PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン酢 de 豚シソ レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




ポン酢 de 豚シソ


P1090362.jpg



材料(2~3人分)

豚薄切り肉・・・・・・・・・・・・・150g
シソ・・・・・・・・・・・・・・・・10枚くらい

顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・小さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2





P1090356.jpg     P1090357.jpg
豚肉は食べやすい大きさに切ります。
シソはざく切りのみじん切りにします。












豚肉はさっと茹でてザルにあげて冷まします。
P1090358.jpg       P1090359.jpg
豚肉が冷めたら、ボールに入れて
シソ、ダシ、ポン酢を加えて混ぜ合わせて完成です。


シソの香る1品はいかがですか~。



かふぇたん
出勤前のあるじの肩にのって
ルンルンであります。
IMG_9402.jpg


















そして
ペロペロ耳を舐めまくるのでした。
あるじの耳が美味しいのかしら・・・・・・????????
IMG_9405.jpg




今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



「ドットわんで簡単!手作りワンコごはん」




| ずんだレシピ 豚肉 | 10:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シソ好きな人には
たまらないでしょうね(^-^)
ワタシは苦手なので
別な青物で・・・(^-^;)

| りえ | 2011/05/23 23:15 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうですね。
シソの風味が素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/05/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ポン酢 de 豚シソ美味しそう~
私はいつも玉ねぎでやりますが
シソは香りもいいし、大好きなので
今度試してみたいと思います♪

かふぇたん
あるじさんのお耳ペロペロ♪
かわいいなぁ~。
きっと出勤前のあるじさんに
「いってらっしゃい」してるのね。

| きららん | 2011/05/23 21:26 | URL |

あ、かふぇくんも耳に来ますか!
出雲もなんですよー。
器用に耳に入ってくるのでたまりません。
最近は鼻もターゲットにしたらしく、こちらは逃げるのが大変ですー。

| akkhmok | 2011/05/23 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

夕飯なんにしよ~~っと、買い物に行く前に拝見してメニュー決まりました(笑)いただきまーす♪

カフェたんってばなんて濃厚なんでしょう^m^うっとりしたお目目がナイスです☆

| しょうすけ | 2011/05/23 17:04 | URL |

簡単に出来て美味しそう
これからの暑い時期のメニューに良いですね
何と言っても摘みになるのが嬉しいなぁ

かふぇたんパパさんのお耳ペロペロ美味しいですか?

| ピーチャマ | 2011/05/23 14:04 | URL |

ずんださーん。
この前は手作りフードの受賞おめでとう!!!
忙しくてコメント残せなくて(汗
今頃になっちゃいましたー。
これって、大福君の誕生日か何かでお祝いしたときの
ごはんじゃない?
すごく印象に残ってる。
私がいただきたいくらいおいしそう!
これは賞をもらって当然だよー。
本当におめでとう!

かふぇたんも耳好きなの?
エスプリと同じだねー。

| noz | 2011/05/23 12:53 | URL |

かふぇたんは、みみれすかー。
れんくんは、おとたんのあごをしゃーぶしゃーぶするのれす~。
あいじょーひょーげんなのれす~♪

| れん | 2011/05/23 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1175-d91ddc1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

