PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院で相談・・・・

ただいま・・・『感謝祭!!!』 開催中。(8月20日の記事をご覧ください。)
・・・・・『今日の記事も読んでくれよ~。』


とってもハッピーなことがありました。

大福(チワワ)を我が家に迎えた、ショップに今日行ったんですが・・・
そこで偶然にも兄弟(♂)チワワちゃんと出会えたのです。
(大福はショプで兄弟さんと一緒にいたんですが・・・1匹しか私たち迎えてあげることが出来なかったのです・・・ずっとっ兄弟さんはどうしてるのかな~と思っていました。)

・・・・お店でみかけてもしかしてと思い話しかけました・・・・
そうしたらやはり兄弟さんでした・・・ずんだは嬉しくて舞い上がりそうでした。
お名前はマロンちゃんというそうです。幸せそうにすくすく育っていました。
また、会えると嬉しいです。


さて、本日は病院へ行ってきました・・・
DSC04695.jpg
『どこにいくんですかね~???。』




ずんだ『・・・・・・・。』




『ここは、病院じゃないですか?!。』
DSC04721.jpg












『何しにきたんだ?。』
DSC04712.jpgずんだ『お薬もらいにと・・・先生に相談だよ・・・。』













DSC04728.jpg












診察室より・・・・・『大福さ~ん。』
DSC04727.jpg『オレですか?!。』


今日の目的は、今後「去勢手術」を受けるべきなのかということを先生に相談に来たのです。
今まで、ぜんぜんそんなことは考えていなかったのですが・・・・
先日、「タロとハナコ。」さんにお会いして色々とお話をさせていただき考えたほうがいいのかなと思ったからなのです。
男の子とお暮らしの、みなさまはどうされましたか?。少しでも考えをお聞かせ頂けると参考になります。


みなさま、来店、応援、コメント本当にありがとうございます。
(ブログお持ちの方も、そうでない方もコメント頂けると感激ですぅ~。)
日々の更新の励みになっております。
『マロン君~!!!。』


応援のクリックしていただけると嬉しいです。
『ポチッと、応援のクリックしてくれると嬉しいぞ~。今日は何位かな~???。』)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
「にほんブログ村」ランキング




スポンサーサイト

| 日々日常 | 20:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪お返事♪

mimi さん
そうなんです、偶然にも兄弟さんに
会えました。本当に感激でしたよ~。

| ずんだ | 2008/08/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

ちょっと出遅れちゃいましたが(ゴメンナサイ…)
「ご兄弟は~?」なんて話を前にさせて頂いたのでちょっと嬉しくて。
会えて良かったですねー(>o<)/
シナモンにも兄弟がいたらと想像してみましたが
あんなお転婆娘がもっと増えたら大変だったかも(*≧m≦*)

| mimi | 2008/08/25 17:33 | URL |

♪お返事♪

~皆様へ~
感謝祭の受付分は20日のコメント欄に書かせて頂いていますのでご確認ください。

去勢や避妊のお話、たくさんの参考になりましたみなさまありがとうございました。
もう少し、ゆっくり家族で考えたいと思います。


ちわわのグッピーさん
楽しいですか~、嬉しいです。
本当に会えて感激でした。

タロとハナコ。さん
カメラ持ってなかったのが残念です。
余計なことじゃないですよ~、もう1度よく考えるきっかけを与えてくださって感謝してます。

マロンケーキ さん
大福かふぇへようこそ。コメントありがとうございます。
早速、遊びに来てくださって嬉しいです。
私も感激でした。よかったら、メールフォームよりご連絡くださいね。

