PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃっきしゃきポテトのカレー風味 レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。



しゃっきしゃきポテトのカレー風味


P1090529.jpg




材料(4人分)

じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・300gくらい
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大さじ2

顆粒コンソメ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・・・・適宜




P1090524.jpg    P1090525.jpg
じゃがいもは皮をむいて千切りにして
軽く、水にさらします









フライパンにオリーブオイルをひいてじゃがいもを炒めていきます
P1090526.jpg    P1090527.jpg
しゃきしゃき感が残るところで
残りの調味料を加えて味付けをしたら完成です



さぁ~、これで1杯やりませんかぁ~。






大福さんは


かふぇたんの


お手入れをするのが


好きです。
IMG_0517.jpg
















耳とか


目の周りとか


ペロペロ


舐めてあげるんですよね・・・・。
IMG_0519_20110703101859.jpg
















ま~、


かふぇたんは


迷惑そうな気もしますが・・・・・・・。
IMG_0524.jpg
かふぇたんが


大福を


舐めることはないんですよ・・・・。






今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


今日のレシピはいかがでしたか~。
ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。


| ずんだレシピ 野菜メイン | 10:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ずんださんのブログ,ときどきおじゃましていましたが
初コメントです。

塩コショウで味付けした「コレ」は,たまに作りますが
カレー味,美味しそうです。 試してみます♪

スムースのチワワさん,上品でいいですね。

| タカ | 2011/07/05 23:20 | URL |

めっちゃおいしそう☆
これで3杯ぐらいやりますー(≧∇≦)

大福ちゃんは優しいお兄ちゃんですね^^

| 黄身 | 2011/07/04 01:25 | URL |

ずんださん、こんにちは^^

ポテト、美味しそうです!
よく冷えたビールv-275が合いそうですねi-278

大福くん、かふぇたんのお世話して偉いですね^^
ウチは弟が兄の手入れをしています^^;

| ふうたママ | 2011/07/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

大福くん
お兄ちゃんとして
かふぇくんをキレイにしてるんでしょうか?(^-^)

炒めたジャガイモ
おいしいですよね♪

| りえ | 2011/07/03 17:56 | URL |

こんにちは

ずんださん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね。
カレー風味が素敵ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/07/03 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1216-8459e339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

