PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒マスタードポン de 豚挽き枝豆 レシピだよ~&新入りくん

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




粒マスタードポン de 豚挽き枝豆

P1090400.jpg





材料(4人分)

豚挽肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
ふさ付き茹で枝豆(冷凍でも可)・・・150g
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・100g

顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・小さじ1
粒マスタード・・・・・・・・・・・・大さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



P1090395.jpg      P1090396.jpg
枝豆はふさからだします。
キャベツは粗くみじん切りにします。









フライパンに豚挽き、枝豆を入れて炒めて
P1090397.jpg     P1090398.jpg
豚挽きに火がとおったら、キャベツを加えていためます。









キャベツにも火がとおったら、残りの調味料で味付けして完成です。
P1090399.jpg











まだまだ、オネムな大福さんです。
IMG_9537.jpg
















『ふ~、眠たいんだなあぁぁぁぁ~。』
IMG_9539.jpg
いつでも、眠そうじゃん・・・・・・・・。

















そしてそして、我が家の新しい仲間です。
「オカヤドカリ」ちゃんでございます。
ミニミニとミニサイズ合わせて10体我が家の仲間になりました。
IMG_9542.jpg
貝殻しょって、歩く姿がなんともかわいらしくてたまりません。

本当はクラゲを飼いたいんですけどね。
難しいから、あるじに反対されました。



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。



| ずんだレシピ ひき肉類 | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメントさせていただきます。

お料理とってもおいしそうですね
手軽な材料で出来そうだし、今度作ってみます^^

リンクさせていただいてよろしいですか☆

| プリズモ | 2011/05/28 23:21 | URL |

ヤドカリさん
そんなに居るんですね(@o@)

今日のお料理も
サッパリで美味しそうですね。

| りえ | 2011/05/27 23:31 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね。
粒マスタードポンが素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/05/27 20:26 | URL | ≫ EDIT

新入りチャン(。・ω・。)
カワイイ♪♪
見ているだけで癒されそうですね。
体が大きくなると貝殻も変えるんでしたっけ??違うかな(^m^)
クラゲも水族館で見ているととてもキレイ。
おうちでも飼えるんですね??
ニモとか飼ってみたいけど難しそうですよね。

| すずまま | 2011/05/27 18:30 | URL |

!!!
意外な新入り!
むかーし、飼っていたなぁ。
目がかわいいね。

| noz | 2011/05/27 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1179-df5b92ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

