっぷ・・・沙織さんは今から入れるのは不安だし(癌の事もあったし・・) にあにもどうしようか 悩み中です

確かに 地震とか怖いですが・・・うぬー

| にあ | 2011/04/15 21:44 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大福ちゃんは、めまぐるしい一日だったのですね。
人間の健康診断と一緒ですね。
お疲れさまでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/04/15 19:47 | URL | ≫ EDIT

昨日はかふぇくんに面会できてよかったですね♪
早く本調子に戻って大好きなおうちに帰れますように。

マイクロチップですが、すずもぐみもペットショップにいる頃に挿入済みです。

震災、万が一迷子になってしまったりには必要ですよね。
お友達のお知り合いで、車でお留守番中、空き巣に入られてしまってワンチャンも連れ去られ後日捨てられてしまった状態で見つかったそうです。
その時にマイクロチップが入っているワンチャンだったのですぐに飼い主さんのもとへ帰れたとのことでした。

とても悲しい、腹立たしい事件ですけどワンチャンが飼い主さんのもとへ帰れて本当によかった。

大福くん注射お疲れさまでした♪我が家もすずはお耳すぐ汚れるのに暴れるのでうまくできません。病院に頼んでいます。
お出かけー♪
と思ってるんるんなのに病院に着いたときのだまされたーっていうのもすずと一緒で笑ってしまいました☆

| すずまま | 2011/04/15 18:33 | URL |

大福くん
病院お疲れ様でした♪

ウチはマイクロチップがほとんど入るようになる
ちょっと前のコなので
入ってません。

| りえ | 2011/04/15 17:43 | URL |

こんにちは~
私も今とっても興味のある話題です!
マイクロチップを入れたいなと思いますが費用とか体への負担とかどうなのかなぁ~って。
簡単だとは聞いたんですが・・・・・

| がらがらどん | 2011/04/15 17:22 | URL |

大福君災難がてんこ盛りでしたが大事なことですからね~(*´∇`*)
マイクロチップはうちでは二人とも入れてないです・・・
災害のときにあると本当に助かるでしょうね。。。

| ぎんちゃん | 2011/04/15 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1137-eb08e9ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