おすもうさんさん
マロンちゃんはロングコートさんなんですが
にてますよ~。

うさとみさん
本当に運命のようです。

ピーチャマ さん
本当に兄弟さんにあえることは幸せですよね。

shinoさん
かなり、嬉しすぎる偶然です。

nozさん
nozさんもお悩みなんですね。
やっぱり兄弟さんには会ってみたいですよね。

Rielさん
本当に、いつかどこかで会えるといいですよね。

ワタコ。● さん
お~、一緒に感動してくれちゃったんですね~。

まっちゃん
本当に兄弟さんに会えて嬉しすぎました。

かっか&テチ助さん
マロンちゃんもとても幸せそうでしたよ~。

さきこっこ さん
そうですよね~、なかなかあることじゃないですよね。

ぎんちゃんさん
いろいろ、お話ありがとうございます。

Hiro 555 さん
本当に、ハッピー感激なんともいえないです。

きなこ☆ママ さん
声かけてよかったと思いました。
応援いつもありがとうございます。

こむぎんさん
マロンちゃん、似てましたよ~。

| ずんだ | 2008/08/24 19:10 | URL | ≫ EDIT

小麦は女の子ですが、避妊手術受けました。
防げる病気の事を考えて。
でも実際に受けるときには、麻酔や手術自体のリスクが1番心配でしたが、無事に終わった今は受けてよかったと思ってます。
ずんださんやご主人、そして先生と話し合って、よりよい結論が出るといいですね。
兄弟に会えるなんて!!
大福くんと、似てますか?!

| こむぎん | 2008/08/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

兄弟に会えるなんてステキですねー♪
思い切って声をかけてみるべきですね!

手術はやっぱりすごく悩みますよね。
自然でいることが1番じゃないかとか
でも防げる病気はたくさんあるし。。
まだまだうちも悩み中です。
今日もポチリ★

| きなこ☆ママ | 2008/08/24 13:19 | URL |

兄弟に偶然会えるなんてなんてハッピーなことなんでしょう!

去勢手術、、、すごく悩みますよね。
人間のエゴなのかなぁとか・・・
最良の結論がでることを祈っています。

| Hiro 555 | 2008/08/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

去勢するしないは、本当に飼い主さんが悩む所ですよね。
うちは二人ともしてますが、ひょっとしたら将来なるかもしれない病気予防のためにもしましたが、ひょっとしたらならないほうが大きいかもしれないのに健康なものを取るのは本当に悩みます・・・・
そしてもうひとつは、ヒート中の子が近くにいて、そのこに反応した二人が、急に飛び出て事故を起こしたりするのも怖いとか、
ほかにも色々と理由があるのですが、悩んだ末、やはり去勢しました。
悩んだ結果その子のことを考えて、出たのが正解だと思います。

| ぎんちゃん | 2008/08/24 09:54 | URL | ≫ EDIT

兄弟に偶然会えるってラッキーですね

手術のこと
うちは女の子なんですが
ちゃんと検査して、手術に耐えられる健康状態であれば、早いうちにとったほうがいいのかなと思います。
うちの子は全身麻酔かけられないんでもう無理ですけど

| さきこっこ | 2008/08/24 09:54 | URL | ≫ EDIT

偶然でも、ご兄弟の対面って嬉しいのもですよね。
ご兄弟も、お幸せの様でしたら一層の事ですネ。

手術…難しい問題ですね。
何をもってヨシっとするかなんでしょうけど。
愛犬への愛情の形がどうなのかなんですかね。

| かっか&テチ助 | 2008/08/24 05:55 | URL |

兄弟に会えたんですね。よかったですね。
去勢の話、ウチは女の子だけど、つぶの時にものすごく悩んで悩んで
決断して避妊手術受けました。本を読んだり、いろいろ参考にしましたよ。
でもテンは麻酔がかけられない体質で受けさせられなかったの。いいのか
悪いのか、わからないんだけど。
これはホントにそれぞれの飼い主さんの考え方だから、何とも言えないけど、
でも、悩むよね~。わかるわ!

| まっちゃん | 2008/08/24 03:27 | URL | ≫ EDIT

偶然、兄弟のわんちゃんに会えるなんて、しかもショップさんでなんて!!
わたしも記事を読んで感動してしまいました(T▽T)
また、会えるといいですね!

去勢手術、悩みますよね。。
うちは3匹片玉さんで、身体の中に入ったままだと癌になると聞いて、あくびが去年手術を受けました。
先代のわんこが手術をしなくても、16年と長生きだったので、何もなければ自然のままでいたと思います。
どちらが良いのか、とても悩むところだと思いますが、大福くんに一番いい答えが見つかるといいですね!

| ワタコ。● | 2008/08/24 02:07 | URL |

兄弟に会えるなんていいな~いいな~。
タルも4兄弟なので、他の子たちの行く末が気になるんだけど、
ちょっとわからないです(笑)。
うちもいつかどこかで会えたらいいのにな~。

