PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wイチゴ de 苺ヨーグルト レシピだよ~

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




Wイチゴ de 苺ヨーグルト


IMG_9662.jpg






材料(6~8カップ分)


イチゴ・・・・・・・・・・・・・300g
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・10g(大さじ3の水でふやかす)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・60g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・400cc
飲むヨーグルト・・・・・・・・・300g


P1090402.jpg    P1090403.jpg
イチゴは洗ってヘタを切り落とします。
200gはマッシャーなどでつぶします。
100gは4~6等分に切ります。










鍋に牛乳と砂糖を入れて沸騰直前まで温めます。
P1090404.jpg        P1090405.jpg
沸騰前に火を止めて
ふやかしたゼラチンを加えて溶かし混ぜます。









粗熱が取れたら飲むヨーグルト
P1090406.jpg     P1090407.jpg
つぶしたイチゴを加えて混ぜ合わせます。









カップなどの器に入れて
冷蔵庫で冷やし固めます。
4~6時間ほど冷やして固まったら
切り分けておいたイチゴをのせて完成です。
P1090408.jpg



3時のおやつにいかがですか~。









雨もあがって日が差してきたので・・・・・・・。
IMG_9970.jpg

















大福さんは日向でまどろんでおります。
IMG_9975.jpg
















ふふ、眠くなっちゃうよね~。
IMG_9977.jpg



今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。




| ずんだレシピ お菓子 | 08:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね♪

大福くん
日向ぼっこ気持ちよさそう(^-^)

| りえ | 2011/05/31 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1183-92c2d237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

