PREV | PAGE-SELECT | NEXT




≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンフルーツ!!

いつも、大福かふぇへの

ご来店ありがとうございます。






プレゼント企画


開催中~


まだまだ


応募待ってますよ~


では、こちらを


↓↓↓


クリック~

(プレゼント企画記事に飛びます)





ドラゴンフルーツって


食べたことありますか???


ずんだも


食べたことがなく


1度は食べてみたいなぁ~


と、思っていました。


その機会がやってきたのです


結構、いいお値段するから


なかなか


手がでなかったんですよね~


それが


なんと、格安で売ってたんで


思わず買ってみました


独特の形ですよね



P1090903.jpg




なかは


こんな感じです


種ごと食べれてしまいます


で・・・・


食べた感想なんですが・・・・・・


ずんだ、個人的な感想は


可もなく不可もなく


甘いのかな~、酸っぱいのかな~


なんて、思いながら食べたんですが


なんか・・・無味無臭だったんですよね~


やっぱり、


沖縄とか南国で食べないと


本当の味は味わえないのかもしれません。


なんか、調べたところ


完全に熟す前に収穫して出荷されるらしいんですが


収穫してしまうと、


他のフルーツの様に


後から追熟はしないもののようです


でも、熟してから収穫すると日持ちがしないそうです


南国で熟したものを食べてみたいですね







P1090904.jpg







かふぇさんは


体操に


余念がないようです







IMG_1256.jpg















IMG_1257.jpg















IMG_1262.jpg





今日も読んでくださってありがとうございました。

みなさま、来店、応援、コメント本当(嬉しく読ませていただいてます)にありがとうございます。
日々の更新の励みになっております。


ランキングクリック~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村1日1回のクリックで10ポイント入ります。
今日も応援よろしくお願いします。





こちらもポチッとしていただけると感激です。









【スープを愛する女子の皆様へ 好評につき第二弾!!】スープちゃんぽん 50名様!
株式会社狩野ジャパン
スポンサーサイト

| 日々日常 | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色が可愛らしいですよね。
ワタシは食べたような食べたこと無いような・・・

かふぇくん
ストレッチ上手ですね(^-^)
お手手もしっかり開いてるし♪

| りえ | 2011/08/27 01:25 | URL |

まだ食べた事ないですよ

でも色が綺麗ですね
現地で食べると違う味なんですね

かふぇたん体操今度はおばちゃんにも教えてね

ずんださんピナにお祝いコメントありがとうございます

| ピーチャマ | 2011/08/26 15:43 | URL |

こんにちは

ずんださん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ドラゴンフルーツは現地で食べるのが一番ですよ。
私も大好きでよく食べますよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。

| ぼんじょるの | 2011/08/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンフルーツ!大好きです~(^O^)
でもやっぱり現地で買って食べるのと
お土産用に売られているのは味が違います…。
でも白はもともとさっぱりなので
シークワーサーを搾って食べたりしますよ♪

| 黄身 | 2011/08/26 13:24 | URL |

かふぇたんの指が開いてるーーー、かわいー♪

「忘れてませんか!?」で思い出したのですが、
すっかり忘れかけていたけれど、かふぇたんの体調は、
このごろはいかがでしょうか?
このままずーーーーっと、いい調子でありますように。

| 小麦オカン | 2011/08/26 12:24 | URL | ≫ EDIT

ずんださんこんにちは

ドラゴンフルーツ食べたこと有ります。
なにが美味しいのかわからなかった覚えがありますね。
現地でいただくのとは別物なんでしょうね。

ちなみに本州の方が美味しそうに食べるイチジクも北海道民にはなじめなかった記憶があります

| ゆーちゃん | 2011/08/26 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zundadaifuku.blog50.fc2.com/tb.php/1272-a917d196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