去勢のこと。
うちの場合は、一応今後なんの問題もなければ、
いつかロコとの間に1度は子供をもうけたいな~って思っているので、
今のところ予定はないです。
ただ、その後はやはり病気予防のためにも避妊・去勢するつもりです。
今日病院でお話してきたんですけど、
ヘルニアもやっぱりいつかは手術したほうがいいということなので、
その時に手術しましょうってことになりました。
私は最初、避妊・去勢に関しては、人間の勝手でって思いが強かったんですけど、
いろいろ雑誌とか読んでいるうちに、考え方が変わりました。
ただ、全身麻酔の危険性が0ではないことは怖いですよね(-_-;)。

| Riel | 2008/08/24 00:53 | URL |

ウチもちょっと悩んでいます。
実は、片タマちゃんなので、ガンになる確率が高いんですよ。
でもなるべくさせたくないんですよね。
小さい体にメスを入れるなんて…。
もう3歳だし、するなら早いうちなんで、いつまでも悩んでいられないのですが。

マロンちゃんに会えたなんてステキですね。
ウチも妹がいて、すっごくかわいいロンチなんです。
どうしてるかなぁ。

| noz | 2008/08/23 23:43 | URL |

兄弟君と逢えるなんて スッゴイ嬉しい偶然だねぇ(*^▽^*)
去勢・・・ うちはやったよぉ♪
あげはは避妊済みだったけど ぬいぐるみとかすっごくヘコヘコとしてたからさぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
やっぱりストレスは減ったみたいだし・・・♡
手術自体は すっごく心配だったけど やっといてよかったって今は思ってるよぉ♪
納得できる答えが ずんださんの中で出ることを願ってます(*^▽^*)
だってそれが 大福君にとって1番の答えだと思うから♡

| shino | 2008/08/23 23:42 | URL | ≫ EDIT

偶然兄弟と会えるなんて凄いですね
良かったですね
ピナの兄妹2匹はどこにいるのかわからないんです
元気でいてくれると良いですが


ピナは1歳の時に去勢しました
睾丸が2個の内1個しか下りてこなくて
先生に相談したら癌になりやすいので手術した方が
良いと言われ手術受けました
本当はピナの子供が欲しかったのですが
これは遺伝に関わることになるとか
だから諦めました~
それと手術するなら麻酔とかあるので若い内の方が良いそうですよ
年齢がいくと体に負担が大きいとも言われました

参考になるかどうか

| ピーチャマ | 2008/08/23 23:03 | URL |

こんばんは~(^^)
兄弟に会えてよかったですね~♪
偶然会えるなんて兄弟の運命みたいなのを
感じてしまいますね~

去勢ではないですが
ももは来週の火曜日に避妊の手術で
1泊2日の入院をします
獣医さんから
最近は生殖器の病気にかかる子が増えてきているので
繁殖目的がないのであれば
早めに手術を受けておいたほうが良い
と進められたので…
でもやっぱり手術ってなると心配ですよね…

| うさとみ | 2008/08/23 22:52 | URL |

兄弟に偶然会えるなんて嬉しいですよね~♪
やっぱり大福君と似てますか~?

マーキングとかがあるとしたほうがいいのかなぁ・・・
あと玉玉が片方身体の中にある状態の子だと
ガンになりやすいからしたほうがいいとは
聞いたことがありますが。
うちは女の子なんですが両方しております
これもかなり悩みましたが決断いたしました・・・
飼い主さんの考え方にもよるのでどちらが良い
とは言えませんよね。

| おすもうさん | 2008/08/23 22:38 | URL |

今日は大福くんに会えて本当に嬉しかったです。
マロンは2/3に我が家にやってきました。
その一週間前に兄弟でいるのをみていたので、いつか会えるといいなぁと思っていました。
手足が長く、目が離れてて、鼻が長いところなどそっくりでした。さすが兄弟ですね。
2匹合わせて"マロン大福"と言って家族で大笑いしました。
今度一緒に公園で散歩しましょう。マロンは散歩が大好きです。

| マロンケーキ | 2008/08/23 22:35 | URL |

マロンちゃんに会えたんですね、良かった~。
今度2ショットで見てみたいです(*^_^*)

あら、もしかして去勢のことで余計なことを言ってしまいました…!?(>_<)
だったらごめんなさいね!
うちは、マーキングがひどかったので、やらざるを得なかったって感じだったので…。

| タロとハナコ。 | 2008/08/23 22:07 | URL |

かわいい。

ずんださんの日記楽しいわ~
大福くんの3こま漫画できそうよ~
兄弟に会えるのってうれしいねv-343

| ちわわのグッピー | 2008/08/23 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/122-d09e9527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

