PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷりポン酢 de 焼うどん レシピだよ

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。




野菜たっぷりポン酢 de 焼うどん


P1090896.jpg





材料(2人分)

ゆでうどん・・・・・・・・・・・・・1袋(200gくらい)
豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・100g(お好きな部位)
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・200g~250g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・1本

油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
顆粒だしの素・・・・・・・・・・・・大さじ1
ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
粗挽きコショウ・・・・・・・・・・・適宜







P1090888.jpg     P1090889.jpg
豚肉はひと口大に切ります
キャベツは粗い千切りにします
人参は皮をむいて千切りにします









フライパンに油をひいて火にかけ豚肉と人参を炒めていきます
P1090890.jpg    P1090891.jpg
豚肉に火がとおったら、キャベツを入れて炒めていきます









キャベツに火がとおって、しんなりしたら
ゆでうどんと水100ccを加えて
うどんがほぐれてきたら、野菜たちと混ぜ合わせていきます
P1090892.jpg    P1090893.jpg
水分がとんだら、
最後に顆粒ダシ、ポン酢、塩、コショウで味付けをしたら完成です




麺は1袋ですが
野菜たっぷりで
2人で食べてもボリュームたっぷり
お腹も大満足~





2ワンさん


見つめ合ってますよ~
IMG_1121_20110818092330.jpg
















なんか・・・・・


恋人同士みたいね・・・・


2ワンとも


男だけど・・・・・・・・・
IMG_1122_20110818092329.jpg
















かわいい


弟だもんね~
IMG_1127.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
今日のレシピはいかがでしたか~?
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。






アントシアニンがブルーベリーの約2倍!「アロニアゼリー」10名モニター!
壺屋総本店オンラインショップ

| ずんだレシピ 麺類 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました~~~、新メニュー☆
コチジャンしそじゃがも、作りました。
甘辛コチジャンとシソって意外な組み合わせだったのですが、合いますね!!
焼きうどんにポン酢とは、これまた斬新なアイデア。
今の時期、サッパリな味付けで嬉しいです♪

| じゃがいも | 2011/08/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

ポン酢の焼きうどん、おいしそう!
この次さっそく作らなくっちゃe-343

ずんださんのレシピから2品ほど我が家のレギュラー
メニューにしたのがあるんですよ。
すごく参考になります。
材料と作る工程を画像で説明してあるので、わかりやすい
です。

| ゆずなべ | 2011/08/19 00:56 | URL |

ポン酢の焼きうどんもいいですね(^-^)

大福くんとかふぇくん
ラブラブ♪

| りえ | 2011/08/18 18:54 | URL |

こんばんは

ずんださん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜がたっぷりで美味しそうですね。
ぽん酢の風味が素敵です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/08/18 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1262-cfc00627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

