PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【河川蒸気(かせんじょうき)】人気の新潟銘菓

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。







【河川蒸気(かせんじょうき)】人気の新潟銘菓を


食しましたよ~



IMG_1173_20110824123930.jpg






まずパッケージから


なんか


風流な感じで


懐かしさを感じさせてくれます










IMG_1174_20110824123929.jpg






で、


中身ですが


黒糖の入った生地に


あずきクリーム餡がつつまれています


パッケージを開けると


黒糖の良い香りがしてきました


「なかなか手に入らない幻の黒糖と、


 国内最高の粒あんに適した国産最高級小豆を使ってます」


と、言うことらしいです








IMG_1175.jpg





さてさて、


実食ですね~


ふんわ~り、とても生地がふわふわしています


中のあずき餡も


しつこい甘さではなく


ほどよい


やさしい感じの甘さで


とても


食べやすかったです



ごちそうさまでした










IMG_1178_20110824123928.jpg






新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中
河川蒸気 蒸しカステラに小豆クリームを包んだ新潟銘菓 菜菓亭







今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。




こちらもポチッとしていただけると感激です。








| モニプラさん | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1270-58a9f7b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

